人狼物語 ─幻夢─


20 Schwarzes・Meteor

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン、少女 ベアトリーチェに抱きしめられた猫がご機嫌でにゃーと鳴いたのを聞いた。

2008/02/10(Sun) 23:01:35

研究生 エーリッヒ

…うん、まぁ。久しぶりと言えば久しぶりですかね。
――で、何やってるんですか。フェイ。

[ひら、と軽く片手を挙げて。
家捜し紛いをしていた知人へと、ゆるり首を傾ぐ。

蛇の話題を出されたなら、きっとアレは食卓に上げるものじゃない、やら
色々苦言が飛ぶのだろうから、懸命な判断かもしれない。
…尤も、その蛇すらきっちり食べていた人の台詞ではないのだが。]

(87) 2008/02/10(Sun) 23:01:56

【独】 少女 ベアトリーチェ

/なか/
>>85 それなんてリアル?(笑

(-28) 2008/02/10(Sun) 23:04:13

研究生 エーリッヒ

まぁ、ご招待を受けるにしても、
せめて正規の手順を踏んで頂きたいというのが本音ですけど…

――「庭先」?
…不法侵入でもやらかしたんです?コイツ。

[言葉どおりに受け取ったのか、言葉尻が濁る様子に翠を瞬いて。
犯罪紛いは、ダメですよー。と
付き合いの浅くない青年へ、非難の混じる視線を向ける。]

…現状は、素直に喜んでおけば良いんじゃないですかね?
あくまで、――『現状』に限った話で。

(88) 2008/02/10(Sun) 23:06:46

職人見習い ユリアン

あら。嘆かれちゃうの俺。しんがーい。
…いやぁ、本当久しぶりだねぇ、亜哥(アークォ)。

[言葉の割にへらっと笑って、首をかしげて視線を向ける。
ご機嫌いかが?とでも挑戦的な視線ひとつ。
それからご近所さんのほうへと手を振り替えした]

何って…いや、招待受けたからさぁ。
んでー、小人がきてー、風邪引かせちゃいかんと思って毛布探しをだな。

[そういって白い毛布を指差す。
ひょこり、と藍苺も顔を出してにゃーって鳴いた]

(89) 2008/02/10(Sun) 23:10:08

【独】 職人見習い ユリアン

*/
亜哥(アークォ)
アーベルの兄さんってところか。
ぶっちゃけ思いつかなかったら男は全員「哥(兄)」ってつければイイジャナイおおげさだなぁ。

(-29) 2008/02/10(Sun) 23:11:40

少女 ベアトリーチェ、二度の猫の声に、小さく身動ぎ。

2008/02/10(Sun) 23:15:15

青年 アーベル

招待側にしてみりゃ、今回のやり方が『正規』なんじゃねーの?

[金の髪の青年に返す言葉には、その瞬間だけ憤りの響き。
勿論、『弱点』をそれと知りつつ抱えている自身の落ち度もあるのだが]

ま、色々と。

[不法侵入云々はさらりと流して。『現状』という区切りにかもな、と肩を竦める]

(90) 2008/02/10(Sun) 23:15:51

青年 アーベル

[向けられた挑戦的な視線に、薄く、笑む。
孤狼の笑み、それは刹那で消えて]

ま、お久しぶり。
嘆くかどうかは、これから次第……って事でいいんじゃねーの?

[さらり、と返しながら。
奥で身じろぐ気配に、軽く、首を傾げ]

(91) 2008/02/10(Sun) 23:17:41

研究生 エーリッヒ

風邪をひかせない様に、という配慮は君らしいけれど。
…小人表現は、如何なものかと思うなぁ。

[指し示された先、僅かに身動ぎした白い毛布の塊に、一度瞬いて。
そこから顔を覗かせる見慣れた猫に、笑みを向けつつゆるり首を傾ぐ]

…嗚呼、おまえも来てたの――藍苺。

[こんな主人を持つと苦労が耐えないね。
冗談交じりに小さく笑いを零して]

(92) 2008/02/10(Sun) 23:20:27

職人見習い ユリアン

[俺は悪くないもーん。
そんな様子で非難の視線混じる翡翠の瞳から視線を逸らすと、ちょうど小さな女の子がもぞり動いたので生きてるなぁ、とバカみたいな安心の呟きをこぼした]

…んー、これから次第、ねぇ。
あんまり期待できねーよなぁ。うん。

[眠る少女の傍らに腰掛けて、ちょいちょいと猫の鼻先つついて遊ぶ]

(93) 2008/02/10(Sun) 23:21:03

【独】 青年 アーベル

/中/

あ。
あと6667ptとか。
あと1pt(何の話だ。

(-30) 2008/02/10(Sun) 23:23:34

研究生 エーリッヒ

これが『正規』か。
――…まぁ、そうかもしれませんね。

[僅かに混じる憤りの響きに、薄く翠を細めて。

続く青年の言葉と、知人の様子に僅かに眉を寄せる。
……少なくとも温和な関係では無いという事だけは、判った。
思わず、溜息が零れる。…この先、あまりどころか全く期待出来そうにない。]

(94) 2008/02/10(Sun) 23:25:37

職人見習い ユリアン

…だって小さいしさぁ。
小さい人だからいいじゃねえの。なー?

[飼い猫に同意を求めたら、鼻先突く指先をにゃっと噛まれて自爆。
それから自分の名前を呼ぶ飼い主の隣人ににゃーん、とご挨拶。
一方、飼い犬ならぬ飼い猫に指先噛まれた青少年はといえば不満そうに猫の眉間をぐりぐりと押した。
猫がニャーニャー煩いが知ったことじゃない]

ちくしょー、お前やっぱり俺より日碧(リーピー)の味方だな相変わらずっ!

[ぐりぐりぐり。にゃーにゃーにゃー。
人と猫の攻防戦が幕を開ける]

(95) 2008/02/10(Sun) 23:25:45

青年 アーベル

ま……期待なんてのは、往々にして折れるためにあるもんだからな。

[どこまでもさらり、と言いつつ。
白い毛布に包まれている者に目を向けて]

……?

[何故か、感じるのは。微かな、違和感]

(96) 2008/02/10(Sun) 23:27:57

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/02/10(Sun) 23:29:10

青年 アーベル

ま、なんにしろ、今は身動きも取れんし。
招待側が、説明してくれるまで待つしかない訳だが。

[肩を竦めて言う頃には、憤りのそれはなく。
常と変わらぬ、飄々とした態度がそこにある。

ため息をつく青年の内心などは、当然の如く知る由もなく。

人と猫の攻防戦になにやってんだか、とぽつり]

(97) 2008/02/10(Sun) 23:33:22

研究生 エーリッヒ

…幼くても、人に違いは無いんですから。
小人だと、…少し語弊が出ると思うけれど。

[呆れ半分に苦笑を零しながらも、
小さな友人の返す挨拶に、ゆるりと金を揺らして。
繰り広げられる攻防戦も見慣れたものなのか、へらりと笑う]

藍苺に乱暴はよくないですよ。
――日頃の行いが物を言うんじゃないですか?

[緩やかに、小さく笑う金の青年も、猫の味方。]

(98) 2008/02/10(Sun) 23:35:31

【独】 少女 ベアトリーチェ

/なか/

動きたい、動きたい
[ゴロゴロ]

(-31) 2008/02/10(Sun) 23:36:27

職人見習い ユリアン

そ。じゃあ俺が叩き折ってやろうか。…なぁんて。

[にゃーにゃー、ぐりぐり。
相変わらずの攻防戦を繰り広げながら、猫と戦う青少年は青年のほうを見る。
そこに隙があった。
猫、青少年の手を引っかく。猫、勝利]

(99) 2008/02/10(Sun) 23:37:38

研究生 エーリッヒ

――説明してくれるまで、ですか。
…気長に待つしかなさそうですかね、これは。

[招待客が、あとどれだけ来るのやら――…
ゆると翠を瞬きつつ、白の毛布に包まる少女に眉を寄せた。
…意味も無く無差別と言うわけでは無いのは、判るけれど。

玄関ロビー付近に転がっていた、謎のアレもそうなのだろうか。
思案するように、口許に手を添えて]

(100) 2008/02/10(Sun) 23:42:56

職人見習い ユリアン

いいじゃねえかよ、お前なー。
昔あったデカい遊技場の入場券は大人・中人・小人って区別だったんだぞ!!

[引っかかれた手を不満そうに引っ込めながら、青少年は藍苺と日碧の間で蒼消炭の双瞳揺らす]

日頃の行いって何だよそれ。
餌に変なもんやった覚えはないっ。
今日だって海老と貝紐食ってんだぜ、こいつ。

[黒猫を睨み見下ろすも猫はそ知らぬ顔して仲良し相手のほうへと一声。にゃーん]

(101) 2008/02/10(Sun) 23:43:16

青年 アーベル

その叩き折りの挙句にどうなるか……まで、考えてんかねぇ?

[猫に敗北する様子に、くく、と笑いつつ、空いている椅子の一つにひょい、と腰を下ろす。

先ほど感じた違和感が気になるのか、視線は毛布に包まれた少女の方へ]

……まさか……な。

[零れ落ちるのは、小さな、小さな呟き]

(102) 2008/02/10(Sun) 23:45:03

職人見習い ユリアン

考えてるわけないじゃん。
考えてるように見える?にーさんには、さぁ。

[とんとん、と自分のバンダナのない頭指差して悪びれる様子なく舌ひとつ出す。
小さな呟きに、ちろりと瞳は彼を見たけれど問いかける様子もなく、ただ黙して時が過ぎるを待つばかり]

(103) 2008/02/10(Sun) 23:47:51

【独】 職人見習い ユリアン

/*
ディズニーのチケット区分は大人(大人)・中人(中高生)・小人(こども)です。まじ。

(-32) 2008/02/10(Sun) 23:48:54

研究生 エーリッヒ

――フェイ、まさかとは思うけど。
…小人(こびと)と、小人(しょうにん)は、違うよ?

[翠をゆると瞬きながら、視線を向ける。
引っ掻かれたらしい、引き下がる手に苦笑を漏らしながらも
大事では無いと判断したのか、特に言及せずに]

日頃の行いは、日頃の行いだよ?――餌に限らず。
…今日は、随分とご馳走貰ったみたいだね、藍苺。

[美味しかった?と、一声鳴く友人に小さく笑う。
大きな友人の言葉には、全く持って聞く耳持っちゃいない。]

(104) 2008/02/10(Sun) 23:52:31

小説家 ブリジット

[その頃。
 ブリジットは待つのに飽きたのか、階下に降りたものの、広間には近寄って人の気配を確認したのみで、外へと続く廊下を歩んでいた。]

(105) 2008/02/10(Sun) 23:53:00

青年 アーベル

今から暴れて、いざ、って時に動けないのはただの馬鹿だからな。
……多少、不本意でも待つのが正解。

[金の髪の青年にひらっと手を振りつつ、軽く言って。

考えてるように見える、との問いには]

見えん。

[きっぱり、言い切った]

……ま、冗談はさておき、怪我やらなんやらは、そこの部屋で治せるらしーぞ。
個室に医療設備完備とか、おかしく至れり尽くせりで不気味っちゃねぇ……。

[ため息混じりに言いつつ、意識の一部は、記憶の奥へと]

(106) 2008/02/10(Sun) 23:54:40

職人見習い ユリアン

…う。

[黙った。自滅]

なんだよそれー、ちくしょ。

[むす、と頬膨らませてご機嫌仔猫のほうを見やれば抱きしめられてるわ、何気に日碧と意思疎通しているわで、何だか飼い主としては悔しいばかりで、不機嫌そうに仔猫の鼻っ柱をはじいた]

あーあー、つうか今日の夕飯ひさしぶりに天津飯にしようと思ってたのによ。
帰れなかったら卵が傷むー…。

[眠る少女の髪をなんとなく撫でながらも紡ぐはまるで主婦の一言]

(107) 2008/02/10(Sun) 23:58:42

小説家 ブリジット

[わざわざ個室に行ったにも関わらず、鞄は手にしたまま。
 緩やかに視線を彷徨わせながら歩み、玄関ホールに辿り着く。
 周囲に気を散らしていたためか、隅の壁に転がっている物体に気づいた。卵のような白。まるで、寄りかかっているかのようにも見える。
 来たときにも、あっただろうか。
 その場に立ち止まり、上体をやや前へと倒して、覗き込むようにする。
 動く様子はない。]

(108) 2008/02/11(Mon) 00:01:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アーベル
308回 残3633pt
ユリアン
47回 残12183pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(4d)
277回 残4111pt
ナターリエ(5d)
58回 残11704pt

処刑者 (6)

ユーディット(3d)
245回 残6894pt
イレーネ(4d)
182回 残7775pt
ブリジット(5d)
394回 残1446pt
オトフリート(6d)
340回 残3678pt
ベアトリーチェ(7d)
124回 残9959pt
エーリッヒ(8d)
187回 残7201pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light