人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。


占星術師 クローディアは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


占星術師 クローディア

 星が……何かを伝えようとしています。
 これは……吉兆……それとも……凶兆?

(0) 2008/03/16(Sun) 12:46:48

占星術師 クローディア

[ふぁさり、と揺れる、虹の燐光に包まれた翼。
島の『巫女』たる娘は数回軽く瞬くと、ゆるり、小首を傾げた]

……これは?
『虚』の気……?

[小さな呟きが、唇から零れ落ちる。
瞳には、微か、憂うような陰り。

しばしの沈黙を経て、娘はゆっくりと立ち上がり、祈りの場を出た]

(1) 2008/03/16(Sun) 12:47:54

占星術師 クローディア

[村の中央、祭事を執り行う広場に面して作られた、『天凰の聖殿』。
そこを出た娘は、そ、と空へ向けて手を差し伸べた]

……皆さん……広場へ。
大切な、お話が、あります……。

ゆっくりでも、構いませんので……。
集まってください……。

[言葉と共に、差し伸べられた手に虹色の光が生まれる。
それは弾けて風に散り、そして、島の隅々まで娘の声を、『巫女の言葉』を運んでゆく]

(2) 2008/03/16(Sun) 12:48:22

占星術師 クローディア

……わたしの、気のせい……ならば。
それが、一番、よいのですけれど……。

[虹の光が散ってゆくのを見送りつつ、娘は小さくちいさく、ため息をついた──]

(3) 2008/03/16(Sun) 12:48:40

占星術師 クローディア、メモを貼った。

2008/03/16(Sun) 12:51:38

天のお告げ(村建て人)




……それは、天穹に浮かぶ浮島で紡がれる。

翼あるものたちの物語、その始まりの一節……。
 
 
 

(#0) 2008/03/16(Sun) 12:52:38

村の設定が変更されました。


くの一 アヤメ が参加しました。


くの一 アヤメは、守護者 を希望しました(他の人には見えません)。


くの一 アヤメ




……ん……ローディかい?
 
 
 
 

(4) 2008/03/16(Sun) 12:58:40

くの一 アヤメ

[不意に届いた声に、伏せていた目を空へと向ける。
風の中に舞い散る光へ向け、そう、と手を伸ばして]

一体、どうしたってんだか……落ち着いてないねぇ、随分と。

[呟きつつ、湖に漬けていた足を振り上げ、飛沫を散らす。
散らされた水は、光を跳ね返してきらり、煌めいた]

ま、集まれと言うなら、いかにゃあならないね……。

[やれ面倒な、と独りごち。
ばさり、羽ばたかせるのは、深紫の翼。
湖面近くに張り出した枝の上から岸へと移り、脱いで置き去りにしていたロングブーツを履いて、手を空へと差し伸べる]

(5) 2008/03/16(Sun) 12:59:36

くの一 アヤメ

ラウル、おいで。
村に戻るよ!

[呼び声に応じ、舞い降りるのは一羽の鳥。
真白の羽と長い尾羽の特徴的なそれは、差し伸べられた手にふわりと舞い降りると、くぅ? と首を傾げた。
もう帰るの? とでも問いたげなその様子に、一つ、頷いて]

ああ、ローディが呼んでるみたいだからね。
何かは知らないけど、急いだ方がいいだろうさ。

[軽く言いつつ鳥を肩に乗せ、翼を畳んで村へとゆっくり歩き出す]

(6) 2008/03/16(Sun) 13:00:15

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/16(Sun) 13:02:42

【独】 くの一 アヤメ

/中/
と、言うわけで天穹世界開演でございますよ、と。

前からやってみろ言われていたパターン混在。
さて、どうなりますやら、ね。

今回、幻夢お初の方もいらっしゃいますが、どうぞよしなに。
良き泡沫の夢幻が紡げますよう、頑張ってまいります所存。

しかし、入村タイミング云々よりなにより。
「くぅ?」だけで中バレ必至だよねぇ……。

(-0) 2008/03/16(Sun) 13:04:56

少年 ネロ が参加しました。


少年 ネロは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


少年 ネロ

こ〜え〜♪こ〜え〜♪クローディア姉ちゃんの声〜♪
どこかな、どこかな。あは、あはははは

[歌うように楽しげに、きょろきょろと周囲を見渡す]

絶対に見つけてやるんだー。見つけて…見つけて…あは。

(7) 2008/03/16(Sun) 14:24:43

少年 ネロ、メモを貼った。

2008/03/16(Sun) 14:39:23

少年 ネロ

[石の下を見た。虫がいただけで、クローディアはいない。
川に潜った。魚はいても、クローディアはいない。
草むらを覗いてもいない。いない、いない、いない、いない
だんだんと腹が立ってきて、ずぶぬれなまま木を素手で何度か殴りつける。手が切れようが気にしない。
見た人は服もぼろぼろで、足は裸足で泥まみれなのも気づくだろう]

どこなのかな。どこなのかな。ちゃんとちゃ〜んと見つけるよ〜♪

[気にかかったのは言葉の内容より届いたという声らしく、周囲をただ探している]

(8) 2008/03/16(Sun) 14:41:17

少年 ネロ、メモを貼った。

2008/03/16(Sun) 14:45:17

かぶき者 ケイジ が参加しました。


かぶき者 ケイジは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


かぶき者 ケイジ

聞いたか?

―― 巫女殿のお呼びだと。



[白皙の面が、くれないの口唇が、狐のような笑みを描く。]

(9) 2008/03/16(Sun) 14:45:35

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/16(Sun) 14:46:37

少年 ネロ、メモを貼った。

2008/03/16(Sun) 14:48:04

かぶき者 ケイジ

集会所ね。
あァ、お前を運んでやるつもりなど、さらさらない。ひとりで行け。


[相手を見る闇の双眸に、温かみなどは見当たらない。
視線を変えぬまま、無造作に手を伸ばしたテーブルの上。置かれた赤茶の果実を、長い指が摘んだ。]


それとも、 ――喰って行くか?


[爪が皮を裂き、真珠に似た色があらわれる。
濡れた指、くれないが薄く開いて、実は口の中に隠された。]

(10) 2008/03/16(Sun) 14:49:38

かぶき者 ケイジ、メモを貼った。

2008/03/16(Sun) 14:56:02

かぶき者 ケイジ、濡れた指先を、ひとなめ。

2008/03/16(Sun) 14:56:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light