人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


執事 ジョエル

のんびりにも限度があると思うが。
言ったところで、治るものでもないしな。

[笑うアヤメに返す表情は変わらないが、口調だけは僅かに和らぐ]

傍にいる年長者としての責任もあるからな。
だが、気にしないでいてもらえるなら有り難い。

(133) 2008/03/18(Tue) 00:51:10

少年 ネロ

あはは あははは。そうだよ〜♪
楽しいの好き〜……
    なんだって なんだって
あはは、回って回って〜それもきっと楽しいよ〜

[ため息をつく様子も気にせず、やはりひたすら陽気]

(134) 2008/03/18(Tue) 00:52:15

猟師 スティーヴ、かぶき者 ケイジを擦れ違いざま睨みつけ、顰め面で広場外れへ降り立った。

2008/03/18(Tue) 00:53:09

くの一 アヤメ

[飛び去るケイジには、視線を向ける事もなく。
心の奥で、他者に聞かせぬ悪態をつく程度で]

物事にせっついてるあの子は、ちょいと想像つかないねぇ?

[冗談めかした言葉は、つい先ほどまでとは打って変わって穏やかに]

兄さんは少し、気負いすぎだよ。
この先も勤めは長いだろうに……今からそんなじゃ、すぐに老け込んじまうんじゃないかい?

(135) 2008/03/18(Tue) 00:57:33

猟師 スティーヴ

−広場−
[ひとつ大きく羽ばたき、四翼を仕舞う。
 舞う砂塵を踏み越え、無言のまま広場へと歩を進めた。]

 ………ふん、あまり増えていないな。いや減ったか。

[一瞥し、鼻を鳴らす。
 ジョエルの姿を見つけ、そちらへと足を向けた。]

(136) 2008/03/18(Tue) 00:59:58

傭兵 カルロス

アア、ソウ。ハイハイ。

[相手にするのが面倒なのか、ネロに片言で返事をする。
漸く自分達の足音以外にも人の気配が増え始め、はた、と気付く]

あのさ、お嬢さん。このまんま俺がコイツを持ってくと、多分すっごく白い眼で見られそうだからさぁ…先に広場の誰かを呼んできてくんない?

(137) 2008/03/18(Tue) 01:01:45

猟師 スティーヴ、幼馴染達の語らいに目を細め、少し離れて立ち止まる。

2008/03/18(Tue) 01:05:58

少女 カレン

>>122
ネロは落ちやすいから、二つが近い感覚なのか・・・。落ちるときはせいぜい、安全に楽しく落ちろよ。

>>127
[揶揄するように言われて、少し考え込んだ]

さてね。わざわざ自由を捨てる人の気持ちなど、理解したところで面白くはないだろうさ。けれど、分からないことをほうっておくのは、気持ちが悪い。理解できる世界に引っ張って来ようとするのが性分でね。
心を治す方法、ね。生憎、殆ど分野外だな。治してほしい部分でもあるのか?

[逆に聞き返した。>>127には、少し目を見開いた]

そりゃまた、随分安上がりというか変な趣味だな。

(138) 2008/03/18(Tue) 01:06:23

執事 ジョエル

[じっとアヤメの顔を見つめ、僅かに首を振る]

むしろ、早く老け込みたいくらいだ。
今のままでは足りぬものが多過ぎる。

(139) 2008/03/18(Tue) 01:06:37

執事 ジョエル

[羽ばたきの音が聞こえ、近付く気配に顔を向けると離れた場所に立ち止まったスティーヴの姿が目に入る]

スティーヴ、来てくれたのですか。仕事中ではなかったのですか?

(140) 2008/03/18(Tue) 01:11:37

くの一 アヤメ

早く老け込んだって、その分余計に経験が増える訳でもないだろに。

[真摯とも見える様子に、苦笑しつつ。
近づいて、足を止めた気配に、おや、と言いつつそちらを振り返る]

や、旦那、お戻りだね。
ローディのお支度、まだかかりそうだよ?

[スティーヴに向け、冗談めかした言葉を*投げた*]

(141) 2008/03/18(Tue) 01:13:20

猟師 スティーヴ

 ああ、呼ばれたからな。

[生真面目な青年を見、首を振る。]

 ………生き急ぎすぎだ、ジョエル。
 足りぬからと多くに手を伸ばしても、零れ落ちるだけだ。

 ……時間と経験でしか得られぬものも在る。焦るな。

(142) 2008/03/18(Tue) 01:15:00

執事 ジョエル、メモを貼った。

2008/03/18(Tue) 01:16:36

くの一 アヤメ、メモを貼った。

2008/03/18(Tue) 01:18:13

少年 ネロ

飛んでから、落ちるまでが飛行だもの〜
楽しくするよ〜今日も楽しかった〜

[カルロスの肩に乗りながらも、あはは。とやはり陽気にカレンに返す
やっぱり忠告のようなものは聞いていないだろう]

(143) 2008/03/18(Tue) 01:18:53

傭兵 カルロス

ふうん…お嬢さんにとっちゃ、自由ってのは無条件に素晴らしいもんなんだ?羨ましいこって。

[けれどその眼差しに宿るのは、羨望よりも憐れみの色]

いや、無いよ?治しようが無い程壊れてる部分ばっかだからね。
ああでもホントに口付けもらえるなら、埋まる部分位はあるかもねー。

って。安上がり…?いや、確かに減るもんじゃないけど、安売りしたらいけないもんでもあるような……?

(144) 2008/03/18(Tue) 01:22:00

執事 ジョエル

[アヤメとスティーヴから、同じ意の言葉をかけられ、目を伏せる]

それは…判っている。

[呟いてから、改めて顔を上げる]

すみません、子供のような事を言いました。

[スティーヴに向けて静かに言った]

(145) 2008/03/18(Tue) 01:23:23

猟師 スティーヴ

[アヤメにも視線を向け、頷く。]

 …………そうか。女の支度は長い。

[冗談めかした響きには、単なる事実と淡々と返す。]

(146) 2008/03/18(Tue) 01:23:39

少女 カレン

広場から人を連れてくるようにと頼まれ、一瞬何故か分からない顔になった。]

えーと・・・

[呼ぼうとして、名前が分からないことに気がつき]

君はともかく、私は別に気にしないが。ネロもおそらくは。まあ、一人で全部歩いて運ぶのは大変だろうしな。

[合流できるようにこれから歩む予定の経路を聞き、翼胞から翼を広げる。ばさばさと強く羽ばたき、空気を叩きながら枝の重なりの薄いところを少し強引に抜け、上空に出れば広場へとまっすぐ空の道を進んでいく]

(147) 2008/03/18(Tue) 01:25:36

傭兵 カルロス

いや、待て。飛んでから落ちるまでじゃなくて、降りるまでだろ?
こう…ものっすごい速度を付けたまま地面にほぼ水平に降りるとか、よっぽど落ちるよりもスリルがあんのに。

[今となっては、自分は出来ない芸当だが]

って、んな危険な事を教えると、他から叱られそうだな。

(148) 2008/03/18(Tue) 01:33:51

少年 ネロ

[カルロスとカレンが何か喋っていた。でもほとんど聞き流していて、ただカレンがはばたいたのをじぃぃっと眺め、手を振る]

またね〜

(149) 2008/03/18(Tue) 01:33:51

猟師 スティーヴ

 ………いや。謝る必要はない。
 お前のその気質は得難いものだ。大切にするといい。

[眼差しを和らげて、そう告げる。
 聖殿へと視線を投げ、戻した時には常のように鋭く。]

 何の為に集められたかは知らんが、本番はこれからだ。今から焦っていても仕損じる。
 少しクローディアを見習うといい。あの肝はアイツ譲り……だろうからな。

(150) 2008/03/18(Tue) 01:34:29

猟師 スティーヴ、今は亡き親友に連なる血の青年に、*口の端を上げて見せた*。

2008/03/18(Tue) 01:36:56

執事 ジョエル

………そうですね。ですが、あの気性が二人というのも、大変な気がします。

[スティーヴに答えた後半の言葉には、僅かに笑みを含んでいたか。表情は変わらなかったが]

少し、クローディアの様子を見て来ます。
アヤメやスティーヴが来てくれたと知ったら、出てくる気になるかもしれない。

[そう言い置いて、聖殿の中に向かう。*結局は甲斐無く戻ってくるのだろうが*]

(151) 2008/03/18(Tue) 01:38:25

傭兵 カルロス

俺達が気にしなくても、一応周囲に配慮がいるんだよ。
これ以上、女の子を口説けない環境は御免被りたいしな。

[適当に嘯く。この先の道を教え、飛び立つ少女を見上げる]

…あ。名前聞き忘れた。ま、後で聞きつつ、お茶にでも誘いますかね。

(152) 2008/03/18(Tue) 01:41:20

執事 ジョエル、メモを貼った。

2008/03/18(Tue) 01:42:02

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/18(Tue) 01:42:22

少年 ネロ

あれ?落ちるまでじゃなくて降りるまで、なの?

[カルロスの言葉に逆に不思議そうに首をかしげる
思えばずっと…で]

あは、知らない知らない。楽しいからいいんだ〜
あはははは〜水平水平〜

[浮かぶ思考を消すように陽気に笑う。そして忠告は聞いてないのに、危険なことのほうはしっかり聞いている]

(153) 2008/03/18(Tue) 01:43:41

執事 ジョエル、メモを貼った。

2008/03/18(Tue) 01:45:20

少女 カレン

ものにもよるだろうけれどね。自由は大切なものだと考えている。特に私には、飛べる自由は何に代えても捨てがたいよ。

安売りか。別に安く売りたいわけでもないが、高く買う人を見た覚えもないからな。
埋まるものね。それもいまいち、理解できない。

>>144には、そう、言葉を残し。]

(154) 2008/03/18(Tue) 01:45:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light