人狼物語 ─幻夢─


22 桜の宴 ─表示確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工物屋 玲

よかった。
おばあさまにも試していただきたかったの。
……お父様にはまだまだだけれど。

お茶も用意してきたのよ。
ね、花冷えする前にいかが。

(41) 2008/04/05(Sat) 23:22:32

細工物屋 玲、職人見習い 裕樹の返事に膝をずらして場所を開け、盆に茶碗や棗の準備。

2008/04/05(Sat) 23:23:00

細工物屋 玲

ふふ。
お手伝いありがとう。

あら、もう行ってしまうのね。

(42) 2008/04/05(Sat) 23:24:59

職人見習い 裕樹

 ん、…ん?
 何か俺、苦労すんの?

 …
 ま、好いさね。

[あっさり]

(43) 2008/04/05(Sat) 23:25:55

小説家 榛名、桜の木の側に、人を見つけて、「あぁぁぁっ!」

2008/04/05(Sat) 23:26:09

細工物屋 玲、赤毛の少女を見送り、小さく「さよなら」

2008/04/05(Sat) 23:27:15

青年 聡、突然聞こえた声に、「んあ?」とそちらを振り返り。

2008/04/05(Sat) 23:27:19

職人見習い 裕樹、読書家 瑞穂をお見送りしつつ、玲の空けた場所に座る。

2008/04/05(Sat) 23:28:03

小説家 榛名

そ、それはそうだよね!
桜の木だって、みんなのものだもんね!
いくらここがどこだかわかんなくても、桜の木の下にはいっぱい人がいるよね!

[特技⇒自己完結]

みんなが来たら、仲間にいれてもらえばいいよね!

[まずは話を聞くのが筋だろう]

(44) 2008/04/05(Sat) 23:28:10

職人見習い 裕樹、同類の気配に振り返った。

2008/04/05(Sat) 23:28:49

細工物屋 玲、再びの叫び声へと視線を流し、首を傾げる。

2008/04/05(Sat) 23:29:11

物識り 八重子

[杖を横に置いて、ござの上に座る。
薄墨色の縞の着物は、裾に淡い桜吹雪。]

ほんと、良い日和だわぁ。

[茶碗を手に、のんびりと空を見上げる。]

(45) 2008/04/05(Sat) 23:30:41

青年 聡

……なんか、叫んでるのがいるけど……。

おーい、一人で離れてないで、こっち来たらいいんじゃねーかー?

[なにやら自己完結している少女に、声をかけてみた]

(46) 2008/04/05(Sat) 23:30:42

細工物屋 玲

そうね、花を愛でるならご一緒に。

ねえ苦労ってほどではないけれど、お菓子配ってくださる?
お抹茶苦手でない方は、お薄もどうぞ。

(47) 2008/04/05(Sat) 23:36:53

小説家 榛名

ふぁわっ

[声をかけられてビックリ]

はっ、はーいっ、今いきまーす!

[慌てて走る。
膝上までのワンピースのレースが揺れる。
左の足と右の足が交互に ・・・]

ふ、ぇ

[踏まなかった]

(48) 2008/04/05(Sat) 23:37:01

小説家 榛名、べちゃー

2008/04/05(Sat) 23:37:08

小説家 榛名、転んだ。

2008/04/05(Sat) 23:37:27

物識り 八重子

おやおや。
[おろおろしている少女を微笑ましげに眺める。]

そうねぇ、あれもこんな季節だったかしらねぇ。
…数年に一度、桜吹雪に包まれて迷い込んでくる方々のおはなし。

(49) 2008/04/05(Sat) 23:37:35

物識り 八重子、小説家 榛名に目をぱちくり。あらまぁ。

2008/04/05(Sat) 23:38:09

細工物屋 玲、職人見習い 裕樹に頼み、おばあさまの次の分の抹茶を立てる。

2008/04/05(Sat) 23:38:26

青年 聡

……って、ありゃま。
なぁにしてるかなあ。

[呆れたように言いつつ立ち上がり、転んだ少女の所へと]

無事かー?
立てないようなら、手、貸すぜ?

(50) 2008/04/05(Sat) 23:39:58

職人見習い 裕樹

 ん、ほい。
 そんくらいならお安い御用さぁ。

 …って、ありゃ。
 大丈夫?

(51) 2008/04/05(Sat) 23:40:09

職人見習い 裕樹、に頷く傍ら、榛名が転んだのを目撃。はたり。

2008/04/05(Sat) 23:41:23

小説家 榛名

う、うー。
どじじゃないどじじゃないどじじゃない。

[しっかり足に足をひっかけて転んだわけで。
ぶつぶつ呟いて、手をついて起き上がるところに、人の影と声。]

あ、だ、大丈夫です、よ!

[真っ赤になった。
慌ててちゃんと立つ。]

オハズカシイトコロをお見せシマシタ

(52) 2008/04/05(Sat) 23:42:21

小説家 榛名、カタコトだった。

2008/04/05(Sat) 23:42:30

小説家 榛名、微妙に服が汚れている。ついでに転んだ膝小僧も。

2008/04/05(Sat) 23:43:33

細工物屋 玲

懐かしいわね、おばあさまのお話。
よく聞かせてとねだったわ。

だから愛でるのが好きになったのかしら。
他の艶やかな花でなく、この薄墨の桜を。

(53) 2008/04/05(Sat) 23:43:40

青年 聡

……いやま、大丈夫ならいいんだが。

[カタコト言葉に、そうは見えなかったらしい。
何となく首傾げつつ]

もし膝とか擦り剥いてんなら、ちゃんと手当てしないと、不味いんじゃ?

(54) 2008/04/05(Sat) 23:45:05

8人目、少年 翔 がやってきました。


少年 翔は、囁き狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

216回 残11207pt
孝博
87回 残15479pt
裕樹
81回 残16056pt
72回 残16234pt
呉羽
100回 残14773pt
120回 残14852pt
琉璃
32回 残17010pt

犠牲者 (1)

綾野(2d)
0回 残18000pt

処刑者 (2)

銀一郎(3d)
28回 残17289pt
榛名(4d)
183回 残13709pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light