人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 00:06:36

教師 史人

ああ。
ま、そうでなくても、山道に年頃の女の子一人で放り出すわけにゃいかんし。

[妹が何を考えているかなどはついぞ気づかず、頷いて]

俺も、あの子の親がここと関わりがあるとか、初めて聞いたしなあ。

[むしろ、そこまで入れ込まない、というべきか。
綺麗だった、という言葉には、気のない様子でそっか、と呟く]

(133) 2008/05/15(Thu) 00:07:34

女中 小百合、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 00:08:02

学生 涼

あー、もー馬鹿。おかーさんの馬鹿。こんなんでわかるわけがない!

[地図は、やっぱり点と棒にしか見えない。絵が下手にもほどがある!]

だいたい、たびかごって、何よー!

(134) 2008/05/15(Thu) 00:09:59

教師 史人

祭以外に、こんななんにもないとこに来るってのも、珍しいな。

[違う、という言葉に瞬いて。
バイクの事を問われると、ああ、と言いつつそちらを見やり]

いや、俺はここの生まれ。
今回は、久々の帰郷なんで、荷物つきなだけだ。

(135) 2008/05/15(Thu) 00:10:07

細工物屋 玲

はい。
今、声が上がった方です。

[小さな集落の中、少女の叫び声は綺麗に響いたことだろう]

…兄さんには手伝いに回って欲しいんだけどなぁ。

[小さくポツリ]

(136) 2008/05/15(Thu) 00:10:28

探偵 利吉

>>132
ま。だから、適材適所だよ。
別に全てをうまくやろうと思う必要は無い。

自分の得意な分野で頑張るだけだ。
生憎と、俺は畑仕事は得意な分野じゃないな。
というか、器用貧乏でね。
基本的に誰にも負けない、というのは持ってないな。俺は。

(137) 2008/05/15(Thu) 00:10:55

【独】 細工物屋 玲

/*
ちょっとまってお涼さんw
会話してるんだから、たびかごはないでしょうに!www
*/

(-19) 2008/05/15(Thu) 00:11:15

【独】 小説家 榛名

/*
こなせるかどうかは怪しいけど、楽しそうなのは赤組。
狼やって妖になることで、身体弱いってのどこいった?とかやりたいかなぁ、とも。

希望変えてみたい気はする、が。
どれを希望しようか悩むw
*/

(-20) 2008/05/15(Thu) 00:12:36

青年 聡

ハタゴ、のことだろ。

[旅籠に戻る途中、というか旅籠の前で、地図らしき紙を片手に憤慨>>134する少女に、呆れ気味に声をかけた。]

(138) 2008/05/15(Thu) 00:12:55

歌姫 琉璃

[部屋からでようとした使用人が振り返り]

「そういえば琉璃様、史人さんが村にいらしてるみたいですよ。
久しぶりに会いに行かれてはどうですか?」

んっ?史人が?
確か3年ぶりだったっけ?
そうだねちょっと散歩が寺探しに行ってみようかな。

[ピンクのワンピース、スカートには白いレースのふりふりつき、
桜模様のショールを肩からかけて]

じゃあ、ちょっといってくるね。

[裏口からこっそりと史人を探しに外へとでていった]

(139) 2008/05/15(Thu) 00:14:33

探偵 利吉

……どうでもいいが、なんかさっきから外が騒がしいな。

ああ。そっか。
祭りの準備とか言っていたもんな。
なら、問題ないのか。

[なんとなく知っている声のような気もしたが、少しだけ寒気がする声だったので、ほおっておいた]

(140) 2008/05/15(Thu) 00:14:36

細工物屋 玲

それはそうね。
慣れない人には細くて怖い道らしいし。
あれ、ずっと一緒に来たわけじゃなかったの?

[少しだけ誤解が解けたかもしれない。まだ少しだけど]

…気の無い返事。
折角の綾姉の晴れ姿にケチつけるの?

[ジロリ。実兄よりも従姉の方が大切だとでも言わんばかり]

(141) 2008/05/15(Thu) 00:15:20

学生 涼

ふぇぇ!
ハタゴ?

[声をかけられて、そっちを見る。なんか呆れられてる気がする。むぅ。]

はたごって読むの、これ。
おにーさんものしりー。

……ってことは、とまれる場所?

(142) 2008/05/15(Thu) 00:15:26

学生 涼、青年 聡を見た。じーっとみた。答えおしえて?

2008/05/15(Thu) 00:16:13

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 00:17:59

小説家 榛名

自分の、得意分野…。

[ふ、と少し考えて]

…小説、かな。
身体を動かす仕事が出来ない分、やれるのは書くことだけだった。
誰にも負けない、とは言えないけど、私が出来る、唯一の、仕事。

[利吉の言葉を受け、改めて確認するように呟いて。きゅ、と胸の前で両手を握った]

でも器用貧乏って、ある程度のことは出来る、とも取れるよね?
やろうと思えば出来る。
けど、本職には及ばない。
広く、浅く。
そんな、印象。

(143) 2008/05/15(Thu) 00:18:16

【独】 細工物屋 玲

/*
>>142
あ、そうか。お母さんの地図に書いてあったんですねw
これは失礼をしました。でもたびかごwww
涼ちゃんが可愛くて仕方ありませんw

そして玲はどこへ流れていくのやら(遠い目
本来日程通りに始まるのなら、智狼希望から占師希望に変更してこようかなぁ…悩む。
キャラを急いで変更するとこの辺りがどうにも(苦笑
*/

(-21) 2008/05/15(Thu) 00:20:21

教師 史人

[ぽそり、呟かれた言葉には気づいていたが、今はかわしておいて]

お前、この状況でどーやって二人乗りしろと。
峠越えて少し行った所で偶然会ったんだよ。

[荷物の山を指差しつつ、言って]

……ケチつける気なんてないって。
冗談でもそんなことしたら、それこそ親父やら伯父貴らに殺されかねねぇだろーが。

(144) 2008/05/15(Thu) 00:20:48

青年 聡

ああ。
旅籠ってのは早い話、宿屋のことだな。

この辺のことを知らねぇって事は、お前、他所から来たのか?

(145) 2008/05/15(Thu) 00:21:21

徒弟 裕樹

なんにもないというのは、謙遜だろう。
少なくともこの村には風情というものがあるさ。
それに、美人なお二人もいらっしゃる。

[目を細めて、それぞれを指差す]

祭か……確かに集めた資料にあったかもしれないな。
見ていくのも、悪くない。教えてくれてありがとう。
二人は…ご兄弟か。なるほど確かに仲が良い。
俺はしばらく逗留するつもりだ。またあったらよろしく。

[声の上がった先を見遣り、くすりと笑う。
車の窓を閉めて、道なりに車を進めていく]

(146) 2008/05/15(Thu) 00:22:37

青年 聡、学生 涼を見下ろし気味に答えた。小さい…。小学生か?と思いながら。

2008/05/15(Thu) 00:23:17

探偵 利吉

>>143
ほう、それはたいしたもんだ。
俺は本読むのが生きがいだからな。
もしかしたら、どこかでお嬢さんの本も読んでいるのかもしれんな。

[続く言葉には、頭をかいてから、タバコの煙を吐き出した]

ああ。間違って無い。
だからこそ、いろんなことを求められる探偵にはうってつけさ。
腕っ節もそこそこたって、適当に考える力があって、それなりにコミュニケーションが取れる。
どれか一つでもかけててもいけないが、どれか一つが秀でてもダメさ。

要は。
俺も、これが唯一の仕事ってわけだな。

[笑いながら、タバコを握りつぶして、火を消した]

(147) 2008/05/15(Thu) 00:23:45

【独】 女中 小百合

中:
さて今回は人外設定予定です。
でもどういう人外かはまだ決めてなかったり。
血関係といえばヴァンプ系かなぁ。

そして相変わらず発言のタイミングが…が!
うん、がんば、る!

(-22) 2008/05/15(Thu) 00:24:29

学生 涼

宿屋のこと……ほほう。物知りさんだぁ。
せんせーに聞いたのに教えてくれなかったんだよ!ひどいよね!

[こぶし握って、ちたちた上下に動かす。だってじっとしてられないんだもん。このいかり、後でぶつけちゃる!]

そうそう、よそから。
ここには、おかーさんのおかーさんがいるから、おかーさんに言われてきたのデス。

おにーさんは?

(148) 2008/05/15(Thu) 00:24:52

学生 涼、青年 聡の心の声が聞こえたら、ぺちぺちしたくなるのは確実だ。

2008/05/15(Thu) 00:25:15

細工物屋 玲

ずっと一緒に歩いてきたのかと思ったのよ。
荷物を確保してきてくれたことは褒めてあげましょう。

[偉そうに言いながらもニッコリ。
お土産のこうかはばつぐんだ!]

うん、私もちゃんと殺してあげるわ。

[続いた台詞には別の色のニッコリが浮かんだ]

(149) 2008/05/15(Thu) 00:25:40

徒弟 裕樹、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 00:26:08

細工物屋 玲

[裕樹の言葉には目をパチクリ。
美人って誰?しかも二人って??]

…お祭りになると、外の人増えるよね。

[車を見送りながら、困ったような顔で呟いた]

(150) 2008/05/15(Thu) 00:28:03

青年 聡

[物知り、と言われ「これくらい常識だろ…」と思いかけるが、相手は小学生くらいのようだからそんなものか、と思い直す。]

俺か?
俺は…。まぁ、似たようなもんだ。
知り合いがここにいるらしくてな。たずねて来た。

[言いながら、旅籠へ歩を進める。]

(151) 2008/05/15(Thu) 00:28:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light