人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 00:28:33

歌姫 琉璃

どこにいるのか、
ここはボクの推理力が試される場面でもあるわけでっと…。

[考えるまでもなく騒がしい少女の声が聞こえ、そちらの方を見ると、
道の向こうによく見知った顔と、見知らぬ顔が入り混じっている]

お〜い、史人〜。玲ちゃん。

[両手を振って声変わり前の少年のような声で呼びかけ、そっちの方へ近寄っていき]

っと見知らぬ顔の人も。
はじめまして。

[ぺこりと挨拶]

史人の娘?もしかして彼女?

[涼の方を見てからからかうような笑みを浮かべて史人を見る]

(152) 2008/05/15(Thu) 00:30:02

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 00:30:44

小説家 榛名

利吉さんも、本読むんだ。
どこかで読んでくれてると、嬉しいな。
この集落を題材にした小説も書いたことあるの。

[沈みかけていた表情が明るさを取り戻す。心底小説を書くのが好きと言うのが伝わるだろうか]

探偵は、器用貧乏じゃなきゃ出来ないんだね。
だから、利吉さんの仕事となり得る、かな?

[相手の笑いにつられ、クスリと笑みが零れた]

(153) 2008/05/15(Thu) 00:31:04

教師 史人

風情ねぇ……ま、それは認めるが。
ああ、まあ、縁があったら、また。

[美人って、どこに、と思ったのは、心の内に止めて。
走っていく車を見送る]

ずっと一緒に、って、なんで?
わざわざリクエストする、って事は、よっぽど食べたかったんだろ、これ。

[でも、食べ過ぎるなよ、とさらり言いつつ]

…………あのな。

[笑顔と共に向けられた言葉に、ちょっと戦慄して]

……と、ああ、そーいやあ、榛名や琉璃も、変わりないか?

[強引に、話題を逸らした]

(154) 2008/05/15(Thu) 00:31:38

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 00:32:24

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 00:32:38

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 00:34:29

学生 涼

へー、それじゃ、知り合い仲間だー
って、ハタゴにいるのー?

[小学生なんて思われてるわけない。ないない。
子ども扱いされた気なんてきっと気のせいだってば。]

ハタゴの中の人なら、この地図、わかるかなぁ。

(155) 2008/05/15(Thu) 00:35:22

探偵 利吉

>>153
ほうほう。それは興味があるな。
良ければ、是非読ませてほしいな。

本の題名はなんて言うんだ?

[言いながら、早くも次のタバコに手をかけた]

ま。探偵なんて響きはいいが、本性は単なるろくでなしにすぎないことが多いけどな。
それでも、俺が俺らしくある仕事だからね。満足はしてるよ。

(156) 2008/05/15(Thu) 00:35:45

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 00:36:25

教師 史人

……と、お。

[話題を逸らしを試みた直後に、呼びかける声が聞こえ]

よー、噂をすれば。
お久しゅう、元気そうだな?

[琉璃に向け、ひらり、手を振った]

(157) 2008/05/15(Thu) 00:37:52

【独】 小説家 榛名

/*
利吉が読んでた本を引っ張ってくるか否か。

細かい設定なんて考えてないんですy
*/

(-23) 2008/05/15(Thu) 00:38:01

女中 小百合、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 00:38:06

徒弟 裕樹

[旅籠の前で会話をする二人の前を通り越して、適当な空き地に真っ赤な車を止める。
車から降りて、旅籠の入口に近付くと二人は未だ其処に居り]

すまないんだけど、退いてもらって構わないか?

[声をかけてから、はたりと気付く]

…ん?いや、まさか…聡、か?

(158) 2008/05/15(Thu) 00:38:39

細工物屋 玲

…なんでだろ?
親しげに歩いてきたから、かな。

[小首を傾げて答えつつ]

うん、食べたかったの!
…一言多い。

[むにっとばかりに史人の頬を引張ろうと手を伸ばした]

そんなこと、一瞬でも考えるかもしれない兄さんが悪い。
ん、榛姉も琉璃兄も……

[強引に逸らされた話題に答えようとして]

見ての通り?
こんばんは、琉璃兄。

[琉璃の声が聞こえてクスリと笑った]

(159) 2008/05/15(Thu) 00:39:05

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 00:40:53

学生 涼

あ、ごっめんなさー

[どこうとしたけど、なんか気になるっぽい?お知り合い?]

(160) 2008/05/15(Thu) 00:41:53

細工物屋 玲

娘説は新しいなぁ。

[馴染みの顔の前ではいつもどおり。
琉璃にはひらひらと手を振り返しながら]

明日には村中の話題かもね?

[史人に向けてニヤリと笑った]

(161) 2008/05/15(Thu) 00:43:12

女中 小百合

[七日生の屋敷を出発して丸一日と半日。ようやく件の村へとたどり着けばとっぷり日が暮れていて。]

はー到着、っと。
ん、田舎だね。明かり少ないなぁ。真っ暗とは言わないけど。

[ヘルメットを外して辺りをみながら、ほぅと小さく溜息。]

大婆に言われた桜も気になるけど…こんなに暗くちゃ探しよう、
が――

[そう呟くと一瞬、背を寒々しいものが通り抜けた。
ぐ、と奥歯を噛み堪え。ゆっくりと息を吸って、辺りを見る。]

…気のせい、にしては。ね。
大婆、何を『見た』んだか。

(162) 2008/05/15(Thu) 00:44:43

歌姫 琉璃

[去っていく車を見送った後に、史人と玲の様子に首をかしげながら]

なになに?ボクの噂?
噂をすれば影ってやつだね。

[笑いかけて]

元気、元気。
史人、そっちの方は?
かわいい彼女とかできた?

[にっとからかうように笑いかけて見上げる]

(163) 2008/05/15(Thu) 00:45:37

研究生 孝博

[荷物を置いて再び出て行こうとしたところ、]

 へ?
 イヤ、別に構わんっちゃあ構わんけどさァ。
 戻って早々人使いの荒いこって。

 はいはい、櫻木サントコね。

[そんな問答の後、片手に包みを携えて店の奥から出てくる。
利吉と榛名にひらと手を振って、旅籠の扉を開けた。]

(164) 2008/05/15(Thu) 00:45:38

青年 聡

さぁな。
いるかも知れねぇし、いないかも知れねぇ。

地図?
俺には分からねぇが、地元のやつなら分かるんじゃねぇか、っと。
[旅籠のドアを開く。]

[と後ろから声がかかる。]

ん?

アンタ…、[名前が思い出せない。]

(165) 2008/05/15(Thu) 00:46:28

探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 00:46:32

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 00:47:59

女中 小百合

[もう一度、溜息をついて普段の調子を取り戻してから。
少し離れた場所から聞こえる声の方へと、バイクを押して近づいていった。]

すみませーん。こんばんは、村の人?
ちょっとこの辺に旅館か何か泊まれる場所ありません

[か?と尋ねかけて。声をかけた二人のうちの片方に、見覚えがあるのに気づき目を瞬かせた。]

あれ。聡?
久しぶりーってなんでこんな所に。
デート?

[女の子がやたら幼い気がしたが、そこは黙っておく。
黙っておいた方が面白いから。]

(166) 2008/05/15(Thu) 00:48:45

細工物屋 玲

そんなところかな、丁度話してたの。
うん、可愛い女の子と一緒に戻ってきたのよ、兄さん。

[琉璃が誤解するのを承知の上でわざとそんな言い方をしてみたり]

小さくて、とても可愛い子。

[叫び声とかからも認識は変わったようだ]

(167) 2008/05/15(Thu) 00:48:52

小説家 榛名

ええと。
古の巫女の話をメインに書いたのが『紅き巫女の伝説』、集落をメインに書いたのが『もがれた両翼』。
…集落の方のは、私視点での物語なんだけど。
今は祭りを題材にして書いてる最中なの。

[自分視点、の部分ではまた自嘲気味な笑みが浮かぶ]

満足出来るなら。
今の仕事をやってて良かったと思えるなら。
自分に合った仕事、と言えるのかな。
私も、今の仕事には満足してる。

(168) 2008/05/15(Thu) 00:49:33

教師 史人

……あれ、親しげに見えたか?

[何となく真顔になった]

っとに、お前、ほんとに甘いもの好きだな……。

[呆れたように言いつつも、手は避ける。
さすがに食らうのは、兄の矜持やらなにやらに引っかかった]

だーから、考えねぇ、っていうか、マテ。
いらん誤解を広めるな……。

[狭い村だけに、噂が広まるのは早いのだが。
さすがに、「葛木の馬鹿息子がまた」とか小言づかれるのは正直きついものがあった]

(169) 2008/05/15(Thu) 00:50:02

小説家 榛名、研究生 孝博に「行ってらっしゃい」と手を振り返す。

2008/05/15(Thu) 00:51:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light