人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 教師 史人

/中/
縁故メモ

玲:妹
榛名・琉璃:幼馴染
涼:塾の教え子
綾野:従妹

……縁故が女子に偏ってます。
あと、直接接触してないけども孝博は弟っぽい認識かな。
縁故は、俺中心グループと利吉っつぁん中心グループでわかれた感じ?


ところで。
現在のプロログサイズが193kbとか、さすがすぎるんですが!

(-40) 2008/05/15(Thu) 08:09:24

青年 聡

[どうにも気味の悪い感じを覚えたが、さしあたって何をするべきなのか分からない。]
[とりあえず、ぷらぷらと村を歩き回っている。]


[地元の人間の視線を集めている気がするが、よそ者が珍しいのだろう、気にしない。]

(280) 2008/05/15(Thu) 10:55:37

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 10:58:33

小説家 榛名

[祭りの準備が見える一角。遠巻きに眺めるような少し離れた木の根元。そこに座り幹に凭れ、執筆道具を膝に乗せた]

…人は、生まれた時からその背に翼を持つ。
成長と共に翼も大きくなり。
いずれ巣から飛び立って行く。
けれど、中には生まれた時から翼をもがれてしまう者も居る。
それは片翼だったり、両翼だったり。
片翼だったら、誰かと一緒なら巣から飛び立てるかもしれない。
片翼同士でも、お互いを補い飛び立てるかもしれない。

じゃあ。

両翼をもがれた者は?

自力では決して飛び立てず、両翼を持つ者に手を引かれても、飛ぶことは困難を極めることだろう。
巣から飛び立てず、ましてや箱庭からも出ることは叶わない。
ただただ、巣の中に留まり、飛び立つ仲間を見送ることしか出来ない。

(281) 2008/05/15(Thu) 12:22:24

小説家 榛名

箱庭の中の、両翼をもがれた、籠の中の鳥。

――その者が箱庭をも出ることが出来るのは、この先果たしてあるのだろうか?

[それは榛名が書いた小説の冒頭。不意に口をついて出たのは、懐かしい顔を見たせいだろうか。この集落を出て、自分には踏み出せない場所に向かった者。羨望と妬心が心の中でない交ぜになる。この集落で働く者達にでさえ抱く感情。
やや苦しげに表情を歪めると、考えを振り払うかのようにゆるりと頭を振り、執筆道具へと視線を*落とした*]

(282) 2008/05/15(Thu) 12:22:50

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 12:24:30

【独】 小説家 榛名

/*
仕事中に書いちゃったから落としちゃうんだZE(仕事しろ

突発で色々出して行こう。
*/

(-41) 2008/05/15(Thu) 12:27:08

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 12:38:55

【独】 女中 小百合


あっ。メモ祐樹が抜けてた!
祐樹ゴメーン><;

(-42) 2008/05/15(Thu) 12:57:20

【独】 小説家 榛名

/*
>聡
ごめん、仕事中の上に鳩なんだ(滅

絡めないからhit and awayで消えたんだZE
*/

(-43) 2008/05/15(Thu) 13:07:18

徒弟 裕樹、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 13:07:23

徒弟 裕樹

[田舎の朝は早いのかもしれない、とそう思う。
昨日はあまり見かけられなかった村人の影が、今は幾つも見えて、時折無遠慮にこちらを見てくる者もいた]

…おはようございます。

[にこりと笑顔を浮かべ、話かけようとするも失敗続き。
それでも諦めず、村の中を歩き回っては見かけた人影に声を掛けていく]

この辺りに、古い民家は――…?

(283) 2008/05/15(Thu) 13:14:42

徒弟 裕樹

櫻木家に葛木家?ああ、いや…招かれてるわけでも、迷ったわけでもないんだが。仕事を兼ねた趣味のようなもんでね。
祭りもあるという話だから、観光もついでにするつもりなのさ。

[村人と二言三言、言葉を交わして。ひらりと手を振る]

…なるほど。祭りが終わるまではお忙しい、か。
この時期にご協力を願うのは、難しいかもしれないが…手伝いでもしてご機嫌を伺ってみるさ。

[向かう先は教えられた祭事場の方角]

(284) 2008/05/15(Thu) 13:37:15

徒弟 裕樹

[祭の準備をする村人の邪魔にならないように、多少外れた道筋を辿る。
大樹の近く、聞き覚えのある声とその内容]

…榛名先生?

[後ろから声をかけたから、その表情は見えず。
声が届いたならしばしの会話を求め、届かないなら、集中を切らさないようにその場をそっと離れて*行く*]

(285) 2008/05/15(Thu) 14:11:37

徒弟 裕樹、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 14:13:25

研究生 孝博

 行って来ま・・・ッとと、んだよ親父。
 別にオレ、手伝いに戻って来たワケじゃねーんだケド。
[客が多いから少しは手伝えと、主人に引き止められたらしい。]

 ・・・ハイハイ、わーッた。
 じゃー汁物と、後飯は炊いとくわ。他はヨロシク。
 榛名サンの野菜貰うなァ。

[毎度の如く始まり掛けた説教を遮って、両手を上げて降参のポーズ。
そんなこんなで暫く後には、大鍋一杯に味噌煮が出来上がっているだろうか。*]

(286) 2008/05/15(Thu) 14:39:55

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 14:46:52

小説家 榛名

[かけられた声に視線を上げる]

…あ、裕樹君。
裕樹君も、祭りの準備の、見物?

[書き始めてすぐに声をかけられたことから、(聞かれたかな)とも思ったが、出来るだけ平静を装い。いつも通りの微笑みを向ける]

新作、祭りを題材に書こうと、思うの。
だから、見物しながら、構想、練ってるんだ。

[そんな話をしながらいくつか会話を重ねて。裕樹の目的を聞くと、瞳を瞬かせてから]

葛木は、私の幼馴染みの、家。
良かったら、私からも頼んで、みようか?

[家族ぐるみの付き合いもある。力になれれば、と裕樹に協力を*申し出た*]

(287) 2008/05/15(Thu) 16:01:39

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 16:04:13

青年 聡

[ぷらぷら歩くうちに、村はずれの丘にたどり着く。]

[ほんの気まぐれに、登ってみる。]

うへぇ〜…。でけぇ樹だな〜。
桜か?
[丘の上には、見事な桜の巨木が立っていた。]
[既に終わってしまっているのか、花は無い。]

満開ならそりゃあ見ものだろうなぁ…。

(288) 2008/05/15(Thu) 16:29:27

青年 聡、しばし呆然と巨木を見上げている。

2008/05/15(Thu) 16:30:19

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 16:32:28

未亡人 綾野、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 16:56:41

【独】 教師 史人

/中/
すっかり忘れていた。
やはり、何かは忘れるんだな、俺orz

(-44) 2008/05/15(Thu) 16:58:44

細工物屋 玲

―回想―
[呼ばれた綾野は落ち着いた微笑を浮かべて孝博に相対した。
どこか軽薄な孝博の笑み>>266にはやはりどこか硬い表情のまま、玲は感謝を述べる綾野の後ろからじっと見ていた]

綾姉、時間取れそう?
兄さんも戻ってきて、お土産があるからお茶をしようと思って。
琉璃兄も一緒なんだけど。

[孝博を見送った後でお茶に誘ってみたが、今は家を離れられないとかで困ったように首を振られてしまい]

分かった、じゃあ後で届けるね。
綾姉の分が足りないとか言ったら、馬鹿兄の分を持ってくるから。

[そんな言い方しないの、と窘められれば小さく舌を見せて]

だって、馬鹿兄だもの。
ずっと戻って来ることもせずにさ…。

(289) 2008/05/15(Thu) 17:52:45

細工物屋 玲

うん、また何かあれば呼んで?

[そう言うと手を振って家へと戻った。
史人の分と琉璃の分、自分の分と父親の分の紅茶を淹れて]

お待たせしました、っと。
兄さん、お皿くらい出しといてよ。
父さんの分を置いてくるまでにやっといてね?

[居間に一度運ぶと、カップの一つを更に奥の間へと運んでゆく]

綾姉の分もだからねー!
後で届けるんだからー!

[廊下から付け足しの声が響いた]

(290) 2008/05/15(Thu) 17:55:04

細工物屋 玲

…ふぅん、琉璃兄って町だとそんな風に思われてるんだ?
私も特に変わったことはないけど。
この村で何かあったら騒ぎになってるってば。

[小さなお茶会。嬉しそうに会話を繋ぐ。
何も無いと言いながらも、他愛ないあれこれを話題に出して]

あ、兄さん。
綾姉のところには自分で届けてきてね?
孝博さんも戻ってきてて、お祝いとか持ってきてくださっていたんだから。

[ふと、気付いてそんなことを。
兄と年上の幼馴染は気付いただろうか。その呼び方や表現の仕方が、まるで外の人に対するもののようであることに]

そのくらいは、す、る、わ、よ、ねっ?

[同時に史人に指を突きつけて念を押す姿は、とても玲らしい仕草だったのだけれど。
束の間のお茶会の間、玲は本当に楽しそうに*笑っていた*]

(291) 2008/05/15(Thu) 18:06:03

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 18:08:54

教師 史人

─回想─

[愛車を押しつつ琉璃と連れ立ち、家路を辿る。
黒のライダースーツはさすがに目立ち、葛木の云々、という声もちらりと聞こえたが、気にした様子もなく]

ああ、祭だから、ってな。
おかげで有給がかなりくわれ……って。

[言い澱む様子に言葉は途切れ。張り詰めた、静寂]

ま、そろそろ三十路に手が届くっつー意味では、トシだろお互い。

[変えられた話題に、けらりと笑いながら乗って。
軽い調子で近況を、問う]

あー、俺の同僚にも、お前のファンがいるしな。
結構、評判……って、ああ、心配すんな、バラしてないから。

[どこまでも軽く、笑って。
言いよどみを挟んで告げられた言葉には、そっか、と短く呟いた]

(292) 2008/05/15(Thu) 19:02:16

教師 史人

[そうこうしている間にたどり着いた実家。
古めかしい構えの門をくぐり、邪魔にならない位置にバイクを止める。
物音に気づいたのか、すぐに父が玄関先に出てきた]

よっす、ただいま帰って参りました、父上殿。

[ぴし、と、敬礼しつつのわざとらしい挨拶。
父は渋面を作るものの、琉璃もいる事で小言は控えたようだった。

バイクから荷物を降ろし、三年ぶりに自室へ。
玲が戻ってきたのは、着替えも終わった頃]

……相変わらず、兄使いが荒いなお前は。

[つけられた注文に文句を言いつつ、それでも言われたとおりに準備をして。
ささやかなお茶会の席、話題に上がるのはこちらの暮らし。
琉璃のCDの売れ行きや、近所の図書館に榛名の著書が寄贈されているとか、そんな、日常の中での幼馴染たちとの接点]

(293) 2008/05/15(Thu) 19:02:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light