人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 史人

[そして、翌日。

特にする事もなく──ヒマなら手伝えと言われたのは、軽く受け流して──、ふらり、外に出た。

戻ってきた時のいでたちではなく、シャツとジーンズ、黒のジャケットという身軽な姿。
シャツの胸ポケットには、真新しい煙草の赤い箱が覗く]

さて……久々に桜、見に行くか。

[のんびり独りごちつつ、足を向けるは村の外れ]

(304) 2008/05/15(Thu) 21:49:03

徒弟 裕樹、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 21:49:53

学生 涼、探偵 利吉を探しに家を出る。うーん、*良い気分*!

2008/05/15(Thu) 21:54:13

【独】 教師 史人

/中/
フルメンバー。
予想外にフルメンバー。

いやもうなんていうか、うん。
ありがとございますーっ!!!!!!

(-51) 2008/05/15(Thu) 21:54:33

御曹司 晴美

さて。
祭りも近く、それに合わせてか、我が領民たる村人が帰ってきたわけだから、次期党首としてそれなりの歓待の意は示さないとね。

[口許に軽薄な笑みを浮かべそう言うと、すくと立ち上がり、すれ違う使用人たちに軽く手で返礼しつつ、家を後にする。
ただ、どちらも留守であることはまだ知らず。]

(305) 2008/05/15(Thu) 21:54:34

御曹司 晴美、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:00:02

小説家 榛名

[執筆道具を片付けて。約束を果たすべく裕樹を連れ葛木家へ向かおうとする。葛木のおじさんなら家に居るだろうと考え、交渉を持ちかけるつもりだったが]

──……史、人?

[葛木家へと向かう途中。道の反対側から歩いて来た人物を見て足を止めた。しばらく会わなかった懐かしい顔。呼び捨てにしている限られた人物の一人。ふ、とその名が口から漏れ出た]

(306) 2008/05/15(Thu) 22:00:23

教師 史人

[周囲の様子をのんびりと眺めつつ、道を歩く。
久しぶりとは言え、記憶の中と変わらぬ風景は迷いを生じさせる事はなく。

やがて、準備の人でにぎわう丘の近くまでたどり着く]

……おーお、皆様はりきってらっしゃる……。

[軽い口調で言いつつ、煙草の封を切り。
のんびりと一本くわえて、火を点ける]

んー、邪魔しちゃまずいかねぇ……?

[単に、会いたくない顔がちらほら見えるから行きたくないとも言うが。
どうしたものか、と思いつつ、がじ、と頭を掻いた]

(307) 2008/05/15(Thu) 22:00:25

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:02:17

【独】 小説家 榛名

/*
2秒先走った(滅
*/

(-52) 2008/05/15(Thu) 22:04:17

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:04:44

探偵 利吉

……ふむ。

[利吉がふら、と闇の中からにじみ出て、独りごちた]

まあ、得られる情報は、伝説は伝説、ということで終わるわな。
ましてや、あんな伝説じゃあ、な。

だが、それで終わっていない、ということもまた理解した。
そうでなければ、村中が総意を上げて、ここまで祭る必要も無いしな。

ただの伝説で終わるほど、風化していない。
つまり、そこまで古い物語ではない、ということか。

[利吉がタバコを取り出して口にくわえると、振り返って、遠めに花の咲かない桜を見つめた]

―――。

[その眼に、特に感情はない]

(308) 2008/05/15(Thu) 22:05:11

徒弟 裕樹

本当に聞いてもらえるんですか?
ありがとうございます!

[勢い任せに手を上下。
落ち着いたなら、ぱっ、と手を離して。
こほんと一つ、咳ばらい]

あ、すみません、いきなり…。調子に乗りすぎました。

[照れを隠すように、頬をぽりと掻いた。
歩き出す榛名について行きつつ、言い訳がましく]

どうにも古民家に関しては、年甲斐もなく熱くなってしまって…。

(309) 2008/05/15(Thu) 22:06:03

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:07:18

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:08:14

教師 史人

……と、あれ。

[ふと、目に入る人影。呼びかけに、きょとり、と瞬いて]

……榛? 榛名かあ?

[と、昨日見た人物も一緒にいるのだが。
目に入ったのは、幼馴染の方だった]

(310) 2008/05/15(Thu) 22:08:19

御曹司 晴美、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:08:28

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:08:56

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:09:54

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:10:09

探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:11:25

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:12:09

徒弟 裕樹

[榛名が立ち止まれば、同じように立ち止まり。
視線もまた同じ方向へと向ける]

…ん?

[見覚えのある顔に首を傾げ、さて誰だったかと思考する]

あ、昨日の美人なお兄さんか。

(311) 2008/05/15(Thu) 22:12:52

探偵 利吉

[闇の中、葉もつけずに風になびく桜の姿は、普通の人間にとってはどういう風に写るだろうか?
少なくとも、自分にとってみれば、ただの木でしかない]

事件、か。
何もおこらなければいいねえ。

[タバコの煙が、風に吹かれて飛散していった]

(312) 2008/05/15(Thu) 22:12:54

小説家 榛名

[謝る裕樹にはゆるりと首を横に振って]

ううん。
熱くなれるものがあるって言うのは、良いことだと思うよ。
それだけ、好きなことだ、ってことなんだから。

[にこりと、穏やかな笑みを向けた。
遭遇した幼馴染が自分の名を呼ぶことにふわりとした微笑を浮かべて]

帰って、来てたんだ。
久しぶり、だね。
元気、してた?

[気が急いたように軽く駆け出し、史人の傍に寄る。懐かしげに、幼馴染の顔を見上げた]

(313) 2008/05/15(Thu) 22:14:05

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:14:31

徒弟 裕樹、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:14:32

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:15:20

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:16:26

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:17:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light