人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 綾野、メモを貼った。

2008/05/14(Wed) 18:19:24

2人目、教師 史人 がやってきました。


教師 史人は、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


教師 史人

[夢の中。

誰かの声を聞いた。

呼びかける、声。

それが何を意図した、誰の声かは、わからない、けれど]

『……あいたいの……』

[曖昧な夢。

どんな内容かも定かでなく、ただ、声が響くのみのそれは。


……唐突に響いた音――携帯の着信音によって、儚く、砕けた]

(7) 2008/05/14(Wed) 18:29:31

教師 史人、「…………」

2008/05/14(Wed) 18:29:48

教師 史人、けたたましく歌う携帯を無視して布団を引き被る。

2008/05/14(Wed) 18:30:06

教師 史人

[布団に引きこもっても携帯は鳴り止まず。
不承不承、起き上がってワインレッドのそれを手に取る。
ディスプレイに表示されるのは、見知った番号]

……んだよ、ったく。
はい、もーしもし?

[受信を押して、投げやりな口調の第一声]

……あー、そんなに怒るな、怒るな。
で、なんだよ、お前が電話してくるとか、珍しいな。

[軽く言いつつ、手を伸ばすのはサイドボードの煙草]

ん、桜の祭?
ああ、もうそんな時期か……え、祭、見に来いって、親父が?
なんでまた……。

[素朴な疑問を投げかけつつ、一本くわえて、火をつける。
立ち上る、紫煙]

(8) 2008/05/14(Wed) 18:31:08

教師 史人

……はあ。
今度の祭祀から、綾野が仕切るから、従妹の晴れ姿を見に来い、と。
……俺の仕事の都合は……いや、いい。言うだけ無駄だろ。
わかったよ、取りあえずシフト替え交渉してみるわ。

んで、日程は?
うん……はいよ、りょーかい。
休み取れたら、連絡する。
……あ、何か土産のリクエストあるか?
行けるなら持ってくし、どーにも休みの都合つかなきゃ、送るから。

(9) 2008/05/14(Wed) 18:31:50

教師 史人

[しばし、言葉を交わした後、通話は切れ。
かたん、と音をたてて、携帯をサイドボードな上に置く]

っかし、綾野が宮司役、ねぇ。

[立ち直ったのかな、と口の中で小さく呟き。
煙草を灰皿の上に置いて、ベッドから起き出す]

……最後に帰ってから……もう、三年か。
あっという間だな。

[ほんの一瞬、遠くを見るように視線を虚空に向け]

……っと、行く前に、煙草買い込んでいかねぇとな。

[直後に、ぐしゃりと髪をかき上げつつ、真面目な面持ちで*呟いた*]

(10) 2008/05/14(Wed) 18:33:10

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/14(Wed) 18:35:20

【独】 教師 史人

/中/
やってしまいましたよ吶喊村建て。
と、いうわけで、ねこばけたすくでございます。

村建前に一人で凹んだり落ちたりなんだりしておりましたが、こうして村建てに踏み切らせてくださいました皆様に、心より感謝を。

どうなるかの見通しはたっておりませんが、全力を持って当たる所存。
皆様どうぞ、よしなに。




ちなみに、思いっきり秀一っつぁんです(わかるひと少ないからそれ。
麻生なら孝博だったろうなぁ。

(-0) 2008/05/14(Wed) 18:39:01

3人目、研究生 孝博 がやってきました。


研究生 孝博は、智狼 を希望しました(他の人には見えません)。


研究生 孝博

[かつり]

 アッハ、変ーわんないなァ。

[集落の入口で立ち止まり、かれは軽薄に笑った。]

 ま、たった3年で変わられちゃったらソレはソレで・・・
 ・・・・あー。
 やっぱ、こっちも変わんねーのな。

[次には苦笑に変わる。
視線の先には、携帯電話のディスプレイ。
圏外の表示を示すそれは電源を切られ、鞄の奥へと捩じ込まれた。]

(11) 2008/05/14(Wed) 18:39:38

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/14(Wed) 18:49:47

研究生 孝博

 さーて、ッと。
 ・・・りゃ?

[一歩踏み出そうとし、首を傾げる。
訝しげに辺りを見渡した。]

 んン。
 気のせーかねェ。

[原因は見当たらなかったようで、やがて反対側に首を傾ける。
それきりそのことは忘れたように前へ向き直り、集落に*踏み入った。*]

(12) 2008/05/14(Wed) 18:57:20

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/14(Wed) 19:01:54

【独】 研究生 孝博

/*
あ、3年ぶり被ってた。

・・・まあいいか。いいよね?(聞くな

(-1) 2008/05/14(Wed) 19:03:44

4人目、探偵 利吉 がやってきました。


探偵 利吉は、守護者 を希望しました(他の人には見えません)。


探偵 利吉

[―――夢を見ていた。
何の夢なのかは生憎と分からない。
だが、ただ一つ聞こえるコエ]

《―――ツドヘ―――》

[嗚呼。そのコエはどこか懐かしく。
そして、昔から自分を狂わせてきた忌むべきコエだ。
だからこそ、自分は普通には生きられなかった。普通であることを羨んだ。
だけど、そのようなことはもうどうでもよい。
もう。自分は。
―――潜む闇を飼いならす術を覚えたのだから。
だから、この懐かしきコエに惹かれるのは、誰のためでもない。ただ、絡み付いている鎖を断ち切るため。それだけでしかないのだ]

(13) 2008/05/14(Wed) 20:24:51

探偵 利吉

ん……。

[気づけば、ソファの上で、本を遮光代わりにして眠っていたようだ。
日はまだ高い。眠るにはまだ早すぎるような時間だ]

やれ……。
こうもヒマだと、腹の足しにもならないな。

[自分がこの村に来たのは、顔なじみの友からの依頼だった。
いや―――依頼、と言ったらおかしな話なのかもしれない。
なにしろ、自分を此処によこしたときのセリフは]

『あの村で事件が起きるかもしれん』

[と、要約すればそれだけなのだから]

(14) 2008/05/14(Wed) 20:28:58

探偵 利吉

[その日暮というにも限度があるほどに、仕事にあぶれた探偵である自分でなければ、このような戯言に近い言葉で足を運ぶような真似もしないだろう。
いや。そうか。もしかしたならば、逆に忙しい探偵のための骨休めの休息がてら、という意味も考えられるのかもしれない。
だが、前述したとおり、利吉は食うにも困った探偵だ。たまに依頼が入ってお金が入ってきたとしても、趣味である本を買い集めるだけで終わることも往々としてある。
ならば、友の言葉は、見るに見かねて、なんでもよいから仕事を探してあげようという意味なのかもしれない。
実際、やるべきことはほぼ何も無いが、この村に来てから食うべきことに困ることは、かなり少なくなったと言えよう]

(15) 2008/05/14(Wed) 20:32:56

探偵 利吉

……。

[軽い伸びをして、目の端に涙を一滴溜め、それをぬぐいながら、胸ポケットから、くしゃくしゃになったタバコを取り出すと、一本口にくわえる]

平和。平和ね。
何も事件が起きずに、俺達のような探偵がヒマになるってのは良いことか。

[例え事件が起きまくっていようと、利吉はヒマであることが多いのではあるが]

……ん。
そういえば、何か夢を見ていたか。何の夢だったかな?

[タバコの煙を追うように天井を見上げてしばし黙考]

(16) 2008/05/14(Wed) 20:36:33

探偵 利吉

……。

[グー。
黙考してる途中で腹が鳴った]

ふむ。
まあ、どうでもよいか。それよりも、何か食うものでも恵んでもらいに行くかな。

[そう言って、利吉は遮光代わりに使っていた本を適当に放り投げると、階下へと降りていった。

―――その本の題名が【巫女の伝説】であったことを彼は後に*思い出す*]

(17) 2008/05/14(Wed) 20:40:30

探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/14(Wed) 20:47:07

5人目、青年 聡 がやってきました。


青年 聡は、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


青年 聡

ここか?俺を呼ぶやつがいるのは…。

ッたく、辛気くせぇ村だな。

[村へと続く道の途中、村を一望できる丘の上。]
[旅装の青年が一人呟いた。]

(18) 2008/05/14(Wed) 20:48:27

【独】 探偵 利吉

/中/
さてさて、勢いで入ってみましたがどうなることやら。
くたびれたおっさんRPですが、まあ、後はどんな役職になるかによって変わりますw

希望役職順としては、守護者>占い師=霊能者>村人>他
という感じかなぁ。
多分、人狼に見られると思うけど、僕負けない!w

(-2) 2008/05/14(Wed) 20:50:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light