人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:17:40

御曹司 晴美

[訪れたのは葛木の家。
左手で鉄球を弄びながら、インターホンを押す。]

さて、史人兄さんははたして変わったのか変わっていないのか。
それなりに興味はあるな。

(314) 2008/05/15(Thu) 22:18:28

【独】 細工物屋 玲

/*
メモ潜伏になってしまっている。
そしてミスで連続とかごめんなさい…。

あ、定員フル達成、おめでとうございます!
*/

(-53) 2008/05/15(Thu) 22:18:47

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:20:20

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:20:24

教師 史人

お、昨日の。

[やや遅れて裕樹にも気づき、短く呟いて挨拶するよにひらり、手を振る]

ああ、昨日な。
綾野の宮司就任祝え、って、親父と玲に脅されて。

[駆け寄って来た榛名に、冗談めかした口調で返す]

ん、三年ぶり……だな。
俺は見ての通り。お前は?

(315) 2008/05/15(Thu) 22:20:56

徒弟 裕樹、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:21:32

細工物屋 玲

はーい!

[響いた呼鈴の音に軽やかな声を投げる。
パタパタと足音を響かせて、扉を開ける]

……晴美さん。

[その向こうにあった姿に固まりながら訊ねた。
向こうから家にくるのなんて、滅多にあることじゃない。
呼ばれて父親の代わりに渋々と行くことはあっても]

何か、御用ですか?

(316) 2008/05/15(Thu) 22:22:46

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:23:15

旅行家 蓮実

久しぶりの帰郷ですよ…七年ぶりぐらいでしょうか。
ですがあまり変わってはいないようでしょうけどね

[細い山道を車に揺れながら進む光景にはやはり懐かしさのようなものが出てくて]

そろそろ着きますね。

[いって数分もたたぬうちに木々の間に村の光景が映ってくるだろう]

(317) 2008/05/15(Thu) 22:25:48

小説家 榛名

[裕樹と史人の様子に「あれ、知り合い?」なんて言いながら交互に視線をやって]

ふふ、おじさんと玲ちゃんが、手を回したのね。
史人は、綾野と従兄妹同士だから、呼ばれるのも、無理ないか。

[冗談めかす口調にクスクスと笑いが漏れる]

そう、だね。
私は……──。

[訊ねられて、少しだけ間が空いた]

──…変わらない、かな。
無理しなければ、何とも、ない。
相変わらず、身体を動かすことは、あまり出来ないけど。

(318) 2008/05/15(Thu) 22:27:46

御曹司 晴美、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:28:14

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:31:19

【独】 細工物屋 玲

/*
ションボリされるとは思いませんでしたw
自分も呼ばれたいのに!って逆に尊大になってくれたりすると楽しいかも、とか思っている兎猫は鬼ですか?ww
*/

(-54) 2008/05/15(Thu) 22:32:38

教師 史人

ああ、戻ってきてすぐ、道聞かれた。

[知り合い、という言葉には端的に答えて]

無理ない、って言われてもなあ。
俺、特にする事もねーんだがな、祭にいても。

[大げさな調子でため息をつき。
何気なく投げた問いへの返答に、そっか、と言って。
まだ、火を点けて間もない煙草を携帯灰皿に放り込む]

変わらない、って事は、落ち着いてる、って事だろ。
無理にどうこう変わる必要、ねぇよ。

……ところで、どっか行くとこだったんか?

(319) 2008/05/15(Thu) 22:34:33

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:35:01

徒弟 裕樹

[好きなこと、と口の中で反芻して、榛名に微笑を返し。
史人にもまた、手をひらりと振り返す]

知り合いというか、俺にとっての第一村人と言うか。
昨日道案内してもらったんです。
…改めて見ると身長高いんだな。まったく羨ましい。

[170も半ばならば女子としては十分だろうけれど。
見上げて、からりと笑った]

(320) 2008/05/15(Thu) 22:35:08

御曹司 晴美

[扉を開けて出てきたのは、目的の人物でなく。
そのことに、些か失望したようで]

ああ、なんだ玲か。史人は不在かい?
何でも帰ってきてるそうじゃないか。村人の帰還とあっては、西行院の者として歓待の言葉を述べねばと思ったのだが。

[そう言いつつ、左手は鉄球を弄んだまま。]

(321) 2008/05/15(Thu) 22:37:45

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:43:12

小説家 榛名

[二人の返答に「そう、なんだ」と納得の頷きをして]

綾野が、今年から、祭りを取り仕切るから、でしょ?
お祝い、してあげなきゃ。

[大袈裟な溜息にも穏やかな笑みで返して。続く言葉には一つ頷きを返す]

うん…。
でも、祭りとかがあると、手伝えないのが、もどかしくて。
私にやれることは、無いんだな、って思う。

[やや俯き気味になり、声を絞り出すようにしながら言葉を紡いだ。どこかへ、と訊ねられると思い出したように顔を上げ]

そうだ、史人の家に、行くつもりだったの。
裕樹君が、古民家を見たいから、って。
家を見せてもらえないかな、と頼みに。

(322) 2008/05/15(Thu) 22:43:34

旅行家 蓮実

重ね重ねありがとうございます

[車に降りて感謝を示し、目的地の場所を、確か…あの頃は…などといって示しながら]

では、私は久々の村を味わうので、縁がありましたらまた。

[と、別れて歩き出すが、どこに行こうかなどと決めていない。両親が死去してから、勝手に飛び出して来た。
一応この村の政を統べる西行院家の分家に属するので管理ぐらいはされているとは思うが]

本当は戻る気もなかったのですがね

[夜毎夢に出てくる誘いの声。それがずっと気になって]

(323) 2008/05/15(Thu) 22:44:29

小説家 榛名

[身長のことが聞こえると裕樹を見上げて]

裕樹君も、十分大きいよ?

[160あるかないかくらいの榛名にとっては裕樹も大きい部類]

(324) 2008/05/15(Thu) 22:44:46

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:47:03

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:49:11

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:50:22

徒弟 裕樹

[ほんの少し声の様子が変わった榛名を心配そうに見遣って。
けれど、そこから先の話の流れに]

あ、君が葛木さん、なのか?
そう。俺は榛名先生の言う通り、古民家が見たくてこの村に来たんだが。
ひとつ、頼まれてくれないかな?

[にこり、と人懐こい笑みを浮かべて手を差し出す]

昨日は名乗らなかったけど。
俺、清水裕樹。よろしくお願いするよ。

(325) 2008/05/15(Thu) 22:50:36

研究生 孝博

 あ。

[次に足を止めたのは、村でも一番大きな屋敷の前を通りかかる時。
同い年の次期当主とは、幼い頃はよく遊んだものだが。]

 ・・・忘れてた。
 挨拶しとくべきかねェ。

[当人が自分に会いに行っているとは露知らず、思案気に屋敷を見上げて数十秒。]

 まァ、後でいっか。

[あっさりと結論付けて、踵を返した。]

(326) 2008/05/15(Thu) 22:51:05

教師 史人

[見上げられて、きょとり、と瞬き]

身長? 高きゃ高いで、わりと不便なんだが、コレ。

[頭ぶつけたりするし、とか。裕樹に冗談めかした言葉を返す]

ああ、まあ、そうだけど。
逆に言えば、それしかできねーわけだし。

[掠めるのは、苦笑]

……っとに、まぁたそーやって、ネガティブ突っ走る。
そういうところは、変わっていいんだぜ?

[振り絞るよな言葉には、呆れたようなため息一つ。
続いた、家を、という申し出に]

……は、ウチ? 確かに、古さではここでもトップクラスだが……なんか、見て面白いんかね?

(327) 2008/05/15(Thu) 22:51:57

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:53:08

教師 史人

っと。

[名乗りと共に差し出された手。
改めて相手の方を見やり、瞬き一つ]

ああ……俺は、葛木史人。取りあえず、よろしゅうに。

[軽い口調で名乗りつつ、礼として握手に応え]

ま、俺は別に構やしないけど。
親父がなんていうかねー。
名だたる馬鹿息子の説得に応じてくれる保障は、ないぜ?

[冗談めかして言いつつ、にやり、笑って見せた]

(328) 2008/05/15(Thu) 22:56:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light