人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:57:11

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:58:29

女中 小百合

[170はゆうに越えた大柄な女が物珍しいのか、村を歩けば遠巻きに眺められる。
慣れた事だったが。]

どうせなら、振り返るくらいに美人だからとかいう理由だったらいいのにね。

[話相手も居ないので好き勝手言う。

そうこうしているうちに、目的の桜の樹のあると言われている丘を見つけ、遠くから樹を眺めた。
遠目からでも分かる巨木。
だが言われた通り、見頃のはずの桜花は一輪も、無い。]

…ほんとに咲いてないのね。
でも大婆が知らないはずはないし。

[こてんと首を傾げた。]

(329) 2008/05/15(Thu) 22:58:32

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:59:45

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 22:59:53

徒弟 裕樹

確かに榛名先生に比べれば大きいんですけど。
俺は職場だと、これだけあっても小さい気分になるんですよ。周りのガタイが良くて…。
ああでも、頭をぶつけるのは確かに痛そうで嫌だな。

[苦笑を浮かべて、肩を竦める]

古い家を見るのは勉強になるからな。
図面があるわけじゃないから、実際に見に行かないとどうしようもなくてね。
一応、これでも建築家の端くれなんだ。

俺は呼び捨てで構わないが…敬称はつけた方がいいのかな?

(330) 2008/05/15(Thu) 23:00:12

旅行家 蓮実

[村の中の様子こそ変わっていないが、忙しい様子が微かに漂っていて首を傾げるが]

ああ…この時期でしたか。

[時期もあるが、普段はのどかだからこそ変化もあればその理由もわかりやすく。
視線は丘のほう。そして実家のほうを一度づつ見遣り
頭をかきながらどちらにいこうかと考える]

(331) 2008/05/15(Thu) 23:01:08

細工物屋 玲

ええ、先程外に出かけましたけれど…。

[語尾が小さくなりながら、そう答えて]

…『役目を果たさぬ葛木の馬鹿息子』にも?

[それを言ったのは目の前にいる人物では無かったかもしれない。だがきっと一緒にいたのだ。だから眉が寄った]

それに兄さんだけじゃありません。
この時期に戻ってくる人は他にもいるでしょう?

[金属の擦れる音に、更に眉を寄せた。不快感]

(332) 2008/05/15(Thu) 23:01:42

小説家 榛名

祝ってあげないよりは、マシ。
それに、初めて大きな仕事をするんだから、声をかけてあげた方が、良い。
きっと、緊張してるだろうし。
顔を見せてあげて、声をかけてあげれば、少しでも緊張を解いてあげられると、思うんだ。

[3年前のこともあるし、と言うのはここで言うのは憚られた。呆れるような声には]

…変われたら、良いんだけど、ね。

[浮かんだのは、悲しげな微笑み。長く付き合ってきた身体故に、このような思考に陥るのはなかなか変えられないようだ]

裕樹君にとっては、面白いみたい。
古民家、好きみたい。

説得は、私も協力するよ。

(333) 2008/05/15(Thu) 23:04:02

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 23:04:11

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 23:04:58

御曹司 晴美、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 23:05:03

歌姫 琉璃、メモをはがした。

2008/05/15(Thu) 23:05:19

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 23:08:53

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 23:09:47

女中 小百合、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 23:09:48

教師 史人

その上、身長高いんだから、で雑事押し付けられるしな。

[裕樹に返す言葉には、妙な実感があったかも知れない]

なるほど、建築家か……ああ、職人として見たい、ってんなら、親父も頷くかも知れねぇ。
これが、ノリだけの取材、ってんなら、まず無理だけどそういうんじゃないようだし。

呼び方は、別に好きなようにしてくれていいぜ。
俺も、呼びやすいように呼ばせてもらうから。

(334) 2008/05/15(Thu) 23:11:38

小説家 榛名

建築家…。
そっか、それなら、男の人が多いから、自分が小さく感じるんだね。
古民家に興味があるのも、仕事柄、だったんだね。

[裕樹の言葉にようやく合点がいったと言うように頷いた]

(335) 2008/05/15(Thu) 23:11:41

御曹司 晴美、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 23:11:52

旅行家 蓮実

…はぁ。やはりまずは自分の家ですよね。荷も降ろしたいですしね

[手紙を一通書いた…が、ちゃんと投函したかどうかの記憶がないのは不精だからか、単に気が進まなかったからか。
それさえもどちらでもいいとばかりにのんびりと村の最も大きい屋敷…から少し外れた静かな場所にある家を目指して歩き出す]

(336) 2008/05/15(Thu) 23:11:56

歌姫 琉璃

-回想-
[先日の夜、玲が戻ってからのこと、
途中見せた二人様子には、自分も含め人というのは隠し事があるものだと特に突っ込むことはなく]

三十路近いとか入れると手痛いなぁ。
でも史人よりは若いし?
最近は童顔なのもある意味で他の皆より長く若くいられるってことだって考えることにしたし。

うん、町ではそうらしいよ?
たぶん史人とかの方がくわしいかも。

[そして積もる話をしながら、そのまま玲達の家に泊まることにした。
勝手知ったる他人の家、ちゃっかり琉璃用のカエル柄のパジャマやもふもふさん(カエルくん)の抱き枕とか置いてありその様子に微妙な史人の視線なんかを受けて夜は更けていく]

(337) 2008/05/15(Thu) 23:12:18

学生 涼、てっけてっけと歩いている。うん、    迷った!

2008/05/15(Thu) 23:13:18

歌姫 琉璃

-翌日-
[訪問の声やらが聞こえてもぞもぞと遅起きする]

お客様〜?

[まだ少し寝癖の残る髪を手櫛で直しながら声のするほうへと、カエル柄のパジャマのまま。
ずるずるとカエルくんが引きずられていく。
玲の向こうに立つ人物、晴美の姿が見えて]

晴美ちゃんじゃん。
どうしたの?

(338) 2008/05/15(Thu) 23:15:03

徒弟 裕樹

[馬鹿息子、と言われている理由は気になりつつも、流石にこの場で追求するのは憚られ]

お父さん、か。なんとかなると良いんだが。
…昨日の美人な妹さんも味方してくれないものかな?

[淡い期待を抱いて呟く]

初仕事は、大きいと本当に緊張するものですからね。
信頼できる人間が傍にいるかいないかで全然違いますよ。

[明るい口調でそう告げて]

榛名先生には…本当に、ご迷惑掛け通しだな。
本当に、助かります。ありがとうございます。

(339) 2008/05/15(Thu) 23:15:10

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 23:15:22

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 23:16:57

学生 涼

う、うーん。
おばーちゃんちがこっちだったから

[地図地図。…おばーちゃんの描いた地図も線と点。読めない!
たとえばこーやって家でも描いてくれればいいんだけどなーって、落ちてた石で地面に家の絵を描いてみた。うん、じょーでき。]

でもすっっっっんごい大きな家ー。
お金持ち?セレブ?写メ取れればいーのに…ってあー、電波なくてもカメラ使えんじゃんー

[しょんぼり。]

(340) 2008/05/15(Thu) 23:18:24

徒弟 裕樹

っふふ。なるほど。それは確かに大変だ。

[実感の篭もった言葉に、笑みを零して]

職人、と名乗るのもおこがましい見習いだが。
熱意だけなら、他の奴らにそうそう負けるつもりはないぞ、と。

そうか、なら…史人、と。
これから先、宜しく頼みます。

[律儀に頭を下げた]

(341) 2008/05/15(Thu) 23:19:15

教師 史人

はい、はい、と。
ま、昨夜も少し話したんだけどな。

[榛名に答えつつ、昨夜の立ち去り際のやり取りを思い出す。
時間をとって話したい、と言われ、曖昧に返してきたものの。正直、何を話せばいいのかは、自分でもわからなかった]

……良いんだけど、じゃないだろってのに……ったく。

[悲しげな微笑に、また、ため息一つ]

ま、古さだけなら、ほんとに自信あるし。
榛名が頼み込めば、秘蔵の図面なんかも出してくるかも知れねぇな。

[俺以外には甘いから、と。冗談めかした口調で言って]

(342) 2008/05/15(Thu) 23:20:53

小説家 榛名

[裕樹の言葉にはふるりと横に首を振って]

迷惑とは、思ってないよ。
私に出来ることを、してあげたかっただけ、だから。

[「気にしないで」と微笑みかける]

(343) 2008/05/15(Thu) 23:21:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light