人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


女中 小百合、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 00:58:43

旅行家 蓮実

ええ。やはり故郷というのは恋しくなってしまうものなのでしょうね

[疑うそぶりもない孝博に、そんなこと思ってもいないのにそうであるようにいって]

…史人が…それは…意外ですね

[それは、帰ってきていたこと、同じタイミングであること。両方の意味で意外であるわけで…少しだけ声のことを思い出したが、祭りであるという理由なのだろうと勝手に解釈。そういえば、櫻木家と仲がよかったようであるし。]

おや、それは残念。引き止めてしまって申し訳ない。
私も後で見にいきますかね。戻ってきたのですから

[何に残念なのかは声にすることもなく。同じように桜のほうを見た後]

では、一旦家に戻ろうと思います。
ここまでくるのは疲れましたからね
…年でしょうかねぇ

[はは。と笑いながらも言って。ついて来るならばいきましょうと。
特に引き止められたりせねば一人で目的地に向かうだろう]

(411) 2008/05/16(Fri) 00:58:49

細工物屋 玲

お待たせしました。

[お盆にお茶と、二人分の小さな饅頭を乗せて居間へと戻った。
晴美の前に客用の、その正面に琉璃の湯飲みと皿を置いて。
自分は琉璃の横へと湯飲みだけを持って座る]

…琉璃兄、後で結おうか?

[簡単に梳かされただけ、と見える髪にポツリとそんな感想。
寝癖を見つけてしまったらしい]

(412) 2008/05/16(Fri) 00:59:34

学生 涼

う、うーん。それは考えてなかったけど。
本人に聞くのがてっとりばやいかなぁ。

って、わたしがやらなきゃだめー!?

[びっくりだよびっくり!]

いくらなんでも高校生なんだから出来ないよ!
一年前ならやったかも、だけど。

[小学生なんて勘違いされてるって、*わかるわけもないんだってば*]

(413) 2008/05/16(Fri) 01:00:27

教師 史人

地鎮祭……か。
イメージとしては、そんなとこ。

[初対面の相手に物怖じした様子もなく問いを重ねる青年の様子に、ほんの少し、目を細め]

むかーしむかしに、色々と騒動起こした巫女さんの魂……だったかね。

……しかし、祭の事を知らんでこの時期にここに来るとか、珍しいねぇ。

(414) 2008/05/16(Fri) 01:01:45

小説家 榛名

[昨日目にはしたが、すぐに入れ違いに去ってしまった青年であったために、聡に関しては声をかけられても疑問符が飛ぶ]

こん、にちは?
ええと。

[挨拶までは返したが、続く疑問には何だか言葉が出なくて。そうこうしている間に史人が返答したようなので、ちょっとだけそっちに任せたり。
軽い口調で返してくる史人の言葉には]

うん、ごめん…。
小説のために、色々調べたりもしたから、ちょっと。
心配、させちゃダメだよね。

[確認するように、自分に言い聞かせるように言って、頷いた]

(415) 2008/05/16(Fri) 01:01:59

小説家 榛名

ふふ、裕樹君も住んでみる?
慣れれば…うん、慣れれば、悪い所でも、無いよ。

[暮らしてみたい、と言う呟きに最初は笑って返したが、続けた言葉に一旦ハッとするようにして言葉が途切れ。少し気を取り直した様子で言い直した]

利吉さん、すぐ見抜いたもんね。
私の、眼力がないだけかもしれないけど、バレにくいと、思うよ。

…ああ、何だか、分かるかも。
推敲も、やっぱり難しいし。
違う職種なのに、似てるね。

(416) 2008/05/16(Fri) 01:02:05

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 01:02:12

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 01:02:28

【独】 小説家 榛名

/*
少し席を離れてたらえらい流れてr

ホントに気が抜けないなぁwww
*/

(-65) 2008/05/16(Fri) 01:05:01

歌姫 琉璃

ありがとう玲ちゃん。
いいお嫁さんになれるよ。

[くすりと笑いかけて、湯飲みを手にずずっと一口]

結った方がいいかな?

[寝癖には気づいていない様子で首をかしげる]

(417) 2008/05/16(Fri) 01:05:31

徒弟 裕樹

紅い巫女の伝説、か。

[史人と聡の会話にぽつり、と思い当たる単語を述べて]

…そう言えば、さっちゃんは何でこの村に?
わざわざ来るからには、理由のひとつもあるんだろ?

[呼び名は変わらないが、気軽な様子でそう声をかける]

(418) 2008/05/16(Fri) 01:06:40

研究生 孝博

 そーだなァ。
 向こうはなんつーか、あくせくしてッしねェ。

[笑う顔に、矢張り疑う様子は無かった。]

 んン、びっくりしたなァ。
 丁度オレと同じ頃に出て、戻って来たのも同じなんてな。

[普通に考えれば、7年前に故郷を発った蓮実が、3年前に史人が同じように出て行ったことを知る筈は無いのだが、当人はそれに気づいてはいないよう。]

 んー、ごめんなァ。また今度にするわ。
 気ィつけて。

[家に戻ろうとする蓮実をひらと手を振り見送って、自身は桜の元に向かおうと背を向けた。]

(419) 2008/05/16(Fri) 01:09:27

教師 史人

調べたって、ああ、桜の伝承か。
……お前、ほんとにそういうのに影響受けやすいよなぁ……。
子供の頃、でっち上げの怪談話とかも結構本気にしてたろ?
考えすぎなんだよ、少し。

[またどこか思いつめたようにも見える榛名の様子に、やれやれとため息をつき]

……ダメとか。そういう風に考えるのは、止めとけ?
自分が滅入るだけだぜ。

(420) 2008/05/16(Fri) 01:11:51

細工物屋 玲

お嫁さん?

[思わぬ表現に目をパチクリ]

ええと、うん、まぁ。
家のことは結局私がやらなきゃだし。綾姉にも教わってるけど。

[微妙に困ったような表情を浮かべつつ。
首を傾げるのには頷いて]

そこ、撥ねてるし。変な癖の付き方しちゃうよ。
琉璃兄の髪だと、濡らしただけじゃ無理でしょ。

[兄を付けて呼びつつ、琉璃の髪に触れるその仕草は姉か何かに対するものに近いかもしれない]

まぁ、後で、ね。

[チラリと晴美の方を見た。深い意味はなさそうだが]

(421) 2008/05/16(Fri) 01:12:24

旅行家 蓮実

本当。奇妙な偶然。
祭りが引き寄せたのでしょうかねぇ

[のんびりとした口調ではあったが、少しだけ声のことがまた浮かんで、すぐ消して]

しばらく村にいるので、親父さんにもよろしく伝えといてくださいな。
ではまた

[と言って、孝博と別れてまた歩き出した]

(422) 2008/05/16(Fri) 01:12:33

徒弟 裕樹

地酒の値段は交渉次第、か。
そっちにも熱意を持たないとならなそうだな。

…疾走って……、あんまり危険な事はしないようにな?
バレたら、妹さんに怒られるんじゃないか?

[にい、と笑う様子は、史人の弱みを握れたように思えたからか]

ま、言われてできるようなら、とっくにしてるか。

(423) 2008/05/16(Fri) 01:13:37

御曹司 晴美

[居間で待つ間、鉄球を弄んでいたが、笑いながら居間へやってきた瑠璃の姿に]

なんというか。相も変わらず……いや、それは禁句だったか。聞かなかったことにしてくれ。

[そうしているうちに、玲がお茶と饅頭を持って戻ってくる。]

ふむ、苦しゅうない。と言うか、無理に気を回さずとも構わんよ。
玲が俺を嫌っていることは把握しているからな。

[そう言って、茶を啜る。]

(424) 2008/05/16(Fri) 01:17:18

旅行家 蓮実

[七年ぶりに家に戻ってみれば、庭も荒れ放題に荒れているとも想像していたのに、どうやら本当に管理はされていた様子。
玄関まで歩き、扉を掴んで横に引けば、昔のように開いた。
元から泥棒などというものなどそうそう寄り付くような村でもないわけだが
外から戻ってきた己には不用心だろうと思いながらも入った
しん。という音すら聞こえてきそうなほどひっそりとした家。]

ただいま……一応ですがね。

[はたしてここを自分の家といっていいのかどうか。戻ってみればやはり複雑であって。
荷を居間において。まずは、と仏壇へ]

(425) 2008/05/16(Fri) 01:18:49

青年 聡

>>410
柄じゃねぇよ…。

>>414
へぇ、人間の幽霊を鎮めるのかー。何だ、その巫女さん、タタリでも起こすのかい?死んだ後にまで、ご苦労なことだぜ。
生きてるうちにやることやっときゃいいものをよ。

ああ、俺はちょっと人に呼ばれて来たんだがよ。呼んだ当人と落ちあえねーんだ。

(426) 2008/05/16(Fri) 01:19:54

研究生 孝博

 はいよー。伝えとくッス。

[去り際に聞こえた声には、軽い調子で返す。
のんびりとした足取りで、丘のほうへ向かった。]

(427) 2008/05/16(Fri) 01:20:04

徒弟 裕樹

榛名先生の申し出は有難いですが。
どうせ住むなら、此処に自分の力で家を建てたいですからね。それも、ベストの力を尽くしたやつを。

[眼差しには強い意志の力が宿る。
途切れた言葉に気付けば、僅かに首を傾げるものの]

…あれほど早く見抜かれるとは思ってませんでしたよ。
榛名先生の世界を見る眼は…普通の人より、かなりすごいと思うんですけどね。
そうじゃなきゃ、あの文章は書けないと思います。

[けらりと笑い、違うのに似ているとの言葉には何度も頷いた]

(428) 2008/05/16(Fri) 01:20:23

小説家 榛名

だって、本当にあったりしたら、って思うと、怖いじゃない。
……事実、桜のことは、本当にあったこと、っぽいし。
そうじゃなきゃ、桜が咲かない、原因が、無い。

[影響を受けやすいと言われると、史人を上目遣いで見上げながら、少しだけ拗ねるように口を尖らせる]

それに、おかしな声、が──。

[呟くように言いかけて、右手で口元を押さえた。言わないつもりだったのに。そんな雰囲気が見て取れるだろうか]

(429) 2008/05/16(Fri) 01:21:16

細工物屋 玲

…別に嫌っては。

[晴美をかなり苦手としているのは確かだが。
正面から言われて頷くようなことはない]

お客様に出すのは普通のことですし。
琉璃兄にも必要だったし。

[起きてすぐに昼食は無理だろうと判断したようだ]

兄さんも。すぐに戻るかは分かりませんよ。

[こちらに向かってるなどとは知る由もない]

(430) 2008/05/16(Fri) 01:21:46

青年 聡

>>429
咲かない桜?
声?
[無邪気な笑みを浮かべたまま、尋ねる。]

(431) 2008/05/16(Fri) 01:23:03

教師 史人

見りゃわかると思うが、金があったからどーにか、って土地でもねぇしな。
そういう意味じゃ、暮らしやすいんだろうが……。

[大学進学を口実に離れ、そのまま街の暮らしに馴染んだせいか、このスローペースは逆に息苦しくもあるのが実情で]

ま、止められるようなら、絶対肺ガン確定のお墨付きなんかでやしねぇ、って。

[けらりと笑う。どうやら、職場の同僚にそういわれているらしい]

(432) 2008/05/16(Fri) 01:23:48

青年 聡

>>428
[「見抜く」、というのが何のことか分からない。が、「こいつそうか大工だったっけ」などといささか的外れなことを思っている。]

(433) 2008/05/16(Fri) 01:25:11

教師 史人

祟るっつーかなんつーか。
まあ、生きてる間にやりきれなかったから、死んでからも引きずるんだろ?

[きっぱり、とした青年の物言いに、思わず苦笑を浮かべ]

呼ばれてきたのに落ち合えない?
……それもまた、難儀だなぁ……。

(434) 2008/05/16(Fri) 01:26:54

小説家 榛名

それじゃあ、もし住む時は、裕樹君が一人前になってから、かな?
そうやって思うのも、良い目標になるね。

[強い意志を宿す裕樹の瞳を見つめ返し、「頑張ってね」と言い微笑む。途切れかけた言葉に関して言及が無ければ、少しだけ安堵するように息を吐いて]

そう、かな。
私は、思うままに、書いてるつもり、なんだけど。
他の人と、見え方が、違うのかな。

(435) 2008/05/16(Fri) 01:27:11

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 01:27:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light