人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


徒弟 裕樹

[声をかけられれば、返しもするのだろうけれど。
出されたお茶菓子に口をつける事もなく、視線は辺りを落ち着きなくさ迷う]

本当に素敵なお宅だな…。

[呟く声も、おそらくはほとんど*無自覚*]

(479) 2008/05/16(Fri) 02:43:04

小説家 榛名

[これからだ、と言う裕樹に、「そう、なのかもね」と笑んで返し]

そう言えば、おじさんは作業中、かな。
切りが良いところで、声かけてみないと、ね。

[ここへ来た当初の目的。それについて史人と会話を交わしたりしつつ。お茶とお茶請けに舌鼓を打つ。
時折裕樹から漏れ聞こえる声には]

本当に、こう言う家が、好きなんだね。

[と小さく笑った]

(480) 2008/05/16(Fri) 02:45:47

徒弟 裕樹、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 02:48:30

御曹司 晴美

[史人が帰ってきたのか玄関へ駆けていく玲を見送り]

さて、やっとのご帰還か。
待たされた分は相応の外の話で手を打つとするか。

[くつくつと笑っていたが、やがて想定よりも団体で帰ってきたのに目を細める。
そうして、敬意を抱いているものの苦手とされている榛名の存在には取って喰ったりなどせんのにと思いつつ、落ち着きなく部屋を見回している裕樹には不審の目を向けつつ、年上の多い中一切の遠慮などせずに不遜に会話に*参加していくのであった。*]

(481) 2008/05/16(Fri) 02:49:07

御曹司 晴美、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 02:52:57

小説家 榛名

[史人の父親に余裕が出来たなら教えてもらえるよう頼んで。なされる歓談の輪に入る]

…あ、そうだ。

[ふと、何かを思いつくと、持っていた執筆道具を少しだけ広げて、その隅に走り書きをする。どうやらそれは小説に追加しようとしている文のようで。誰かが覗こうとしたのなら、「内緒」と言って笑いながら隠したり]

[史人の父親の時間が取れたなら、史人と裕樹と共にこの屋敷を裕樹に見せてくれるよう、交渉を持ちかける*ことだろう*]

(482) 2008/05/16(Fri) 02:56:17

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 03:02:34

【独】 小説家 榛名

『数年に一度の祭り。村の衆も準備のために慌しく動き回っている。
 祭りの話を聞きつけたのか、村の外の者達も集まり始めた。
 探偵を名乗る男、主より祭りの見物を命じられたらしい女性、
 古民家を見て回っている建築家の見習い。
 他にも何名か村へとやって来た者が居た。
 そして、村から出ていた者も数名、戻って来ていた』


…折角だし、入れちゃっても、良いよね?
名前は、はっきり出せないけど。

(-71) 2008/05/16(Fri) 03:04:38

青年 聡

咲かない桜に…、呼び声…。
亡霊ねぇ…。

(483) 2008/05/16(Fri) 03:17:14

青年 聡、一人、部屋で*呟いた。*

2008/05/16(Fri) 03:17:58

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 03:19:17

村の設定が変更されました。


【独】 教師 史人

/中/
ふと。
誤字もやっぱり幻夢くおりてぃに含めるべきなんだろうか。

しかし、プロで使いきり目前……榛名の中がなんとなく読めた気がする(笑)。
涼は何をかいわんや。
玲は恐らく、だろう。
晴美と蓮実、どっちかが、だろうが、雰囲気的に蓮実かな?

何気に琉璃の当たりがさっぱりつかんのだが。
さてさて。

(-72) 2008/05/16(Fri) 08:56:19

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 11:02:47

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 11:40:46

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 11:41:35

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 11:53:28

細工物屋 玲

そんなに…珍しいかなぁ。

[裕樹来訪の理由や落ち着き無い様子には不思議そうな顔。
小首を傾げてポツリと呟いたりして]

ん、奥に入ってる。
兄さんが手伝ってくれれば早いのにってぼやいてたよ。
今やってる部分は、私じゃ駄目なんだって。

[史人をチラリと見ながら、答える相手は榛名>>480である]

でも、そうだね。
折角榛姉とかも来てるんだし、ちょっと呼んでこようか。

(484) 2008/05/16(Fri) 11:53:51

細工物屋 玲

[お茶を一口啜ってから立ち上がり、奥の部屋へと。
暫くすれば父親と一緒に戻ってきた。
晴美には簡単な挨拶をして、琉璃には軽く頷いて。
史人はジロリ見るものの、客人の前では小言も落とされず]

「…フム」

[3人組の説明を聞いた後、無言のままじっと裕樹を見ているその人の答えは。やはり榛名の*説得次第?*]

(485) 2008/05/16(Fri) 11:54:48

【独】 小説家 榛名

/*

 説 得 投げ られ た!(笑)

*/

(-73) 2008/05/16(Fri) 11:57:22

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 12:19:08

女中 小百合

[涼の剣幕には楽しそうに笑って。]

だって言い出しっぺだし。

………高校生?

ごめんごめん、てっきりもっと下かと思ってた。
って一年前とか、高校生ならそれもちょっと問題あるような。

[流石に小学生に見えたとか具体的な事は言いません。
ひとしきり笑ったり雑談を交えた後、ふと気になった事があったので口にする。]

そういえば涼ちゃんは、利吉と何処で知り合ったの?従兄弟とか姪っ子さんかと思ってたんだけど、違う?

[妹、にしては年齢が離れているように見えたのでそう*尋ねた。*]

(486) 2008/05/16(Fri) 13:17:56

女中 小百合、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 13:24:00

学生 涼

アーッ、疑った!今の間、ぜぇったい、疑ったでしょ!

[どうせちっちゃい子に見えますよーだ!しかたないじゃんか、背がちっちゃいんだから。]

えー、中学ならりきっちゃんもゆるしてくれるよ!
りきっちゃんとの出会いはー、

[にかーっと笑う。指はブイの字、片手は腰に。どーん!]

二人だけの秘密なのだ!
なんちゃって☆

(487) 2008/05/16(Fri) 13:29:19

学生 涼

ま、くわしいことはききっこなしだよ、おねーさん。
ほら、ええと、りきっちゃんがロリコンっていうのは、きっとショック受けちゃうから!
ほんとは幼女趣味じゃなくて……従妹でも姪っ子でもいもーとでもないんだよー。

いわゆる、隠し子ってやつ?

[にやりと笑ってみせる。]

罪作りなりきっちゃん!

(488) 2008/05/16(Fri) 13:35:42

学生 涼

そういや、おねーさんは、ここにはどーしてきたの?
やっぱり、おまつり?

おばーちゃんに聞いたんだけど、何年かに一回なんだっけ?
おっきなお祭りなのかなー
桜、見てないけど、おっきーのかなー

あ、あと、おねーさんは、りきっちゃんとどんな関係なの?
りきっちゃん、カイショーないから、やめといたほうがいいよ!

[うん、カイショーナシって言うんだよね、たぶん!]

(489) 2008/05/16(Fri) 13:55:32

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 13:59:19

徒弟 裕樹

[榛名の声>>480には多くを語ることもなく、小さく頷いて。
丈夫そうな梁や装飾のなされた柱。視線は一つ一つを改めていく。
ようやく落ち着いて、視線を人々に戻せば]

…あ、その……すみません。
建築家の職業病と言うか…そう不審な人物でもないので、怪しまないでいただきたいんだが。

[冗談めいた軽い口調で笑う。小さく頭を下げて]

村の方々ですか?俺は観光客の、清水裕樹です。
しばらく滞在するつもりですので、短い間ですが宜しくお願いします。

(490) 2008/05/16(Fri) 14:02:08

徒弟 裕樹

[漸く出されたお茶と饅頭に口を付けて。
榛名が何か書き始めれば、興味津々とばかりに、その様子を眺めている。
玲と共に男性が奥から出てくる>>485のを見れば、湯飲みを置いて立ち上がった]

お邪魔させてていただいております。
お初にお目にかかります、清水裕樹と申します。

[それまでの会話の様子とは一転して、硬い表情を作る。
榛名と史人にフォローされつつ、事情を説明していき。
直立の状態から勢い良く頭を下げ、その答えを*待った*]

(491) 2008/05/16(Fri) 14:03:06

徒弟 裕樹、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 14:06:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light