人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 史人

[周囲の語る呼び声の話。
表情には現れぬものの、ほんの少しだけ瞳は険しく。
しかし、そんな険しさも、帰り着いて早々の声にあっさり砕けて]

……遅い、って、なにカリカリしてんだよ、お前?
……あー、晴坊っちゃんが来てんの?

[妹の剣幕にやや戸惑うものの、来客の事を聞いてひとまず納得し。
居間に顔を出して挨拶をしたり、玲に裕樹の事を紹介して事情を説明したりして。
茶菓子が足りない事は突っ込みを入れるかどうか悩んで、止めた。さすがにそれは子供っぽい]

……お前でできん事が、俺にできるかっての。
道具なんて、年単位で触ってねーぜ?

[手伝い、の話は、ひらひらと手を振ってこう受け流す。
さりげなく隠された利き手が何を意味するのかは、さておき]

(492) 2008/05/16(Fri) 14:11:54

教師 史人

[榛名も玲も相変わらず苦手らしい晴美に、外での事を適当に話して聞かせる。
態度で色々と言われている次期当主は、自身にはあらゆる意味で可愛がりがいのある弟分なので、特に何か気にする事もなかった。

やがて、居間に顔を出した父に、改めて事情を説明して。

渋面になったのを見計らい、立ち上がる]

……さぁて、と。
俺、庭で一服してくるわ。

[ポケットから出した赤い箱をひらりと翳しつつ言って、返事も待たずに庭へ向かう。
立ち去り際、裕樹にこっそり、「後一押し」と囁いていたのに、果たして父は*気づいたか*]

(493) 2008/05/16(Fri) 14:12:27

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 14:13:33

【独】 学生 涼

/*
きっと今回も、C取れないと思ってるんだ。
取れるといいんだけど
取れなかったら取れなかったで仕方ないやー。

(-74) 2008/05/16(Fri) 14:46:36

小説家 榛名

[葛木家の主を呼びに行ってくれた玲に「ありがとう」と礼を言い。現れた人物にまずは挨拶をして。そしてようやく交渉が始まる。裕樹が自ら目的を説明し、榛名と史人でフォローをする。尤も、史人は途中で抜け出してしまったが。
粗方説明を終えて裕樹が固い面持ちで頭を下げ、史人の父親が渋面で唸った所で更に口を開いた]

裕樹君、とっても素直で、良い子だよ。
家の物に手を出すとかは、絶対に、しない。
それは、私が保証する。
純粋に、構造とか、間取りとか、建材の勉強を、したいんだって。
最近じゃ、こう言う家も、少ないみたい、だから。

[「だよ、ね?」と裕樹に同意を求めつつ。この言葉が史人の言う後一押しになったかは定かではないが、見学の許可は得られそうな*雰囲気*]

(494) 2008/05/16(Fri) 16:21:41

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 16:23:50

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 17:00:46

青年 聡

[薄気味悪い話になったものの、元来現実的な聡はさして気にはしていなかった。]

[どころか、他にも感知した人間がいたということでむしろ、「たまにある程度のことか」、と適当な見切りをつけかけていた。]

さってと。どうするかな。
[何も起きていないが、一応のケリはついた、と感じる。もうこの村に居続ける理由は無い。]

まぁ、ちょうどタイミングも良かったようだし、祭りでも見物していくか。

(495) 2008/05/16(Fri) 17:19:52

女中 小百合

あはは、ごめんごめん。
うんでも、ぱっと見説明なしで涼ちゃん高校生だって見抜ける人は凄いよ?

[そういえば利吉は見抜けていたのだろうか。裕樹を女性だって見破れたくらいだし…とは裕樹の楽しみを減らさないように胸の内にしまっておく。]

えー内緒ー?気になるなぁ。

[何となく言葉を濁されたような感じに、それ以上の追求は控えるかと思っていたら。]

……利吉の隠し子。
物凄いぎりぎりな気がするけど、不可能じゃないわね…。

[頭の中で即座に年齢計算したとかそんなね!ちよっと信じたかもしれないよ。]

(496) 2008/05/16(Fri) 17:28:50

女中 小百合

そうそう、休暇がてらに桜を見に来たの。
お祭りあるのはここに来てから知ったわ。

うん、大きなお祭りらしいね。村の中がざわついてる感じがするわ。きっと普段はもっと静かでしょうに。
ああ、桜の樹、さっき見て来たけど大きかったよ。…花咲いてなかったけど。

[見て来た事実をそのまま告げた。]

私と利吉?あはは、そんな色気のある間柄に見える?
仕事中というか、お使い中に偶然鉢合わせる事ウン回の腐れ縁よ。

[爽やかな笑顔で言った。
尤も、遭遇内容が普通じゃない事が多いわけだか、それは、言わない。
彼女が何処まで知っているか、まだ分からなかったから。]

(497) 2008/05/16(Fri) 17:29:30

女中 小百合

[そうこうしてゆくうちに日は少しづつ傾き始め。]

さてちょっと長話になったかな。涼ちゃんこれからどうする?
利吉はこの辺には見当たらないみたいだし、なんだったら捜しがてら例の桜の樹でも見に行く?

[そう提案し、同意が得られるようなら、先程まで見ていた丘まで涼を連れて*行くだろう。*]

(498) 2008/05/16(Fri) 17:29:56

女中 小百合、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 17:32:42

青年 聡、またぷらぷらと出歩いている。

2008/05/16(Fri) 17:46:42

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 17:47:58

探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 18:11:10

探偵 利吉

なるほどなるほど。
御協力感謝感激雨あられ。

[適当に言葉を切って、村人との会話を締め切った]

……ん。
まだ、ちょいと、情報としては足りないかな。

[そういいながら、タバコを一本取り出して口にくわえた。
頭をガリガリとかきながら、周りを見渡す]

祭り。の割には少し閉鎖的かな。
それに、あまり人には知られたくない雰囲気バリバリだな。

[煙と共に小さなため息一つ]

難しい仕事だなあ。

(499) 2008/05/16(Fri) 18:17:44

学生 涼

そりゃ、お子さまセット出されたこともあるけど!

[本当だからきっつい事実なんだけど。うれしくない話題になるから変えてしまうのが吉だろう!]

仕事中?ライバル?んーまあいーやー

咲いてない桜?
それじゃあ葉っぱもでないんじゃないの?

……うーん、うん!見にいく!

[おねーさんがりきっちゃんの知り合いなら、*安心だしね*!]

(500) 2008/05/16(Fri) 19:03:59

【独】 探偵 利吉

/中/
どこをどういう意味で安心なのか、全力を持って問いたい。

(-75) 2008/05/16(Fri) 19:11:44

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 19:16:32

【独】 教師 史人

/中/
めっさ忘れていた(殴。

他界してるとしたら、十年よりも前だよなあ……でないと、帰ってきていない理由がつけられない(汗。

(-76) 2008/05/16(Fri) 19:18:20

【独】 小説家 榛名

/*
だいぶ前から居るんだけど、どう動くべきか。

一人移動しても良いとは思うんだけど、琉璃とも絡みたいんだ>x<
*/

(-77) 2008/05/16(Fri) 19:28:13

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 19:45:42

御曹司 晴美、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 19:51:37

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 20:03:48

細工物屋 玲

あ、どうも。
葛木玲と言います。そこのば…史人兄の妹です。

[裕樹に挨拶>>491をされれば、榛名を挟んだ向こう側から小さく頭を下げてこちらも名乗ったりして。
何となく紹介連鎖の雰囲気が流れたりもしただろうか]

………。

[史人の振った手が利き手で無いことに、暫し無言。
半ば隠された手の方をじぃっと見ていたが]

技術じゃなくて。
「私」じゃ駄目なのよ。今年は綾姉なんだから。

[何か仕来り的なこと――人によっては迷信的とも言おうか――であったらしい。詳細は伏せたが、史人や、もしかすると榛名辺りには思いつくものがあるかもしれない]

(501) 2008/05/16(Fri) 20:04:45

【独】 小説家 榛名

/*
玲と裕樹に挟まれてたの か !

そして迷信的なことって何かしら。
思いつかないwwww
異性が作らないとダメとかそう言う感じかな。
*/

(-78) 2008/05/16(Fri) 20:07:32

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 20:15:57

研究生 孝博

[小さな桜の樹は画面の中に収められた。]

 ん、まァこんなモン?

[カメラを鞄に押し込みながら、少し考える。
考える時の癖らしく、片手はキーホルダーを弄り。]

 ・・んン。
 今のうちだし、もーちょい近くでも見とくかね。

[一つ頷いて、更に近寄るべく丘に上り始めた。]

(502) 2008/05/16(Fri) 20:23:41

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 20:24:34

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 20:28:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light