人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 孝博

 そりゃァ丁度良かった。
 手間省けたじゃん。

[史人が目を細めた訳を知ってか知らずか、何れにせよ相手の態度は変わらず、故に笑みも変わらない。]

 そーそ。
 今度卒業だしさ、卒論の題材に丁度イイかなッて。

[片手のカメラに視線を落とした。]

(562) 2008/05/16(Fri) 22:44:17

細工物屋 玲

…一度にそんなに人が来るのは珍しいです。

[裕樹の指を見て、やはりどこか溜息交じり。片手で済んでる人数なのに、とは思わない。涼とも大して話をしたわけではなかったから、名前からは今一つ判別できずに]

そう、塾の生徒さん。
連れてきた訳ではなくて、途中で「偶然」一緒になったんだって。

[微妙な強調はご愛嬌]

で、その子のお婆さんがこの村にいるらしいんだけど。

[榛名に答えながら、該当しそうな家を同じように指折り数え。やはり聞いたことは無いなと首を傾げている]

(563) 2008/05/16(Fri) 22:45:07

徒弟 裕樹

[立ち上がる玲に続いて、こちらも立ち上がり]

助かるよ。玲ちゃんも、俺に何か手伝えるようなことがあったら言ってくれ。なるべく協力するから、さ。

[とはいえ、それも難しいだろうけれど]

涼ちゃんは…多分今玲ちゃんが言っていた子じゃないかな。
140cmあるかないかくらいの小さい子なんだけど。

(564) 2008/05/16(Fri) 22:46:09

教師 史人

[差し出された名刺を受け取り、一瞥して]

あー、ご丁寧に、どーも。
俺は、葛木史人、どぞよろしゅうに。

[名乗りと共に、軽く会釈をして]

いまんとこ、探偵の世話になるよーな事にはでくわしてないが、ま、なんかあったらそん時は。

……というか、南部クンとお知り合いで。

[懐いているらしい涼の様子に、首を傾げつつ、軽い口調で問いを投げた]

(565) 2008/05/16(Fri) 22:46:54

歌姫 琉璃

またね、晴美。

[晴美が去るのを見送りながら]

子分っていうと…、

[思い当たる人物は一人しかおらず]

祭りのために帰省ラッシュなのかな?
他にも?

呼ばれて…いろいろ着ちゃったのかな…?

[最後の言葉は小さく呟き、榛名には聞こえたであろうか?]

女中?

[その言葉に思わず声をもらし]

仕事探し…?

(566) 2008/05/16(Fri) 22:47:15

歌姫 琉璃

まぁ…、ここはある意味仕事先は困らないような場所になりそうな気も?

[いまいち想像がつかないが]

探偵……?

[その言葉にはあまりいい顔をしなかった]

(567) 2008/05/16(Fri) 22:47:25

探偵 利吉

>>558
御霊鎮め、ねぇ……。

俺が今まで見てきた御霊鎮めのお祭りは、大体楽天的で、バカ騒ぎしてるものが大体であって、この村のように、荘厳的でマジメくさったのは見たことがないな。

そう。
まるで、伝説が本当であるかのようなんだよ。

この―――。

[言いながら、利吉が足元を指差した]

―――桜の下に、巫女と、魔が本当にいて、今にも目覚めようとしているかのように。

(568) 2008/05/16(Fri) 22:50:00

研究生 孝博

 なァんだ、つれねーなりっチャン。
 そりゃそーだケドさァ。

[伝説についての見解には、僅か不満げに口を尖らせつつ。
カメラを両手で構えて、広がる枝に*焦点を合わせた。*]

(569) 2008/05/16(Fri) 22:50:23

御曹司 晴美、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 22:50:25

歌姫 琉璃

[裕樹に笑いかけながら]

大黒柱は家の中心だからね。
ボクにできる範囲でならそれじゃあ一緒に案内しようかな。
勝手知ったる他人の家〜ってね。

[続く言葉に]

5人も?
ああ、その涼ちゃんってのはもしかして史人の連れてきたお嫁さん候補(笑)のことかな?

[にぃと楽しそうな笑みを浮かべる。
まだこのネタは続いていたらしい。]

(570) 2008/05/16(Fri) 22:50:57

教師 史人

ほんとにな。

[けらり、と笑って一つ頷く。
続いた卒論、という言葉に一つ瞬いて]

あー、もうそんな時期かぁ……。
で、卒業したら、どーするんだ?

……戻るつもりがあるなら、タイミングを外さん方がいいぜ?

[最後の部分では、ほんの少し声はひそめられて]

(571) 2008/05/16(Fri) 22:52:02

小説家 榛名

へぇ、お婆さんが。
お婆さんのところに、遊びに来た、ってところかな。

[強調された部分の意図は知ってか知らずか、小さくクスと笑う。その説明に合わせて裕樹の言葉が聞こえ]

その子が、涼ちゃん、なんだ。
私より、小さい子、だね。

[周囲が長身ばかり(琉璃は除く)であるために、一つの判断基準になりそうだ]

(572) 2008/05/16(Fri) 22:52:54

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 22:53:40

探偵 利吉

>>565
ああ。
色々とあって、一応、保護者代わりのようなことをしてるよ。

[ポン。と優しげに、涼の頭を叩いた]

ま。名前を貸す程度で、後のことは基本好きにやらせているがね。
どうしようもなくなったときだけ、俺を頼れと言っているんだが、どこまで伝わっていることやら……。

[涼を見つめると、何故か、エッヘンと胸を張っていた]

(573) 2008/05/16(Fri) 22:53:50

細工物屋 玲

手伝える、こと?

[真面目に悩んでしまった。
祭りの期間は特に、外の人に頼めることがあっただろうかと]

じゃあ、何か困ったら。
よろしくお願いします。

[ぺこ、と裕樹に頭を下げた。自分にも近い身長の高さは、男性だと思い込んでいるので気にならない]

あ、はい。多分そうですね。
その位の、とても元気な子でした。

[ヘンな誤解されてたような、と思い出しつつ]

(574) 2008/05/16(Fri) 22:54:04

女中 小百合

あら、そうだったんだ。
じゃぁ来てよかったかも。

[今日まで、とは初めて聞いたので、ちょっと驚いたり。]

へー幼馴染。
ってことは、ええと、葛木さんも祭りに合わせてお里帰り?

[涼ちゃんの先生なら、おそらく外に居る人で
何となく補完しながらそう予想した。]

(575) 2008/05/16(Fri) 22:55:23

女中 小百合

そ。バイク乗り。
ってことはそっちも?

[バイクの話には、興味深そうに目を輝かせた。]

御霊鎮め…。
ふーん、この下に何かいた…ううん、居るのね。

[そう呟きながら、ちらりと足元を見る。
今は、然程感じるものがない。だが全く感じないわけでもなく。
何かが此処に在ることが漠然とだが足元から伝わっていた。
それを顔には出さずに、へーとあくまで感心した様子で呟いた。]

(576) 2008/05/16(Fri) 22:55:37

細工物屋 玲

そりゃ、琉璃兄は。

[良く知ってるよね、とクスクス笑う。
二人がいるので裕樹に対しての緊張も少しずつ溶けてゆくだろうか]

そうそう、あの子。

[続いたネタにはニッと笑う。
まぁワザとだというのは簡単に伝わるだろう。…榛名には]

(577) 2008/05/16(Fri) 22:56:38

小説家 榛名

孝博君、卒論のために戻ってきた、みたいだよ。
丁度、祭りもあるから、だろうけど。

[琉璃の疑問にはそう返して]

女中さんは、お休み貰って、来たみたい。
ちゃんと、お仕事は、してるみたい、だよ。

探偵さんは、何か、仕事で来たみたい、だった。
流石に、内容は、教えてもらえなかった、けど。

……呼ば、れて……──?

[微かに聞こえた呟き。聞いた途端に思い出したのはここへ来る前の会話。僅かに、びく、と身体を強張らせた]

(578) 2008/05/16(Fri) 22:57:01

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 22:57:14

歌姫 琉璃

140くらい?
ボクと同じくらいなんだね。

[玲の説明を聞き涼という子について確信にかわり、肩をすくめる様子に]

まぁ、どっちの味方っていえばボクは玲ちゃんのほうだけどね。

(579) 2008/05/16(Fri) 22:58:19

御曹司 晴美、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 22:58:33

細工物屋 玲、小説家 榛名の様子にキョトン。琉璃の言葉は聞こえなかったらしい。

2008/05/16(Fri) 22:58:37

【独】 細工物屋 玲

/*
あはは。可愛い弟扱いされてるからかなw
良かったね、晴兄?

[こっそり裏でだけ呼んでみた]
*/

(-87) 2008/05/16(Fri) 22:59:45

女中 小百合

あらそうなの?そんなの知らないしー。
涼ちゃんが来たいって言うならそっち優先でしょ。

[さも当然のように告げる。いつの間にか仲良くなっていたり。]

折 ら な い わ よ 。

[にっこり笑ったまま、利吉の鼻をつまんでやった。痛がればすぐに離したが。

ふいに、利吉が史人に語る言葉に、若干利吉を見る視線に鋭いものが混ざる。
が、すぐに他の3人に悟られないよう、笑みで覆い隠した。]

魔、ねぇ。

(580) 2008/05/16(Fri) 23:00:29

【独】 探偵 利吉

/中/
中身当てはよう分からんので、さらに不毛に希望役職当てをやってみよう。

聡→聖痕者
涼→囁き狂人
琉璃→狼
晴美→狼
榛名→占い師
小百合→守護者
後は、村人希望

(-88) 2008/05/16(Fri) 23:01:50

徒弟 裕樹

…5人でも珍しいんだ。
……あの旅籠の需要って、もしかして殆ど無いのかな。
普段は食堂を兼ねてるとか、そんな辺りか?

[一人ごちて、首を傾げる]

琉璃さんにも案内してもらえるのか。ありがとう。
史人は…その言葉からすると独身なのか。
っふふ、人の事は言えないが…仕事が恋人だったりするとかか、あるいは何処かで知らない内に恋人を作っているか。
美人だから、引く手数多ではありそうなものだが。

(581) 2008/05/16(Fri) 23:02:10

教師 史人

[保護者の説明には、なるほど、と頷くだけに止める。
元々、個人のプライベートに立ち入る方でもないが故に]

……まあ、どうやら苦労してらっしゃるよーで。

[それでも、胸を張る涼の様子にはついついこんな事を呟いていたのだが]

……余所の御魂鎮めがどんなのかは知らんが、このやり方でずっと通してる以上は、これが正道なんだろ。

目覚めようと、ね……。
とはいえ、起こさないための儀式やるってのに、起きてこられちゃかなわんのだが。

[儀式の話には、桜の梢を見上げつつ、こんな言葉を返す]

……起こさないために、櫻木の家は色々と引き継いで、護ってきてんだから。

(582) 2008/05/16(Fri) 23:02:13

旅行家 蓮実

どうしましょうかねぇ

[本当に]

どうしますかね

[本当に]

どうしたものですか

[本当に]

足が痺れました

[考え事をしていてふっと我に返るとそうなっていた。とりあえず足を崩す…のに苦悩している]

(583) 2008/05/16(Fri) 23:05:13

学生 涼、探偵 利吉をえばりくさった顔で見上げた。えっへん。

2008/05/16(Fri) 23:05:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light