人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 小説家 榛名

/*
晴美のメモの顔文字は何なんだろうw
*/

(-89) 2008/05/16(Fri) 23:05:54

探偵 利吉

>>580
……未来が、未来が濁っていく……

[大げさに肩を落としてみた……隙に、鼻をつままれた]

……痛いぞ。
分かった。やめてくれ。
鼻がもげる。
折らないと理解した。

[やっとの思いで解放され、赤くなった鼻を涙目で、さすった]

(584) 2008/05/16(Fri) 23:05:56

徒弟 裕樹

手伝えることは、今じゃなくても全然構わないから。

[ひらりと手を振って]

涼ちゃんは…確かに元気そうだったな。
ショートカットが似合ってた。
小さいながら、動きで人を翻弄させそうなイメージがあるな。

[けらりと笑って]

まあ、俺からすれば、大抵の女の子は小さく映るものだが…そう言えば、史人もだけれど、玲ちゃんも案外に身長あるね。
立って並ぶと今更ながらそう思うよ。

(585) 2008/05/16(Fri) 23:06:54

【独】 小説家 榛名

/*
蓮実足痺らせてないで絡もうぜーーー!!

むぅ、まだ絡んでない人居るなぁ。
涼と蓮実まだだー。
*/

(-90) 2008/05/16(Fri) 23:07:22

学生 涼

>>573
わかってるよ!
ちゃーんと、ぜんぶ!

[えらいだろ!]

りきっちゃんが頼りになるし、りきっちゃんのこと大好きだから仕方ないじゃんー!

(586) 2008/05/16(Fri) 23:07:24

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 23:07:43

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 23:08:45

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 23:09:01

歌姫 琉璃

[榛名の説明に]

お休み?
羽伸ばしみたいなものかな?
たしかにここは自然がいっぱいだし、好きな人は好きかもしれないね。

探偵さんはお仕事……ねぇ…?

[その詳細は聞くことができず少し考えこむようにしてから]

まぁ、今考えてもしかたがないか。

[そういいながらもやはりどこか気になっている様子なのは榛名と玲には伝わるであろうか。]

(587) 2008/05/16(Fri) 23:09:46

御曹司 晴美

[通りがかりの村人を捕まえて孝博の所在を聞き出し、桜の下へ。するとそこには先程まで見ていた顔。]

いつの間にやら姿を眩ましたかと思えば。
なぜ史人がここにいる。

まあ、それはどうでもいいが。

[そう言って、孝博に視線を向けると]

さて、俺の子分の分際で帰ってきたのに俺様に挨拶無しなのはどういう了見なのか聞かせてもらおうか。

[そう言って威圧感バリバリ発しながら問い質す。
多分傍目に相当怖い。]

(588) 2008/05/16(Fri) 23:09:49

探偵 利吉

>>582
……ふーん。

[その史人の様子に、利吉が無精ヒゲを撫でた]

その口調だと、先生。あんたも、伝説を信じてるクチかい?

(589) 2008/05/16(Fri) 23:09:59

細工物屋 玲

野崎の小父さんのところも、旅籠しなくても食べられるから。
でも、そういう家だから。

[裕樹の疑問らしきものにはそんな答えを。村の人間でなければ分からない感覚だっただろうか。
琉璃への言葉には、びじんってだれ?とか思っていたかもしれない]

(590) 2008/05/16(Fri) 23:10:19

歌姫 琉璃

[裕樹の言葉にはじっとその様子を見つめ返してから、話しても大丈夫な相手と判断したのだろう]

あのというのは、歌手のということかな?
それなら答えはYESだね。

[逆という言葉に何か似たようなものを感じたのか、裕樹の性別とかが想像がつき]

そうだね。
ある種でボク達は似たもの同士なのかもしれない。

[にぃと笑いかけながら]

ああ、先に言っておくけど、
ボクのことは女扱いしないでほしい。
これは重要だからね。

建築に古民家、なんかいろいろつながっていくね。
うん。

(591) 2008/05/16(Fri) 23:10:32

探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 23:11:39

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 23:13:36

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 23:14:10

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 23:14:16

徒弟 裕樹

……榛名先生、気にしすぎ、でしょう?

[強張らせた身体を安堵させるために、その肩に手を置こうとしながら]

まあ、考えてしまうのはしょうがないかもしれませんが…。
少なくとも、今は大丈夫なんですから。

[にこりと、笑う]

(592) 2008/05/16(Fri) 23:14:37

探偵 利吉

>>586
……全然分かってねえ……。

[大きくため息を吐いた]

>>588
[ため息を吐き終わった後に、新たな人影が近づいてくるのに気づく]

おっと。また新顔さんだね。
俺の名前は、九重 利吉。探偵をやってる。
名刺は……と。

[胸ポケットをまさぐるが、あまり使ってなかったものだけに、在庫が全てなくなっていた]

あ、と。悪い。
名刺、切れちまったよ。

(593) 2008/05/16(Fri) 23:16:18

歌姫 琉璃

5人同時にって言うのが珍しいね。
裕樹…(一瞬間が空き)…さんも

[無難なところに落ち着いたらしい]

村みてきたならこの規模に対する5人がどれくらい多いかはわかると思うけど。
特別に見所が多いってわけでも、ないし…ね?

史人は興味ないらしいよそういうのに、
ひょっとしてあっちの趣味だったりね。

[くすくすとおかしそうに笑みを浮かべて]

旅籠はほら、それでもやっぱりないと誰か着たときに困るしね?

(594) 2008/05/16(Fri) 23:16:55

教師 史人

と、お。

[やって来た晴美の姿に気づいて、短く声をあげ]

ああ、なんかぼーっとしててもなんだから、散歩にでて来た。
ウチだと思うように煙草吸えんし。

[さらり、と返した後、利吉の方を振り返り]

さぁて、どうだろうねぇ?

[返す言葉は、どこか冗談めいた軽いもの]

(595) 2008/05/16(Fri) 23:17:54

探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 23:18:17

旅行家 蓮実

・・・・・・・・・
…ちょうど良かったのかもしれませんね
いつまでもそのままにしておくわけにはいきませんでしたし

[足の痺れが取れるまで時間はかかったが、それが取れれば仏壇を後にする]

風当たりは当然痛いでしょうねぇ…仕方ないことですが…でも

[木造建築の柱をそっと手でなぞる。昔の感触を確かめるように]

やはり出て行ってよかった…ですよね

[遺影をもう一度振り返り見て、帰らぬ問いをする]

(596) 2008/05/16(Fri) 23:18:19

研究生 孝博

 んン、そーだなァ。
 戻ろうかッても考えてんだけ・・・・タイミング?

[史人に聞き返しながら、枝を小さな画面に収め。]

 アレ、知らなかったんだ。ラッキーだったねェ。

[カメラを仕舞いながら小百合に答える。
と、新たに声が掛かった。]

 ・・・・れ。
 その声は春ちぃじゃん。

[威圧感たっぷりのオーラなど感じていないかのように、何故か幼少期に使っていた呼び名が出た。]

(597) 2008/05/16(Fri) 23:18:31

小説家 榛名

[聞こえてきた史人のお嫁さん候補と言う言葉。玲がわざと言ったらしいことは容易に理解出来て。それ故に違うらしいと言うことも把握する]

………。

[琉璃が何かを気にしているのはすぐに分かった。その理由も。しかし利吉が琉璃のことを探りに来たとは何となく思えなくて]

大丈夫、だと、思うよ。

[それだけ、言葉を紡いだ。
裕樹の問いかけに不安げな視線を向け。肩に手を置かれ、大丈夫だからと言われると、少し落ち着いた様子で頷きを返した。
三人が家を見て回るらしいことを悟ると]

それじゃあ、私は、そろそろ、失礼、するね。
裕樹君、ごゆっくり。
玲ちゃん、琉璃、裕樹君のこと、よろしくね。

[そう告げて会釈し、葛木家を後にした]

(598) 2008/05/16(Fri) 23:18:36

細工物屋 玲

[今じゃなくても>>585にはコクリと頷き]

そこが一番の共通点なんですよね。
私が女なのに葛木の血が強いから…あ。

[これは言っても通じないと、流石に気が付いた]

何かの拍子にぶつかったり、あまり便利でも無いのですけどね?

[コソッと裕樹に向けて声を潜めた。後の二人に聞こえない、というほどまでにはならないが]

やっぱり同一人物みたいです。
ね、琉璃…兄?

[何かを気にする様子の琉璃に、どうしたの、と尋ねたり]

(599) 2008/05/16(Fri) 23:18:41

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 23:18:43

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 23:18:59

女中 小百合

何よそれー失礼ね。むしろ涼ちゃん安泰でしょう。

[鼻をつまみながら言って。
やっと理解してくれたようなのを確認してから笑顔で手を離した。]

はいはい、血とか出てないからぜーんぜん問題なし。
男なんだから、ちょっとくらい痛いのには耐えなさい。

(600) 2008/05/16(Fri) 23:19:02

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/16(Fri) 23:20:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light