人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 涼、教師 史人に話の続きを促した。

2008/05/16(Fri) 23:35:57

徒弟 裕樹

確かにこの村で同時に…しかもばらばらに5人は珍しいかな。

[琉璃に頷きを返し、その後の言葉に思わず吹き出す]

っふふ。興味がないのはともかくとして…。
あっちの趣味の場合、俺は警戒すべきか否か悩むところだな。
…流石に冗談だが。

[榛名が家を出る様子を見れば、一礼して]

今日は本当に有難うございました。

(624) 2008/05/16(Fri) 23:36:09

教師 史人

[敬礼する孝博に、にや、と笑って]

……玲とか、少し気にしてるみてーだし。
ま、決める時はさっくり決めるこったな。

[さらりと言って、視線は聡の方へ]

よ、また会ったなー。

[軽く言いつつ、ひら、と手を振った]

(625) 2008/05/16(Fri) 23:37:21

青年 聡

[「すげぇ、なんかお坊っちゃんぽいのがベアクローしてやがる」と変な驚き方をしている。]

(626) 2008/05/16(Fri) 23:37:41

探偵 利吉

>>621
生憎と、本とタバコの補給だけは、忘れてないからな。
どこへ旅立ったとしても、欠かすことはしないから、大丈夫だ。

[言いながら、史人のタバコに火をつけ]

おっと、悪いね。
遠慮なくいただくよ。

[と、器用にも、火をつけながら、口だけで、タバコを一本引き抜いた]

(627) 2008/05/16(Fri) 23:37:51

旅行家 蓮実、徒弟 裕樹に話の続きを促した。

2008/05/16(Fri) 23:38:02

青年 聡、教師 史人に「ちーっす」と挨拶を返した。

2008/05/16(Fri) 23:38:51

学生 涼、青年 聡に気づかれてないことも、理由も当然気づいていない。

2008/05/16(Fri) 23:39:06

【独】 細工物屋 玲

/*
…適当言ったけど。
古民家に欄間があったら変だったような気も?
勘違いしすぎだったらごめんね、裕樹さんっ!

さぁ、あと少しで始まります。
中会話はなるべく自重しようね、兎猫。
最近やりすぎてるから、たまにはそうしないとね!
*/

(-91) 2008/05/16(Fri) 23:39:13

旅行家 蓮実

[自分の元家で、今はどうだろう?
そんな家を出て、歩く。一度、西行院家のあるほうを振り向くが、そちらの敷居をまたいでいいものか。と思うとやめる。
ついでだから祭りはこっそり見る予定だ。そのときには人も集まる時にでも会えば。と思っている]

本当に甘いですよね。私も

[考えとか色々なことがだが]

まずは…泊まるところですね。

[そういって旅籠を目指して歩けば、昔馴染みの榛名の姿が見えてくるだろうか]

(628) 2008/05/16(Fri) 23:40:45

探偵 利吉

>>622
ああ?
言いたくないことなら、無理して言わんでもいいぞ。
事情徴収してるわけじゃねえんだからな。

>>623
傷ついてない。
ちょっと、悲しくなるだけだ。

そして、許すも許さんも別に無いから、ぎゅーはいらん。

(629) 2008/05/16(Fri) 23:41:57

徒弟 裕樹

吸う人、というか…。

[そもそもの人口からして少ないとは思いつつも口に出さず]

確かに、徒歩ならともかく、バイクがあるんだからその日のうちには行き来もできるか。
……やっぱり、妹さんとしては、お兄さんには家にいて欲しい?

[くすりと笑った目許は、いつもより柔らかい]

(630) 2008/05/16(Fri) 23:42:11

女中 小百合

いいじゃない、覚えやすくて可愛い呼び方で。
ほら、どっかの歌にもあったでしょ?さっちゃんって。有名有名。

[その歌のさっちゃんは女の子だが、そんな事は全く気にしない。]

(631) 2008/05/16(Fri) 23:42:13

女中 小百合

やっぱり。
利吉、お金ないんだったら禁煙しとけばいいのに。

[ねー、といいながら、笑顔で涼とお互いに顔を見合わせた。]

あ、でも喫煙タイムなら参加する。

[煙草の香りに触発されて。自分もショルダーバックから煙草を取り出し火をつけた。]

(632) 2008/05/16(Fri) 23:42:56

青年 聡

[涼の>>623に目を丸くする。]

お…、おいおっさん。あんた実はヤバい橋とか渡ってそうと思ってたがよ。
ああいう橋は予想外だったぜ…。

さすがに犯罪じゃねーの、ってかそういう趣味だったのかよ…。
[思い切りヒイている。失礼。]

(633) 2008/05/16(Fri) 23:43:09

研究生 孝博

 ・・・・あ、間違え、
 ッててててて、ギブ!ギブって!

[哀れ気づくのは遅く、悲鳴が上がった。]

 ッたく・・・・ちょっとくらい大目に見てくれッて。
 久々なんだからさァ。

[漸く解放されたなら、痛がりながらもへらと笑みを浮かべる。
以前なら少しは萎縮していただろうか。]

 挨拶だって、この後行くつもりッしたよ?

[半ば忘れかけていたなんてことはない。…多分。]

(634) 2008/05/16(Fri) 23:43:31

御曹司 晴美

[ギリギリと孝博の頭を締め付けつつ、外から来た面々に体を向けると]

ふん、俺は西行院晴美。いずれこの村を統べる存在だ。
よくぞこの村に参られた。長の代行として歓迎しよう。

[俺様節全開で挨拶。]

(635) 2008/05/16(Fri) 23:44:29

教師 史人

その点、ご同類って訳か。

[煙草は欠かさない、との言葉にくく、と笑いつつ、こちらもライターを出して利吉の煙草に火をつけて。

紫煙に渋い顔をする集落の者には、まーまー、と、軽いノリで手を振って見せた]

……にしてもまあ、ホントに仲いいんだねぇ、南部クンと探偵さん。

(636) 2008/05/16(Fri) 23:44:32

青年 聡

>>631
その「さっちゃん」は女のガキじゃねーかぁ!!


ってっかヤニくせぇよこの大人ども!

(637) 2008/05/16(Fri) 23:46:01

学生 涼

りきっちゃんのいじわる!

[拗ねてやる。つーん!
おねーさんをもう一度みる。同意を頼もうとしたらタバコ出してた。わー。]

……おねーさんは禁煙しないの?
あ、でもおねーさんのお金の心配はしてないよ!しっかりものみたいだし!

[タバコを見ちゃう。おいしいのかなって。じーっと。]

(638) 2008/05/16(Fri) 23:46:49

研究生 孝博

[聡に呼ばれて、少し瞬いた。]

 若旦那?・・・・ッてオレか。
 いやァ、何かイイねェその呼び名。やっぱり戻ろッかなァ。

[本気か冗談か、笑み混じりにそんなことを言う。]

(639) 2008/05/16(Fri) 23:47:07

歌姫 琉璃

[裕樹に笑いかけて]

ああ、でもボクがあの琉璃だってことは皆には内緒だよ?

[唇に指先を当てて首をかしげながら笑いかける様子はどうみても女っぽいのだが]

うん、物分りのいい人は好きだよ。
裕樹さんとはいいお友達になれそうだね。

ああ、ボクのことは琉璃でいいよ。
その代わりボクも裕樹ってよばせてもらおうかな。
うん、そっちの方が親しみがこもるからね。

(640) 2008/05/16(Fri) 23:47:47

小説家 榛名

[動き回るのは自分の身体を考えると得策ではない。一度自宅に戻るか、ここで待たせてもらうのがおそらく一番良いだろう。
考えを纏めた所で視線が道の先へと向いた。その先に見えた、見覚えのある懐かしい顔]

…………蓮実、君?

[それは7年もの間見ることが叶わなかった姿。思い出すまでに時間がかかったのはその見つめていた間で分かるだろうか]

(641) 2008/05/16(Fri) 23:47:50

探偵 利吉

>>632
タバコは俺にとって、空気みたいなもんだ。
禁煙するぐらいなら、メシを減らす。
メシなんて、多少食わんでもなんとかなるもんだ。
水と小麦粉だけで、1ヶ月は生きられるのは、この身で実証済みだしな。

>>633
……。

聡。

欲しけりゃ、のしつけてくれてやるぞ。
きっと。
年齢定期にも、聡と涼ならばピッタリだろうしな。

[言いながら涼の背中を押して、スススと聡の前へと押し出した]

(642) 2008/05/16(Fri) 23:47:55

細工物屋 玲

[そう、何せ5人もいれば多いとなる村の話]

ただ、夜道は危ないからできれば出かけないで欲しいし。
兄さんが渋るのも、分からなくはないのですが。

[そうは言っても理解までは至らないようだが]

………。

……………はい。

[最後の言葉には暫く躊躇った後、結局は小さな声でポソリと]

(643) 2008/05/16(Fri) 23:48:17

徒弟 裕樹

[隣の部屋に入れば、大黒柱に駆け寄って。
小さく、ほう、と息を吐く]

………。

[使い込まれ、けれど、手入れのされている柱に掌を当てて滑らせ、次いで指先でなぞる。
その表情は真剣そのもの。
指先をそのまま宙に掲げて動かし、欄干の細工を見れば、また視線を止めた]

(644) 2008/05/16(Fri) 23:48:53

青年 聡

[晴美の挨拶>>635に、「すげぇ!露骨にお偉いさんだ!」と、また的外れに感激している。]

(645) 2008/05/16(Fri) 23:49:16

学生 涼

[りきっちゃんのロリコン疑惑は解かないけど、さっちゃんをみる。じー。]

……うん、なかよしだよー?
だいすきだもん!

[ふーみんせんせーに言うけど、目はさっちゃん。何歳だと思ってるんだろ。ちょっと拗ねたい!]

(646) 2008/05/16(Fri) 23:49:43

細工物屋 玲、徒弟 裕樹の真剣な様子を少し離れて見ている。

2008/05/16(Fri) 23:51:55

学生 涼

やだ!
りきっちゃんがいい!

[背中おすなんてひどい!
こうなったらぎゅうって抱きついて、*離さないんだから*!]

(647) 2008/05/16(Fri) 23:52:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light