人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工物屋 玲

あれ、コダマ…?

[歩いている途中、戦利品を咥えた猫と遭遇。
足を止めても顔見知りだからか特に逃げ出されはせずに]

今はご飯持って無いよ、ってそれだけあれば十分か。
誰かにもらったの?

[涙目の人がいるだなんて想定外。
よかったねぇ、なんてほのぼのと会話している]

(56) 2008/05/14(Wed) 22:18:54

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/14(Wed) 22:20:32

小説家 榛名

[こちらに気付いたらしい追いかけっこをしていた男性に、ぺこりと会釈をして。
「あ」と声を漏らすと、カウンターへと歩み寄り、籠を旅籠の主人へと差し出す]

おじさん、野菜持って来たよ。

『お、いつも悪いね』

[旅籠の主人は籠を受け取ると野菜を奥へと持って行き、籠だけを手に戻ってきて榛名へと返した]

外の人、来てるんだね。
滅多に来ないのに。

[主人にそう声をかけながら、視線が向かうのは見知らぬ男性へと]

(57) 2008/05/14(Wed) 22:21:23

【独】 小説家 榛名

/*
ふーみん…!

[阿佐ヶ谷Zippyが思い出されている]
*/

(-12) 2008/05/14(Wed) 22:22:15

教師 史人

お? 誰かと思ったら南部クン。
君こそ、なーんでこんななんもない山の中に。

[特徴のある呼びかけ方に相手が誰か察して、問う]

俺は、三年ぶりの帰郷の途中。
だからほれ、しばらく休講になってたろ?

(58) 2008/05/14(Wed) 22:22:44

研究生 孝博

 おっサン、ナイスファイト。
 ・・・負けたケド。

[余計な一言を付け加えながら、息を切らす男に親指を立ててみせた。
それから榛名に向き直る。]

 あァ、やっぱり。お久し振りっス。
 相変わらずお綺麗で。

[軽薄な笑顔を浮かべながら。
付け加えた一言も男に対する時とは違う。]

(59) 2008/05/14(Wed) 22:25:46

学生 涼

なってた!
なんだー、デートじゃなかったんだ

[塾友とはなしてたのにザンネン!]

てっきりそうだと信じてたげたのにー
あーあ、100円負けちゃったー


わたしは、おかーさんが言うからきたんだけど。
…………せんせー、車?

(60) 2008/05/14(Wed) 22:27:04

学生 涼、教師 史人をきらきらした目で見上げた。きらきらきらきら

2008/05/14(Wed) 22:27:48

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/14(Wed) 22:27:54

探偵 利吉

>>57
[罰が悪そうに、元の位置に戻ろうかと思ったときに、視線がこちらに向いているのを感じた。
職業柄、そういうのには敏感だ]

あ。あー。

[ポリポリと照れくさそうに頭をかいた]

いやまあ、風体も中身も怪しいが、一応、怪しくない人物に該当するぞ。俺は。
そうだな。仕事もらえるかもしれんから、自己紹介しておこうか。

俺の名前は、九重 利吉。
マジでしがない探偵だ。
気さくにりっちゃんと呼んでもいいぞ。

[言いながら、胸の内ポケットから、よれよれの名刺を2枚取り出して、榛名と孝博に手渡した]

(61) 2008/05/14(Wed) 22:28:07

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/14(Wed) 22:29:54

探偵 利吉

まあ、あれだ。
探偵の力が必要な事態になったらいつでも呼んでくれ。

浮気調査から、町内のドブさらいまでなんでもやるぞ。金になるなら。

>>59
後、悲しくなるから、あまり反芻しないようにな。

(62) 2008/05/14(Wed) 22:31:44

小説家 榛名

[賛辞を述べられると瞳を瞬かせて]

孝博君、口が上手くなった?
でも、ありがと。
孝博君も、カッコ良くなったね。

[少し照れたようにしながらも、礼を述べて。昔と印象が違う相手に微笑みながら賛辞を返す]

今回戻ってきたのは、祭りのため?
集落を出てから、3年は経つよね。

[僅かに首を傾げつつ、孝博に問うた]

(63) 2008/05/14(Wed) 22:33:07

探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/14(Wed) 22:33:16

教師 史人

……おまいら、講師のプライベートをなんだとおもっとるか。

[賭けの対象にされていたと察して、ため息一つ]

ふうん……この時期にって事は、桜の祭祀関係か……って。
車は車だが、生憎と節約中の二輪だ。
乗せてはやれねーぜ?

[目をきらきらさせる様子に、さらり、こう返す]

ま、目的地が同じなら、荷物くらいは運んでやれるが。

(64) 2008/05/14(Wed) 22:35:31

研究生 孝博

[名刺を一瞥後、ポケットに仕舞った。]

 へェ、探偵サンかァ。
 りっチャンね。りょーかいりょーかい。
 
[遠慮なく早速呼んでみたようだ。
それからカウンターまで歩いて行って、]

 ・・・なァ親父、客って野郎だけ?
 もっとほら、美人のおねーサンとか居ないワケ?

[ひそひそ。利吉や榛名に聞こえたかは知らない。]

(65) 2008/05/14(Wed) 22:38:01

小説家 榛名

[男性から渡されたよれた名刺に目を通し]

九重、利吉、さん?
探偵、なんですか。

[流石にりっちゃんとは呼べず、名前をそのまま反芻して]

えと、私は、宗方榛名、と言います。
この集落で探偵のお仕事は…あまりないかも知れません。
あ、祭りの準備や、畑仕事のお手伝いならあるかも…?

[探偵の仕事では無いなぁ、とは思いつつ、仕事らしきことは挙げて]

(66) 2008/05/14(Wed) 22:38:50

研究生 孝博、食らった3発目はノリツッコミだったかも知れない。

2008/05/14(Wed) 22:39:09

青年 聡、適当な木陰で弁当のお握りをぱくついている。

2008/05/14(Wed) 22:39:23

教師 史人

[目がきらきらしていた分、反動の文句はあったかも知れないが。
ともあれ、年頃の娘一人で歩かせるにはいささか危険、という思いもあり、連れ立って集落を目指す。
進んだ道の先、木々の合間に見えてきたそこは、記憶の中のそれと変わらず]

…………。

[一瞬、目を伏せる。
涼が気づいたなら、適当に誤魔化しつつ、最後の一歩きの後、集落に踏み込んだ]

(67) 2008/05/14(Wed) 22:41:12

小説家 榛名、研究生 孝博とその父親のひそひそ話は利吉との会話で聞こえなかったかも。

2008/05/14(Wed) 22:42:05

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/14(Wed) 22:42:16

9人目、女中 小百合 がやってきました。


女中 小百合は、智狼 を希望しました(他の人には見えません)。


女中 小百合

[この村を訪れるいくらか前の事。

小百合は暖かな木漏れ日の樹の下で、ウォールナットのロッキングチェアに深く腰かけた老婆の背後に、静かに控えていた。
主人のまどろみを阻害しないよう、必要な事があるまで口を開く事はしない。

うっかり口を開いて何か話しかけようものなら、ウン十倍の皮肉と投げやりでとんでもない命令が返ってくるのは必須だからだ。

それから暫くの間、ぼんやりで退屈な時間をただじっと、過ごす。]

(68) 2008/05/14(Wed) 22:44:33

研究生 孝博

 いやァ、見たままを述べただけですよ。
 ありがとーございます。

[同じ笑みのまま賛辞に礼を延べ、榛名の隣に移動する。]

 そーそー、ソレ。
 卒論の題材にならねーかなって思いまして。

(69) 2008/05/14(Wed) 22:45:14

【独】 女中 小百合

中:
というわけでメイドで来ましたこんにちは。t_nukeです。
もう9人とか埋まるの早くてびっくりだ!

そして赤やらないとか言っときつつ、再び赤を選んでる私を許してください(ぁ
今度こそがーんばーるぞー。

(-13) 2008/05/14(Wed) 22:48:18

小説家 榛名

[隣に来た孝博に視線を向けつつ]

卒論の題材?
孝博君、何専攻してたっけ。

[覚えていないのか首を傾げて]

そっか、3年経つんだもんね。
あと1年で卒業なんだ。

…卒業したら、どうするのか決めてるの?

(70) 2008/05/14(Wed) 22:49:54

学生 涼

プライベート?ノンノン、だめだめだよふーみんせんせ。
せんせーは、あのあっつい視線に気がつかないのー?
クラスの子、せんせーに憧れてたりするんだよ。対象にならない…………わけが、ない!

[力説]

そうそう、さくらー
って歩くの?ケチ!せんせーなんだから乗せてよー

[ちゃっかり荷物はのせたけど!]

(71) 2008/05/14(Wed) 22:50:08

学生 涼

っと、あそこが目的地?

……せんせ?

[様子が変だなぁと思ったけど、あこがれはわたしじゃないし、まぁごまかされてしまっちゃろう。]

…………んー、ほんっと、田舎!

(72) 2008/05/14(Wed) 22:52:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light