人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 涼、メモを貼った。

2008/05/14(Wed) 22:53:32

探偵 利吉

>>65
……。

[聞こえることは聞こえたが、特に感想はないらしい]

>>66

いや。仕事が無いならそれに越したことは無いよ。
別に俺も、そこまでして、仕事しようという気も起きんからな。

ま。飯を食わせてもらう程度に、適当に働き口があるならよろしくな、お嬢さん。

(73) 2008/05/14(Wed) 22:53:36

探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/14(Wed) 22:54:51

教師 史人

田舎は否定すべくもないが、はっきり言うな、はっきり。

[涼の言葉に、苦笑して]

んで、君はどっか泊まるアテ、あるのか?

(74) 2008/05/14(Wed) 22:57:32

小説家 榛名

手伝ってくれた御礼にご飯、とかなら出来る、かな。
今は祭りの準備もあるし、私の家で野菜作ってるから、その手伝いとか。

…私、お手伝い出来ないから、少し助かるかも。

[きゅ、と少しだけ服の裾を握り締める。利吉に向いていた視線も、僅かに床へと落ちた]

(75) 2008/05/14(Wed) 22:58:57

学生 涼

えー、じゃあ、おいなかさま?

[さまを付けたらはっきりじゃないに違いない。]

泊まるのは、おかーさんのおかーさんのとこかなぁ。ちゃんと手紙とかいってるといいんだけどなー…おかーさん忘れっぽいから写真いれてなかったりするかなぁ…
せんせーはどう思う?

(76) 2008/05/14(Wed) 23:01:38

女中 小百合

[ぶわ、と。

風が下から上へと突き抜けた。

辺りに散っていた華の花弁が宙を舞う。
そして春雪のように、ちらり、ちらりと舞い落ちた。それを見つめる小百合の目は―どこか冷たい。]

『―――――アイニ、キテ。』

[声が聞こえた。掠れた声だったが、それがコエであるのが分かる程度に、はっきりと、耳に届いた。
それが何の声であるか、までは分からず―。

まるで見えない声を睨むように。
落ちるハナビラをじっと見つめていた。]

(77) 2008/05/14(Wed) 23:02:41

細工物屋 玲

おっと、ついつい。

[猫とじゃれて時間を潰してしまった]

じゃあコダマ、またね。
明日もご飯分けてもらえるといいね。

[聞いたらまた涙目な人がいそうだなんてことはついぞ知らず]

こんばんは。
宮司様の使う品のことなんですけれど。

[メモに従い幾つかの連絡を祭りの支度に動く人々へ。
その中には村の入口の方もあって]

…へぇ、お兄様。
女性連れでのご帰還で御座いますか。

[遠目に見えた姿を認め、ピクリと眉を上げて呟いた]

(78) 2008/05/14(Wed) 23:03:30

探偵 利吉

>>75
ああ。そういや、やけに騒がしいと思ったら、祭りが始まるのか。
―――祭り。ね。

[言いながら、表情も変えずに、無精ヒゲをさすった。何かを考え込むときの癖だ]

(何かが起こるかもしれない。というピース。
それと、この祭りが始まる。というピース。
符号はこれかな)

差し支えなければ、何の祭りなのか聞かせてもらっても良いかな?
職業柄、気になることは、聞いておかないと気持ち悪いもんでね。

(79) 2008/05/14(Wed) 23:03:59

【独】 細工物屋 玲

/*
ご、ごめんなさ。退席符付け忘れてましたよ…!
それなのにこんな戻り方とか(目逸らし
*/

(-14) 2008/05/14(Wed) 23:04:24

教師 史人

なんのこっちゃ。
んなボケた言葉遊びばっかりやってると、語学の特カリ組むぞ。

[どこまで本気かわからない言葉を返し]

……それは、聞いてみないとわからんが。
ま、サイアク旅籠はあるし、俺の実家でよけりゃ部屋は余ってるだろうから、野宿の恐れはないだろ。

[軽い口調で返すのと、妙な冷気を感じたのは、さて、どちらが先だったか]

(80) 2008/05/14(Wed) 23:07:44

学生 涼

げー。ふーみんせんせー、オーボーだよ!

[そんな授業なんて受けたくないって。誰だって。…あ、ふーみんせんせーが好きな子は別だけど。]

へー、ふーみんせんせーの実家かー。そうだよねー三年ぶりとかいってたし。
ハタゴ。…はとこ?

[なんだかわかんなかった。わかることばにしてみた。意味がわかんなかった。なんかせんせーがおかしい気がしたけど、きっと気のせい気のせい。]

(81) 2008/05/14(Wed) 23:12:12

小説家 榛名

[何の祭り。そう問われて視線を上げる]

…祭りは、魂鎮めの祭り。
古の巫女を鎮める、祭り。
魂鎮めの儀式が、桜の木の下で行われるの。

災いが起きないように──。

(82) 2008/05/14(Wed) 23:12:32

研究生 孝博

 あらん、覚えてなかったっスか。
 国際文化の東洋文化専攻。

[相手からすれば無理もないことだろうが、大袈裟に肩を竦めて残念そうにした。]

 ・・・んン。どーすっかね。
 こっちに戻ってもいーかな、なんて考えたりして。

[将来について聞かれれば悩む素振りをみせた後、へらりと笑った。]

(83) 2008/05/14(Wed) 23:14:34

研究生 孝博

 あっれ。
 りっチャン、祭りで来たんじゃなかったんだ。

[利吉の言葉が聞こえて、意外そうに口を挟んだ。]

(84) 2008/05/14(Wed) 23:16:58

探偵 利吉

―――魂鎮め

―――古の巫女

―――桜の木の下

―――災い

[一つ一つの言葉がクリアに自分の中に入り込む]

……なるほど、ね。

[符号は自らの中で、少しずつ形になっていく]

(85) 2008/05/14(Wed) 23:17:10

10人目、徒弟 裕樹 がやってきました。


徒弟 裕樹は、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


徒弟 裕樹

[とん、とん。指先は、小さく紙面の上でリズムを刻む。
自身の感性に触れてくる場所を探しては、次に向かう幾つかの候補で悩む。
一番下になった紙を眺めたとき、何かにか、誰かにか、呼ばれたような気がして]

携帯が使えないのは痛いんだがな…。
ま、いいだろ。
それくらい古い方が、趣のある家が見れるだろうさ。

[プリントアウトされた地図をファイルにしまい呟く。
決まれば行動は早い。1時間後には部屋を出て、到着までにはさらに数時間]

(86) 2008/05/14(Wed) 23:17:43

教師 史人

何が横暴だ。
というか、旅籠とはとこは全然違うっつーの。

[素直に旅館と言えばいいのだが。
それはそれとして、この冷気の源は、と。
何気なく、周囲を見回してみたり]

(87) 2008/05/14(Wed) 23:18:20

研究生 孝博、丁度その頃、食事を終えたコダマが満足気に帰って来た。

2008/05/14(Wed) 23:18:42

小説家 榛名

国際文化…東洋文化、専攻。
そっか、だから祭りを題材に、なんだね。

[ようやく合点がいったように孝博に頷いて。覚えていなかったことには「ごめんね?」と謝罪を入れた]

戻って、来るの?
てっきり、向こうで働くのかと思った。

[彼みたいに。言いかけて、口を噤んだ。思い出して、少し悲しくなってきたから]

(88) 2008/05/14(Wed) 23:19:25

学生 涼

だって、職権ランヨーだよ!
生徒だってあそびたいんだよ!

違うっていうならなんだか教えてよせんせー!せんせーでしょ!

[せんせーの背は高いし、わたしはちっちゃいし、正直みあげんのも大変だから、ばたばた手を上にあげたりさげたり。身長寄越せ!って思うしんけんに。]

(89) 2008/05/14(Wed) 23:21:10

女中 小百合

「小百合。」

[主人によばれ、はっと、視線を元の位置に戻す。]

大婆。今のは…。

「これ、大婆じゃないよ。七日生(なつぎ)様とお呼び。
 …お前も聞こえたかい。」

[ぴしゃりと言葉遣いを正され首を竦めながらも、こくと女中は頷いた。
その答えに七日生は何か考え込むように沈黙した。口は動いているが、声が外に発される様子はない。なにやら難しい事を考えている時の老婆の癖。
それが終わるまでまた小百合はじっと、待つ。

じっと、待つ。

待つ。

待。]

(90) 2008/05/14(Wed) 23:21:30

小説家 榛名

[孝博の言葉にそう言えば、と思い出し]

利吉さん、祭りのことは知らないでここに来たんだ。
祭り以外で外の人がここに来るって、あんまり無いんだけど…。

[首を傾げ、利吉を見つめた]

(91) 2008/05/14(Wed) 23:21:34

細工物屋 玲

[旅籠への道の途中には、とってもイイ笑顔が浮かんでいる少女が一人。隣の女性には失礼にならないようにはしつつ]

久方振りのご帰還、お疲れ様で御座います。
――お兄様?

[ゆっくりと声を掛けた。
無論、今までそんな呼び方をしたことは一度も無い]

(92) 2008/05/14(Wed) 23:22:41

徒弟 裕樹

[滅多に使わない車に乗って村まで来たのは良いものの]

怖っ…あの道とか細すぎやしないか…?
対向車が来たら、擦れ違える自信はなかったぞ、と。

[村の中、遅々とした速度で赤い車を走らせて。
村の人を見つけたら、旅籠の場所を尋ねようと考えつつも、あわよくば、その村人の家に押しかけて、中を見せてもらおうかと画策中]

(93) 2008/05/14(Wed) 23:23:01

女中 小百合

…って大婆、ちょっと考えすぎ!
もう日が傾いてきてるんだけど。そろそろ部屋に戻んないと風邪引くよ。

[ちょっと寝てるんじゃないかこの婆とか思いながら、老婆の肩をがくがく揺さぶる。遠慮はない。
考え事をしている時の老婆はこれくらいしないと、死んだように反応が無いからだ。

しばらく揺さぶっていたら、ぱちりと老婆の目が開いて、いい笑顔でこちらを見つめ返してきた。

ちょっぴり嫌な予感。
こういう笑顔の後は、たいてい何かしらの反撃がくるもので。
少し、警戒して身構える。

だがその予感に反して、かけられた言葉は思いがけないものだった。]

(94) 2008/05/14(Wed) 23:23:32

細工物屋 玲

[ちゃんと兄の傍らに居る少女の言葉も聞いていれば誤解などしようもなかったのだろうに。内容からも話し方からも。
外の人、と思って無意識にその言葉を聞き流していた。
この辺は兄譲りでもあるのかもしれない]

(95) 2008/05/14(Wed) 23:24:26

学生 涼

[ぱたって手を止めた。だってこっちに向かった声だし。]

おにーさま?
え、まさか。
ふーみんせんせーの、妹?

わー…!びっくり!おじょうさまだー!

[お兄様なんて呼ぶの、お嬢様としか考えられない!だから箱入り娘に違いない!]

(96) 2008/05/14(Wed) 23:25:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light