人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


徒弟 裕樹

[道は行けども行けども、田舎道。
村の規模と比例するかのごとく、中々人は見当たらず。
ようやく見つけた3人分の人影に安堵して、車のまま近付き停車。
1人は駆け出してしまったから、残りの2人に窓を開け、声をかける]

すまない。君達は、ここの村の人かな?
ちょっと今、泊まれる場所を探してるんだけど、心当たりないかい?

[窓枠に手をかけ、身を乗り出す]

できれば、古い家に泊まれるのが良いんだが。

(118) 2008/05/14(Wed) 23:49:48

女中 小百合

[女主人から二週間程度の休暇を与えられ。
大型のバイクに跨り、村を目指す。

そこが先ほどの声の主の居る場所な事も。
これから其処で何が起こるかも、未だ知らぬままだったが。


ただひとつだけ。
心の片隅に、踊るような苦しいような、そんな漠然とした曖昧な感情が芽吹いたのが自分でもわかった。

それは主人から与えられた予期せぬ休暇のせいだろうか。
それとも他の何かだろうか。

今の小百合には、理解できない。]

(119) 2008/05/14(Wed) 23:50:02

学生 涼

[上をむーいて、あーるこーーう。
って歌があるとおり、上を向いてれば道に迷うことなんてないに違いない!なんてわけはないけど。
どっちかなー、ってきょろきょろするけど、道はよーくわかんない。ま、いっか。
話しかけてくれようとしてたなんて、後で知ったらすっごいショックだったりして。]

……んー、こっち?あ、こーゆー時こそ手紙手紙

[バッグの中の手紙を出した。おかーさんはここに地図を入れてたはず。見つけて開くと、点と棒があった。多分道と家。
たぶん。]

…………。

(120) 2008/05/14(Wed) 23:51:14

学生 涼、地図らしき紙をお日様にかざした。かわんない。

2008/05/14(Wed) 23:51:53

教師 史人

リクエスト取っといて、手ぶらで来るかっての。

[素に戻った様子に、くすり、と笑み]

ああ、あの子は、南部涼クン。
俺の勤め先の塾の生徒だ。
なんでも、お袋さんに言われて、祭を見に来て……誰かの、孫みたいだな。

[涼の事は、簡潔に説明する]

そいや、今年の祭は、綾野が仕切るんだって?

(121) 2008/05/14(Wed) 23:53:08

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/14(Wed) 23:53:52

細工物屋 玲

…はい?

[車から見知らぬ人に声を掛けられれば、緊張した様子で兄の方へと寄る。半ば隠れるような動き]

ええと、旅籠でしたらこの先に。
古い家かどうかは…。

[自分の家や綾野の所の方が古いと思った。素直に]

(122) 2008/05/14(Wed) 23:53:54

研究生 孝博

 りっチャンかっけェ。
 ・・・・コダマにゃ負けたけど。

[一言余計である。
当のコダマはすまし顔で毛づくろい中。]

 あァ、そだ。
 荷物置いてこねェと。

[不意に思い出したように立ち上がって、足許の荷を担いで店の奥へと*引っ込んだ。*]

(123) 2008/05/14(Wed) 23:53:56

教師 史人

……って、はい?

[不意にかけられた、声。
振り返れば、見慣れぬ車。
荷物を積み上げたバイクと車と、並ぶ様子は田舎の風景にはややアンバランスか]

泊まるだけなら、旅籠が一件あるが。
あんたも、祭見物かい?

(124) 2008/05/14(Wed) 23:55:47

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/14(Wed) 23:56:10

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/14(Wed) 23:56:28

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/14(Wed) 23:56:41

小説家 榛名

じゃあ、畑仕事手伝って、って頼めば、引き受けてくれるのかな?

[手を伸ばせば掴む、と言う利吉に少し冗談を込めて笑いながら訊ねかける。
孝博に視線を移すと]

そんな歳って、綾野は私より一つ下だもの。
十分責任持てる歳だよ?

んー…空気も良くないなら、観光でもちょっと難しい、かな。
一人では、まず、無理。
倒れる可能性、高いし…。

[長く付き合っている自分の身体。環境が変わるだけで変調をきたしかねない身体では、仕事はおろかちょっとした旅行でも不安は残る。
励ますように言ってくれた孝博には弱々しげな微笑を向けた]

(125) 2008/05/14(Wed) 23:56:42

学生 涼


―――― わっかるかぁぁぁぁ!


[しまった思わず大声で叫んじゃった。高い声って響くんだよなぁ。
目の前の建物はなんだろう。ええと。旅…?]

(126) 2008/05/14(Wed) 23:56:43

女中 小百合、メモを貼った。

2008/05/14(Wed) 23:57:21

【独】 歌姫 琉璃

中/うん、落ち着こうねボク…。

(-17) 2008/05/14(Wed) 23:57:45

探偵 利吉

>>123
ん?そうか?
俺は手を掴むだけで、別に何もしないぜ?

俺自身は別に弱くてもいいんだ。
例え!猫に負けても!いいんだ!

[何やら言い訳中]

……俺だって、腹が減ってなきゃあ……。

[苦い顔で煙を天井に向けてプカァ]

(127) 2008/05/14(Wed) 23:58:16

【独】 女中 小百合

中:
女の子みたいな男の子がいるし、男の子みたいな女の子がいますなっ。

(-18) 2008/05/14(Wed) 23:58:26

細工物屋 玲

生徒さん、だったんだ。
それじゃ私より更に歳下?

[ロ…とか思ったのは内緒。最初の印象に引き摺られ過ぎです]

ああ、お祭りのお客様。
ってどこの家の子だろう、今まで見たことないわ?

[軽く小首を傾げてみせ]

うん、綾姉が宮司様になるのよ。
この間衣装を確かめてるの見せてもらったけれど、綺麗だった。

(128) 2008/05/14(Wed) 23:59:34

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 00:01:21

探偵 利吉

>>125
依頼なら、引き受けるよ。
後は、本当に困っているのならば、かな。
ま。見ての通りひ弱だからね。どこまで役立つかは知れたもんかもしれんが。

[そうはいっているが、別にひ弱、というほどの体つきではない。
だが、逆に筋骨隆々というわけでもない。
良い意味でも悪い意味でも、中肉中背という言い方が一番しっくりくる]

(129) 2008/05/15(Thu) 00:01:49

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 00:02:33

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 00:02:40

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 00:03:02

探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 00:03:46

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 00:03:51

徒弟 裕樹

旅籠という、響きもまた古風で良いな。
ありがとう、お二方。今、あの女の子が向かった方か。

[ひらり、手を振る]

…祭?いや、俺は違うが…。
あんたも、って事は…君もそうなのか?

[荷物の積まれたバイクを指差す]

(130) 2008/05/15(Thu) 00:03:56

青年 聡

[甲高い叫び声>>126目を覚ます。飯のあとしばしうとうとしていたらしい。]

…なんだ?

[くぁ…とあくびをしながら体を起こす。]
[どうやら少し疲れているらしい。]

ちと早いが…宿に戻るか。

(131) 2008/05/15(Thu) 00:05:30

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/15(Thu) 00:05:38

小説家 榛名

うーん、一応、お母さん達だけでも賄えはしてるから、そこまで困ってない、かな。
ひ弱って言っても、私よりは、役立つと思うよ?

[利吉へ言葉を返しながら、少し自嘲気味の笑みを浮かべた。相手の体躯に関しての眼力は無いが、自分と比べれば他の人の方が役立つのは道理で。ほんの少し悔しさが込み上げて、軽く唇を噛んだ]

(132) 2008/05/15(Thu) 00:06:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light