人狼物語 ─幻夢─


24 雨宿りの木─追加機能確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


時空 オトフリート、よし、OK。

2008/06/06(Fri) 21:20:00

3人目、ちま竜 ティル がやってきました。


ちま竜 ティルは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


ちま竜 ティル

もっかい確認、なの。

(9) 2008/06/06(Fri) 21:21:48

ちま竜 ティル、だいじょーぶだね、うん。

2008/06/06(Fri) 21:22:05

時空 オトフリート

さて、後確認せにゃならんのは、赤・緑・紫・墓・エピの各ptか。

……狼囁鳴鳴天天占霊守+村辺りで、確認メンバー募るとしますかね。
人が集まらんようなら、鳴と天を減らせばいいし。

(10) 2008/06/06(Fri) 21:32:02

村の設定が変更されました。


4人目、紅蓮の焔 ダーヴィッド がやってきました。


紅蓮の焔 ダーヴィッドは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


紅蓮の焔 ダーヴィッド

おー、ちゃんと出来たみたいっすね。
良かった良かった。

(11) 2008/06/06(Fri) 21:46:06

時空 オトフリート

やー。

おかげさまで、無事に動いてますよ、と。

(12) 2008/06/06(Fri) 21:48:09

紅蓮の焔 ダーヴィッド

幻夢ってこういうの向いてるだろうから、是非入れたかったとか、
うちの親父殿やら某玉鋼の御大やらがね、うん。

特にアレなんすよ。
和名セットにはコレが絶大な威力を誇るんすよ。
なにせ、苗字つけたい放題。

(13) 2008/06/06(Fri) 21:58:41

5人目、機鋼 アーベル がやってきました。


機鋼 アーベルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


機鋼 アーベル

オトフリートで執事やっちゃろかと思ったのに!

[おまえ。]

この分だと、五神も肩書き変更使用ですかね。

(14) 2008/06/06(Fri) 21:59:00

時空 オトフリート

>>13
演戯系ではあるといいなあ、とは思ってたのはある。
属性名乗れるのは大きいからねー。

で、和名に関しては同意。
こないだ桜花やっててつくづくと思った。

>>14
来るなりそれかい。

五神はどうなるか。名字として使うのは難しい気もしてるけど。

(15) 2008/06/06(Fri) 22:03:36

紅蓮の焔 ダーヴィッド

やー。
[手ぇひらり]

特に幻夢は特殊設定のRP村多いしさー、
こうやって変更できるようになれば、キャラ覚えやすいかなーとかって。

途中変更のコードもなんか作りかけのが最新版には含まれてたけど、掘り起こすの面倒で放置。
ま、入村時のだけでいいさね。

(16) 2008/06/06(Fri) 22:07:05

機鋼 アーベル

え。
そのための機能導入かと。
てっきり。

[真顔。]

名字はねえ、既に、デフォルト名を名字として使いたいって
意見もあるっぽいし……
部活動にしても、鳳凰さんが微妙か。
元剣道部とか、帰宅部とか(笑)

(17) 2008/06/06(Fri) 22:07:50

時空 オトフリート

むしろ、特殊設定でない方が珍しいというか。
肩書きよりもビジュアルサイドからのイメージでキャラ組むパターンも多いしね。

途中変更入れると返って混乱しそうな気がする。

(18) 2008/06/06(Fri) 22:10:29

時空 オトフリート

真顔で言うのか、それを。
基本的には、汎用性のため、だけど。

キャラ名=名字もそうだし、マリーとかかなり微妙な事になるし。
部活動になると、鳳凰はどうしろと、だしね。

(19) 2008/06/06(Fri) 22:13:00

ちま竜 ティル、あー、帰宅部増えてるー。

2008/06/06(Fri) 22:13:45

機鋼 アーベル

しっかし。
テスト村で雑談していると違和感覚えるのはどういうわけだ。
[そりゃあ。]

となると、ないほうがいいんかねえ。
後は役職固有のアレくらいしかなくなるけど、
それこそ途中変更機能ないと無理だしな。

(20) 2008/06/06(Fri) 22:19:11

紅蓮の焔 ダーヴィッド

んまぁ、導入時期は公開時期っしょ?
どっちにしろいずれは使ってもらう気でいたんだよね。

回廊とか執事とかでも使えばいいのになぁ。
議事は…どうなんだろ。コレが出来ちゃうとサバンナセットとかの意味がなくなっちゃうかな、と。

(21) 2008/06/06(Fri) 22:19:13

機鋼 アーベル

その辺りは好みもあるから、
国主さんに入れる気ないんなら別にいいんでない。

執事は――まあ、学生セットにはあったら便利かもね。

(22) 2008/06/06(Fri) 22:27:06

時空 オトフリート

>>20
それはいつものテスト村がテスト村でないからだろう。

[威張る所ではないのでは]

五神がランダムなのを考えると、どーにもねぇ。
だから、見送りかな。
同じバトル系でも、アルカナとかなら使いようはかなりあると思うけど。

>>21
なんと、そーでしたか。
いずれにしろ、大分幅が広がるんで、助かりますよ、と。

議事ではちょっと微妙な気が。
でも、回廊とかは生かせる気はするなぁ。

(23) 2008/06/06(Fri) 22:27:08

機鋼 アーベル、つまりここからいつものテスト村風に方向転換を(無理無理)

2008/06/06(Fri) 22:29:08

時空 オトフリート、て、どーやって方向転換するんですかと(笑。

2008/06/06(Fri) 22:30:32

機鋼 アーベル、それでも――それでも<<自衛団長 ギュンター>>ならなんとかしてくれる!

2008/06/06(Fri) 22:31:32

紅蓮の焔 ダーヴィッド

いっそ聖痕1〜聖痕5って役職作っちゃえば良いんじゃないかなとか思ったり…。

うん、役職がどうなってるか理解してれば十分出来るよ。
面倒だからコードは書かない!(お前

(24) 2008/06/06(Fri) 22:31:55

機鋼 アーベル


無茶振りにも程がある。
 

(25) 2008/06/06(Fri) 22:32:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

オトフリート
10回 残17736pt
ティル
13回 残17663pt
ダーヴィッド
1回 残17974pt
イレーネ
11回 残17696pt
ナターリエ
13回 残17569pt
ヘルガ
5回 残17897pt

犠牲者 (1)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt

処刑者 (1)

アーベル(3d)
7回 残17832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light