人狼物語 ─幻夢─


24 雨宿りの木─追加機能確認村─

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼 アーベル

……全く。
暢気なものだね、“虚のいとし子”。
以前には敵対していたものが
、眼前にいるというのに。

……まあ、
出されたものを断るのもなんだ。

[頂こう、とカップを手に取ろうとして]
[奇妙な動きの仔竜に視線を止める]

……どうした。

(48) 2008/06/06(Fri) 23:57:38

心竜 イレーネ

――帰らない?平気?

[アーベルが溜息つくから、少しだけ、不安。
…置いてかれちゃったら、ヤだな。]

…お茶、飲んでても、いい?

(49) 2008/06/06(Fri) 23:59:20

時空 オトフリート

別に、『今は』敵対しているのでもなし。
世が平和であれば、張り詰める必然もなく、とね。

[暢気といわれ、くく、と笑む。
自身もカップを手にしつつ、視線を向けるは機鋼の仔竜]

(50) 2008/06/07(Sat) 00:03:08

ちま竜 ティル

えーと……。

[どうした、と問われ。
落としそうで動けない、と答えるよりも早く、鴉は肩へ]

えと、あの、うん。
なんでもないっ。

[にこぱ、と笑って、皆の集まる方へと近づく。
でもやっぱり、走るのは遠慮した]

(51) 2008/06/07(Sat) 00:05:05

機鋼 アーベル

……、さあね。

[曖昧に答えて][逸らされる視線]

茶を飲むのに、わざわざ、
僕に許可をとる必要はないだろう。
……好きにしたらいい。

[言いながらも行く気はないう証にか]
[カップを傾け喉の奥へと流し込む]
[あたたかさも味も感じはしないけれど]

(52) 2008/06/07(Sat) 00:09:45

機鋼 アーベル

それは生来の気質か、
永い時の間に覚えた“生き方”か。

[笑みを浮かべ近づく仔竜を見やり]

……今は子守に忙しいのかな。

(53) 2008/06/07(Sat) 00:14:19

紅蓮の焔 ダーヴィッド

んー、お茶もいいけどさ。

[お砂糖とミルクがっつりぶっこんで啜ってる。]

…お茶請けは、ないの?
[早速腹ペコだった。]

(54) 2008/06/07(Sat) 00:15:56

心竜 イレーネ

……んー…。

[視線、逸らされた。…やっぱり、ダメなのかな。
怒っちゃった?…怒ったら、ヤダなぁ。

でも、アーベルも飲んでるから、やっぱり飲むことにする。
だって、美味しいお茶、飲みたい。
…エテルノがお茶淹れても、美味しくないし。むしろ不味いし。

…アーベルが席立ったら、オレも行く事に決めとく。うん]

……お茶請け。 ケーキとか?

(55) 2008/06/07(Sat) 00:20:04

時空 オトフリート

さて、どちらと思うかな?
どちらでも、間違いはないけれど。

[さらり、と返し。
子守、という言葉には、まあね、と笑う]

……相変わらず、熱量消費が激しいようで。
お茶請けねぇ。なんか、あったかな?

[かたり、カップを置いて立ち上がり。
取りあえず、見つけてきたのはビスケット]

(56) 2008/06/07(Sat) 00:23:42

ちま竜 ティル、テーブル到達。鴉に気をつけながら、カップにお砂糖ひとつ。

2008/06/07(Sat) 00:26:03

心竜 イレーネ、鴉はテーブルに降り立つと、角砂糖を要求。食べるらしい。

2008/06/07(Sat) 00:29:06

紅蓮の焔 ダーヴィッド、ビスケットを大事に食べている。さくさく。

2008/06/07(Sat) 00:30:47

ちま竜 ティル

[鴉の様子に、首、こてん]

……あまいの、好き?

[何やらわくわくした様子で、そー、と差し出した]

(57) 2008/06/07(Sat) 00:33:14

心竜 イレーネ

[嘴の先で、差し出された砂糖を咥えて、受け取った。

お礼と言わんばかりに、ばさりと一つ羽ばたくと
こつり。  軽く突いて、小さく砕く。
欠片を一つ銜えて、ごくん。  かぁ。]

(58) 2008/06/07(Sat) 00:39:13

ちま竜 ティル

[嘴で器用に食べる様子に、わあ、と言いつつ見入っていたり]

上手、なんだぁ。

[素で感心しているらしい。
碧の瞳、きらきらと]

(59) 2008/06/07(Sat) 00:45:36

心竜 イレーネ

[こつこつ。ごくん。
――と、見つめられているのに気付いて、一つ首を傾げた。
黒い目で、じっと見返し。

するり、と溶けるように鴉から形を変える。
黒猫の姿へと変じると、机の上の砂糖を舐め上げて
すとん、と床へ降り立ち。 にゃぁ。満足げ。]

(60) 2008/06/07(Sat) 00:54:50

ちま竜 ティル

[変化する様子に、わあ、と歓声。
既に、獣に転ずる事は叶わないけれど。

それができていたら、ぱたぱた忙しなく尻尾を振っていたのではなかろうか]

にゃあさんだぁ。

[……猫という単語は、覚えているはずだが、素が出ているらしい。
はっとしたよに冷めた紅茶のカップを空けて、撫でたそうにじぃぃ、と*黒猫を見つめ*]

(61) 2008/06/07(Sat) 01:00:43

時空 オトフリート、仔竜の様子に苦笑しつつ、のんびり紅茶を*味わい中*

2008/06/07(Sat) 01:02:15

機鋼 アーベル、平和な光景を、既に飲み終えたカップを弄びながら見る。

2008/06/07(Sat) 01:04:54

時空 オトフリート、メモを貼った。

2008/06/07(Sat) 01:05:08

ちま竜 ティル、メモを貼った。

2008/06/07(Sat) 01:08:49

【独】 時空 オトフリート

/*
結局、演戯同窓会状態になっている件。
(そら、最初にいてたのが時空竜&機鋼竜ではねぇ……)

さて、どう動かしていきますかねぃ、と。

(-1) 2008/06/07(Sat) 01:10:00

心竜 イレーネ

[向けられる視線には、意に介した様子を見せずに
くしくしと毛づくろい。

一通り毛づくろいが終わると、その場でくるりと丸まった。
てし、てし。と尻尾が地を叩きながら――撫でられたなら、
面倒そうな顔をしながらも、大人しく撫でられる*所存*]

(62) 2008/06/07(Sat) 01:14:54

心竜 イレーネ、メモを貼った。

2008/06/07(Sat) 01:18:26

7人目、天聖 ナターリエ がやってきました。


天聖 ナターリエは、共鳴者 を希望しました(他の人には見えません)。


天聖 ナターリエ

[心赴くままに雲の上を翔け、やがて戻るは対と愛し子の元。
気配を辿り、地へと降り立つ。草花を散らさぬように]

――…

[草を揺らす吐息は、水面に散る波紋に似た嘶き。
柔らかな土に丸い足跡のみを残し、獣は乙女へと姿を変える]

……懐かしいこと。
わたくしも…微力ながら手伝いましょうや。

[感情の薄い表情、目元を僅かに和ませて。
竜の集いし場所へと裳裾引きつつ歩み出す]

(63) 2008/06/07(Sat) 03:07:33

天聖 ナターリエ、窓辺を通り過ぎ際、紫煙の名残に小さく鼻先を上げて。瞬き。

2008/06/07(Sat) 03:11:16

天聖 ナターリエ

――よい香り、であったろうにの。

[ほとんど風に消えた香りに、残念そうに睫毛を伏せる。
主に、美味そうと言う意味で。

ちなみに。
まともに嗅いだら倒れること請け合いだとは*未だ知らず*]

(64) 2008/06/07(Sat) 03:17:07

天聖 ナターリエ、キャラ確保だけして寝るらしい。zzz

2008/06/07(Sat) 03:18:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

オトフリート
10回 残17736pt
ティル
13回 残17663pt
ダーヴィッド
1回 残17974pt
イレーネ
11回 残17696pt
ナターリエ
13回 残17569pt
ヘルガ
5回 残17897pt

犠牲者 (1)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt

処刑者 (1)

アーベル(3d)
7回 残17832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light