人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


呼び寄せたのは果たして何か。
その意を誰一人知る由もないまま、人々は集い始める。


1人目、自衛団長 ギュンター がやってきました。


自衛団長 ギュンターは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


自衛団長 ギュンター

 召集をかけたものの、まだ集まってはおらぬか……。
 とはいえ、どこまで真実かもわからぬ噂、焦る事もなかろうて。 全員集まるまで、ゆっくり待つとするかの。

(0) 2008/06/26(Thu) 22:54:46

天のお告げ(村建て人)

と、言うわけで、バトル模擬戦村です。

以下に一応、バトル時の基本ルールとして用いているものを転載しておきますので、御確認の程を。

(#0) 2008/06/26(Thu) 22:56:30

天のお告げ(村建て人)

【バトルルール】
・バトルに使用できる発言は全員一律10発言。pt消費量やactには特に制限なし。
・AAの使用による攻撃描写は厳禁。必ず、自分の言葉で描写する。

☆決着までの流れ
・バトル開始5発言目以降、一方が決着判定ロールを宣言(メモで実行宣言後、発言に絡める、という流れで)。
 ※5発言目、というのは、PC一人の発言数での事ですー。05/10発言以降、ということで!
  連続発言で必殺技の発動を早めるのは可。ただし、連続は2発言まで!
  決着判定ロールは、流れの上で自然な形で止めの一撃を繰り出そうとするという描写を絡めて行なってください。
  なお、判定は、発言ではなくactで!(墓下や囁きログ内でのバトルに関しては、この限りではありません。何せactができない)

(#1) 2008/06/26(Thu) 23:02:57

天のお告げ(村建て人)

・相手は当たるか打ち返すかを決めてそれを宣言。
打ち返しの場合、先に仕掛けた方がそれに当たるかどうかを決めて、カウンター敗北希望の場合はそれを宣言(この場合は、その時点で勝敗決定)。
 ・当たる場合:当たった方が敗者。吊りor襲撃の対象に
 ・打ち返す場合:1d20でランダム勝負。数値で勝った方が勝利。敗者は吊りor襲撃の対象に
 ・同数の場合は、相打ち(吊り襲撃を対象二人にそろえる)
 ・当事者二人の正式な同意があれば、ランダムせずに相打ちもOK

(#2) 2008/06/26(Thu) 23:03:16

天のお告げ(村建て人)

疑問点などあれば、随時突っ込みをどーぞです。

ちなみに、企画に関する質問なんかも受け付けます故、そちらの方でもお気軽に。

なお、この村は7/7の00時には終了するように進行ないし廃村いたします。

(#3) 2008/06/26(Thu) 23:04:26

2人目、青年 アーベル がやってきました。


青年 アーベルは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


青年 アーベル

[ゆらり、揺らめく月の下。

設えられるは演舞の場

呼び寄せたのは、果たして何か?]

(1) 2008/06/26(Thu) 23:05:58

3人目、職人見習い ユリアン がやってきました。


職人見習い ユリアンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


職人見習い ユリアン

[呼び寄せられる様に降りる、ひとつの陰。
 月下へ照らし出された闇が、哂う様に。

 ゆらり。  ――微かに揺れた。]

(2) 2008/06/26(Thu) 23:12:47

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/06/26(Thu) 23:17:55

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/06/26(Thu) 23:19:50

職人見習い ユリアン

――…ふぅん?
面白そうな、場所だね。

[偶然見つけたにしては、楽しそうだ。
くつり。喉の奥を鳴らす。 僅かに目を細めて。]

/*
はいな、ってことで改めて。お邪魔します。
一応(掛け持ち禁止ではないとはいえ)入村中なので
控えめになりますが。

たすくさん同様、戦闘RPに慣れている部類なので、
拙いながらもある程度のお相手やら、質問の回答は出来ましょう。

(3) 2008/06/26(Thu) 23:26:03

職人見習い ユリアン

/*
あ。
ちなみに、掛け持ち禁止じゃない、というのは向こうの村が。
村建て様には、ちゃんと了承頂いたので、だいじょーぶ。

(4) 2008/06/26(Thu) 23:29:35

青年 アーベル

[聞こえた声に、そちらを見やり。
ふ、と口元に掠めさせるは、不敵な笑み]

ま、面白くない、ってコトはないつ思うけど、ねぇ?

/*
改めましておいでませ、と。
無理のないペースでご参加いただければありがたく。

(5) 2008/06/26(Thu) 23:31:53

青年 アーベル

/*
>>4
了解ですよ、と。
まあ、基本的には本命に集中で!

(6) 2008/06/26(Thu) 23:35:33

職人見習い ユリアン

――これでつまんなかったら、詐欺でしょ。

[けらり。向けられる視線に、薄ら蒼を細めると
楽しげに僅かに首を傾ぐ。さらりと額に掛かる青が揺れた。]

君がいるのに。

/*
はいはいなー。
でも、戦闘に関しては自重しないよ!(しようよ)
まぁ…勘を取り戻したかったのは、俺もですし。うん。

(7) 2008/06/26(Thu) 23:36:47

青年 アーベル

詐欺、ねぇ……確かに、そうかも。

[くく、と笑う、仕種に合わせて揺れる、蒼]

ま、後はどれくらい賑やかになるか次第?

/*
ここで戦闘を自重してどうするのかと(真顔/待。

俺も最近孤狼verのバトルしか浮かばない状態(SS書きの弊害)だったんで。
少しはリハビリしたいってのがあったりします。

(8) 2008/06/26(Thu) 23:46:01

4人目、教師 オトフリート がやってきました。


教師 オトフリートは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


教師 オトフリート

/*
いきなり中発言で失礼。
今日いきなり模擬とかは難しそうなのだけどそれでもよろしいでしょうか?

(9) 2008/06/26(Thu) 23:46:40

青年 アーベル

/*
>>9
そこらはマイペースで問題なく。

平日だと、時間の都合もありますし。

(10) 2008/06/26(Thu) 23:49:43

教師 オトフリート

/*
>>10
どうも。明日の夜からはいけるはずです。
戦闘RPには慣れてない部類ですがよろしくです

(11) 2008/06/26(Thu) 23:51:11

青年 アーベル

/*
>>11
ん、了解。
俺も本格的に動けるのはその辺りだろうから。


あ、メモに慣れ・不慣れは書き出しておいた方がいいかも。

(12) 2008/06/26(Thu) 23:54:03

教師 オトフリート、メモを貼った。

2008/06/26(Thu) 23:55:32

職人見習い ユリアン

――そーだな。
どれぐらい、賑やかになるか――…、か。

[うっわ、楽しみ。
悪戯っ子の様に、薄く目を細め。]

/*
おや、いらっしゃいなーと。
主でも無いのに、まるで歓迎モード。

戦闘RPに慣れて無い方の為の村みたいなもんだと思うので
遠慮なく来たらいいと思うですよ、と。
そこのアーベルさんの胸借りるつもりで。

(13) 2008/06/26(Thu) 23:57:08

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light