人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

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妖華 ヘルガ、1時には眠くなるタイプだ。

2008/07/07(Mon) 00:48:58

職人見習い ユリアン

[艶笑を見た。同性愛者ではないからよかったのかもしれない]

元がどれほどだったか知らないからなんともいえんが、真剣にやったのは本当

[実際力においては対抗する気も起きない。鍔迫り合いなど持ち込まれたらこちらの敗北は目に見えているのだから
そして器の説明を聞いても得心はいかず]

わかるようなわからんような…ま、いっか。
また機会があったらよろしく

[と、一礼を返し。戦闘に対する欲求を満たせ。満足して演舞場を降りた]

(2675) 2008/07/07(Mon) 00:49:31

鉈女 ナターリエ

/*
いちおーまだいる

攻撃描写って難しいね

わっちも、命中の確定はしていない(はず)だけど、攻撃の確定不確定はまだ混在してるな

(2676) 2008/07/07(Mon) 00:49:31

執事 オトフリート

/*

「確定させないこと」は選択権を与えることではなく、
迷いを生む、或いは制限を加える要因となることもあるのだと。

「〜かもしれない」というのは、選択という意味では、
「発生する・しない」の二択に絞っているということ。

そして、「会釈をしたかもしれない」と言い方でしたら、
出来る限り会釈をしたいのだという意志が感じられますかね。
「会釈をするつもりでいる」というほうが、まだ。

(2677) 2008/07/07(Mon) 00:49:53

職人見習い ユリアン

/*
と、記号し忘れたけど〆
お付き合い感謝です

返す時間とかどれぐらいかかったか見てこよう。前回よりは心情描写とか減らしたのもあってかよくなったとは思うが

(2678) 2008/07/07(Mon) 00:50:25

妖華 ヘルガ

/*
>>2654ユーディット
降臨されちゃったわァ。きゃ(*ノノ)←実は負けロール好き

>>2659執事
なるほどねェ。[中の猫がメモった]

>>2661ミリィ
フラグって怖いんですのよォ。[執事をねめつけた]
負け描写に繋がるこじ付けなら幾らでも出来ますわァ。
[それもどうかと]

(2679) 2008/07/07(Mon) 00:52:14

妖華 ヘルガ

/*
>>2662執事

……嘘吐き。[珍しく間延びしない声で、小さく呟いた]

(2680) 2008/07/07(Mon) 00:53:24

職人見習い ユリアン

/*
行動は確定させて結果は確定しないほうがいいのかなぁ。

向こうの動きとそれにあわせた動きをした場合の結果みたいなのは出していいかなーと思ったけど

今回の刀を振り下ろしたのを受け止めたとこみたいな

(2681) 2008/07/07(Mon) 00:53:34

焔華 ミリィ

――転!

[自由を取り戻し、息を吐く。
そのまま女の腕を掴み鋭く一声。
深紅の炎は白く変化し、昇華するように立ち消える]

あー、ヤバ。そっちが本性か。
ちょっとマトモに焦げちゃったかもしれないけど…生きてる?

[縦長になった茜色の目で、ヘルガの顔を覗き込んだ]

(2682) 2008/07/07(Mon) 00:53:36

妖華 ヘルガ

/*
>>2666ベアトリーチェ
なるほどねェ。勉強になるわァ。[かきかき]

>>2667ユリアン
そちらの高次元僅差数値と比べて涙がでたわァ。[笑いの涙だ]

(2683) 2008/07/07(Mon) 00:55:06

研究生 エーリッヒ

/*
確定に関しては、既に論じられているので割愛、かな(こら。

バトルに限らずだけど、自分はこう動く、という意思はしっかり伝えないと、相手も動きにくいものだし。

あと、どこを狙ってるのかがどっかに書いてないと、受ける時にちょっと辛い、うん。

(2684) 2008/07/07(Mon) 00:55:35

妖華 ヘルガ

/*
>>2682
あァら、ごめんあそばせェ。
ちょっとフォロー入れるわねェ。

(2685) 2008/07/07(Mon) 00:56:44

焔華 ミリィ

うわっ!

[消え去る姿。数枚の花弁]

…拙いよ、拙い。絶対に怒られるって。
……間に合った自信ないよぉ。

[頭抱える少女一人。
バサリと上空から響いた音にギクリと身体を*強張らせた*]

(2686) 2008/07/07(Mon) 00:56:56

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/07/07(Mon) 00:57:33

焔華 ミリィ

/*
ぎゃぁぁ、撤回が間に合いませんでしたorz

>>2682は見なかったことにしてやってくださいませ…。

えぅぅ、もう少しちゃんと確認してから落とすんでした。
やらかしまくりでごめんなさいっ!

(2687) 2008/07/07(Mon) 00:58:21

職人見習い ユリアン

/*
>>2683 ヘルガ
失礼と思いつつ笑ってしまった

>>2684 エーリッヒ
そういえば銅銭を弾いて飛ばしたときは何も書いてなかった。

多分任せたほうが動きやすいかなぁとか。弾いて飛ばすから命中精度がかなり曖昧だったからとか思ってたけど、動きづらかったでしょうか?

(2688) 2008/07/07(Mon) 00:59:02

焔華 ミリィ、妖華 ヘルガ ごめんなさい、焦ってあれこれやりすぎたかも!?

2008/07/07(Mon) 00:59:22

妖華 ヘルガ

>>2682
[落ちきる刹那、捕らえられた手は陽炎のように揺らぐ]

フン、同情なんて結構よォ。

[ぱちん。
叩き落とそうとする動きは弱弱しく、姿は解け花弁に返る]

[舞台に残るのは名残の*焦げた花弁だけ*]

(2689) 2008/07/07(Mon) 00:59:25

妖華 ヘルガ

/*
>ミリィ
ううん、書きおえてから連続で落とすべきだったわねェ。
ルールで連続描写有りってなってたからしてみたんだけど、タイムラグがあると間違いの元よねェ。[せめて一分以内じゃないと]

以後は気をつけるわァ。[こいつ謝らないので中の猫が土下座orz~]

(2690) 2008/07/07(Mon) 01:02:28

焔華 ミリィ

/*
…ええと。
>>2682,>>2689,>>2686の流れが>>2672の中に入るとか思えば。
成り立ってるかな?かなな?


で。「行動は完了させて結果は確定させない」
これが何よりも大切になるわけですね。
…うん、もっと精進してきます。ノリは大切だけど、ノリだけじゃやっぱりダメですね…(トオイメ

(2691) 2008/07/07(Mon) 01:03:05

研究生 エーリッヒ

/*
>>2688 ユリアン
銅銭は、多分適当軌道なんだろう、と勝手に判断してああいう動きになったのだけど。

むしろ、困ったのは最後の一撃だったかも。
状況と、そちらの戦闘スタイルから判断して、急所狙い。
数字が高め拮抗してたから、ぎりぎり回避で肩損傷、に落ち着けたけど。
そっちの意図とずれてたら、とちょっと悩んだ。

(2692) 2008/07/07(Mon) 01:04:36

焔華 ミリィ

/*
>>2690ヘルガ
や、私も今回は完全に確認怠ったので!
テンパり始めるとどうにもダメです。こちらこそ本当にごめんなさい。(中の兎猫が頭下げ返し)

そしてお付き合いありがとうございました!
うん、失敗はしたけれど、やっぱりやっぱり楽しいのです。
振りを上手に受け止めてもらえたりして、凄く嬉しかったですよ!

(2693) 2008/07/07(Mon) 01:05:30

執事 オトフリート

おや。
――残念でしたね。

[色を失い潰える花へと呟いた言葉とは裏腹に、口元には薄らとした笑み。
懐から鎖のついた時計を取り出して、針の指す数字を確認すると、
音をさせて閉じ、再び仕舞い込んだ。
傍らに在る女性の、セピア色の髪をもう一度だけ梳いて、
生者たる客人にするのと同じように、白の敷布の上に横たえる]

さて、宵も深まりました。
私はこれにて、失礼を。

[恭しい一礼。
黒橡を闇へと染めて、*その場から消えた*]

(2694) 2008/07/07(Mon) 01:06:04

執事 オトフリート

/*

>>2680 ヘルガ様

そう言った物言いのほうが、
私としては好みですね。

[是とも否とも答えず、ただ、微笑を浮かべた]

ということで、休むことにします。
おやすみなさいませ。

(2695) 2008/07/07(Mon) 01:06:58

妖華 ヘルガ

/*
>>2691ミリィ
大体そんな感じで皆様脳内補正ヨロシクゥ。[ウインク]

行動は完了、結果は確定しない、狙いの場所は指定、連続発言は用意してから、かなァ。
五神前に問題点がわかって私は助かったかもォ。
ミリィはお付き合いありがとう&慣れてなくてゴメンねェ。

(2696) 2008/07/07(Mon) 01:07:25

少女 ベアトリーチェ

/*
>>2677 オトフリート
そうね。
ごく当然に発生するだろう事柄にも相手の承認を得ようとする意図を感じてしまって、ちょっと距離感が掴みづらい印象を受けるのだわ。

セリフや明確な動作で表して貰う方が反応しやすいよね。

>>2681 ユリアン
それは必須。
曖昧なままのやりとりでは何がどうなっているのか解らないもの。

[殴りつけた]に対応するPLレベルでの判断は
[殴らせた]か[殴らせなかった]の二択。

あとはどう描写に落とし込むかよね。一方的に喰らうのか、相打ちカウンターなのか、距離を取って回避するのか、って。

(2697) 2008/07/07(Mon) 01:09:28

職人見習い ユリアン

/*
>>2692 エーリッヒ
最後の一撃のほう…確かに。
ああいう場合急所狙いとして、心臓に向けて突き出した。としたら、回避して肩損傷とかにできやすかったでしょうか?

意図はずれるとかずれてないというか。当人はあいまいにした場所は向こうが次の動きとして繋ぎやすいようにぐらいようにとかあったのだが。急所を狙ってとかもなかったし…はい。気をつけます

(2698) 2008/07/07(Mon) 01:09:50

職人見習い ユリアン

/*
>>2697 ベアトリーチェ
ですよね。というか回避した。と描写するも受け止めたと描写するも基本的には相手の動きを見てこちらの動きをした結果であることに変わりなかった。

(2699) 2008/07/07(Mon) 01:11:44

研究生 エーリッヒ

/*
寝る人はお休み、と。
俺もそろそろ寝ないと色々とヤバイか。

>>2698 ユリアン
そうだねー、そのくらいはあった方が受けやすい。
あの描写だと、読み方次第で首筋狙い、とも取れるから、そう考えてしまうと、寸止めかけるのが凄く難しい。
「完全に相手を殺す」のが目的のバトルなら、ともかく、こういう死なないバトルの場合は、「食らっても死なない抜け道」は見えるとよいかな、と。

かく言う俺も、たまに左右表現を忘れるので、あんまり偉そうな事は言えんのですが。

(2700) 2008/07/07(Mon) 01:16:12

妖華 ヘルガ

/*
個人的チェックだけして寝るわァ。

初撃は牽制の全体狙い(狙い指定なし)→鞭で手首→炎の蛇を投げる(狙い指定なし)→薔薇の香り(効果促進)→花を首筋へ(決着ロール)

炎の蛇は熱かったので離したのがメインだから指定しなかったけど、胴体目掛けとかにした方がよかったのかしらァ。

攻撃の受け描写は要精進だわねェ。
つい何度も同じ事被るの嫌で省く癖g(ガス

(2701) 2008/07/07(Mon) 01:16:16

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