人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


始祖 ノーラ

[打ち合う刃と踵。
落下速度も乗せた蹴りは、その細身からは想像も出来ぬ威力を発し。
ギィン、と言う甲高い音を鳴り響かせる。
靴に仕込まれた金属板が、相手の刃を弾き返した。
着地と同時に下から手刀を喉元へと突きつけて]

──……勝負あり、かね?

[寸止め。
漆黒の隻眸で低い位置から蒼髪の青年を見上げた]

(247) 2008/06/28(Sat) 01:50:20

【独】 始祖 ノーラ

発言カウント
>>203>>214>>224>>230>>234>>241(下actで判定:03)、>>247

(-8) 2008/06/28(Sat) 01:54:44

青年 アーベル

は……。

[突きつけられた手刀の寸止めに、短く息を吐く]

結局、下手打った、って事か……。

[口元に浮かぶは、自嘲の笑み。
無手でここまで動く相手に、同じ条件で渡り合えるとは思えず]

……そういう事、だな。
大人しく、負けを認めとくとするかね。

[返すのは、皮肉っぽい口調での*敗北宣言*]

(248) 2008/06/28(Sat) 01:55:54

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/06/28(Sat) 01:56:42

始祖 ノーラ

[紅き唇の両端を釣り上げ]

勝負を決するは瞬時の判断。
此度は私に軍配が上がったようだな。

[す、と手刀を引く。
激しい動きで乱れた髪を一度梳き上げ]

しかし良い戦いだった。
一歩間違えばざっくりとやられていたかもしれん。
この緊張感、やはり堪らないな。

またの対戦を楽しみにしている。

[楽しげに言葉を発すると、その身体は闇に蝕まれていく。
後に残るは舞台を照らす月明かりと、戦いが終わった後の*静寂のみ*]

(249) 2008/06/28(Sat) 02:05:27

始祖 ノーラ、メモを貼った。

2008/06/28(Sat) 02:06:42

始祖 ノーラ

/*
〆、っと。

アーベルお付き合いありがとう!
勝っちまったい(予想外

(250) 2008/06/28(Sat) 02:08:42

青年 アーベル

/*
ほい、お疲れさまでしたー、と。
いやはや、ランダ神の采配にふいたwwwww
しかし、やっぱり楽しかったですよ、と。お相手感謝っ!

ちなみに、10発言はフル使わなくてもよかったりする。
あくまで、最大が10発言、ってことだからね。

(251) 2008/06/28(Sat) 02:09:04

教師 オトフリート

/*
えへ。見せてもらえた。気になっておきてた。しかし既に眠いっ
拍手を一杯送りつつ、おやすみなさーい

(252) 2008/06/28(Sat) 02:12:57

教師 オトフリート、青年 アーベルとノーラにお疲れ様でしたー*ぱちぱちぱちぱち*

2008/06/28(Sat) 02:13:18

細工屋 イレーネ

/*
は、ちと意識が。

とにかく、素晴らしい模範演技に大拍手ーっ!
カタナと無手。予想以上にカッコよかったです、うに。

では、明日以降のためにも今夜はこれにて。
*おやすみなさいませ*

(253) 2008/06/28(Sat) 02:14:48

学生 リディ

/*

お疲れ様でした。
それでは、私も失礼します。
明日‥‥は、時間が空いているか判りませんが、もし合いましたら、よろしくお願いいたします。(*深々*)

(254) 2008/06/28(Sat) 02:16:04

青年 アーベル

/*
や、だから無理せず寝てくださいよ、と。


しかし、久しぶりすぎて。
とっさに切り返し方とかが浮かばんかったorz
にぶっとるなー……。

(255) 2008/06/28(Sat) 02:16:14

始祖 ノーラ

/*
ノリと勢いで無手を選んだけど、やっぱり死ねるわwww
素手格闘は好きなんだけど、間合い取りと表現が難しい。
そして動きが意外に地味。

>>251
ラ神流石だよね!!wwwww
こちらも楽しかったー!
アベちゃん中と対戦はこれで二度目だけど、やっぱり表現が上手いわー。
見習わねば。

10発言制限は長引きすぎないためのものだからねぇ。
必殺判定出せるようになったら直ぐにやった方がダレないかも。

(256) 2008/06/28(Sat) 02:16:19

始祖 ノーラ

/*
寝る人お休みー。
無理して起きて無くても良かったのにwww
ちゃんと休みなさいな!

(257) 2008/06/28(Sat) 02:17:07

青年 アーベル

/*
>>256
無手はほんとに難しいやね。
孤狼ん時も、獣化メインの時は実質無手だったけど、あんときゃまだ爪というギミックが使えたからちょっとマシだったかも。

表現……は。
とにかく、動作伝えるのにいっぱいになってる気がするのだけどね!

必殺発動のタイミングは、結構悩むと言うか何と言うか。
ある意味、一番の見せ場だからねー……。

(258) 2008/06/28(Sat) 02:22:09

始祖 ノーラ

/*
>>258
爪だと刺す・掻く辺りも出来るものねぇ。
人の手足だと打撃が精々だし。
レンジも腕や足の長さまで。
結構制限かかるのよねぇ。

読んでる人にも分かりやすくはしたいわよね。
ホント動き伝えるので精一杯だったわー。
もうちょっと、髪の動きや服のはためきとかも表現入れてみたいものなんだけど。
なかなか。

必殺を打てる流れにまずしなきゃいけないものね。
発言数見ながら調整かけていくとかかしら。

(259) 2008/06/28(Sat) 02:32:23

青年 アーベル

/*
>>259
その分、全身使えるっていう利点はあるけどね。
やっぱり、得物持ちと比較すると地味になるのは否めないかにゃ。
書き方次第だろうとは思いつつ。

バトルは普通のRP以上に、そこに気を使うからね。
相手に動作が伝わらないと手間かかるし。
動きにあわせて描写……も、入れすぎるとくどくなるからバランス難しいかな。
翼つきは、そこらを自然に織り込めるんで好きという説が(それは。

うん、発言数と展開のバランスと。
そこの見切りが難しい。
今回はやらんかったけど、連続発言による早回しも活用すればよいかな、と。

(260) 2008/06/28(Sat) 02:41:40

始祖 ノーラ

/*
>>260
ああ、そうね、それはあるわ。
地味になりやすいから、派手な動きしちゃうのよねぇw
あまりやりすぎると無茶行動になっちゃうけど。

相手が動きを理解出来ないと返しにくくもなるものね。
くどくならない程度に分かりやすく……バトル描写するにあたっての永遠のテーマになりそうだわ(ぁ
翼つきは、たまに飛んでることを忘れそうになることg
翼の描写を忘れそうになるのよねぇ。

あー、必殺の流れまで一気に持っていくやつね。
発言数余りそうなら何も交互にやる必要も無いからそれも良いかも。

(261) 2008/06/28(Sat) 02:48:11

青年 アーベル

/*
>>261
実際、孤狼の動きも無茶が多かったなあ、と思っていたりするし。
そも、設定からして無茶だったのを差し引いても、無茶多すぎた。
楽しかったけど(こら。

一番バランスが難しいような気も。
……や、飛んでるの忘れるのはまずいから!
有翼キャラの一番の楽しみなんだけどね、翼の描写は。

必殺の流れを作ったり、あと、仕掛けられた方が先に必殺入れるには連続発言は必須だったりする。
余裕があったら、ここらもやってみよかな。

と、いうとこで。
さすがに3時になったら寝ないと辛いんで、*お先にお休みー*

(262) 2008/06/28(Sat) 02:54:41

始祖 ノーラ

/*
>>262
無茶楽しいよね(おまえら
まぁあれだ、流星はほぼ何でもあり状態だった気がwwww
私も最後無茶しまくった。

数をこなして試行錯誤するしかないかしらね。
どう言う書き方が伝わりやすいかは、相手してもらわないと分かりにくいし。
いやー、最初から飛んでてずっとそのままとかなら良いんだけどさ。
何度か飛んだり降りたりしてると、「あれ、どっちだっけ」とかがたまにww
まぁ大抵頭寝てる時なんだけどね。
有翼キャラ特有の特徴だものねぇ。
そこを表現することで幅も広がるわ。

ああ、そうね。
仕掛けられた方だと確かに。
大抵仕掛けた方からやったりするけれど。

あらもうこんな時間、私も休もうかしらね。
明日は休みだから昼も一応動ける予定よ。

(263) 2008/06/28(Sat) 03:05:54

始祖 ノーラ、それじゃ*お休み*

2008/06/28(Sat) 03:06:06

始祖 ノーラ、|’’)ひょこ

2008/06/28(Sat) 10:09:40

職人見習い ユリアン、|・) ぴょこ。

2008/06/28(Sat) 10:45:27

職人見習い ユリアン

/*
昨夜急に仕事が入ったから、そのまま離脱したけれど。
(今も仕事中だったりするんだけd)

……やっぱバトル熱いな!!いいな!
最近バトルしてないから、やべーかなぁ…。
感覚鈍ってる気がする。る。orz

(264) 2008/06/28(Sat) 10:55:12

始祖 ノーラ

/*
あらユリちゃんおはよう。
お仕事頑張ってね。

バトル熱いわよー。
模擬戦場だし、時間ある時にバンバンやってリハビリすると良いわ。

(265) 2008/06/28(Sat) 11:00:49

職人見習い ユリアン

/*
ん。はよー。

…だよなぁ、リハビリしたいなー。
時間が出来たら、やろっかな。うん。

…まぁ、問題は一般世間と自分の仕事で、休日がずれている事かな。
まぁ、短い単発戦でもやりゃ良い話なんだけど。

(266) 2008/06/28(Sat) 11:29:31

始祖 ノーラ

/*
時間が合わないと少し大変ね。
単発戦となると小競り合い?
私今日休みだからお相手しても良いけど。

(267) 2008/06/28(Sat) 11:33:34

青年 アーベル、壁|')

2008/06/28(Sat) 11:41:10

始祖 ノーラ、青年 アーベル 壁T>o(゚∀゚*)

2008/06/28(Sat) 11:42:05

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light