人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

/*
や、ナタ様もおはよー。

見えない設定が多いと、つつきにくいのはあるやね。
ネタ見えないうちに落ちてもいいんかなあ、と心配になって、吹っかけにくくなるというか。

(294) 2008/06/28(Sat) 13:26:45

学生 リディ

/*

様子見も、バトルに限りませんね。
ネタはいっそ、二日目までに出し切る勢いで‥‥?

五神でいうと、人数比が聖痕>赤組>天魔だから、聖痕同士潰しあうか、負けたほうがいい‥‥?などと、進行についてばかり気にしてしまうのは、バトルにおいては短所かもしれません。

(295) 2008/06/28(Sat) 13:29:50

学生 リディ、なにか文章がおかしい‥‥‥ぶくぶく(沈んだ)

2008/06/28(Sat) 13:34:29

青年 アーベル

/*
あ、村側の様子見は。
赤に負担と心労かけとるなー、としみじみと思った。

思っても中々動けなかったわけだけどね、流星は。
あん時は縁故の比重が偏りすぎたorz

>>295
や、誰も進行を気にしなかったら、それこそ破綻するからそれはそれで大事なのだけど。
進行とか手数を気にして動けなくなるのは厳しいのはあるかも。

五神に関して言うと、五神同士でもバトれる流れをどう作るか、かな。
天魔は人数少ないからいきなり動けとはいえんし。
いっそ、天魔は五神そそのかして相互ないし、四瑞とバトらせてもいいんじゃないかとすら思っていたりする(待。

(296) 2008/06/28(Sat) 13:35:06

鉈女 ナターリエ

/*
>>294
ですよねー。溜め込み過ぎは良くないよねー
ん、設定を匂わす会話だとかNPC使ったバトルにもちっと力入れる
てか、肝心なところを独り言で隠すのをやめようよ、自分

んー。五神でどう動くかは役職割り振り見てから決める予定だけど、ガンガン行くつもりー

(297) 2008/06/28(Sat) 13:35:50

職人見習い ユリアン

/*
鳳凰さまは人狼ですからねー。
この前戦闘村で人狼やりましたが…難しい。
立場が立場なだけに、あまり積極的に戦闘仕掛けられないのが。


……や。中身がすこぶるダイス目弱いのもありますが(吐血)

(298) 2008/06/28(Sat) 13:38:33

始祖 ノーラ

/*
>>296
狂信者頑張って吹っかけに行ったのに!(ぁ
まぁ私の書き方も不足してたんだけど。
相手も指定して吹っかけに行けば良かったわ。


五神は私も『ガンガン行こうぜ』の予定。

(299) 2008/06/28(Sat) 13:40:54

学生 リディ

/*

>>296
縁故も、上手く使えたらおいしいのですけど。
五神は、現時点では良縁故が多いのが気にかかるくらいでしょうか。
憑依型なら縁故もなんのそのですが。

五神←→天魔の流れは最初からPC視点でも明示されている(?)から難しそう‥‥?とも思いましたが、PCの自意識があるなら、それもあり、でしょうか。

(300) 2008/06/28(Sat) 13:45:25

青年 アーベル

/*
>>297
裏ログで設定完結、は俺も昔よーけやりましたが。
表に出せるものは2日目目処にさくさくと落とした方がよいのはあるかにゃー。

五神は、とにかく誰が何引くかがわからんからねー。
それによって変わる部分も多いと思う、うん。

>>298
落ちたら終わる、でない分、思い切って仕掛けにはいけると思うんだけどね、鳳凰。
逆に、最終日まで落ちないから、動きにくいとこもあるやも。
主に、シナリオ的な展開の部分で。

……ダイス目は……まあ、ランダ神の気まぐれだからにゃあ。
[くろねこさんで撫でとこう。ぽみゅ]

(301) 2008/06/28(Sat) 13:45:46

職人見習い ユリアン

/*
…や、あの時の狂信者様には随分お世話にorz orz orz

まぁ、五神は超早期落ちのつもりで仕掛けに行く気ではあるんですが。
……どうなるかな(笑)

(302) 2008/06/28(Sat) 13:48:29

学生 リディ

/*

>>297
「誰でもこい」型は、逆にお見合いになりやすいので、相手を指定してしまうのはありと思います。

(303) 2008/06/28(Sat) 13:50:03

学生 リディ

/*

‥‥‥流星はペア制、庇いのルールもありましたからね。
余計に展開が難しい‥‥読みやすくはあるけれど、そこまでどう持っていくかに苦労されていた印象は受けました。
あと、時間の合わなさの問題と。

(304) 2008/06/28(Sat) 13:52:45

青年 アーベル

/*
>>299
頑張ってくれたのに、拾えなくて申し訳にゃー。

>>300
五神と天魔の対立は最初に明示はするけれど。
鳳凰は性格が性格なので、詳細を説明しない予定(ちょ。
まして、鳳くんは基本、不審人物なので(待。
そこらに天魔が付け入る隙はあるんじゃなかろうか、とか思っている。
やってみないと、わかんないけどね。

(305) 2008/06/28(Sat) 13:53:54

始祖 ノーラ

/*
>>302
うふふ(えがお
けどまぁ、あれは私がやりたくてやったことでもあるし。
ハマったら面白いなーって。

まぁ五神はやってみなきゃわからないww

>>303
そうなのよね、その状態になっちゃったわ。
指定しちゃっても良いものか悩んじゃってねぇ。
ほぼ全員に吹っかける形になってたから、誰を当てるか考えるのも大変だったかもだけどw

(306) 2008/06/28(Sat) 13:56:46

学生 リディ

/*

経験から申しあげますと、戦闘RP村の人狼役は、流れをつくろうとするより、出来あがった流れに乗っかるくらいでいいのではないのかとも。
煽動が出来るならそれもありますが、通常の村と異なり、一方的に流れを動かせる襲撃がありませんので。

‥‥‥ああ、襲撃ありの戦闘RP村はどうなのだろう、と思ったことがあります。
暴かれるまで、人狼は一日一人に対して、勝利確定の戦闘が吹っ掛けられると。
守護者のガードなどはありで。

(307) 2008/06/28(Sat) 13:57:54

始祖 ノーラ

/*
>>305
今度影の人リベンジしたいかもwww
同じことやるけどwwwwwww

(308) 2008/06/28(Sat) 13:58:01

学生 リディ

/*

>>305
「今から皆さんには戦りあってもらいます」的なノリでしょうか(バトロワ風)
唆すか否かは、天魔役の方にもよりそうですね。

(309) 2008/06/28(Sat) 14:00:47

青年 アーベル

/*
>>307
俺は赤スキル自体が色々とあれそれなねこなので、大きく動けん可能性もありますが(それも問題です。
襲撃ありのバトルかあ……。
ちょっと、考えてみますか。
アーティファクト・カーニバルの設定なら、やれるかもしれない。

>>308
影の人リベンジですかw
流星と同じセッティングもっかい、は難しいかもだけど、アルカナでできなくもないかも。

>>309
大雑把にいうと、そんな感じになるかな。
まあ、天魔次第だろうけど、そういうのもありですよ、という事で。

(310) 2008/06/28(Sat) 14:06:18

職人見習い ユリアン

/*
[黒猫さんになでらりた。ほわ。]

良縁故は利用するものだ!
と黒い事をのたまう中身は滅ぶべきかもしれません。
でもそれが一番回りを巻き込んで、場を動かしやすいかなー…。

鳳凰様に仕掛けにくいのは…バトルを起こしたとしても、
下手すると別途で更に2戦繰り広げる必要が出て来るから、ですかね。
vs鳳凰戦は、自分が落ちるか否か、になっちゃいますし。
日数と吊り手数の関係上、鳳凰戦の度に、毎回吊り襲撃合わせする訳にもいかず。
とか、そんな感じでしょうか。

うん。日本語おかしい。

(311) 2008/06/28(Sat) 14:07:32

始祖 ノーラ

/*
>>310
そう言えば世界観一緒だったっけか。
やってみようかしらねぇ。
次は山南さんでs

(312) 2008/06/28(Sat) 14:08:08

学生 リディ

/*

>>307は言い換えなし村で、キリングを戦闘RPに置き換えるイメージ‥‥‥でしょうか。
上手く言い難いのですが。

>>311
良縁故は利用すべきものです(頷いた)

(313) 2008/06/28(Sat) 14:11:08

職人見習い ユリアン

/*
>>307
…だね。うん。ちょっと思った。
でも乗っかる流れが村に無いと、頑張って作るしかないという(苦笑)

うむ、人狼役職はまだまだ勉強中です。
拙すぎる。

(314) 2008/06/28(Sat) 14:11:34

青年 アーベル

/*
>>311
や、滅ばなくていいと思うよ!
良縁故のブレイクは、流れを作りやすいのは確かだし。

鳳凰動きにくい理由は、それであってるよー。
だから、バトルしにくいだろうにゃあ、と思うているわけで。
あんまりにも動かない場合はどっか突っつきに行く、くらいしかできぬのだよねー。
でも、その辺りは普通に勝敗が吊り襲撃に反映される応龍と霊亀の動きの方が優先され易いというか何と言うかだし。

(315) 2008/06/28(Sat) 14:13:32

青年 アーベル

/*
>>312
うむ、統一したから、流星と饗宴と他も一個の世界観。
ダミーの都合で、キャラセットは星影になるけど。

(316) 2008/06/28(Sat) 14:16:17

学生 リディ

/*

そういえば、中断ルールは、一日の間に決着をつけるべきでしょうか。
ほかに二戦起こる場合には、翌日以降への持ち越しなどは‥‥‥‥

(317) 2008/06/28(Sat) 14:17:02

始祖 ノーラ

/*
良縁故は利用するものよね(同意

>>316
星影…!!

どうしよう、山南さんっぽいのが居ないわ(爆

(318) 2008/06/28(Sat) 14:19:15

鉈女 ナターリエ

/*
良縁故? いざとなったらブッチする気満々ですが何か?
場合によっては、強縁故すら仕方ないよね、で切り捨てかねない今回のキャラ(の予定)ですからー

(319) 2008/06/28(Sat) 14:20:57

学生 リディ

/*

>>314
なのですよね‥‥‥
そういうこともあって、やはり、自分が村側のときには、積極的に動けるようにしたいと思うのです。

いささか中途半端ですが、一度、失礼します(*礼*)

(320) 2008/06/28(Sat) 14:21:07

青年 アーベル

/*
>>317
基本的には、一日の間で、かな。

でも、流れによっては持ち越しでも問題ない。
他で二戦起こりそうなら次回に続く、にしておいてもいいという事で。
さすがに、一日二発言打ち合いで三日引く、とかは展開だれると思うけど。

(321) 2008/06/28(Sat) 14:22:45

青年 アーベル

/*
リディはいてら、また後で。

>>318
や、だってぎゅんさんで大鎌振るとか。
それ、どこの時の翁ですかと!

ビジュアル的な美観を考えると、ローディの方がいいかな、と思うんだ、うん。

(322) 2008/06/28(Sat) 14:27:45

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light