人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

/*
>>12
と、返事する前にメモに書きました。

(14) 2008/06/26(Thu) 23:57:22

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/06/26(Thu) 23:59:07

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/06/27(Fri) 00:02:01

青年 アーベル

賑やかになったらなったで、その方がいいけどな。

[祭みたいなもんだし、と。
返す言葉は、楽しげなもの]

/*
確かに、慣れてない人に慣れてもらえれば、ってのが第一義なんで。
まあ、どこまでできるかはわかんないけど、お相手・質問の受付などいたしますので。

難しいもんではないんだし、ほんとに。

(15) 2008/06/27(Fri) 00:03:47

教師 オトフリート

[意志もなくただ吸い寄せられるようにこれからを彷彿とさせる場につく]

楽しめねば承知しない

[既に現れている人影に言うは宣戦布告
鈍く輝く手を捻れば、ガチリという音がなった]

(16) 2008/06/27(Fri) 00:04:22

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/06/27(Fri) 00:05:43

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/06/27(Fri) 00:07:14

教師 オトフリート

/*
と、中発言以外のもせねばとあせあせした

>>13 >>15
はい。時間的に明日からという意外は遠慮せずに来ました。
流れとノリと勢いでやったり質問したりしていくのでよろしくです。
ただ最初はちょっと見てみたくあるかもしれない。

(17) 2008/06/27(Fri) 00:07:50

職人見習い ユリアン

/*
…あせあせしなくても(笑)

特にキャラ決めてロールを回している訳でもないので、
結構適当ほざいてます。が。なにか。

……あー。そっか。なるほど。
一組ぐらいは見本?みたいなのがあると良いのかな。
まぁ、戦闘ロールは、8割がノリと勢いで出来ています。
ゴーゴー。

(18) 2008/06/27(Fri) 00:12:27

青年 アーベル

……っと。

[増えた気配と、聞こえた音。
くすり、と楽しげな笑みが、口元を掠めた]

楽しもうとすれば、なんとかなるんじゃない?

(19) 2008/06/27(Fri) 00:13:34

青年 アーベル

/*
うんうん、焦る必要はないですとも。

ぶっちゃけ、俺もキャラは決めてない。
状況に応じて、過去キャラのどれにでもなれるとゆーか。

あー、やっぱり見本はあった方がいいのか……。

(20) 2008/06/27(Fri) 00:15:22

職人見習い ユリアン、しかし見本を見せるにも、ここにいるのは俺とあべぽんだけ。

2008/06/27(Fri) 00:16:37

職人見習い ユリアン

/*
状況に応じて、過去キャラのどれになれる…というのは、同意。
なので、多分ころころロールと性格が変わるよ!

前なんてキャラグラ違ったのに、某ブルーになってたし。

(21) 2008/06/27(Fri) 00:18:43

青年 アーベル、確かに。も少しすれば増えそうだけどね。

2008/06/27(Fri) 00:19:08

教師 オトフリート

[瞬き一つせず。言葉の主を見る]

そうだな。そうであるといい

[歪んだ月を模るような笑みを返した]

(22) 2008/06/27(Fri) 00:22:12

青年 アーベル

/*
まあ、さすがに女子は無理だけど(笑。
(そも、女子でバトルしてないし)

このキャラなら、過去に使った武器(刀、大剣、槍、大鎌、糸)、どれでも扱えると思うんで、変則的にも動けるかなー。

(23) 2008/06/27(Fri) 00:23:10

教師 オトフリート

/*
RPは何も考えずバトルできる使用であればで、どんな戦い方するかとかも一切考えてません(きっぱり)
だから口調とかもがんがん変わるかもしれない。

やってみたらできるのかもしれない。とはいえ中距離戦闘とか近距離戦闘とかでの難しさの度合いもわかってないけれど

ただ今日に関しては色々聞きつつそろそろ退席しそうな予感がぁあ

(24) 2008/06/27(Fri) 00:25:39

職人見習い ユリアン

/*
女子で、バトル。

……そういや一回だけ、したなぁ。
…ユリアングラフィックで、シャロになると
ちょっとオカマっぽくなっちゃうから、あれだけど(笑)

過去に使った武器が、基本偏ってるから何とも言えないけど…
剣(二刀流可)、刀、双剣、リング、三節棍、投げナイフ
だったら…うん、全部いけるな。平気。

(25) 2008/06/27(Fri) 00:28:01

青年 アーベル

/*
んー、最初は普通に近距離、やりにくいな、と思ったら変えていく、でいいと思う。

そして無理しないのがお約束なんで、眠いなら休むよーに。
俺も一時限界だし。

(26) 2008/06/27(Fri) 00:28:07

青年 アーベル

/*
……ユリグラでシャロは……。
蒼髪繋がりではあるけど(笑)。

あ、獣バトルもカウントすべきだろうか。
なんでかんで、結構やってるからなあ、狼態でのバトル。
(変則すぎます)

(27) 2008/06/27(Fri) 00:32:58

職人見習い ユリアン

/*
時間は、たっぷりあるしねー。
眠いときゃ、寝たほーがヨロシ。

あ、ちなみに、ユリアンでバトルしたいって人いたら
どっか仮初めの器に入って譲るので、遠慮なく申請どぞ。
やりやすいキャラで、戦闘するのも、重要。

(28) 2008/06/27(Fri) 00:34:35

教師 オトフリート

/*
ふむふむ。
イメージできそうなとこからやってったほうがよさそうかな。

武器と言うのは一つ(二刀流とかではなく)とかそういう制限はそういえばないのかな?(投げナイフと剣とか)

(29) 2008/06/27(Fri) 00:37:43

職人見習い ユリアン

/*
…短髪シャロだと思えば、なんとかなる?(笑)
――えーと。

もー!ほんっと、お父さんってば信じられないっ!
あんなめちゃくちゃな父親って、絶対いないんだから!


……うん。ダメだ(笑) キャラが違う(笑)
狼バトル…は、どうなんだろう?w
あまり無い形態ではあるけれど。

(30) 2008/06/27(Fri) 00:39:26

5人目、研究生 エーリッヒ がやってきました。


研究生 エーリッヒは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


研究生 エーリッヒ

[ジ…]

…Yes,Master.

[機械的な音声]
[*開かれた碧は無機質ないろ*]

/*
とりあえず入村のみ。バトル慣れてないですがお邪魔します。
諸々は後ほど。

(31) 2008/06/27(Fri) 00:42:26

青年 アーベル

/*
>>29
そーだねぇ。
頭の中でイメージが固まらないと、上手く動けないのは普通のRPとかわんないから。

武器の複数組み合わせも問題なし。
ただ、最初は混乱するから、無理に使おうとしない方がいいとは思うけどね。

(以前、大鎌と剣と鎖を切り替え使用して死んだヤツが通ります)

(32) 2008/06/27(Fri) 00:42:42

職人見習い ユリアン

/*
だね。自分がイメージできそうなものから、
徐々に慣れていくのが良いかと。
イメージできるのと、出来ないのじゃ、エライ違いだから。

そういえば、外でイメージの元とか良く聞かれるけど――
……格ゲー?(…)
もち、自分で動くのも有りだし、動画見るのもありかな。

(33) 2008/06/27(Fri) 00:43:34

村の設定が変更されました。


職人見習い ユリアン、研究生 エーリッヒいらっさいませ。戦闘相談室へようこs(違)

2008/06/27(Fri) 00:45:32

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light