人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

/*
>>460
あれをこっそりって、どうやって(笑。
でも、形状独特だし、色々と考えられそうだな、とは思ってる。

……そいや、二叉槍とか三叉槍、あと大身槍なんかも面白そうだな、と思いつつ。
どーにも、突き特化武器って苦手なのかも知れない自分、とふと思った。
パルチザンでも、突きより払い多用するしなあ。

(465) 2008/06/29(Sun) 00:21:21

始祖 ノーラ

/*
はっはー、別所の村が終わったんで超低速モード。

(466) 2008/06/29(Sun) 00:25:19

青年 アーベル

/*
>>462
うむり。
あれで影さんに攻撃されたら、こっち相当きつかったと思う。
無敵特性持ちでオールレンジとか、どんだけ凶悪やねん、と。

>>464
両手武器はどうしても、自分の動きにも制限がかかりやすいからねー。
そういう意味では、やりにくいのかも。

(467) 2008/06/29(Sun) 00:26:58

職人見習い ユリアン

[横薙ぎに繰り出される刃。
――空気を裂く音にゆるり瞬く。反射的に三節を解いた。
咄嗟に、三角を描くようにして節を組むと、
刃の繰り出される方への身体へと添えて――

瞬間。鈍い、衝撃。

裂かれはしないものの、軽く吹っ飛ばされる。
勢いのまま一回転した身体を、ぎりと脚に力を入れて立て直す。
低い大勢のまま開いた間合いを見やって、
口の中に広がった鉄の味を吐き出した。]

…すっげ、力。

[ありえねーし。
解かれて、三節に連なった棍の尾を床に垂らしたまま
軽く舌をだして、肩を竦めた。――この間合いでは、手を出し難い。]

(468) 2008/06/29(Sun) 00:31:34

始祖 ノーラ

/*
>>467
それはいくらなんでもねぇ、やりすぎだったろうし。
無敵属性ついてるだけで凶悪だっつー。
判断間違わなくて良かった。

(469) 2008/06/29(Sun) 00:31:58

職人見習い ユリアン

/*
俺も、剣使うときは、双剣か、片手剣…だなぁ。
両手剣は、完全にパワータイプだから、
中の人の性に合わないってのもあるけど(笑)

小回り利く武器の方が、立ち回りやすくってすきかな。

(470) 2008/06/29(Sun) 00:33:05

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/06/29(Sun) 00:33:58

青年 アーベル

/*
>>469
無敵特性は、扱い方難しいからねー。
そういう意味、時空竜も難しかったけど。
あれ、その気になれば簡単に無敵発動できるんだもん。

>>470
両手剣をちまっ子に持たせるというギャップもまた楽しいけどね(笑。
友情1村のハーバリオンくんとか、そこらで遊んでたし。

俺が刀好きなのは、片手両手問わずに取り回せるから、かな、やっぱり。

(471) 2008/06/29(Sun) 00:39:49

教師 オトフリート

[冷静に。熱に浮かされる。
彼の者とは不釣合いに見える乱杭歯さえ恋しく思えてしまうのはこの瞬間に魅了されてしまうから]

ええ。思い出に残る一夜を

[獲物を確認とともに踏み込みとその構えをみて、半身を下げて、鞘を斬撃の軌道を変えるように当てて、その力を利用するように片足を軸に回転するように。
剣を肩から斜め下に振り下ろす]

/*
加減がとってもわからくて四苦八苦した(駄目じゃん

(472) 2008/06/29(Sun) 00:40:54

細工屋 イレーネ

/*
にゃ。別村がやっぱりエピ入りしたのと(ぉ
その他作業連絡も舞い込んでるのとでこっちのチェックが…(汗
ごめんなさー!

バトルもこの時間からじゃあれだろうし、今日も大人しく?

(473) 2008/06/29(Sun) 00:41:30

職人見習い ユリアン

/*
ちまっ子に両手剣持たせるのは、ロマンです(何)

…そういえば、俺、ちまっ子でバトル殆どした事ないな…。
一回だけお遊びでやったけど、それも双剣だったような。
や、武器考えるのが面倒で(笑)

対銃器戦だったしにゃー。
銃器戦に、パワータイプは死んでしまう(笑)

(474) 2008/06/29(Sun) 00:43:03

召使い ユーディット

まだ、終わってませんわよ?
これを避けずに受けるのは……少々きついかと存じます。

[ニコリと微笑む。少し水分の増した柄を一度握りなおして。
ユリアンの体勢も呼吸も整う前にもう一撃決めるつもりなのか、一歩、二歩と踏み込んで袈裟懸けにした]

/*
なるほど、途中で劣勢RPも入れたほうがよさげですね。
盛り上がるし。

(475) 2008/06/29(Sun) 00:43:39

始祖 ノーラ

/*
ぬぅ、あちこち見てるから戦闘ログがまともに読んでられない。
後で読み返そう。

>>471
時空竜もなんだ。
特殊設定入れるとバランス取るのが大変だよねぇ。
どっかに利点を入れるなら、別のところで制限かけなきゃならないし。
かけない場合はやり過ぎないようにしなきゃなんないし。

(476) 2008/06/29(Sun) 00:47:33

青年 アーベル

/*
や、別村エピ入り組は無理せずに、だよ。

>>474
俺もハーバリオンくんくらいかなー。設定年齢的に、ちまっ子言うとあれだけど(笑。
基本、バトルは青年系でしかやってないなあ……。

(477) 2008/06/29(Sun) 00:47:50

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/06/29(Sun) 00:49:02

【独】 教師 オトフリート

/*
[10]

これでダイスはいいのかな

(-11) 2008/06/29(Sun) 00:50:23

青年 アーベル

/*
>>476
そも、時空属性自体、無敵が簡単にできるんだよね。
その上エインシェント種の竜とか、どんだけスペック高いんだよ、と。
だから本性解放やり難くしたり、セーブ強くしたり、細かい弱点(コーヒーとか/待)いれたり、色々と考えた訳です。

そこらのバランスを見切るのが楽しい、とも言うんだけどねー。

(478) 2008/06/29(Sun) 00:52:50

職人見習い ユリアン

んな、毎回逃げてられっか、っての…っ!

[踏み込まれ、近付く間合い。
――ただ、近付けば近付くほど、自らの領域になるのはこちらとて一緒で。

刃の振り下ろされる直前、呼吸が整う前だろうが構わずに――
タンッ、と軽く地を蹴って、自らも間合いを詰める。
急速に縮まる距離。ぎゅ、と黒の節を握り締めて。

相手の懐へと潜り込み、繰り出すは腹部中央――
鳩尾と呼ばれる急所への、突きの一撃。]

/*
劣勢とか、あとは技を食らったりとか。
そういうの入れると動きは出ますねぇ。

あと、これならダイスで負けても、自然(おまえ)

(479) 2008/06/29(Sun) 00:53:37

鉈女 ナターリエ

[肩への斬り上げは鞘によって軌道をずらされ、体がわずかに泳ぐ
そこへ自分の力を利用して一回転したオトフリートの振り下ろし
防御は不可能に見えたが]

……ふふん、甘い

[ガキン、と外套の一部が硬質化し、振り下ろしの一撃を受け止める]

せいっ

[そして、引き戻した刀による脇腹を狙った横一文字の斬撃を放つ]

/*
外套ガード発動(ぇ

(480) 2008/06/29(Sun) 01:01:15

細工屋 イレーネ

/*
ちまっこで大きな武器。
そこまでちまっこじゃないけれど、箱庭ミハが多分相当するかと。剣を本格的に習ってはいないのに、壁に飾られてた長剣を手にして戦い挑みましたね。

身体的にはティルもちっこいけど。あれは特殊能力者だしw

(481) 2008/06/29(Sun) 01:04:18

鉈女 ナターリエ

/*
大きい武器とギミックが大好きですが何か

ブースターで斬撃加速とかやってみたいかも

(482) 2008/06/29(Sun) 01:10:09

召使い ユーディット

[勢いをつけようと踏み込んだ間合いは、想像以上に縮められ。
一瞬の焦りが生まれる。
そこに、急所を狙う棍の一撃]

……っ!

[直撃は避けたものの、かわし切れずに突きを食らってしまった。
よろめくが、努めて間合いを取りつつ]

思った……以上だったみたいですわね。

それでは……これで終わりに致しますわよ!
はああぁぁぁぁあ!

[裂帛の気合を込めると、重い剣を手にしたまま踏み切って跳躍。
そのまま全体重をかけて斬り込みを見舞う]

/*
流れを読みつつ、緩急をつけるのが大切なのですね。
振り、オチ、振り、振り、オチ。負けロール散々やって勝つのも美味しいですよね!

(483) 2008/06/29(Sun) 01:10:15

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/06/29(Sun) 01:11:51

騎士 ダーヴィッド、ゆあがりたまごはだ。ほかほか。

2008/06/29(Sun) 01:12:19

始祖 ノーラ

/*
何故かエピ入った村でバトルが始まってしまった。
あるえー?(爆

こっち一旦落ちるわwwwww

(484) 2008/06/29(Sun) 01:12:45

召使い ユーディット、全てを粉砕せんとする、重い一撃を放つ。[15]

2008/06/29(Sun) 01:14:51

青年 アーベル

/*
>>482
ブースターで斬撃加速と聞いて、とっさに浮かんだのが零式斬艦刀ってのはどうなんだろうか、自分。

>>484
ちょ、なんですかそれwwwww

無理せずいてらですよー。

(485) 2008/06/29(Sun) 01:15:35

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/06/29(Sun) 01:15:56

職人見習い ユリアン

/*

ロール落とす前に、中発言。
なんというか。

15の時点で、もう、勝てる気が全くしないwwwwww

(486) 2008/06/29(Sun) 01:18:18

始祖 ノーラ

/*
落ちる前に一つ。

>>486
いや、15は勝てる数字でしょうにwwwwwwwwwww

(487) 2008/06/29(Sun) 01:19:28

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light