人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

[人とは違う。紛い物の手足。
身体のところどころも血肉ではなく無機質な部品。
元は人であっただけの己。
求める意志もこの心中も紛い物であるか否かは。*ここでわかるのだろうか?*]

(34) 2008/06/27(Fri) 00:46:54

教師 オトフリート

/*
エーリッヒはいらっしゃーい。一人だけあまり経験者がいないとかいう事態になったらどうしようとぶるぶるしてた。

>>32 >>33
ありがとー。一人でやるだけのイメージと、相手との動きと合わせてのイメージを…と思いつつも最後はきっと勢いでやりそうだとかあるけど。やってみまーす。

そして無理せずというお言葉に甘えて退席。明日は大丈夫…なはずっっ

*では*

(35) 2008/06/27(Fri) 00:49:36

青年 アーベル

/*
ちと人数増やしといて、と。

>>30
確かに違和感が。
アベでギルは違和感ないんだけど(むしろ、扱う時の系列が同じ)。

獣化バトルとか、有翼戦とかの経験が多い俺はある意味異様ですw


イメージの元は、自分で動くが多いかも。
動画も結構よいね。ヒーロー系とか、参考になる。

(36) 2008/06/27(Fri) 00:49:49

青年 アーベル

[見上げた空には、静かな月。
照らされる場所もまた、未だ、静かで]

さって、これからどうなるか、な?

[零れ落ちるのは、楽しげな呟き。
風がふわり、*蒼の髪を揺らす*]


/*
エリさんはいらっしゃいで、オトさんはお休み。

俺も今日の所は大人しく寝とくべきか。
取りあえず、鳩でちょこまかと覗くんで、疑問関係の投げ込みは遠慮なく。

という訳で、*また後ほどっ!*

(37) 2008/06/27(Fri) 00:55:11

職人見習い ユリアン

/*
勢いで出来るなら、問題なしなし。がんばれー。

>>36
これで、違和感無かったらちょっと怖いところだ(笑)
アーベルだと…ハヴ、ギル、…あと、ナサ?も類似系な気が。
でもナサはユリアンよりか。どちらかと言えば。

獣化バトルとか有翼戦が多いのは、確かに珍しい…(笑)
そういえば実は、何度も戦闘RPしてるのに、
空中戦をいまだにした事無いことに気付いた罠。
…あるぇ。

ちなみに自分は、脳内映像かなー。
たまに人間の姿勢の限界を見極める為に自分で動くけど、
基本的には、脳内で描いちゃう。…まぁ、慣れたから出来るわけだけど。

(38) 2008/06/27(Fri) 00:59:34

職人見習い ユリアン

/*
はい、おやすみなさいませ。

ちなみに俺の中の人は明日休みなので、暫く低速でまったり。
何か通り過ぎざまでも、質問あったら
代わりで良ければ答えますよー。とかほざいてみる。

(39) 2008/06/27(Fri) 01:02:58

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/06/27(Fri) 01:04:43

職人見習い ユリアン、/*  *寝た*。  */

2008/06/27(Fri) 01:30:14

6人目、騎士 ダーヴィッド がやってきました。


騎士 ダーヴィッドは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


騎士 ダーヴィッド

[銀光一閃、舞うは血しぶき。
かちりと鞘へと収まるは剣。]

(40) 2008/06/27(Fri) 01:45:37

騎士 ダーヴィッド

/*
と、いうわけで。
バトルと聞いて食指が動かないはずが無い。

こっそりきましたよ、こっそりこっそり。

(41) 2008/06/27(Fri) 01:46:23

職人見習い ユリアン、騎士 ダーヴィッドがこっそり来たのを、こっそり陰から見ている。

2008/06/27(Fri) 01:47:26

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2008/06/27(Fri) 01:48:50

7人目、未亡人 ノーラ がやってきました。


未亡人 ノーラは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


未亡人 ノーラ

[ゆらり、揺れるは影。
ふわり、舞うは亜麻色の髪]

──……遊戯が、始まるか?

[闇夜に浮かぶ月。
月明かりを背に、闇の先を見た。
唇が、赤い三日月を形作る]

永き退屈は終いだ。
楽しませてもらおう。

[ゆらり、揺れるは影。
ふわり、舞うは亜麻色の髪。
闇に向かい進むそれは、漆黒へと*掻き消えた*]

(42) 2008/06/27(Fri) 03:01:46

未亡人 ノーラ

/*
あまりに面子がむさい(男ばかり)なんで思わず女性で参加。
人外チックな登場でサーセン

許されるならこのまま人外でやらせてもらいたいかな、と。
あ、流石に超人ではないです、そんな反則的な。
*/

(43) 2008/06/27(Fri) 03:03:38

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2008/06/27(Fri) 03:11:36

未亡人 ノーラ

/*
あ、武器チェンジとかレンジチェンジとか多分余裕でやりますんで(ぉぃ
人外OKなら生体武器で色々と。
NGでも色々やります。

それでは今日はこれにて。
*/

(44) 2008/06/27(Fri) 03:15:53

8人目、歌姫 エルザ がやってきました。


歌姫 エルザは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


歌姫 エルザ

どういう事かしら。

[女は、抜き身の刃を手にしている。
 刀身はいやに細い。
 女の指先で柳のように撓うほどだ。
 切っ先を指で支えるようにして、地面へ向けて何度か刀身をたわませながら女は歩いてきた。
 その指を離すと、剣は矯めていた力を解かれてぴしゃりと地面を打つ。]

お茶の用意が無いじゃない。
それとも、誰がその血をカップに注いで差し出してくれるのかしら?

(45) 2008/06/27(Fri) 04:16:40

歌姫 エルザ

/PL/

遊びに来てみました。
あまりに面子がムサい(以下略

人外だって良いじゃない。カオスで行こうぜ
と思いましたが、そのあたりは村建てさまの裁量へゆだねましょう。
こっそりお邪魔します。

(46) 2008/06/27(Fri) 04:18:04

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2008/06/27(Fri) 04:20:21

歌姫 エルザ

/PL/

ところで。
『なお、判定は、発言ではなくactで!』>>#1

というのがあまり理解出来て居ません。
決着判定ロール=必殺技発言 を、actで投下して下さい
という事だという理解で良いのでしょうか。**

(47) 2008/06/27(Fri) 04:22:47

騎士 ダーヴィッド

/*
>>47
サイコロ振るのをアクションでやるってことじゃないかな?
通常発言はキャンセル効くから、ズルできるからね。
*/

(48) 2008/06/27(Fri) 06:59:44

青年 アーベル、やー、短時間で賑やかに。

2008/06/27(Fri) 07:11:20

青年 アーベル

/*
で、と。
>>47については、>>48の解釈で正解。
そういう事はないと思ってるけど、削除で制御できてしまうので。
あと、ログ的に文中に数字が入るのが不自然な場合もあるし、それが好きじゃない人もいるから、というのもあるかなー。

流れ自体は、必殺技描写をメインログで普通に投下した後、actに軽い描写を入れて1d20する、という感じで。

>変則バトル
空中戦とかの特殊フィールドバトルとか、人外設定時の変化バトルとか、そういうもの。
極端にレンジの違うバトルなんかも含むかなー。

(49) 2008/06/27(Fri) 07:19:27

青年 アーベル

/* 判定の実例拾ってきてみる。20村の5日目。
☆必殺技描写の表ログ
青年 アーベル

……これで終わるようなら、こんなとこにはいねぇんじゃねぇのっ!?

[弾かれた糸を引き戻し、こちらも迫る影を打ち払う]

……そりゃ、こっちの台詞……ってな!

[ふ、と浮かべる孤狼の笑み。
光を受けて煌めく糸に、念を凝らして]

……Schneiden Sie es, und werden Sie die scharfe Klinge!
(53) 2008/02/19(Tue) 00:05:12
☆その後の判定act
青年 アーベルは、解き放つのは、乱舞を呼び起こす言葉。[14]
2008/02/19(Tue) 00:05:53

繋げ方としては、こんな感じ。

(50) 2008/06/27(Fri) 07:25:49

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light