人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


堕天尸 ミハエル

>>721ティル
15属性はさすがに(笑)四大属性か、せめて+聖闇の六つかな。
無属性は認めないほうがすっきりする感じがする。

(726) 2008/06/29(Sun) 21:22:57

学生 リディ

/*

戻りました。
む、侮れない、ソウルキャリバー‥‥‥両方、関心ある武器とは。
一寸調べてきます。

(727) 2008/06/29(Sun) 21:23:12

堕天尸 ミハエル、聖闇じゃなく、光闇だwwwバトルならww

2008/06/29(Sun) 21:23:54

傭兵 マテウス、学生 リディにおかえり〜

2008/06/29(Sun) 21:24:23

召使い ユーディット

/*
>>713
相手も攻撃してきますから、それに対応して避けたり受けたりの
描写はあったほうがいいなーとは思ったところです。
基本は攻撃と防御アクションをセットで、とかそんな感じかなーと。
攻撃で1発言、防御で1発言使えるなら、重量系も使いやすくなr(ガッ)

簡潔さは大事だと思います。
[簡潔すぎて訳分からん文章を書く人が言う台詞ではないです]

(728) 2008/06/29(Sun) 21:25:54

少年 ティル

/*
>>722 ノーラ
仕方ないんだ、でも、元キャラはもっと悲惨な扱いを(何。
遊戯場でそれが起きたら、総帥が笑い死にそうだよ!

>>723 エリ
や、まあ、今すぐ組み上げはできないけどねw

スィームルグ=雛は否定しないというか、とめようがないww

>>726 ミハ
うん、さすがに眠くなる。
無属性って、ある意味影輝とか時空が無属性なんだけどね。

(729) 2008/06/29(Sun) 21:26:53

少年 ティル、学生 リディ、お帰りだよー。キャリバーは武器の宝庫ですw

2008/06/29(Sun) 21:27:34

教師 オトフリート

/*
>>722 ノーラ
文面はきっと浮かばない。パクルのは出来るが(ぇ)
ト書きで雰囲気だけ出せばいいかなぁ。個人的には補助道具みたいなのを使った感じでの魔法戦とか興味津々

人外じゃないとやっぱり制限かかりますよなー。テクニカルキャラで大剣はとても大変そうだが浮かんだら挑戦してみても…かな

(730) 2008/06/29(Sun) 21:27:35

教師 オトフリート

/*
>>728 ユーディット
攻撃するときと回避防御などするときとしっかりわけなきゃ。なんといっても見栄えがよくないと感じた(きぱっ)
それにどこまで相手の動きを受け止めつつこちらの動きを表現するのや動きがどこまでやっていいかの加減とかやってみて難しかったしなぁ

簡潔さを次気をつけれたら気をつけようと思った
[なんかひたすら長かった気がしている]

(731) 2008/06/29(Sun) 21:31:26

学生 リディ

/*

話題が戻りますが、ハンマーに限らず、鈍器系は、盾と併用させると良いのかなと、キャラクター紹介ページを見ながら。

(732) 2008/06/29(Sun) 21:32:15

少年 ティル

/*
ところで、雑談の流れが凄いけど、バトルやりたい人は早めに動いた方がいいと思うんだw

そいや、魔法系。
あー、どこぞの符術使いならできるかも知れない。
あれは、格闘も絡めて動くキャラだからなぁ……。

(733) 2008/06/29(Sun) 21:32:35

堕天尸 ミハエル

>>729ティル
そう、そして無属性系は無敵攻撃可能属性だよね。縛りをいちいち設けてたらバトル村ではめんどくさすぎる(笑)

(734) 2008/06/29(Sun) 21:32:49

研究生 エーリッヒ

/*
さて、ようやっと箱復帰。

そんなわけで低速な上稚拙ですが、どなたか手が空いてらしたらお相手願いたく。

とりあえず短刀でやってみようかなぁとか。他のでもいいですが。

(735) 2008/06/29(Sun) 21:34:16

教師 オトフリート

/*
今日は見てようかと思います。…後でどうなるかわからないけど

ちなみに心情描写や思考とか色々入れてみたけど入れないほうがえがったのかな

(736) 2008/06/29(Sun) 21:34:28

傭兵 マテウス

/*
>>732 リディ
鈍器の大きさににもよるんじゃないかな? まぁ大剣系にもいえるけど、超重武器は大きさもあるからそのまま防具にもなるだろうし。

(737) 2008/06/29(Sun) 21:34:46

少年 ティル

/*
>>732 リディ
ほむり。
単体ガードできないからねぇ、どーしても。

>>734 ミハ
うん、影輝も時空も無敵可能(笑。
だから、やるならさっくり入れないのが吉だと思う。

(738) 2008/06/29(Sun) 21:35:07

傭兵 マテウス

/*
>>733 ティル
あれ? 確か今バトル中断のところなかったっけ?

(739) 2008/06/29(Sun) 21:35:25

召使い ユーディット

/*
>>719
わお、その発想はなかった!
というか、戦闘描写で精一杯でまだ心理描写まで追いつきません><

>>725
むむ、やっぱり難しいのですね。
ある程度までは確定させないと動けないですから、
あまり相手にお任せしすぎるのも問題ですしね……。
NPCには何やっても怒られませんからねwやりたい放題。

(740) 2008/06/29(Sun) 21:35:41

少年 ティル

/*
>>739 マテ
うん、イレーネvsダーヴと、ボクvsリディが停止中。

それ以外で、動きたければ動いちゃった方がよいと思うのー。
>>735でエーリも希望出してるし。

(741) 2008/06/29(Sun) 21:37:15

堕天尸 ミハエル、しまった、中記号を延々忘れてるwww

2008/06/29(Sun) 21:37:42

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/06/29(Sun) 21:37:58

傭兵 マテウス

/*
>>741 ティル
3つ平行っすか……。ログが混乱しそうな気もしないでもないw
でも、やるなら誰かやろーかー?(責任他人任せw

(742) 2008/06/29(Sun) 21:39:55

始祖 ノーラ

/*
>>729
総帥を笑わせるためならどんなことでも!!(違うの降臨してる
て言うか元キャラもっと悲惨な扱いなのかwww

>>730
パクっても 良いじゃない (笑)

ト書きだけでも良いし、補助具使っても良いし。
結構色々方法はあるわよ。
発動魔法だけじゃなく、召喚魔法もあるしねー。

出来るかどうかはやってみないとだわね。
何事も挑戦。

(743) 2008/06/29(Sun) 21:40:47

始祖 ノーラ

/*
超低速でも良ければ一応動けるわー、とだけ。

(744) 2008/06/29(Sun) 21:41:35

学生 リディ

/*

>>737
ぼんやりと神官戦士の系統を想像しておりました。
モール+スモールシールド。
ですが、物によっては持てませんね。

>>738
柄で受ける、などもやりようによってはありでしょうが‥‥そもそも、隙が大きい分、攻撃力が高い、を売りにしていると思うので、ハンマーなどは。
後は鎧を装着しているだとかでしょうか。

(745) 2008/06/29(Sun) 21:41:36

少年 ティル

/*
>>740 ユーディ
個人的には、

「腕に絡めた」まではぎりぎりいいかな、とは思う。
「腕に絡めて動きを封じた」まではやりすぎ。

「絡めた」なら、強度の描写はない分、振り払う事もできるし、「絡んだ鎖を逆手で掴んで引き寄せる」動きに繋げる事もできるから。

(746) 2008/06/29(Sun) 21:41:48

召使い ユーディット

/*
>>731
ですなあ。描写はメリハリがないといけませんね。
描写は確かに難しかったですねえ、思いのほか。
相手の動きにどう対応するか、その上で自分がどんな風に動くのかという表現がまた。
普段のRP村では肉体的な動きを細かく描写するってことは少ないですし。
慣れればある程度は考える時間も短くなるんでしょうけど。

心理描写を混ぜ込んだ長い文章は憧れます。

(747) 2008/06/29(Sun) 21:43:40

学生 リディ

/*

さて、バトルまで話を移しますと、此方は次で六発言目ですね。
いきなり攻撃判定吹っ掛けてよいものでしょうか。

(748) 2008/06/29(Sun) 21:43:55

傭兵 マテウス

/*
>>745 リディ
なら大きさはメイス程度って感じで限界じゃないかな? それならスモールシールドかもう一つ上のバックラー系ももてると思うし。

(749) 2008/06/29(Sun) 21:44:44

少年 ティル

/*
>>742 マテ
イレーネとダーヴのは、日付越しまで持ち越しのはず。
必要ならアンカーもいれつつやればよいと思うんだよ!

>>743 ノーラ
うん、酷い。
っていうか、違うの降臨はwwwww
なんでそんなにあいされてるの、総帥wwwwwww

>>745 リディ
うん、片手用のメイスとかならともかく、両手持ちのハンマーは一撃必殺狙いが正しいスタイルだろうからね。
防御を考えるなら、アーマー着装でスピードを打ち消す、かなあ。

(750) 2008/06/29(Sun) 21:48:11

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light