人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

/*
>>799
何やら衝撃的な一言がΣ

[手を合わせた]

(804) 2008/06/29(Sun) 23:33:06

学生 リディ

/*

リングスライサーって、持ち手部分が限られているから、上手く受け取らないと自分の手がずぱってなるんだろうな‥‥‥‥。

(805) 2008/06/29(Sun) 23:33:31

研究生 エーリッヒ、そしてメモに気づくのが遅かった。orz

2008/06/29(Sun) 23:35:02

少年 ティル

/*
>>803 リディ
蛇行とか、直進とか。
鞭系はその辺りの言い回しで、勢いとか判断できるかも。
感覚的には、錘付だから意図的な力かけて投げないと蛇行はしないかな、とも思うけど。
あ、慣性でたわむ、ならあるのか。

そしてそれは、かなりよくない状態のような気が(汗。

(806) 2008/06/29(Sun) 23:38:28

傭兵 マテウス

[予想通りだ。と内心思った。
槍の引き際に合わせて、短刀の間合いにするべく駆け出した来たエーリッヒに、半分程度引いた上体から、腕力のみで二撃目を撃ち出す]

(次はどうする?)

[これまでの傭兵経験から幾つか回避パターンを思い浮かべつつ、エーリッヒの動きに集中する――]

(807) 2008/06/29(Sun) 23:39:18

少年 ティル

/*
>>805 リディ
うん、切れるね、すっぱりと。

だから、受け止め描写に関してちょっと失敗したな、と思ってる。

これって、中の輪に手首を入れて、引っ掛けながら勢いを消さないとキャッチできないよな、て。

(808) 2008/06/29(Sun) 23:40:58

学生 リディ

/*

>>806
手首の返し、などでしょうか。いくらか、ボールを投げるイメージに似ている気が。
しかし、あまり鎖の特性を生かせなかった。
パターンを増やすには、鎖鎌のほうがよいのかな‥‥、分銅鎖のみだと引き戻すまでにどうするかを迷ってしまいます.

仕方ないので、明日、お店に行ってみようと思います。
とは言え、購入したお店は遠いので、壊れたので新しいの買います、になりそうな。

(809) 2008/06/29(Sun) 23:44:55

学生 リディ

/*

>>808
それでも、手首にかなり負担かかりそうですよね。
手の方を狙って、受け止め失敗させるのもやりたかった。

(810) 2008/06/29(Sun) 23:46:21

研究生 エーリッヒ

[二撃目は僅か右腕を掠め][袖に一筋切れ目が走る]
[だが顔色は変わらず]

[突き出された相手の得物][下に潜り込むようにして]
[地面についた左手左足を支えにしながら]
[足許を狙い][右脚で薙ぐように蹴りを放つ]

(811) 2008/06/29(Sun) 23:54:12

少年 ティル

/*
>>809
手首の返し方で動きとかは大分かわるはず。
以前、時空竜のエターナル・ロンドシミュレートした時は、肩と手首がポイントだな、と思った。
ボール投げ、は結構近いかも。

鎖分銅はどっちかっていうとサブウェポン向き? 小太刀辺りと組み合わせて、撹乱武器、かにゃ。
鎖鎌だと、接近戦でも使えるからねー。
独特の形状故の難しさはありそうだけど。

て、あららら。なんか、凄まじいことに。

>>810
手首には相当負担かかるというか、この手の投擲系は手首鍛えてないと使いこなせないと思う。
手狙われてキャッチ失敗は……その後の展開がすごくはーどだ。

(812) 2008/06/29(Sun) 23:54:32

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/06/29(Sun) 23:55:19

傭兵 マテウス

――!

[ハルバードの穂先が何かを掠めた感触が指先に伝わる。そのまま刃の餌食にするべくハルバードを動かそうとした瞬間、目の前からエーリッヒの姿が掻き消えた。
いや、掻き消えたように見えた。
突き出し、伸び切った腕と槍柄の下に彼の姿を見つけた時には、すでに蹴りが放たれた後だった]

チィ!

[槍を彼の頭の上に落とす。いや、場所的に有効打になる可能性が低い。飛び退くには遅すぎて且つ追撃を受ければ簡単に懐に潜り込まれるだろう。

何を行っても蹴りからは回避できない――。

...は経験から本能的にそれを悟ると、下半身の筋肉が膨張するぐらいに力を込めた。そして槍柄の前方部分を握っていた左手を離すと、右手の手首の返しだけで柄尻をエーリッヒに当てるべく下方向へ縦に振り回した]

(813) 2008/06/30(Mon) 00:04:43

細工屋 イレーネ

/*
ただいまー。

リディちゃん、iPodのコードってUSBの方?
どちらにしても南無です…。

(814) 2008/06/30(Mon) 00:05:05

学生 リディ

/*

>>812
上手くやれば、フォークボールみたいなことが出来そうな気がします‥‥が、野球はやったことがないので、なんとも。

ああ、そう、小太刀も使おうと思ったら描写を忘れていたので、懐に短刀隠し持っていたことにしたんでした。その辺りの描写を、しょっちゅう忘れます。
鎖鎌は、何より、見てくれが好みではないのが大問題です(大真面目)

(815) 2008/06/30(Mon) 00:06:45

学生 リディ

/*

>>814
USBですね。
精密機械は丁寧に扱いましょう。

(816) 2008/06/30(Mon) 00:07:07

少年 ティル

/*
>>814 レーネ
おかえりだよー。

>>815 リディ
フォークボールかぁ。
ただ、球体とはまた、慣性のつき方が違うからそこらがどうなるか。

それで短刀がΣ
でも、唐突に出てきていい意味でびっくりしたからいいと思うー。

……うん、デザイン性は大事。好みでない武器は、すんなりイメージし難いもの。

(817) 2008/06/30(Mon) 00:12:41

細工屋 イレーネ

/*
リングスライサー。
内側に指を掛けて回転落とせるカナとか。
そんなこと考えてた私は無茶動作の権化かもしれない…。

>>816
コネクター系統って壊れやすいんだよね…。
気がつくとパキッ!とか音するの(ぉ

(818) 2008/06/30(Mon) 00:15:52

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/06/30(Mon) 00:17:12

研究生 エーリッヒ

[放った蹴りの威力は然程強くは無く][構えた巨躯を倒すには至らなかったかもしれない]
[碧の目は迫る柄を捉えるも][少し遅く]

ガ、

[ノイズのような音を上げ]
[少しの後退により直撃は辛うじて避けたものの][顎に先が当たり]
[上向きに体勢は崩れ][また距離は開く]

(819) 2008/06/30(Mon) 00:20:05

少年 ティル

/*
>>818 レーネ
それはかなり怖いような気が。が。

ところで、さっきまで忘れてたんだけど、リングスライサーの投擲イメージは随分昔に文章に起こしていたんだ、自分。

……読み出しできなくなる前に、何とか発掘しないとなあ、あれ……。

(820) 2008/06/30(Mon) 00:20:47

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/06/30(Mon) 00:21:07

堕天尸 ミハエル、*今日も寝落ちる…Z…*

2008/06/30(Mon) 00:22:29

学生 リディ

/*

>>817
その辺りは実際に試してみないと、なんですけれど、試せるような実物も場所も腕もなく。想像力を働かせるしかないでしょうか。

いやぁ、普段は、使う武器はある程度示しておくのですが(それこそ、暗器などでもない限り)、そう言っていただければ幸いです。
流石に、鎖分銅オンリーはとどめまで持っていけないなと‥‥‥。

>>818
それこそ、指がパキッ!といきそうな気がしました。
いっそ、棒でも引っ掛けてやればいいのでは、と思った私は私で、自重すべきかもしれません。

(821) 2008/06/30(Mon) 00:23:31

細工屋 イレーネ

/*
>>820ティル
うん、リングスライサーの画像を見直して。
あれ、何か違うもの浮かべてたよ、と思ったんだw

わぁい、発掘したら見せて下さいな!

>>821リディ
ですよねぇ?w
あー、棒とか。攻撃受けた時にやったら面白そうとか私も思っちゃったwww

(822) 2008/06/30(Mon) 00:27:10

細工屋 イレーネ、堕天尸 ミハエルあ、お疲れ様です、おやすみなさいー!

2008/06/30(Mon) 00:27:31

少年 ティル

/*
ミハくんはお休みなのだよ。

>>821 リディ
うん、刀剣ならある程度のトレスはできるけど、鎖とか鞭系のものは、かなりイメージに頼るしかない。
特に、鎖の重さとかは加味難しいからね。

今回に関しては、最初から小太刀が見えてたらまた、違った動きしたかも知れないにゃ。
少なくとも、迂闊に距離はつめようとしなかったはずw

鎖分銅で止め、は……。
すごくいろいろと、こわいきがする。

>>822 レーネ
少なくとも、指じゃ無理だよ、とw

……や、あれは。
ある意味ボクの黒歴史かも知れないから。ら。
あいゆえに大暴走しまくったゲームの二次創作だし。

(823) 2008/06/30(Mon) 00:30:59

傭兵 マテウス

[蹴りの威力はそれほどではなかった。が、当たり所が悪かった。脛……所謂弁慶の泣き所と呼ばれる、比較的骨と皮膚の間が薄い箇所に当たったため、柄尻がエーリッヒに何とか命中して仰向けに体勢を崩した相手を横目にしたが、同じくらいに自分もよろけてしまった]

ットトト……。

[槍を杖代わりに数歩後退しながらバランスを立て直すと、すぐさまハルバードを体の前面に出して追撃に備える]

(824) 2008/06/30(Mon) 00:31:43

研究生 エーリッヒ、堕天尸 ミハエルおやすみなさいー。

2008/06/30(Mon) 00:32:15

少年 ティル

/*
ちなみに、リアルな話をしてしまうと。

【ターゲットを捉えた投擲武器は、基本的には戻ってこない】

勢いがそがれたり、慣性が変わるはずだからね。
でも、それを言ってしまうと先に続かなくなるから、そこらはファンタジー処理でGO!なのだよ。

(825) 2008/06/30(Mon) 00:32:33

傭兵 マテウス、堕天尸 ミハエルお疲れ様〜

2008/06/30(Mon) 00:34:34

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light