人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 ノーラ

/*
ぐっもーにん。

変則について了解。
その辺り人外ならやりたい放題ね(ぉぃ

相手に合わせて武器固定とかでも対応するわ。
相手にしてみたい武器があるならそれを使うし。

お相手出来るのは18時以降になると思いますです、はい。
雑談他は日中でもちらほらと。
*/

(51) 2008/06/27(Fri) 09:52:25

歌姫 エルザ

/PL/

>>48>>49なるほど了解です。

(52) 2008/06/27(Fri) 14:50:00

9人目、細工屋 イレーネ がやってきました。


細工屋 イレーネは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


細工屋 イレーネ

[其は茜色の空の下。
灰銀の髪、風に靡いて]

…フフッ。
いいよ、やろうか。

[流れるは、女にしては低く男にしては高い声]

(53) 2008/06/27(Fri) 17:08:32

細工屋 イレーネ

ああ、でも。

[視線が落ちるは己が腕。
袖口から顔覘かせるは真珠色の蛇]

今暫くは大人しくしておいで。
相手の人となりを見てからでも十分だ。

[聞けばスルリと袖中に戻る影。
何事も無かったように影はゆるりと*歩を進め*]

(54) 2008/06/27(Fri) 17:13:10

職人見習い ユリアン

…やぁ、随分と賑やかになったね?
――宴の始まりまで、あと如何ほどかな。

[楽しみだ。
ゆるりと口許へ孤を浮かべながら、呟きを口唇に乗せる。]

/*
おや、随分賑やかになって、何よりです。

と、一応注釈つけときましょーか。
天声に指示された戦闘マニュアルは、全ての戦闘RP村に
通ずるルールでは無いのでそこだけ注意して下さいねー、と。

まぁ、だいたい周知とは思いますが、念の為にね!

(55) 2008/06/27(Fri) 17:17:50

細工屋 イレーネ

/*
はい、結局お邪魔しますよ、と半ばCOしつつ。
武器環境異能その他、基本的に合わせます。
デフォルトでは刀使い(モドキ)の予定です。

が、今実は別の村にもいたりするので。
ちょっと最初のうちは参加時間がずれたり微妙だったりするかもしれません。
それでもバトルと聞けば血が騒ぐんだ!

ああ、キャラ変え希望があればこちらもお譲りします。
*/

(56) 2008/06/27(Fri) 17:17:50

細工屋 イレーネ

/*
戦闘経験。…多分それなり。
この国で開催された今のダイスバトルの流れを汲む村なら、一応全部参加していたはず。
そうでない村でも遠慮なくバトルに混じったりしてますし(ぁ

でも無茶動作とか未だに多いです…。
少しでも多く経験積ませて下さい。宜しくお願いします。
*/

(57) 2008/06/27(Fri) 17:21:38

細工屋 イレーネ

/*
うぁ、見落としとかどんだけー!

そうですね、国や村によってそれぞれ細部は異なったりして。
混乱しないように気をつけます。
*/

(58) 2008/06/27(Fri) 17:22:59

細工屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/06/27(Fri) 17:28:31

職人見習い ユリアン

/*
はい、こんにちはー。幻夢戦闘村・皆勤賞仲間かな(笑)

ちなみに戦闘村のグループ分けとしては

★ダイス使用系
・A-1、決着直前にダイス判定
・A-2、戦闘開始直前にダイス判定で予め勝敗決定
・A-3、ターン毎にダイス(10d)。最終的な合計値で勝敗決定

★ダイス未使用系
・B-1、メモで勝敗相談

他にもあるかもですが、おおよそ分類するとこんな感じでしょうか。
ちなみに幻夢ルールはA-1に分類されますね。

(59) 2008/06/27(Fri) 17:33:39

細工屋 イレーネ

/*
こんにちはー。はい、多分お仲間w
いつもお世話になっております(ふかぶか

ダイスバトルとしては幻夢でA-1スタイルしか経験してないかも。
未使用系は、バトル村でなくてやったことなら何度か。

・B-2?、[[ who ]]やその他の方法で勝敗が決まっている

A-2のダイス未使用パターン、こんなのも経験があるかな。

(60) 2008/06/27(Fri) 17:40:34

職人見習い ユリアン

/*
こちらこそ、お世話になっております(ふかぶかー)

ちなみにA-2タイプは、幻夢13村の「十二宮村」、
A-3タイプは、幻夢8村の「特撮村」(のどっか)で見れる(筈な)ので、
興味と時間が有れば、一度目を通すのも良いかと?

…B-1は、…さて、何処を喩えに出したもんかな!(笑)
幻夢なら、上の十二宮のエピバトルでも上げておきましょうか。

(61) 2008/06/27(Fri) 17:44:14

青年 アーベル

/*
お、戻ってきたらばいらっしゃいませ、と。

ダイス未使用形に関しては、「完全場の流れ」というある種究極系のものもありますよ、と。
これは審問時代に多かったものだけどねー。

(62) 2008/06/27(Fri) 17:48:29

細工屋 イレーネ

/*
あれ、十二宮ってA-2でしたっけ?
…(記憶反芻中)…
てへっ。経験済みでした♪(コラ

完全場の流れ、は、本当に未経験かな。A-3も。
でも審問時代のログは綺麗に上がってるものも多いですね。

B-1は、十二宮エピバトル。とても納得。
あれは楽しかった!(完全中COw)

(63) 2008/06/27(Fri) 17:54:56

青年 アーベル

/*
審問の頃は、ほんとに流れと呼吸だけでやってたからねー。
数値的な判定方法がなかったから、ある意味当たり前なんだけど。

メモで相談してたのって、コミットタイミングくらいだったなー、饗宴は。

(64) 2008/06/27(Fri) 18:05:12

職人見習い ユリアン

/*
完全場の流れも、一応やったこと有るかなー。

A-3は、…他には議事で見た事有るけど、その村はリアル忙しすぎて
初回で墓下行ったから未体験(ちょ


個人的にはB系統が一番好みかな。
ダイス云々…が嫌いな訳じゃ無いけど、ロールの応酬が楽しくて。

(65) 2008/06/27(Fri) 18:05:27

青年 アーベル

/*
完全流れが好みは同意。
なんでかんで、エピパトルが盛り上がりやすいのは、そこらの制限外れるからだと思われ。

そも、ダイスルール自体が、「終われない延長戦制御」目的のものだからね。
本編中では、已む無し、とゆー感じ?

(66) 2008/06/27(Fri) 18:10:12

細工屋 イレーネ

/*
本編だと、エピ以上に時間とPtの制限がありますからね。
制御法としてのダイスは嫌いじゃないです。
でも理想は流れで行ける事だなって思うのは一緒。

それとは別に先に勝敗が決まっていると楽というのもあって。
だってどこで負けロールを挟むかを考えながら出来r(爆

(67) 2008/06/27(Fri) 18:14:19

未亡人 ノーラ

/*
チキンレース一択だった人が通りますよ、と。

[中バレとかそんなの関係ねぇ!]

ああ、能力決めて、それにダイスの数字足して勝敗判定したのはやったことあるわねぇ。
TRPG的な流れになるやつ。
*/

(68) 2008/06/27(Fri) 18:14:21

青年 アーベル

/*
あー、勝敗。
判断をギャラリーに委ねて、メモで意見取りまとめた事もあったなー。
初バトルん時だけど。

と、一度外し。
戻ってきたら多分箱前にずっといるんで。
とりあえず、見本もかねての対戦希望などあれば遠慮なく。

スタイルもご希望になるべく沿わせます故。

(69) 2008/06/27(Fri) 18:22:43

細工屋 イレーネ

/*
ノーラさんもこんばんは。
チキレは…うん、対人のもあったねw

ギャラリーにゆだねるのとかも楽しそうです。
ダイスバトル練習で余裕ができたりしたら、そんなののお試しもやってみたいかなぁ。また別にどこかで、でも勿論構わないのですが!

私もここで一度離席します。夜もに覘きには来ます。
時間によってはバトれる、かも?

(70) 2008/06/27(Fri) 18:35:48

未亡人 ノーラ

/*
アベちゃんとレーネは行ってらっしゃい。

チキレは一番最初の模擬戦が対人戦だしね。
ああ、GMが敵NPC動かしてやるものあったわねぇ(笑)
この間それで首取りしてきたわ。
ああ、それを考えると一応チキレ以外でもバトっては居るわね。
自分で動かして、自分が首取りだったことがあるやつだけど…(遠い目

ここ模擬戦場だから、ギャラリーに委ねるのを試すのも良いかも知れないわね?

(71) 2008/06/27(Fri) 18:42:11

青年 アーベル

/*
ほい、帰還、と。

ある意味、ギャラリー任せの究極の方法は決戦投票だけど、未だに見た事がない気がする。

やっぱり、〆まで決めたい、決めさせたい、って気持ちはあるからねー。

(72) 2008/06/27(Fri) 19:34:44

未亡人 ノーラ

/*
お帰りアベちゃん。

決選投票って言うのは2人のうちからどちらを落とすか予め決める、ってことで良いのかしら?
それとも更新まで跨いで、残った方が勝利ロール回すのかしら。

(73) 2008/06/27(Fri) 19:37:36

青年 アーベル

/*
後者の方だね、投票で決着つけるやり方。

俺が一番最初に企画した饗宴では、展開で甲乙つけ難い場合はそれもあり、ってしてたんだけど、結局使わずに終わったなあ。
……そこまでしなくても綺麗にまとまったのとか、更新遅らせてもいいから決着まで見たい、ってのが多かったから、とも言うんだけど。

(74) 2008/06/27(Fri) 19:41:24

10人目、少女 ベアトリーチェ がやってきました。


少女 ベアトリーチェは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


少女 ベアトリーチェ

‥‥‥‥‥‥。

[忽然と現れた少女は、その場に立ち尽くす。
その胸に、*一冊の書を抱いて*]

(75) 2008/06/27(Fri) 19:48:46

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light