人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

/*
>>1152
双剣というと、一般的には二刀流の事になるんかにゃ?

ちなみに、俺個人の認識は中国の双剣、だね。
一本の鞘に二本をおさめる、文字通り二本一対のヤツね。

>>1159
やっぱり、シンプルなとこで刀剣から、かなぁ。
多分、一番イメージしやすいと思うし。

(1165) 2008/07/02(Wed) 22:32:12

【独】 青年 アーベル

/*
カウント 03/10
>>1133,>>1142,>>1161

(-25) 2008/07/02(Wed) 22:33:25

始祖 ノーラ

/*
>>1162
そうだね、双刃剣だと柄にも剣がついてるってイメージしやすいかな。
ツインブレイドは文字数が長いぜ(´ω`)

(1166) 2008/07/02(Wed) 22:34:09

教師 オトフリート

/*
>>1165 アーベル
やっぱり認識としてはそっちのほうが多いっぽいかなぁ。先に聴いておいてよかった。

とりあえずイメージできたら蛇腹剣使ってみたく思いつつ。
いるようないないような状態に。こっそり見てはいるけどね

(1167) 2008/07/02(Wed) 22:35:56

教師 オトフリート

/*
>>1166 ノーラ
ですな。長い。
双剣とでたとき大概迷ってしまうものだからちょうどいい機会だし聞いてみたのであった。

(1168) 2008/07/02(Wed) 22:37:44

よぼよぼ ザムエル

/なか/
>>1162 >>1165
ありがとですにゃ。
いろんな武器があるみたいにゃけど、最初は無理なくシンプルなものがよさげですかにゃ。

[手のひらをじっと見つめ、またずぶりと議事読み]

(1169) 2008/07/02(Wed) 22:38:24

召使い ユーディット

そうですの?
最初の攻撃は隙だらけでしたわよ?

[構えを崩さぬまま、アーベルをじっと見据える。どこで間合いを詰めようかと、考えあぐねながら]

でも……甘いですわ!

[フェイントから下段への攻撃。それを右へのステップで避けると、切りつけられた刀を左手の短剣で払うようにし、がら空きの左側に刃を放った]

(1170) 2008/07/02(Wed) 22:39:08

始祖 ノーラ

/*
>>1168
認識には色々あるもんねぇ。
分からないことがあれば聞くが一番。
誰かしら答えてくれるさ。

(1171) 2008/07/02(Wed) 22:39:38

焔華 ミリィ

/*
>>1159ザム
オトさんの言うとおり、イメージしやすいものがいいだろうな。
まぁ刀剣類は基本の動きが直線的だから、イメージもしやすそうかな。稼動部分の少ない杖とかも。

>>1162オト
ほい。飲み物は自前調達でよろしく。
分けて欲しけりゃ分けもするけど。

[スキットルに口をつけて、グイッ]

なるほど、確かに表記に悩みやすい。
別生で使ったのは白黒二本で対になってる魔剣だったねぇ。
融合させると長剣になる代物(爆

(1172) 2008/07/02(Wed) 22:40:13

始祖 ノーラ

/*
>>1172
黒い人か!(何

(1173) 2008/07/02(Wed) 22:41:07

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/07/02(Wed) 22:41:32

青年 アーベル

/*
>>1167
基本的には、
「両手に剣を持っている」
認識で間違ってないと思う。

つか、双剣でとっさに中国のアレが浮かぶって、よっぽど好きでないと無理なんではなかろうか。

蛇腹剣かぁ……。
時空竜でやろうかと考えた事があったにゃ、エターナル・ロンドの形態に組み込んで。
結局やめたけど。

(1174) 2008/07/02(Wed) 22:42:20

焔華 ミリィ

/*
>>1171
そうそ、そのための場でもあるはずだしね。
武器紹介のページとか、引っ張ってきてみようか。

>>1172
そゆことだwww

(1175) 2008/07/02(Wed) 22:43:11

焔華 ミリィ

/*
蛇腹剣と言われると。
何故か幻水外伝の剣が浮かんできてしまう件について。

(1176) 2008/07/02(Wed) 22:44:15

教師 オトフリート

/*
>>1169 ザムエル
いえいえ、こちらも来てから聞きかじっただけですよーと。

>>1171 ノーラ
はーい。せっかくなので色々聞いたり見たり体験したりするつもりですな

>>1172 ミリィ
(チー鱈キャッチ…あむあむ)
ええ。この反応から聞いておいてよかった。

(1177) 2008/07/02(Wed) 22:45:19

鉈女 ナターリエ

ああ、なるほど。其方はバトル狂、と

[ギリギリかわされた事をちらりと確認しつつ、手を突き爪で制動]

個人的に疲れることはあまり歓迎しないのですが
とはいえ、黙って当たって差し上げるつもりは更々ありませんが

[そう言うと、抜き撃ちを目で確認してから軌道からくるりと体を逸らす]

さあ、果たして貴女は私に当てることが出来るのでしょうか?
……まあ、無理でしょうが、ねっ!!

[サイドステップを繰り返して接近すると、グルンと一回転するとこめかみに裏拳を放つ]

(1178) 2008/07/02(Wed) 22:47:59

青年 アーベル

最初の一合から張ってたら、肝心の局面でキレちまうだろーがっ!

[軽く言いつつ。
払われた刃を上段の位置へと戻しながら、繰り出される刃を敢えて、受けた。
浅く裂かれる感触と、それを追う熱を感じつつ。
放つのは、至近距離を捉えた斬り下ろしの一撃]

(1179) 2008/07/02(Wed) 22:48:28

【独】 青年 アーベル

/*
カウント 04/10
>>1133,>>1142,>>1161,>>1179

(-26) 2008/07/02(Wed) 22:49:42

教師 オトフリート

/*
>>1174 アーベル
二刀流と似たような認識でいいのか。両端にあるほうなのかどっちだーと。双剣士までいくとわかるんですがなぁ

ちなみに中国のと聞いて浮かんだのは多分同じものかなと。
鬼頭刀とか、蛇腹剣も中国の鞭剣みたいなもんだと…多分

(1180) 2008/07/02(Wed) 22:50:44

鉈女 ナターリエ

/*
蛇腹剣か

ストブリ君の一形態として使ったなぁ
そのときのイメージソースはリリカルなのはだけどね

(1181) 2008/07/02(Wed) 22:51:21

焔華 ミリィ

/*
むーん、以前自分が参考にしてた場所、閉鎖してた…。
種類とか調べるなら、宝瓶の人から教わった場所があるけれど。
まぁWiki先生とか見ればもっと分かりやすいのかな。

そしてついつい。
鉈様にバトル狂言われてるノラ姉に吹いてしまったw
いや、本来なら可笑しくないはずなんだけどwww

(1182) 2008/07/02(Wed) 22:53:33

召使い ユーディット

最初の一撃をまともに食らっては、肝心の局面すらございませんわよ。

[至近距離からの攻撃は予想外で、反応が遅れる。かろうじて左手のガードで止めると、長時間のかみ合いを避けて刀を受け流した。今度はそのまま左手の短剣でアーベルの右半身を切り裂こうとする]

(1183) 2008/07/02(Wed) 22:54:48

青年 アーベル

/*
>>1180
両端に刃があるのは、密かにツインランサーと呼んでいる俺がいます(何故に。

ちなみに、俺が中国の武器の資料にしてんのは、ここ。
http://www.gaopu.com/index.html

(1184) 2008/07/02(Wed) 22:55:14

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/07/02(Wed) 22:55:37

鉈女 ナターリエ

/*
>>1182
(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ

ただ、元来鉈様はこんな性格ですわ
あの気が触れてたのはストブリ君ですからー

(1185) 2008/07/02(Wed) 22:57:11

少女 ベアトリーチェ

ただいま、なの。
これからお風呂、なの。
先におやすみなさいと言っておくのよ。

>>1169 ザムエル
結局のところ武器は手の延長、と割り切って考えるのもひとつの方法よ。
自分の“手”にどんな動作をさせたいかって所から選んでいくということね。

刀剣類、と一口に言っても色々な種類があるわ。それは、
「それを用いる場面で一番有効な形」をその土地、その時代の人達が考えてきたから。

俊敏に動きたいのか、筋力を活かしたいのか、技術を使うのか、隠匿性を重視するのか。そういった点も選択のポイントよ。

(1186) 2008/07/02(Wed) 22:57:59

【独】 召使い ユーディット

/*
パソが重過ぎる件について。
これはキツいわー。

(-27) 2008/07/02(Wed) 22:58:27

青年 アーベル

/*
と、次で5発言目か。
発言後に判定打ち込むけど、OKかな?

(1187) 2008/07/02(Wed) 22:59:59

教師 オトフリート

/*
>>1184 アーベル
なしてツインランサー…でも双刃の武器は細い感覚あるしそれでいいかもしれん

っとどうもどうも。…よし、まともに返事返せそうになくなってきたのでぼんやり*見学*

(1188) 2008/07/02(Wed) 23:01:04

始祖 ノーラ

何とでも言うが良いさ。
ヒト連中が吸血鬼狩りだ何だってやかましいからねぇ。
それに付き合ってやってるだけさね。
その結果、色んな奴らとやり合うようになっただけさ!

[初弾が当たるとは思っていない。
何せ相手は自分と同じ始祖だ。
そこらの吸血鬼やヒトとはわけが違う]

随分と自信たっぷりだな!
その過剰が徒とならないことを祈ってやるよ!

[放たれた裏拳は空いている右腕を滑り込ませ威力を殺ぐ。
弾かれなかったのは己も始祖たる所以か。
腕に軽く痺れが走るも、顔には笑みが浮かぶ]

銃が離れてなきゃ撃てないと思っちゃ大間違いだぜ?

[密着した状態。
素早く左手の銃──コルトガバメントを相手の米神捩じ付け引き金を引こうと]

(1189) 2008/07/02(Wed) 23:01:07

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light