人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット

/*
>>1211
こちらこそ、ありがとうございました!

無茶描写の境目が微妙にわかってない自分がいます。
リアルに越したことはないんですが、それに拘りすぎてるとレスが遅くなりますからねえ。

(1213) 2008/07/02(Wed) 23:51:17

焔華 ミリィ

/*
決着一つ見届けながらただいまと。

現実の稼動だけじゃ映えないんだよね。やっぱり多少也と無茶振りは入る。でもそれが客観的にも主観的にも納得できるかどうか。何とも難しいねぇ。

(1214) 2008/07/02(Wed) 23:53:00

青年 アーベル

/*
>>1213
俺の場合、無茶というのは関節が追いつかない動作、を言う事が多いかな。
一応、自分で簡単に動きトレスしてからやるから、そんなに酷くはないと思うんだけどねー。

リアリティ追及でテンポが落ちるのはあるね。そこは悩みどこ。
人外バトルなら、整合性よりもノリと勢いで突っ走っちゃうけど。

>>1214
や、お帰りー。

ある程度のファンタジー処理はしないと、見栄えはしないんだよね。
戦闘シミュレートじゃなくて、RPとして描く以上、何かしらのめりはりは欲しくなるものです、うん。
そこのラインの見切りがややこしいというか。

(1215) 2008/07/03(Thu) 00:01:59

鉈女 ナターリエ

[狙った頭はかわされたが、確かな手ごたえに満足]

くす、ざまぁありませんわ……と

[着地に合わせたタイミングで繰り出される正面蹴り
流石にかわせないと判断し、後ろに飛んで勢いを殺す
開く二人の間隔
こめかみの血を指で掬いぺろりとひと舐め。其処に既に傷痕はなく]

ふふふ、痛い痛い
たしかにほんの少しだけ油断があったかもしれませんわね
……では、これではどうでしょう?

[そう言って取ったのは、クラウチングスタートの体勢
人が短距離のスタートを切るための体勢からグッとばねを溜め]

よーい……どん

[人間弾頭発射]

(1216) 2008/07/03(Thu) 00:03:08

始祖 ノーラ

/*
ミリちゃんお帰り。

見栄えを考えると多少の無茶は入るわよねぇ。
主観的に「これなら大丈夫だろう」ってのを出すようにはしてるけど。
そう言えば他の人からはどう感じ取られてるのかしら。

(1217) 2008/07/03(Thu) 00:03:34

召使い ユーディット

/*
>>1214
お帰りなさいまし。

もう半分超人バトルでもいいじゃん!的な開き直りは必要というところでしょうか。
いや開き直りすぎもよくないんだとは思うのですが。

(1218) 2008/07/03(Thu) 00:03:39

鉈女 ナターリエ

/*
無茶ばっかやってますが何か

人外設定だと、多少無理な動きでも押し通しちゃえって

(1219) 2008/07/03(Thu) 00:11:19

召使い ユーディット

/*
>>1215
ふむふむ、能力的と言うよりは人間の動き的に無理なものということですね。
動きのトレースという発想がなかったです。
[脳内処理無茶い]

細かくやろうとすると、どうしても停滞しちゃいますね。
ある程度の勢いは必要なんでしょうねー。

(1220) 2008/07/03(Thu) 00:11:42

騎士 ダーヴィッド

/*
あるとねりこ系の楽曲に聞き入ってたら時間泥棒が。
…うっかりうっかり。

(1221) 2008/07/03(Thu) 00:11:51

召使い ユーディット

/*
さて、そんなこんなで私はおやすむのです。
*まーたあーしーたー♪*

(1222) 2008/07/03(Thu) 00:12:49

始祖 ノーラ

[攻撃を受けた腕をぷらぷらと動かして感覚を戻しつつ]

ったく、流石は始祖ってとこかねぇ。
下位の連中とは全然動きが違う。

[コルトガバメントをお手玉しながら手首をぷらつかせていたが、相手の奇妙な体勢に、宙に浮いていたコルトガバメントのグリップを左手でキャッチする]

面白い技使ってくるじゃないか!

[頭から突っ込んでくる様子に楽しげに言葉を発し。
向かってくる相手に対し数発、弾丸を撃ち込む。
鈍い痛みの残る腕で、どこまで照準が合ったかは定かではないが。
己へとぶつかるギリギリまで鉛を撃ち込み。
すれすれのタイミングで左へと横飛び、受身を取りながら地を転がり、相手との距離をはかる]

(1223) 2008/07/03(Thu) 00:13:07

焔華 ミリィ

/*
ユーディに賛成w
ある程度は開き直っちゃう方が良さそうだと今回思ったんだ。
特に昨日の魔法バトルとか変に考えすぎた感もあって…考えてるうちに本体が力尽きたりもしたとか洒落になってないんだもん(苦笑

ま、だからこそ場数踏みたいってのも逆に出てきたかなぁ。
アベ君の動きのよさって、本体の知識と感覚もあるけれど、その辺にもあるんじゃないかなぁってね。

センスという絶望的な壁もあるけれど、そこは目を瞑っちゃう!(ぇ

(1224) 2008/07/03(Thu) 00:13:37

青年 アーベル

/*
>>1218
そこらの開き直りの度合いは、村の設定に左右される所、かな。

超人バトルが容認されてるならそれもありだけど。
設定によっては、あくまで普通の人間が、って形になるから。

>>1220
うん、そう。
そこだけは毎度気をつけてるのだよね。
トレスって言っても、簡単なものだけどねー。
実際にやってみると、文にも起こしやすいし。

>>1221
時間泥棒、て。
だいじょーぶですかと。

(1225) 2008/07/03(Thu) 00:14:42

焔華 ミリィ

/*
ダヴさんはこんばんはーの、ユーディはおやすみなさーい。

頭の中に志方あきこの曲と日本昔ばなしの画像が同時に浮かんで、突っ伏したくなったのはここだけの内緒話です(何

(1226) 2008/07/03(Thu) 00:15:05

【独】 始祖 ノーラ

発言カウント
>>1163>>1189>>1207>>1223

(-30) 2008/07/03(Thu) 00:16:01

青年 アーベル

/*
>>1222
お休み、お疲れ様、と。

>>1223
にゃ。
くろねこは特別何かしているわけでもないですが。が。

基本、本能で動いている。と、思うし。

(1227) 2008/07/03(Thu) 00:19:32

少女 ベアトリーチェ

んー、んー、んー。

[寝台でブランケットに包まりながら小さく唸る。唇に人差し指を当てて首を傾げた]

>>1215 アーベル
あらかじめ
[通常の人間には不可能な速度で]とか
[関節の稼動限界を無視した動き]とか
そんな一言でエクスキューズ☆

音波剣で鎬の削り合いとか木製トンファーでレーザーブレード受けるとかだね。イッツファンタジー!

(1228) 2008/07/03(Thu) 00:20:23

学生 リディ

/*

[ログの海におぼれていた。ぱたり]

(1229) 2008/07/03(Thu) 00:23:12

少女 ベアトリーチェ

そして>>1225
「普通の人間が」はある意味要注意ワードだと思う昨今。

両手で20kg持てない人もいれば片手で60kg楽勝な人もいる、そんな「普通のこの世界」。

(1230) 2008/07/03(Thu) 00:24:42

少女 ベアトリーチェ、何にしてもとりあえず寝るの。*おやすみなさい。*

2008/07/03(Thu) 00:29:10

始祖 ノーラ

/*
あ、来た人こんばんはの寝る人お休みなさい?

銃はやっぱり難しいわねぇ。
何が難しいって、普通の銃でどうやって必殺を作る、ってのが(そこか

(1231) 2008/07/03(Thu) 00:30:26

焔華 ミリィ

/*
リディにもこんばんはーの、リーチェには改めておやすみなさい。
リディは大丈夫かな?(苦笑
無理に全部読むことは無いと思うよ。所謂エピログと一緒。

>>1230リチェ
「普通」の定義は難しいよねぇ。
でも多分「人間としてありえない動き」は避けたいって意味じゃないかなと思っているよ。100kgなら投げられる人だっているかもしれない。だけど人間本来の筋肉では1tはまず無理でしょ、とか。首は360度回ったりしないよねとか。そういうの。

(1232) 2008/07/03(Thu) 00:33:24

鉈女 ナターリエ

/*
数えてみたら次が5発言目
受け側に回りたいから、必殺描写そっちに任せて構わない?

(1233) 2008/07/03(Thu) 00:34:26

焔華 ミリィ

/*
>>1231
ダブルノック(最初の弾丸と寸部違わぬ位置を打ち抜く)とか?

(1234) 2008/07/03(Thu) 00:34:41

始祖 ノーラ

/*
>>1233
おっふぉー、頑張ってみよう。

(1235) 2008/07/03(Thu) 00:35:27

始祖 ノーラ

/*
>>1234
そのくらいかなぁ。

まぁ普通に拘らなくても良いんだけどw
魔力ないなんて一言も言ってないs(おま

(1236) 2008/07/03(Thu) 00:36:23

鉈女 ナターリエ

[もちろん、策なく正面切って突っ込むほど阿呆であるわけなく
翼の形状が変化し、螺旋状に回転しながら突っ込む様はまさしく弾頭かドリル
キンキンと銃弾を弾き飛ばしつつ突っ込むもギリギリでかわされる]

ちっ……

[軽く舌打ちし、回転を止め、ズザーーーーッと地面でブレーキング
パンパンと服の埃を払うと]

とまあ、こんなことも出来る、と

では、そちらのとっておきも見せていただけますでしょうか?

[そう言って挑発してみる]

(1237) 2008/07/03(Thu) 00:37:48

青年 アーベル

/*
[くろねこさんは、首筋からの謎の流血と格闘していたっ!

……つか、なんでこんなとこに傷ー(汗)]

>>1228
そこまで先に言い切ってしまえば、いくらでも無茶はききそーだ。

>>1230
ん、「普通」の定義ほど難しいものはないと思うのだよね。
まあ、俺も日常、缶90本とかぺこぺこ運んでたりして、自分的には普通でも周りから驚かれたりしてますが。

人間である、と定義づければ、自ずと限界なんかはできるはずかにゃ、と。
>>1232でミリィも言うてるけどね。

ともあれ、無理せずにお休みなさいな。

(1238) 2008/07/03(Thu) 00:38:43

焔華 ミリィ、始祖対決だもんねぇ、とグビリ。

2008/07/03(Thu) 00:39:23

焔華 ミリィ

/*
>>1238
…リアルでも戦闘しとりましたん?(汗
大したことないなら良いのですが。

まぁ、かなり極端な表現しちゃったけど(苦笑
だからどこまでを「ありえる」とするかが主観なんだよね。
でもって自分的には「何かありえなさそうで悔しい!」でも、意外と外から見てると気にならないレベルだったりはするんだろうなと。特にアベ君とかユリ君とかの世界だとw
私も気になる方だけど、あくまでも素人思考だからねww

(1239) 2008/07/03(Thu) 00:42:50

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light