人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎士 ダーヴィッド

/*
銃器技はあれかな、やっぱグラナドエスパダがかなり参考になる。

あとは…ガンカタ?その手のも割りと好き。

(1240) 2008/07/03(Thu) 00:46:35

学生 リディ

/*

ある程度は現実に即したいとは思いながら、必殺技の存在を考え出すと、「あり得ない」ものを想定しなければいけないジレンマですね。銃は特に。
突っ走って、それこそゲーム並みの無茶をしてしまいたい衝動に。

(1241) 2008/07/03(Thu) 00:48:09

学生 リディ

/*

ガンカタは、噂の「リベリオン」を観ましたねえ。
グラナドエスパダ――MMORPG?

(1242) 2008/07/03(Thu) 00:50:08

青年 アーベル

/*
>>1239
なんじゃろね。吹き出物かなんかを引っ掻いたのかも。
取りあえず、血は止まったし、それらしき場所には絆創膏貼ったから大丈夫。

どこまでが「ありうる」か、の定義点はみんな違うからねー。
自分がやってみて、「できた」事は自分的には「ありうる」だけど、体験を共有できない以上、他からは「ありえない」といわれても已む無しだし。

むむう。
俺の場合は、単に妙なとこ細かくて、妙なとこ大雑把ーなだけのよーな気もするけど。

(1243) 2008/07/03(Thu) 00:50:13

青年 アーベル

/*
>>1241
必殺技かあ。

必殺技、という言葉に囚われすぎる必要はないんじゃなかろか、とか思ってみたり。

なんつか、単純なワンアクションの攻撃でも、十分に必殺技になり得ると思うのだよね。
そこまでの描写の回し方、それを落とす時の書き方次第ではあるのだろっけど。

(1244) 2008/07/03(Thu) 00:54:59

少女 ベアトリーチェ、「ファストトリック五連携![跳弾跳弾跳弾跳弾跳弾]」

2008/07/03(Thu) 00:55:44

少女 ベアトリーチェ、…と寝言を*言った。*

2008/07/03(Thu) 00:56:11

始祖 ノーラ

[弾は一向に通らない。
流石に舌打ちも出てくると言うもの]

ち……。
そっちの戦い方もよっぽど良い趣味してんじゃない?

ただの弾じゃ効かないことはよっく分かったよ。
効かないなら、効く弾を作るまで!

[挑発を受けたわけではないが、このままでは埒が明かないのは確かで。
左手に持つコルトガバメントを人差し指で回転させながら、空中に印を結ぶ]

eins zwei drei vier funf sechs ...

(1245) 2008/07/03(Thu) 01:05:11

始祖 ノーラ

[紡ぎ出されるは六芒星。
その中心から何発か、相手には狙いを定めずに弾を周囲へと撃ち出す。
それは上空であったり地面であったり。
相手の周囲へ全部で31の弾丸が撃ち込まれた。
それが終わると初めて銃を右手に持ち]

──……Alle Richtungen Schuß!!

[魔力を込めた32発目の弾丸が相手へと向けられた。
それと同時に先程弾丸を撃ち込んだ空間が小さな砲門を開き、あらゆる方角から相手に狙いを定める。
まるで先程撃ち込まれた弾丸を転送し撃ち込もうとでも言うように]

(1246) 2008/07/03(Thu) 01:05:15

焔華 ミリィ

/*
>>1240ダヴ
どっちも名前+α程度しか知らない罠(苦笑
後で見てきてみるかな。

>>1241リディ
ある意味近接武器より無茶動作になりかねないとw
納得できればゲーム的動作でも構わないとは思いますが。

>>1243アベ
それなら良かった。

コンセンサスは難しいよ。それでも何となくの「雰囲気」を合わせてはおきたいと思うのだよね。これもまた感覚的なものでしかないから試行錯誤が続くわけだけど。

その辺は拘りがあるってことでしょうw

(1247) 2008/07/03(Thu) 01:05:33

始祖 ノーラ、狙いを定めたコルトガバメントの引き金を引く。 [18]

2008/07/03(Thu) 01:05:34

焔華 ミリィ

/*
ぐは、変なタイミングで挟んじゃった。
ノラ姉ごめーん!w

>>1244アベ
通常攻撃のクリットでも十分必殺になりうるからね!
でも派手にしたいと思ってしまうのもまた人情(人情?

>>リチェ
wwwwww
跳弾の嵐も派手だぁに。

(1248) 2008/07/03(Thu) 01:07:45

始祖 ノーラ

/*
結局人外な流れに。
けど弾自体は普通じゃね?とか(爆

ダメだな、人外戦で普通の銃は役立たずだwwwww
人間同士での戦いで、銃使えばまた違うかなぁ。

(1249) 2008/07/03(Thu) 01:08:27

鉈女 ナターリエ

/*
SUGEEE!!
ダブルの意味で勝てる気がしない

(1250) 2008/07/03(Thu) 01:09:09

始祖 ノーラ

/*
>>1248
挟むのは気にするな。
気にしてたら会話は出来ん!

>>1250
負けたら砲門の方不発予定だよwwww

(1251) 2008/07/03(Thu) 01:10:33

始祖 ノーラ

/*
あれ、二挺拳銃の予定が一挺しか使ってない件。
おかしいなぁwww
背中の方にデザートイーグル隠してた想定だったのに(爆

(1252) 2008/07/03(Thu) 01:12:24

青年 アーベル

/*
うわ、これまたすごいとこ来たなw

>>1247
さすがに驚いたけどねー。

雰囲気あわせ、かぁ。
うん、確かに同じ空間を共有している以上、それはやりたいと思うとこかも。
そのためにどうするか、っていうのがポイントなのだろけど。

拘りはなんでかんであるかも。
むしろ、こだわりだけでやってる部分が大きい。

>>1248
うん、ハデにしたくなるのはわかるけどねw
意外に、通常攻撃の方がハデになることも多い気がするんだ。

(1253) 2008/07/03(Thu) 01:16:55

青年 アーベル

/*
さて、1時過ぎた所で、そろそろ墜落しますかー。
ptもだいぶ減ったし、そろそろ入りなおし時かにゃ?

みんなも無理せずー。

んじゃ、お休みー *ノシ*

(1254) 2008/07/03(Thu) 01:18:49

騎士 ダーヴィッド

/*
ぐならどえすぱだは大航海時代っぽいMMO。
魔法もあるけど、技術水準は産業革命近辺で、
マスケット銃使いがクラスとしてあって、銃の戦闘系統に凄く気合入ってるんよ。
ピストル、ライフル、散弾銃、大砲なんかが揃ってて、
それごとに構え違いで技違うし。
ライフルなんて、地面に伏せて狙撃とか出来るし。

銃剣術(ライフルの先端につけるアレ)とか、
右手に剣、左手に銃とかもいけるのがすげぇ。

(1255) 2008/07/03(Thu) 01:20:09

始祖 ノーラ

/*
>>1254
そこで飴を投げつけるんですね!(嫌がらせか

お休みー。

(1256) 2008/07/03(Thu) 01:20:27

【独】 始祖 ノーラ

発言カウント
>>1163>>1189>>1207>>1223>>1245>>1246(判定>>1247↓act:18)

(-31) 2008/07/03(Thu) 01:21:19

始祖 ノーラ

/*
[大航海時代に反応した(←今やってる)]

銃に力入れてるMMOもあるのねぇ…。
右手に剣、左手に銃とか良いわぁ。



あれ、BASARAの信長?(爆

(1257) 2008/07/03(Thu) 01:23:28

鉈女 ナターリエ

[ノーラの舌打ちににっこりと笑みを返すと]

ふふふ、お褒めに与り光栄ですわ

[そして、ノーラのとっておきなのか
空中に描かれる六亡星とそこから放たれる31の弾丸
そして右手持たれた銃口がこちらを捉えたと同時に開く31の門]

へぇ、なるほど
なんだ、其方こそ面白いもの持ってるじゃないですか

でも、それを黙って撃たせるほど暢気じゃありませんので
……潰させていただきます

[再びクラウチング。さっき以上のばねを蓄え]

(1258) 2008/07/03(Thu) 01:27:37

鉈女 ナターリエ、悪女発進(バッドレディ・スクランブル)[03]

2008/07/03(Thu) 01:29:31

鉈女 ナターリエ

/*
はい、むーりー

正面は強いが横・後ろは弱いんで撃ち抜くといい

(1259) 2008/07/03(Thu) 01:31:28

騎士 ダーヴィッド

/*
>>1257
あれはショットガンだけど、GEでは長剣+ピストルだねぇ。
二丁拳銃もあるし、特殊キャラなら魔法剣もあるんだぜー。

(1260) 2008/07/03(Thu) 01:36:25

焔華 ミリィ

/*
聞いてると面白そうだなぁと思いつつ。
これ以上ゲームに手を伸ばしたりしたら死んでしまうw

そして決着をリアルタイム見たかったけど、意識がフラついてきたので下がることにします。
おやすみ!

(1261) 2008/07/03(Thu) 01:38:47

始祖 ノーラ

[先程と同じ構え、しかし蓄えるばねは先程以上の体勢をとるナターリエ。
今ここから動くことは出来ない。
動いてしまえば技は成らず]

──…Glauben Sie sich selbst

[相打つ覚悟でコルトガバメントの引き金を引いた。
ナターリエの周囲に開いた砲門が魔力を帯び、暗き光を収束する。
コルトガバメントから魔力弾が飛び出すと同時に、その光はナターリエを貫かんと砲門から発射された]


[正面からの弾丸はナターリエが纏う翼で悉く弾かれる。

だが。

周囲へ張り巡らせた砲門から発射された砲弾は、ナターリエの左右背後から襲い、装甲が薄い部分を貫いていく]

(1262) 2008/07/03(Thu) 01:40:24

始祖 ノーラ

/*
>>1259
撃ち抜かせて頂きました!(`・ω・´)ゝ

>>1260
きゃーきゃー、何か良いなぁ。
物凄く興味あるけど、私もこれ以上増やしたら死ねる(爆

>>1261
はいさ、お疲れ様ー。

(1263) 2008/07/03(Thu) 01:43:04

鉈女 ナターリエ

[クラウチングスタートからの目にも留まらぬ速さの錐揉み回転でノーラヘ体当たりをかまそうとする
だが、距離が開きすぎていたのか、ノーラが引鉄を引く方が早かった
同時に砲門から発射される弾丸
正面からの弾丸は悉く軌道が逸らされるが、前方の突破に翼を集中させているため、側面背後はネック]

……ちっ!!

[バッと翼を開いて急制動。同時に視界にすべての弾を収め、致命的な弾を選別。錐揉み回転は維持したまま迫りくるそれらを掴み取る
だが、必要最低限の弾しか選別していないのでチュンチュンと掠り傷は増えていき、それより何より、急制動をかけて軌道は曲がるわ、スピードは落ちるわ(それでもかなりの速度のまま)、軌道制御してる余裕もないわで、結果]

……へぐっ!?

[ザリザリザリザリザリザリザリザリ……
着地も受身も取れず、ノーラの横30センチくらいの位置を不時着したまま滑って通り過ぎて行く]

(1264) 2008/07/03(Thu) 02:03:36

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light