人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


焔華 ミリィ

/*
そしてどう見ても表現が不足してる件。
ええと、散ってから襲い掛かるわけですよ、剣が。
その動きに合わせて本体も動くのです。

…ミス多すぎるよ、自分orz
楽しくて仕方なくても、もっと落ち着かないとー!

あ、先振りはどうぞです。
というか仕掛け方も下手すぎますねorzorz

(1361) 2008/07/04(Fri) 00:48:28

孤狼 アーベル、揺らめく焔に舌打ち一つ。避けるか止めるか、逡巡。[20]

2008/07/04(Fri) 00:49:28

召使い ユーディット

/*
>>1357
背後からキリキリ首絞めたりするのが正しい使い方ですしね。
剣とかが相手だと、立ち回りにくそうなのは確かです。

しかし暗器といわれて思いつくのがあとはブラックジャックぐらいというのが。

(1362) 2008/07/04(Fri) 00:52:01

学生 リディ

/*

ひっそり覗き見していたら噴かざるを得ない数字が。

>>1361
よくあります。どんまいです(なでなで)

(1363) 2008/07/04(Fri) 00:52:39

孤狼 アーベル

んなもん、どっちもどっちだっつぅのっ!

[低く呟きつつ、周囲に展開した炎の剣を見やる。
逐一止めている余裕はない──ならば]

……いよっと!

[掛け声の後、背に開くは銀翼。焔の色彩を受けて煌めくそれで強く大気を打ち、上へと逃れ]

姐さん、後ろも見といた方がいいぜっ!

[軽く言いつつ、焔華の背後へと降り立つ。
銀は羽を一片散らして姿を消し。
もう一つの銀が、動く]

Reine Luft……Anfang.
Schneiden Sie es, und werden Sie die scharfe Klinge!

[紡がれる言葉、解き放たれるのは、刃と化した糸の乱舞]

(1364) 2008/07/04(Fri) 00:55:58

召使い ユーディット

/*
Σ20とか!
これはまたブラボーな数値が……!

(1365) 2008/07/04(Fri) 00:56:39

焔華 ミリィ

/*
ちょ、20とかwww
アベ君と戦うと、本当に勝て無いwwwww

>>1362
暗器…苦無とか、手裏剣とか、煙玉とか?

(1366) 2008/07/04(Fri) 00:56:53

孤狼 アーベル

/*
取りあえず、出目に笑っておく所なんだろうか、ここ。

>>1361
展開→攻撃のパターンなのは何となく伝わってたから大丈夫!
楽しいとついつい何か抜けるよね、うん。

>>1362
うん、そう。
実際、最初に糸使いやった時はそれがメインの暗殺者設定だったし。

切られるのが一番きついんだよね、どーしても。
世界観的なフォローも入らないと、使うのは難しくある。

暗器というと、後は九節鞭とか。
やはり、中華系にイメージがいくなあ、俺。

(1367) 2008/07/04(Fri) 01:00:01

堕天尸 ミハエル、さすが幻夢のランダ神だと思った。

2008/07/04(Fri) 01:00:03

焔華 ミリィ

そ、れ、が。厄介だっ――!

[広がる銀翼。展開した炎が煽られる。
制御に手間取ること一瞬、背後を完全に取られた。
振り向く間もあればこそ]

Flammenpanz...
…ク、ゥッ!

[炎が集まるより、糸の舞う方が数段早い。
急所こそは避けようと躱すも、全身が切り裂かれ、紅煙が上がる。
鋭い痛みが走るのに、悲鳴だけは飲み込んで。だが次の言葉は紡げず、肩で息をしながら膝を付いた]

(1368) 2008/07/04(Fri) 01:07:46

召使い ユーディット

/*
>>1366
おお、さすがに手裏剣を忘れてはいけませんな!
というか狼煙も暗器だったのですかー。それは知らなかったのです。
(メモメモ)

>>1367
糸は簡単に切れますからねえ。
代わりに鎖を使うという手もありますが、それはまた別武器になりますし。
九節鞭も暗器なんですね。暗器というと、どうしても隠せるお手軽武器の印象が……。

(1369) 2008/07/04(Fri) 01:08:40

孤狼 アーベル

厄介厄介言われても、持って生まれちまったんだから仕方ねぇだろーがっ!

[新たな炎が閃くよりも早く、標的を捉えた糸の舞。
さすがに急所は避けられたようだが、勝敗を決するには十分なだけの手応えはあり]

……俺の勝ち、だな、焔華の姐さん?

[糸を手元に引き戻しつつ、笑みと共に問いかける]

(1370) 2008/07/04(Fri) 01:13:24

騎士 ダーヴィッド

/*
糸はあれだね、待ち伏せ用トラップとか、自分の移動用とか?

粘着糸と斬糸と2種類使える風味でやってたかも。
投網編んで捕らえたりとかもね。

(1371) 2008/07/04(Fri) 01:15:04

堕天尸 ミハエル

/*
>>1371
粘着糸の方でバトルと凄そうですw

(1372) 2008/07/04(Fri) 01:19:55

孤狼 アーベル

/*
>>1369
鎖だとまた違うねぇ。
糸以外だと、皮のベルトなんかもあった気がする。
っつか、多分糸の方が亜流のはずだ(笑。

九節鞭も暗器の一種だよー。
ゲームとかで見かけるナインテールウィップとは、また別物。

(1373) 2008/07/04(Fri) 01:21:39

学生 リディ

/*

定義の範囲も広いですしねえ。
暗器というと、仕込み系が脳裏を過ぎってしまいます。

(1374) 2008/07/04(Fri) 01:27:38

焔華 ミリィ

…ハイハイ。
紛うことなくこっちの負けだよ、ったく。

[引き戻される糸に溜息吐きつつ座り込み。
白い炎が身上を巡って血止めを為してゆく]

その生まれ持ったモンを十全に活かす。
それが自らを生かす道だったからね、あそこは。

[孤狼を見上げ、苦笑混じるその口調はどこかしんみりと響くか]

…ま、次があればまた負けないように努めるさ。
今までも、これからも。ネェ?

[だがすぐにカラリとした調子に変わり。
笑みもニンマリと*変化した*]

(1375) 2008/07/04(Fri) 01:29:30

堕天尸 ミハエル、勝負も見届けたので寝ることにした。*おやすみー*

2008/07/04(Fri) 01:32:25

焔華 ミリィ

/*
というわけで〆っ!
銀翼の孤狼さんはお付き合い多謝!

>>1371ダヴ
あ、移動に使うのとかいいな!振り子運動のように跳んでゆくのw
なるほど、そういう使い分けもありなのだねぇ。
お茶会コネさん…むぅ、しっかりと思い出せない。今度見よう。

>>1369ユディ>>1374リディ
うん、定義も色々だねぇ。
暗器=仕込み武器のイメージは私にもある。でも武器だけじゃなかったような感触もあるんだな。

>>1373アベ
双魚のリボンもその亜種になるかもw<革ベルト

(1376) 2008/07/04(Fri) 01:34:25

焔華 ミリィ、堕天尸 ミハエルおやすみなさいー!

2008/07/04(Fri) 01:34:49

孤狼 アーベル

Halten Sie einen Faden an.

[引き戻した糸に停止を命じ、右の手首へと巻きつける。
刻まれた朱花が、巻き取られる銀の下に消えた]

ま、そうしないと生きられん、とも言うけどな。

[ほんの一瞬、掠める苦笑。しかし、それはすぐに、不敵な笑みに飲まれ]

そりゃ、こっちの台詞。
俺はいつだって、負ける気なんてねぇんだから、な?

[軽い口調で、*さらりと返した*]

(1377) 2008/07/04(Fri) 01:35:58

焔華 ミリィ、メモを貼った。

2008/07/04(Fri) 01:37:15

孤狼 アーベル

/*
よ、とこちらも〆。
焔華の姐さん、お付き合い感謝ーっ!

んでもって、ミハくんはお休み。

>>1371
投網……なんか、それで引っ張られたり、ぷらん、とかつられたりした覚えがあるんですが、ふわぴよ。

>>1376
ほむ、確かに。あれも絞首性能あるのだっけ。

(1378) 2008/07/04(Fri) 01:38:50

孤狼 アーベル、メモを貼った。

2008/07/04(Fri) 01:40:55

焔華 ミリィ

/*
はっ、そういえばお茶会参加COまだしてない!w
予定は未定のままだけど、この時期で空いてるならしてもいいよねとか、そんな(爆

虹石の宣伝も出しなおさないと(はふ

まぁいいや、明日にしよう。
今日このままやると、多分テンションが変なことにw

やっぱりアベ君とのバトル楽しいっ!
そして思いつきでSSに出した焔華の姐さんがこんな風に動くことになるとは思ってもいませんでしたのことww
うん、あの世界設定も大好きだ!

(1379) 2008/07/04(Fri) 01:42:16

召使い ユーディット

/*
>>1373
素材が違えば別武器ですよね!
革ベルトは、どっちかというと鞭に限りなく近いような。
九節鞭については、またあとで調べてみます。

>>1376
仕込み杖とか。仕事人的なかんざしとか。
暗器と一口に言ってもいろいろですね。定義まで考えると本当に幅広そうです。

というわけで一段落したところで私も寝ます。
*おやすみなさい*

(1380) 2008/07/04(Fri) 01:42:30

焔華 ミリィ

/*
>>1378
そうそう、刃を立てなきゃ絞めるのも可能。
まぁ、双魚のリボンは特殊金属とか言ってたけどwww

(1381) 2008/07/04(Fri) 01:44:19

焔華 ミリィ

/*
はぁい、ユーディットもおやすみなさいですよー!

あはは、私はまだ精神高揚してる。寝れそうにないw

(1382) 2008/07/04(Fri) 01:45:24

孤狼 アーベル

/*
>>1379
やー、こちらこそ。
楽しませていただき、感謝っ!

にゃ、お茶会来られますか、そちらも楽しみだ。
って、人外の設定まとめてないんだった、忘れてた。

>>1380
皮製のギャロットを、リストバンドに偽装してる、なんてーキャラを昔書いた事が。
はい、お休みですよ、と。

(1383) 2008/07/04(Fri) 01:47:05

孤狼 アーベル

/*
>>1381
あれ、金属だったんだっけ。

そいや、ラインルフトの材質に関しては、全然触れてなかったなあ……SSで出せたら出そう。


さて、テンション上がって色々と大変だけど、そろそろ寝とかないと明日が辛いので、俺も大人しく墜落しときますか。

んじゃ、お休みー、みんなも無理せず!*ノシ*

(1384) 2008/07/04(Fri) 01:48:37

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light