人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎士 ダーヴィッド

/*
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3343065
ヒュムノスいいなぁ…

言語スペルバトルも一回やったねぇ。術者じゃなかったけど。
あーゆーのもなれないと出来ないかもだが面白そうだ。

(1385) 2008/07/04(Fri) 01:49:43

焔華 ミリィ

/*
>>1383アベ
完全初参加ですし、どう動けるか分かりませぬが(苦笑

>>1384
あ、金属じゃなくて、特殊素材としか言わなかったかも。
でもそこそこの強度もあるよに考えてたから、私の中で金属っぽかったのですw

お、ラインルフト素材とかも楽しみにしてますww
はぁい、おやすみなさいませー!

>>1385ダヴ
むや、こっちの箱ではニコが見れない!(爆
明日にでもチェックしに行きまする。
でもヒュムノス素敵には同意。いつか使ってみたいと思う。
アルトネ、やったことないけどね!(ぇ

言語スペルバトル?
今回みたいなのも含まれるのでしょか。

(1386) 2008/07/04(Fri) 01:56:39

騎士 ダーヴィッド

/*
ラブレス村だったかなぁ?

魔法効果を語りで表現して具現化するような。
相手のスペルの揚げ足とって無効化したり呪返したりみたいな。

(1387) 2008/07/04(Fri) 02:01:39

焔華 ミリィ

/*
あー!そういうのか。
カッコイイなぁ、やってみたい…。

魔法や特殊能力使う時の文言もそうなのですが。
綺麗に格好良く使いたいものです。
詩とかも。コトノハ使いの端くれとして、もっと精進しなければ!

と、流石に目が疲れてきてるようです。
申し訳ないけれど、この辺で一度私も落ちます。
おやすみなさいー!

(1388) 2008/07/04(Fri) 02:05:51

学生 リディ

/*

ラブレス村はペアバトルが上手く回らずに、残念でした。
後は修飾に凝りすぎると意味が伝わり辛くて受ける側としては戸惑ってしまうことも‥‥‥。
落ちられたかたがた、お疲れ様でした。おやすみなさい。

(1389) 2008/07/04(Fri) 02:16:17

騎士 ダーヴィッド

/*
確かに二人組同士だと拘束時間の問題とかいろいろあるしねぇ。

修飾に凝りすぎて云々はバトルに限らず、だよね。
ともかく伝わる文章を書きたいとはおもうのだけども。

(1390) 2008/07/04(Fri) 02:30:27

風来坊 ハインリヒ

/*
ぬおー、すっかり寝とった(死

とりあえずアベちんがラ神に愛されまくってるのは確認した。


で、寝る(爆
おやしみ*ノシ*

(1391) 2008/07/04(Fri) 02:44:52

孤狼 天のお告げ(村建て人)

☆ここまでの戦闘履歴 5

●ノーラ対ナターリエ
>>1156,>>1163,>>1178,>>1189,>>1202,>>1207,>>1216,>>1223
>>1237,>>1245,>>1246,>>1258,>>1262,>>1264,>>1265,>>1266
>>1268,>>1314(←追記分〆)
判定:18対03

●ミリィ対アーベル
>>1336,>>1339,>>1342,>>1344,>>1347,>>1349,>>1351,>>1353
>>1358,>>1364>>1368,>>1370,>>1375,>>1377
判定:10対20

(#9) 2008/07/04(Fri) 07:39:40

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2008/07/04(Fri) 07:41:16

孤狼 アーベル

/*
ナタ様の〆追加しつつ、履歴更新。

>>1391
俺が愛されてるとゆーよりは、銀翼の孤狼があいされてるんじゃなかろかと思う今日日。

(1392) 2008/07/04(Fri) 07:44:48

鉈女 ナターリエ

/*
おは

やー、ねこさんの愛されっぷりを見ると、堕天で勝てたわっちって結構凄い?(ぉぃ

ちなみにヒュムノスはレプレキアとPAJAが好き
まあ、アルトネやったこと無いんだがな

(1393) 2008/07/04(Fri) 07:58:48

少年 ティル

/*
電車はとくるっぽ。

ランダ神のあいはいろいろおもいよ!

あのタイミングで勝ちを引く辺り、やっぱり獅子宮は王者の宮だとおもたw

(1394) 2008/07/04(Fri) 08:29:05

よぼよぼ ザムエル

/なか/
おは。戦闘時の描写と台詞のバランスとかいろいろ勉強になるですにゃ。
ラ神の力は絶大ですにゃり。

(1395) 2008/07/04(Fri) 08:32:39

少年 ティル

/*
おはよーにゃー。

にゃ、そういってもらえると、突発したかいがあったにゃー。

少しでも、役立つ場になれば幸いなのにゃー。

(1396) 2008/07/04(Fri) 08:41:18

少年 ティル

/*
と こ ろ で 今 気 が 付 い た。


天声に肩書きがくっついている件。

箱で落とした時は特に気にしてなかったんだけど。
あれ?

(1397) 2008/07/04(Fri) 08:59:08

少年 ティル

/*
ぐぐ神経由で、鳩から強引に箱視点から見てみるてすと成功(お前)。

そいや、雨宿りでは天声のテストしてなかったなあ……。
むしろ、天声にも肩書きが適応されるとか忘れてたにゃ。

(1398) 2008/07/04(Fri) 10:02:22

少年 ティル、肩書きはID毎管理だから天声にもでるのかしらー、と*くるくる*

2008/07/04(Fri) 10:04:53

騎士 ダーヴィッド

/*
あ、ごめ…そこも修正入れなきゃならん箇所やってん…(汗

(1399) 2008/07/04(Fri) 10:34:39

学生 リディ、孤狼な天のお告げ‥‥‥。

2008/07/04(Fri) 12:13:53

孤狼 アーベル

/*
>>ダーヴ
やー、こっちもテスト村でちゃんと確認しなくて申し訳なくー(汗。

>>リディ
ぽそっと突っ込まんで。
自分でも不思議な感覚なのだからして。

(1400) 2008/07/04(Fri) 12:28:04

焔華 ミリィ

/*
来客にてご飯が食べられないお昼休みです、こんにちは。

天のお告げは孤狼の遠吠えだった?w
冗談はさておき、ダヴさんは開発までもお疲れ様なのですよ。
あれです、同窓会や五神前に気付けてよかった、とか!

修飾拘りすぎ…は、何気にやってる気がするなぁ。
そこにももっと気をつけないと。説明不足とかも多いし。
簡潔明瞭に、でも映えるように。スキルアップ目指して。

(1401) 2008/07/04(Fri) 12:33:34

学生 リディ

/*

突っ込まずにはいられませんでした。

言葉のバトル=紡がれた台詞がそのままダメージに繋がるので、わりと皆様、修飾や比喩表現を多く使用されていたのですが‥‥‥イメージがぶれてどう受けてよいか判らなくなったのです。
他の部分でも、は同意ですが、他人の事は言えなさそうです。

(1402) 2008/07/04(Fri) 12:49:28

焔華 ミリィ

/*
時間内に食べられた。ごちそうさま。

あ、リディちゃんのはラブレス村の時のお話だったのか。
でもやっぱり文章として分かりやすくする、というのは目指したいところだよね。普段でもそうだけれど、対人バトルとかになるといつも以上に相手とのキャッチボールにもなるし。

(1403) 2008/07/04(Fri) 13:17:34

風来坊 ハインリヒ

/*
みんな、オラに気力を分けてくれ(へちょ


まぁあれだ。
ラ神の愛は哀だったりしたりなんだりすることが良くある(何

結論【ラ神=ネタ神 万歳】(おまえ

(1404) 2008/07/04(Fri) 17:57:24

風来坊 ハインリヒ>>1385のニコを思わずマイリストに入れた。

2008/07/04(Fri) 17:58:34

少女 ベアトリーチェ

二日ぶり、かしら?

[小さく首を傾げ、かすかにため息]

ようやく今晩は都合がつきそうなの。22時か23時くらいからどなたかお手合わせ願えるかしら。

戦闘スタイルは二案あるわ。

一、魔剣を用いた白兵戦闘型
二、召喚術を用いた使役者型

指定頂ければそれに合わせるし、特になければ賽子でも振って決めますわね。

(1405) 2008/07/04(Fri) 19:15:18

少女 ベアトリーチェ、「それではまた後ほど」と会釈して、場を*辞した。*

2008/07/04(Fri) 19:16:28

職人見習い ユリアン

/*
――…。久しぶりに見たら、
何かいつのまにか、ハインリヒの、おじちゃん、が…!

[うっかり噴いた。]

何の、同窓会?

(1406) 2008/07/04(Fri) 19:16:49

風来坊 ハインリヒ

/*
お、リーチェお久し。

動ける奴は動けると思うから、相手指定するのもありなんじゃね?
俺も一応動けるぜ。
多分アベとミリも動けるんじゃねぇかな。

(1407) 2008/07/04(Fri) 19:18:35

孤狼 アーベル

/*
おー、雷鳴轟いてる轟いてる(汗。

これなんてライ召喚フラグだよ……!

とか言いつつこんばんわっとー。

(1408) 2008/07/04(Fri) 19:18:37

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light