人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンス、職人見習い ユリアンの恥ずかしい(似合いすぎの女装)写真をばら撒いた

2008/07/05(Sat) 23:47:27

鉈女 ナターリエ

/*
ただーいま

B○と8の字と薔薇でこう違うのかな、て思うところはあるんだけど
もうどうでもいい話だわな

(2010) 2008/07/05(Sat) 23:47:43

教師 オトフリート

/*
描写をどこまで動かしていいか。回避だけですますとか。回避から攻撃に移るとか。…ねぇ。
まあその辺りは受けた回数と攻撃した回数をで考えればいいのかなぁとか一度やってからは見ている人は言ってみる。

(2011) 2008/07/05(Sat) 23:48:11

職人見習い ユリアン、ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!!!

2008/07/05(Sat) 23:48:31

焔華 ミリィ、職人見習い ユリアンの写真を一枚キャッチしつつ。黒い人もおかえりなさい(ぁ

2008/07/05(Sat) 23:50:36

少年 ティル

/*
>>2005
Σ(なんとなくびっくり。

対戦したこと、あるでないですか。
しかも一回は、赤でも絡みながらの凶悪平行戦だったし。
後は、学園の未来をかけたエピバトルとか。

>>2006
何となく、違ったかも?

三人乱戦は、凄かったね!
レンジが違うと、交差が凄く大変だと思った。

(2012) 2008/07/05(Sat) 23:50:58

職人見習い ユリアン

/*

しっかし、火狐とぷにるの動作の違いに、まだ慣れない。
火狐で物語系見ていると、ときどきCSS飛ぶのなんでかな……。

(2013) 2008/07/05(Sat) 23:51:03

よれよれ ザムエル

/なか/
>>2007
ですにゃー。どこからどこまで描写して良いのかの境界に迷うですにゃ。RP村の確定ロールに似た感じの悩みですにゃ。
受けて返す所まで描写しないと相手が困るだろうと思いつつ、防戦一方だったですにゃ。
もっとも、ワシの場合は時間かかりそうなのが主な理由だったですがにゃ。

>>2009
……フォース使いですかにゃ。

にゃ?
[ばらまかれた写真をひょいと拾い上げ]

(2014) 2008/07/05(Sat) 23:51:28

神父 クレメンス、嫌ですねぇ、私が黒いなんて事あるわけないじゃないですか。

2008/07/05(Sat) 23:51:43

小説家 ブリジット

/*
一応今回ミリィがOKなら行うバトルで自分が使う予定の自分ルール。

1.元ネタは某魔砲少女リリカル○のは
2.そのため、武器は思考し、会話可能な魔法武器
3.ジットの武器は柄にAIシステムの組み込まれた宝石がついた大きな斧
4.武器での近接戦闘の他、魔法での遠距離も可能。
5.但し、魔法は威力が上がるにつれて溜めが必要。
6.溜めについてのルール。
 ・1ターンにつき、1ポイント。
 ・最大5ポイント蓄積(これはこのテスト村のルールにから)
 ・但し、必殺魔法に限ってであり、通常迎撃用初級魔法に関しては即時発動可能(威力弱し)
7.防御に関しては基本AIシステムによる自動処理だが、普通に打ち抜かれたりするので、気にしなくても良い(演出上の問題)

以上な感じですがいかがでしょ〜?

また、、この防御にも判定を行ったりすると臨場感が出る?(その場合10ターンは確実に超えるw)ってのも考えましたが、これは今回は無理かな〜?

(2015) 2008/07/05(Sat) 23:52:08

焔華 ミリィ

/*
と、鉈様もおかえりなさいだよ。
まー、強いて分けろと言われれば思いつかなくもないですがw

描写をどこまでしていいかは、未だに悩みますね、うん。
その場のノリでえいやっ!と落としてしまうことが多いですが。
一応相手の反応考えながら書くには書くかなぁ。こうやれば避けられるはず、とか、こうきたらこう食らおうとか。

(2016) 2008/07/05(Sat) 23:52:19

風来坊 ハインリヒ

へっ、やりゃ分かるさ!

[相手が脛に合わせて棒を受けようとするのを知れば]

...Der Schild des Windes!

[脛と棒が当たる部分の間に小さな風のシールドを作り出す。流石にぶつけて蹲るのはかっこ悪い。そんな間に蹴りを受けた棒が力を拮抗させること無く足から離れていく]

こなくそ!

[崩れそうになる体勢を風で補助し、そのまま更に回転を加え、踏み込みながらトンファーを裏拳の要領で相手に打ち込もうと]

(2017) 2008/07/05(Sat) 23:52:51

神父 クレメンス

/*
>>2012ティル
飼い主(←強調)なので、ペットの躾くらいはしなければと思いまして。
ええ、それだけです。

うん、覚えてますw
冗談言った。


>>2013ユリアン
飛びますね。
良く飛ぶのでどうしようかと。

(2018) 2008/07/05(Sat) 23:53:03

少年 ティル

/*
>>2011
うん、そんな感じかも。

ボクはほぼ、場の勢いで判断してやってるかなぁ。
次に、自分がどう動きたいか、相手がさっきの動きからどうつなげてくるか。
大雑把に考えて、動き易い方向に持ってく方かも。

(2019) 2008/07/05(Sat) 23:53:18

神父 クレメンス、小説家 ブリジット>>2015の1に吹いた。あんまり知らないけど。

2008/07/05(Sat) 23:53:40

小説家 ブリジット

/*
>>2008 ミリィ
あ、どっちでもOKですよ〜。一応な自分ルール作成しましたけど、いくらでも折り曲げできるんで(を

逆に何か試してみたいのあれば、やっちゃってくださいな〜。

(2020) 2008/07/05(Sat) 23:53:59

神父 クレメンス

/*
描写をその場ののりで落とすと、
もんのすごい勢いで、どこに向かって攻撃したのか自分の文章から読み取れません。

終わってる。

(2021) 2008/07/05(Sat) 23:54:25

風来坊 ハインリヒ

/*
バトルは ノリと勢い!!

[自重して帰れ]

(2022) 2008/07/05(Sat) 23:55:02

教師 オトフリート

/*
>>2019
とりあえず攻撃やら防御やら一方向な行動ばかりさせないよう、しないようにかなーと。

後は相手が動きやすそうなぼかしやちゃんと書いたほうがよさそうな部分の区別をつけ…れるかな(遠い目)

(2023) 2008/07/05(Sat) 23:56:06

職人見習い ユリアン

/*

>>2014 ざむ爺
それこそ、「出来たなら〜」とか描写しちゃえばいいのかもしれないけれどね。
ちょい微妙かなぁと、悩み悩み。
その辺りどうですか、先生方。

っていうか拾うなー!!

>>2015 ブリジ
魔王様噴いた。

(2024) 2008/07/05(Sat) 23:56:11

小説家 ブリジット

/*
>神父
あ、おかえりなさい。
いや、1に関しては、この人狼という場で魔法系のバトルする時に、ただ杖を持っているだけじゃつまらないなというのと、ある種のマンネリ化を回避する意味合いもあります。この他にも、黒魔術と白魔術と精霊魔術がジャンケンのようになっていて、毎回ダイスを振ってRPを行っていくのも考えたけど、この村には現実的じゃないのであきらめt(ry

(2025) 2008/07/05(Sat) 23:56:31

焔華 ミリィ

/*
>>2015ジット
うはw
あー、でもそれだとな○はの分かる人の方が良いのかな?
私は知識としては知っててもちゃんと見たりしてないから、システム的には分かっていないのだよね。
鉈様とか、上手に使えそうだし。

>>クレ
「あの神父様」は黒いよ!
少なくとも中にいる某少女は感謝しつつも畏怖してるw

(2026) 2008/07/05(Sat) 23:56:39

少年 ティル

/*
>>2018
い つ の 間 に 飼 い 主 に。
(強調してみた)

CSS。
一回飛んだなあ、そいや。

(2027) 2008/07/05(Sat) 23:57:29

小説家 ブリジット

/*
>>2024 ユリ
何だかんだで、あの作品って属性で威力変わる事ないから、こういう即興のルールには当てやすいw属性云々考えると、本気で頭痛くなるし……。

(2028) 2008/07/05(Sat) 23:58:34

小説家 ブリジット

/*
>>2026 ミリィ
や、自分ルールなんで問題ないよ? 逆にこんなのやりたい〜〜〜! ってのがあれば、同じようにルール提示してもらえれば、こっちと折衝して合わせられると思うし。

あくまで「ブリジット」が今回行うバトルではって意味合いだし。

(2029) 2008/07/06(Sun) 00:00:10

少年 ティル

/*
>>2022
や、それ真理!
(お前は自重)

>>2023
そこのバランスは大事だねー。

ぶっちゃけ、回避ばっかり決められると凄く辛いものがある。
逆に、いきなり食らうと後が辛い攻撃を初手から入れられても泣きが入る。

実際の立ち合いでも、いきなり大技とかはしかけないものだし、そこらをどう組み立てるか、はボクも模索中ー。

(2030) 2008/07/06(Sun) 00:00:48

神父 クレメンス

/*
拾われるためにばら撒いたに決まってるじゃないですか
[ユリアン@女装写真をひらひら]

>>2025ブリジ
いやいや、なのはに吹いたんです。ええ。
救いの無い話ですよn(何か混ざってませんかね俺

一回の行動毎にダイス?
う、うーん。めんどくさそうだ(←めんどくさがりすぎです)
そこらへんのシステムはティルとかアーベルの中の人(むしろ一人とかいわない)と話し合うといいとおもう!

>>2026ミリィ
困りましたねぇ、黒いだなんて。そんな事をいわれると――嗚呼、いえ、なんでもありませんよ。
[にっこり]

[うん、こういうのが黒いと思うんだ、とか自分で突っ込み]

(2031) 2008/07/06(Sun) 00:01:29

神父 クレメンス

/*
>>2027
懐かない飼い犬のつもりですが。[にっこり]
わんこはしつけないと、ムダに噛みますからねぇ。

(2032) 2008/07/06(Sun) 00:03:15

職人見習い ユリアン

げ、魔法とかずっこい!

[こっち使えないのに!
なんて文句を言いつつ、回転の合間に距離を取ったことと、上半身を逸らしたことにより、トンファーを寸でのところで躱す。間近で風を切る音がした。
そこから身を屈め、下からこちらへ伸びた腕目掛け、棒を打ち上げる]

(2033) 2008/07/06(Sun) 00:03:32

職人見習い ユリアン

/*

OS再インストールしたせいで、「躱す」が出なくて絶望した。

[登録登録。]

(2034) 2008/07/06(Sun) 00:03:56

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light