人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンス

/*
>>2036って槍とかの描写だろうか。棒とか、長物?

なんとなくそこらへんの描写はやみーさんが上手いと思ってる。
http://www.jsfun525.com/pukiwiki/?%B8%C4%BF%CD%A5%DA%A1%BC%A5%B8%2Fyummy%2FLocalrule#uefd6af7
ここらへんかな。
描写の種類としては確定描写に関してだけども。

(2064) 2008/07/06(Sun) 00:23:26

少年 ティル

/*
>>2053
饗宴は、色んな意味で完成度が高かったと思う。
あれはもう、企画者冥利に尽きたもの。

ダイスはねー、結局は終われない、の抑止が第一義だからねー。


……恩人と思っても、懐きたくない時はあると思うよ。よ。

(2065) 2008/07/06(Sun) 00:23:37

教師 オトフリート

/*
>>2059 ザムエル
だといいですなぁ(同じく遠い目)

現在双刃剣か。手甲に刃がついてるものの武器をぼんやり考えてるんだがなぁ

(2066) 2008/07/06(Sun) 00:23:47

神父 クレメンス

/*
空中戦ならケイジ使いたいとか思った俺自重。

(2067) 2008/07/06(Sun) 00:24:03

神父 クレメンス、勝手に名前を出したことについてはなにもいわない。

2008/07/06(Sun) 00:24:23

騎士 ダーヴィッド

/*
あれ、ターンごとに細かく振るのは戦隊村でもやったじゃん。
熟練者タイマンで、行動時間あってても、やっぱ煩雑。

だから、どちらも負けたくない時だけ決着をダイスってルールが浮かんだんだし。

(2068) 2008/07/06(Sun) 00:24:46

神父 クレメンス

/*
>>2061ユリアン
おや、口が滑りましたか。
忘れると幸せになれますよ?

[にっこり]


>>2065ティル
まあバトルするからには勝ち狙おうぜ!
というのはありましたがねw
でも楽しかった。俺すげー無茶やったきがする

懐いたらしっかり実験してあげるんですけど



………………冗談ですよ?

(2069) 2008/07/06(Sun) 00:26:28

少年 ティル

/*
>>2059 ザム
楽しいよ!
(言い切った)

>>2060 ダーヴ
……確かに、ルイ様互換のキャラはいないにゃあ……。

>>2064 クレ
とっさだったから、特に限定はしてなかった。
でも、薙ぎ払い特化武器……ロッドかパルチザンかな、やっぱり。

(2070) 2008/07/06(Sun) 00:26:50

風来坊 ハインリヒ

責任もって痛み消してくれるんならな!!

[痛みの残る肩を敢えてぐるりと回し、それ以上の痛みを麻痺させながらトンファーを握り直す。腕側にあった長い部分を手の先端方向へと回転させ、頭の上でクロスさせた。バックステップによる避けは間に合わない。振り下ろされる棒を、クロスさせたトンファーの溝で挟むように受け止めた]

ほら、よっ!

[掛け声と共に受け止めた棒を横へと滑らせるように払い除け、逆手に持っていたトンファーをそのまま払い除けた側の下方から、相手の脇目掛けて振り上げようと]

(2071) 2008/07/06(Sun) 00:28:37

職人見習い ユリアン

/*

>>2064 クレメ
見てみた。
なるほどと思った。
たいてい、「〜しようと」になっちゃうんだけれど、
こういう書き方もありだなぁ。

(2072) 2008/07/06(Sun) 00:28:40

焔華 ミリィ

/*
とりあえず表に出るだけ出てみたり。

>>2058クレ
だって。…神父様、隠し事いっぱいするし。
何でもないとか、言っても…。

[良い笑顔にハッとなると、ぴゃっと逃げ出した。
蒼い人探してパタパタパタ]

>>2060ダヴ
ふむふむ、なるほど。
ルイルイって、相方さん?w

(2073) 2008/07/06(Sun) 00:29:49

少年 ティル

/*
>>2068 ダーヴ
ほむ。
あれぞ正しく神業を見た、と思った4番対決があったね。

>>2069 クレ
あれは凄い展開だったねぇ……(しみじみ。



実験されるとわかってるから、懐かないんだきっと。

(2074) 2008/07/06(Sun) 00:30:08

風来坊 ハインリヒ

/*
仕込みトンファーの割りに、仕込んだもの使わなそうな予感。


は、俺一応空中戦できるのかwwww

>ユリアン
次以降必殺出来るようになるけど、そっちからやりたいとかある?

(2075) 2008/07/06(Sun) 00:30:37

職人見習い ユリアン

/*

>>2068 ダーヴ
ああ、そうか、それでわかった。
ダイス前振りじゃなくて後振りだとやり辛いなと感じていたけれど、
後で振る場合だと、そも、振る・振らないが選べるんだぁね。

>>2069 クレメ
忘れられるかー!?

[その襟首引っ掴んで、がっくんがっくんしてやりたい。
手を伸ばしたが、距離を上手く測れなかった]

(2076) 2008/07/06(Sun) 00:30:55

焔華 ミリィ、威力を抑えた衝撃弾を一発、空中発砲。パァン!

2008/07/06(Sun) 00:36:53

神父 クレメンス

/*
>>2070ティル
まあだいたいあたりか。悩んでたw

>>2072ユリアン
目からうろこというか。さすがやみーさんだ愛してるとか思った。
というかここの戦闘RPと、あちらの参加されてる戦闘RPは大分印象が違うからね。そういった場所からも表現の違いが出てくるのかな。

>>2074ティル
本当によくあんなにもうまくw

嫌ですねぇ、私がそんな実験なんてするわけないじゃないですか。

>>2076ユリアン
おっと。危ないじゃないですか

[伸ばしてくる手は短い。――間違えた、ちょっと距離が足りない。]
[避けることも当然しなかったが、このまま手首を掴んでやったらきっと大暴れするに違いない。]

[いやぁ、楽しいなぁ。]

(2077) 2008/07/06(Sun) 00:37:57

神父 クレメンス

/*
>>2073ミリィ
隠し事は必要だからするものですよ?
おやおや

[くすくすと笑ってその様子を眺める。]
[ここら使えば犬もしっかりしつけられるかなとか思ったり]

(2078) 2008/07/06(Sun) 00:39:06

【独】 風来坊 ハインリヒ

発言カウント
>>1997>>2017>>2047>>2071

何故か全部7が入ってる(爆

(-44) 2008/07/06(Sun) 00:40:31

よれよれ ザムエル

/なか/
にゃる。行動の意図を伝えるのは大事ですにゃね。

>>2061
確かに待ち時間は長かったですにゃ。
犠牲者と行使者の概念から、仕方ない気もしたですにゃ。

>>2070
言い切られた!(しっぽがうずうず

(2079) 2008/07/06(Sun) 00:42:10

職人見習い ユリアン

整体師じゃなくて、保障は出来な――

[溝に挟まれては、すぐには身動きを取れない。
しっかりと払い除けられ、視界の端には迫るトンファー。棒から片手を離す。
脇腹に鈍い衝撃を感じた瞬間、無理矢理に地を蹴り、少しでもダメージを減らそうと力の向きへと飛んだ]

てぇ、な!

[膝を折り低い大勢で着地すると、右手を添え、振り上げたばかりの男の胴を狙って横から棒を打ち込む。が、距離も勢いも、些か弱い]

(2080) 2008/07/06(Sun) 00:42:20

小説家 ブリジット

/*
失礼。ちょろっと腹痛でトイレに駆け込んでました。
まぁちょっと悪い野菜だったから、微妙にあたったのかな〜? あっはっは〜。

と、云う訳でごめんなさいでした。すぐに続きをいきますだ

(2081) 2008/07/06(Sun) 00:42:30

職人見習い ユリアン

/*

む、むぅ。
体勢がなかなかイメージ出来なかった……!
想像力をください。

(2082) 2008/07/06(Sun) 00:42:43

職人見習い ユリアン

/*

>>2075 ハイン
飛んでもいいよー
必殺技はそっちからでもいいよー
仕込みってなんだっけ!

むしろ飛ぶのちょっと見たいn

(2083) 2008/07/06(Sun) 00:43:44

少年 ティル

/*
蒼狼に切り替わった方がよいんかしら、なんて思っていたりいなかったり。

>>2077 クレ
瞬間に浮かんだ例文だったからにゃー。

あと、場所というか、参加村の雰囲気にも、文章は大分左右されると思うよ。よ。


……や、それ、信用できないから。

(2084) 2008/07/06(Sun) 00:44:22

焔華 ミリィ

/*
うん、ごめんね、某蒼狼さん。
どこぞのだれかはどうやっても足枷になってるみたいですw

>>2081ジット
ちょ、大丈夫ですか!?
無理はなさらずにですよー。ゆるりとお待ちしております。

(2085) 2008/07/06(Sun) 00:45:15

風来坊 ハインリヒ

/*
>>2083
あ、いや。
今空中戦やるつもりは無かったんだがwww
期待されても大したこと無いよ!!

仕込み。
仕込みは……使わなくても良いかな!(ぉ
ぶっちゃけ仕込みは対刀剣用なんだよwww
あと試合って言うより死合いで使う物体。

(2086) 2008/07/06(Sun) 00:46:35

騎士 ダーヴィッド

/*
相方に限らず、某名前と髪の長いひと全般。
銀ロン毛さんでかなりバトった記憶あるしなぅ。

(2087) 2008/07/06(Sun) 00:46:40

よれよれ ザムエル

/なか/
>>2081
お大事にですにゃ。

おおう、もうこんな時間でしたにゃ。
魂抜けて、しばらく鳩から眺めてるですにゃ。
一足お先に失礼するですにゃ。おやすみですにゃ(ぺこり

(2088) 2008/07/06(Sun) 00:46:45

職人見習い ユリアン

/*

>>2077 クレメ
あっちは基本、ダイスなしだからね。
あまり読んでないんだけれども。も。

[短い言うな、人並みだよ……!
掴まれたら、そりゃもう、じたばたすること間違いなし。
でも、そんなの予期せず、手を伸ばしたまま、一歩、二歩と前へ進んだ]

……いーから焼き増ししたのも全部渡せー!

(2089) 2008/07/06(Sun) 00:46:55

小説家 ブリジット

[ザムエルとティルの何とも緊張感にかけた終わり方をしてしまった闘いを見ていてどことなく微笑ましくなっていた彼女だったが、どこからともなく打ち出された衝撃波に、彼女の愛用の武器である『Nailof a great dragon』が反応した]

「――Defense」

[瞬間、...の眼前数メートル先で防御壁に当たった衝撃波が弾けた]

……あたしに何か用事でもあるのかな?

[途端に殺気立った視線をミリィへと向ける]

(2090) 2008/07/06(Sun) 00:48:41

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light