人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


焔華 ミリィ

ちょ、洒落にならん奴…ッ!

[威力を重ねたものすら、ほぼ完全に防がれて。
どうにか掠めた分すら影響無いかのように刃が降ってくる。必死に横へ跳び逃れるも、斬撃の余波で左頬にクッキリと紅の筋が走った]

…軽い運動どころじゃない…!

[銃杷に嵌まった石を指でずらす。紋章の位置を入れ替えて]

Cold fire! 固まってロ!!

[一、二、三、四。
氷を纏った弾丸を、斧持つ手首、その肘と肩、そして再び足元に狙い定めて撃ち放った]

(2139) 2008/07/06(Sun) 01:31:05

小説家 ブリジット

/*
>>2135 ユリ
でも、今は伸びるなら、今は如意棒(拘る

>>2136 アベ
ふとその話聞いてて思ったんだけど、バトル設定云々はともかく、その方式って自分が企画あげて、ぶっちゃけどうしようかな〜? と思いながらそのままになってる村に似てない?
二人一組とか、攻撃と支援とか〜。

(2140) 2008/07/06(Sun) 01:32:04

教師 オトフリート、孤狼 アーベルに、確かにそうかも…まあエピじゃないしね…

2008/07/06(Sun) 01:32:26

職人見習い ユリアン

[刃を食らう覚悟はしていたのだが、あっさりと空振りされて。
思わず、目を丸くした。
が、一端伸びた棒は、指定した長さに達するまで止まることはなく。

ハインリヒの顎目指して、勢いよく伸びていった]

(2141) 2008/07/06(Sun) 01:32:47

孤狼 アーベル

/*
>>2140 ブリス
……うな?

ほむり。言われて見れば、そーかも。

なんも考えずに、思い付きをぽんぽん言ってたから、気づかんかった。

(2142) 2008/07/06(Sun) 01:35:53

職人見習い ユリアン

/*

>>2136 アーくん
ふむふむ。
支援役の人が暇にならないように、もあるかな。
ペアが崩れちゃった場合はどうなるんだろう?
ペア落ち固定だっけ?

>>2138 クレメ
[力込められたら痛がるくらいにひ弱ですとも。
抵抗はちっとも意味をなさず、徒労に終わる]

そんなん、要るか!
もてたって、嬉しくなーい!

[見上げて、ガンつけ]

>>2140 ブリジ
……如意棒に何か思いいれでも(笑)

(2143) 2008/07/06(Sun) 01:36:36

焔華 ミリィ

/*
はぅ、返すのが遅い(汗
で、ええと、おやすみなさいのひと、おやすみなさい…?

>>2126アベ
だって。

[涙目うるる。でも頭を撫でられればコクリと頷いて]

…ごめんなさい。

>>2130ジット
何かがあってからじゃ拙いんですからー!!

(2144) 2008/07/06(Sun) 01:36:55

風来坊 ハインリヒ

お前らその気まぐれもいい加減に……ぐえっ!

[シルフに文句を言おうとした時。気を取られていた間に伸びてきた棒が顎を捉え、綺麗に打ち上げて行った]

……!!!

[空中でバランスを崩したハインリヒは、そのまままっ逆さまに地上へと落ち]


               《ごんっ》


[良い音と共に仰向け状態で地面へと着地(?)した]

(2145) 2008/07/06(Sun) 01:38:51

【独】 風来坊 ハインリヒ

発言カウント
>>1997>>2017>>2047>>2071>>2104>>2106、(判定>>2106↓act:08)、>>2134>>2145

(-47) 2008/07/06(Sun) 01:40:16

小説家 ブリジット

[「Nail of a great dragon」の刃がミリィの立っていた場所に小さなクレーター作り上げた。
その破片がむき出しの顔や肌に小さな痣を作っていくが、それよりも飛び避けたミリィへと体を向けた直後、今までの衝撃波とは違う弾丸が四発打ち出されるを見た]

「Floating<浮遊>」

[優秀な相棒が、防壁を展開するよりも回避を選択して空へと浮かぶ補助魔法を発動させた。
しかし弾丸の速度は速い。浮遊魔法では一息遅いと判断した...は筋肉の筋が痛むのを覚悟で力任せに斧を横薙ぎに振るうと、弾丸と刃を衝突させた]

tears apart! シュート!

「tears apart<斬>shooting」

[巨大な刃のおかげで、弾丸の二発は打ち落とすも、残り二発は打ち落とせなかった。そこで...は初級魔法の一種である魔力にて武器斬檄を打ち出すことができる初級魔法を弾丸へと奔らせる]

ついでにお前にも、だぁ!

[斬檄魔法は三発打ち出され、一発はミリィへと放たれる――]

(2146) 2008/07/06(Sun) 01:43:14

孤狼 アーベル

/*
>>2143 ユリ
ん、そこらのバランスも難しいね。
これはペア落ち固定で考えてる。
それはそれで、囁きを囁き同士で組ませるかばらけさせるか、っていう問題もあるのだけど、そこらはのんびりと考えてく方向で。

>>2144 レーネ
……別に、謝んなくていいって。

[やれやれ、と苦笑しつつ、もっかいぽふり]

(2147) 2008/07/06(Sun) 01:43:19

神父 クレメンス

/*
うん、私も眠くなってきました。寝よう。キャラ捨てて。入りなおしたい人は入りなおせばいいと思うんだ

>>2143ユリアン
[ついでにしっかり片手にまとめた]

いいじゃないですか。しっかり誘惑するといいんですよ。
もしかしたらリボンを解いてくれるかもしれませんしねぇ。

[と言いながら、ポケット探り、赤いリボンを取り出した。長いの。
しっかり抑えた両手にぐるぐるぐる。]

まあしっかり可愛がってもらってください。
ああ、仕方ないから一枚写真は貼っておきますか。

そうそう、あんまりキャンキャン騒ぐと迷惑ですよ?
君は犬じゃないんですから――……ああ、すみません。
*君も別の意味で弱いわんこでしたねえ*

(2148) 2008/07/06(Sun) 01:43:23

神父 クレメンス

/*
確定しまくり?
でもユリアンだからいいと思ってる。
抵抗できるわけないじゃないk

それじゃ、おやすみなさい。

[軽くあくびして、ひらりと手を振った。]
[当然ユリアンも *放置プレイ*]

(2149) 2008/07/06(Sun) 01:44:34

小説家 ブリジット

/*
>>2142 アベ
でしょ? あれってアベさんが立てたら人集まるのかなー……(遠い目

>>2143 ユリ
いやいや、なんと言うか、幻想水滸伝2の主人公が好きなだけですw(初期イラストが如意棒

>>2144 ミリィ
大げさだなぁwちょっと脱水症状になっただけだってばw

(2150) 2008/07/06(Sun) 01:45:23

教師 オトフリート

/*
ちなみに手甲に爪みたいな感じに刃がついているような武器はなにか名称はあるのでしょうか?

(2151) 2008/07/06(Sun) 01:45:29

神父 クレメンスが村を出て行きました。


風来坊 ハインリヒ

/*
クレメンスお休み。


このユリアンは弄れば良いのか放置が良いのか?w

(2152) 2008/07/06(Sun) 01:46:13

職人見習い ユリアン

あ。

[やべ。
とか思う間もなくて]

……“戻れ”っ!

[呼びかけの声を発しながら一端、1.5倍ほどの長さに伸びた棒を放り投げ、相手に当たった反動と、(違う意味での)衝撃とを受けながらも、すとんと着地。
後から落ちて来た棒を受け取る頃には、元の長さに戻っていた。

ヒュン、と一度回すと、片手に持ったままハインリヒに近づき、
先っちょで、つんつん]

生きてるー?

(2153) 2008/07/06(Sun) 01:46:25

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/07/06(Sun) 01:46:28

風来坊 ハインリヒ

/*
>>2151
アイアンクローか何かか?
鉤爪とも言うかな。

(2154) 2008/07/06(Sun) 01:47:00

小説家 ブリジット

/*
神父さんお疲れ様〜

(2155) 2008/07/06(Sun) 01:47:01

小説家 ブリジット

/*
>>2151 オト
……鉄の○、黄金の○、炎の○(byドラクエ

(2156) 2008/07/06(Sun) 01:47:51

職人見習い ユリアン

/*

>>2147 アーくん
ふーむふむ。
組みなおすにしても時間かかるのは実証(?)済みだから、
そのほうがいいっちゃいいかな。
ペア同士常に一緒に移動か、などの問題もあるんだよねえ。
まあ、いきなり煮詰めてもしゃぁないか。
まったりまったり。

>>2150 ブリジ
あー、見たことあるー。
幻水も、やりたいと思いながらやっていないゲームの一つだなぁ……。

(2157) 2008/07/06(Sun) 01:48:50

教師 オトフリート

/*
>>2154 ハインリヒ
指とかは自由に扱えて、手甲に剣の刃がついてるような
カタールみたいなのかな…?

(2158) 2008/07/06(Sun) 01:49:41

孤狼 アーベル

/*
は、クレさんはお休み……というか、無理せず寝れと。

>>2150 ブリス
……どーなんだろか。
俺も毎度、人集めには苦労してるからにゃあ。

つか、脱水症状は本気でまずいからーっ!

>>2151 オト
んー、大抵は鉤爪とか、バトロクローとか、そんな感じかな。
バグナグとか猫手だと、またちょっと違うからなあ……。

(2159) 2008/07/06(Sun) 01:49:52

風来坊 ハインリヒ

[良い音がしたのはもちろん頭。こぶが出来たであろう部分を両手で押さえ、後頭部と顎の両方の痛みにごろごろ地面を転がりながら耐える]

おおおおおおおお……。

だ、ダメかも…。

[突付かれてもごろごろごろ。しばらくは痛みに悶えていることだろう。尤も、次の日起きたらけろっとしているの*だろうけど*]

(2160) 2008/07/06(Sun) 01:50:28

教師 オトフリート

/*
ハインリヒ。ブリジット>爪の位置に刃。でした。申し訳ない

(2161) 2008/07/06(Sun) 01:50:31

孤狼 アーベル

/*
>>2157 ユリ
基本は同時行動かな。
なにせ、ダンジョンアタックなのだし。
たまに、別行動でもいいけど。

>>2158 オト
ん、爪じゃなくて、剣だと、パタ、かな。
いや、むしろセスタスか?
カタールは短剣の類だし、あれは手の動きは完全に封じられる。

(2162) 2008/07/06(Sun) 01:52:07

教師 オトフリート

/*
ごめーーーーん。
爪みたいな刃だったらそりゃ鈎爪とかですよな。まあ手の甲の部分にあるのか指先にあるのかの違いが微妙にわかっていないけど(何)

(2163) 2008/07/06(Sun) 01:52:17

小説家 ブリジット

/*
>>2157 ユリ
1と2はいいよ。すっごいおもしろい。でも3以降は……(ノーコメント

>>2159 アベ
何ともいえないところが微妙なんすよねぇ……。一旦こっちの企画潰して、アベさん考えたので立ててみる?

>>2161 オト
カタールではない。某MMORPGではそうなってるけど、カタールは中東の歪曲剣の名称のはず

(2164) 2008/07/06(Sun) 01:55:01

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light