人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

/*
>>2162 アーベル
セスタスと言うとメリケンサックみたいなのが浮ぶ…あってるかどうかはわからんけど。
パタの短剣みたいなのはあるのでしょうか?

(2165) 2008/07/06(Sun) 01:56:29

風来坊 ハインリヒ

/*
>>2158>>2161>>2162
それじゃ別物だw

パタも手の自由は利かなかったはず。
篭手の中のバーを握る形になるからな。
あれ、セクタスどうだったかな(ごそごそ

(2166) 2008/07/06(Sun) 01:56:29

職人見習い ユリアン

/*

>>2148 クレメ
ちょ、
結ぶな、
貼るなー?!
誰が、わんこか……っ!

[ぎゃんぎゃんじゃなくて、キャンキャンな辺りが更に弱い。
クレメンスの去っていった方向を恨めしげに見つつ、リボン解こうとしてみるけれど、もちろん解けるわけがなかった]

出来るわけがないのは確かだけれど、酷いwwwwwwww
何しに来たんだ……!!

(2167) 2008/07/06(Sun) 01:57:52

教師 オトフリート

/*
>>2164 ブリジット
カタールってそういえば何か違う認識が生まれたりしてましたとか聞いてたがそれで合ってたのか。どうもです

(2168) 2008/07/06(Sun) 01:58:51

小説家 ブリジット

/*
オトさん、オトさん。
このアドレスのはどう?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%9E%E3%83%80%E3%83%8F%E3%83%AB

(2169) 2008/07/06(Sun) 01:59:25

孤狼 アーベル

/*
>>2164 ブリス
取りあえず、俺は今年めいっぱい企画詰めてるんで、これ以上は抱えられんのだけどね(汗。
今話してるのも、まったりのんびりなのだし。

>>2165 オト
イメージ的にはそんな感じだけど……や、あれには刃はないか。
拳に装着するタイプの刃物は、資料が少ないのだよねー。
パタの長さは、普通の刀剣クラス、と手持ち資料にはあるにゃ。

(2170) 2008/07/06(Sun) 02:00:58

焔華 ミリィ

無茶苦茶な奴めーっ!

[氷の弾丸は二発斧で打ち落とされ。
二発放たれた斬檄に分解されて。
そして更にもう一檄]

…だぁっ!
――Intercept fanning!

[強引に紋章の位置を戻しながら、もう片方の手を添え。
威力よりも数に重きを置いた衝撃波で迎え撃った]

っ痛ぅ!

[反動で後ろに大きく飛ぶも、着地のことまでは考えられず。軽く足を捻った痛みに眉を寄せながら]

これ以上詰められてたまるかい。
Blaze fire!

[銃杷を再び弄って能力を変えた。迎え撃ったと同じような動きで連続して放たれた弾丸は、炎の帯となって相手へと迫る]

(2171) 2008/07/06(Sun) 02:01:21

職人見習い ユリアン

/*

>>ブリジ
……。
あれって戦闘ルール云々について書いてあったkk
[ちゃんと読め。]

掲示板で話し合い、っていうのが珍しいなと思いつつ、
ちょっとイメージ湧かなかったりなんだったり。

>>2162 アーくん
ああ。
そういえばそうだった、そうだった。
まあ、まとまるの待っておこう。(ちょこんと正座した)

>>2164 ブリジ
ノーコメされた……!

(2172) 2008/07/06(Sun) 02:02:07

教師 オトフリート

/*
>>2166 ハインリヒ
申し訳ない。
爪のところが短剣のようなもののイメージを考えてたけど伝わらないというかそういう武器に名称あったのか知りたかったもので

>>2169 ブリジット
カタールと間違っていたイメージの大元はこれですな。
こんな感じの刃を手甲…甲の部分から飛び出たようなのをとか

(2173) 2008/07/06(Sun) 02:02:20

職人見習い ユリアン

……ごめーん。
でもなんか、大丈夫そうな気がするのは、どうしてだろうね?

[謝りつつもあっけらかんと言って、
悶え終わったところで、治療を手伝ったり、なんなり。
明日には、その回復力の早さに、呆れ返っているに*違いない*]

(2174) 2008/07/06(Sun) 02:04:15

教師 オトフリート

/*
>>2170 アーベル
認識があってて助かった。

なんかどっかの漫画か小説かではそういう武器あるけど正確な名称がわからなかったもので。
パタは見たけど確かに刀剣クラスですな。>>2166でハインリヒがいうような手法までは見てませんでしたが

(2175) 2008/07/06(Sun) 02:04:24

焔華 ミリィ

/*
うーん、動きのイメージが上手くできない…。
でも頑張る!

>>2150ジット
あれ、如意棒チックなのは坊ちゃんの方では?
2主はトンファーだったと思うのだけど。2はジョウイが棒だったよな気が。

ちなみに1と2しかやってないナマモノです(ぁ
外伝まではやったんだけどね…!

(2176) 2008/07/06(Sun) 02:05:39

職人見習い ユリアン

/*

お付き合い感謝ー。

三時間かぁ、
まだまだだなぁ。
スピードが足りない……!

そして、そのユリアンは弄らなくていいwwwww

(2177) 2008/07/06(Sun) 02:05:50

風来坊 ハインリヒ

/*
(ぽむ
セクタスってSWにあるあれか?

[しかしイメージが沸いて出てこない]

>>2173
既存の武器でそう言うのはなかなか無かったような…。
刀剣サイズのパタくらいだな。

(2178) 2008/07/06(Sun) 02:07:37

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/07/06(Sun) 02:07:52

風来坊 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/07/06(Sun) 02:08:48

教師 オトフリート

/*
>>2178 ハインリヒ
そうかぁ。じゃあどういう武器か名称ではなくて文で表現したほうがよさそうですね。

というか自分も探してみて見つからなかったから聞いたのですけどね。

(2179) 2008/07/06(Sun) 02:10:02

焔華 ミリィ

/*
は、初期イラスト、か。
てことはラフとかの方の話…?

[通常会話までテンポが遅すぎです。要精進]

幻水もまたやりたぁい。

(2180) 2008/07/06(Sun) 02:10:51

風来坊 ハインリヒ

/*
俺が見てるパタの情報はこれな。
http://www58.tok2.com/home/hermitage/weapon/pata.htm

>>2177
こちらこそお付き合い感謝!
ギャグ調で申し訳なくwww

スピードに関してはこっちの返答も関わってくるからなぁ。
どうしても考えちまう。
もちっと早く書けるようにしねぇと。

俺弄りキャラじゃねぇからやらんよww

(2181) 2008/07/06(Sun) 02:11:00

焔華 ミリィ、メモを貼った。

2008/07/06(Sun) 02:11:35

小説家 ブリジット

[斬檄魔法によって氷の銃弾は霧散し、その向こうで後退しながらも斬檄の迎撃に成功したミリィが炎の銃弾を放ったを見るや、...の口元に笑みが浮かんだ]

龍の爪を研ぎ、鱗にて精製された我が愛斧……炎なんぞで焼け焦げるか!

「Object strengthening<物質強化>」

[「Nail of a great dragon」が己の身を守るため、硬度強化の魔法をかけると同時に、...は炎の銃弾へと突進し、斧の腹でまるでボール打つようにフルスイングにてぶつけた]

あっつっぃ!

[だが熱伝導までは考えなかったのか、柄まで走った熱に声を上げて苦痛を漏らした]

(2182) 2008/07/06(Sun) 02:11:36

孤狼 アーベル

/*
>>2172 ユリ
うん、まったりのんびり。
まずは、狼単体システムがどう回るのか、を見てみないとねー。

>>2175 オト
なるほろ。
パタはカタールの発展系だから、握り持つスタイルは変わらないらしいにゃ。

っつか、昔、カタールを持ったザコ集団と、基本拳の主人公のバトルを書いて、悶絶した覚えが。が。

>>2178 ハイン
あ。
そいや、SWでは、ルール化されてたんだっけ、あれ。

(2183) 2008/07/06(Sun) 02:11:47

風来坊 ハインリヒ

/*
>>2179
うん、作っちまうと良いよw
武器の名称出すよりは、武器の形状載せた方が相手も検索しなくて済んだりするし。

(2184) 2008/07/06(Sun) 02:12:18

風来坊 ハインリヒ

/*
>>2183
何かあった気がするんだよ。
1stの完全版見てくる。

(2185) 2008/07/06(Sun) 02:13:04

職人見習い ユリアン

/*

>>2181 ハイン
大丈夫、相手がハインリヒの時点で、わかっていた――!

まあ、合間合間に雑談挟んでいたせいも、あったかな。
集中すれば、もっと早くなる……と思いたい。

(2186) 2008/07/06(Sun) 02:13:11

職人見習い ユリアン

/*

そして。
怪我の描写してないwwwwww
大ダメージじゃなかったせいもあるけれど!

……この忘れっぽさはどうにかしないといかん。

(2187) 2008/07/06(Sun) 02:13:48

教師 オトフリート

/*
>>2183 アーベル
そかぁ…どうもです。でも握り持つとか聞いておいてよかった。パタつかうときが合ったとき間違えてたかもしれん。

そして仮面とかつけたキャラがパタもって戦う映像がなぜか浮かんだ

>>2184 ハインリヒ
そうすることにしまーす。単に文よりもイメージしやすいかなぁ?とあまりメジャーじゃないのは説明したほうがいいとは思うけど。

(2188) 2008/07/06(Sun) 02:15:56

小説家 ブリジット

/*
>>2172 ユリ
あれはね、通常バトルRPではダイス振るなりその場でメモ使うなりで勝敗つけるでしょ? そうじゃなくて、最初から掲示板にて展開を相談しておいて、それに沿って互いに文書を出し合って小説を作り上げる……リレー小説みたいなイメージかな? そのための掲示板相談っす。

ノーコメントハノーコメントだいw

>>2176
なにをいう! おぼっちゃんが主人公じゃないk(違

(2189) 2008/07/06(Sun) 02:16:02

風来坊 ハインリヒ

/*
やっべ、完全版どこ置いたか忘れたwwwwwwwwww

>>2186>>2187
 だ よ な !(ぉ

うむ、お互い喋ってたりしてたもんな。

怪我の描写って結構忘れるんだよなぁ。
他の描写に気ぃ取られて。

(2190) 2008/07/06(Sun) 02:17:31

教師 オトフリート

/*
そして教えてもらったとことで寝ます。
明日の夜に多分時間取れると思うので、よければおねがいしまーす。

それでは*おやすみなさい*

(2191) 2008/07/06(Sun) 02:17:58

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light