人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ティル

/*
>>2302
それはそれで難しそうな気が。
コアとか考えると。


>>2303
確かに、空中なら風の精霊力は強いし、そういう動きもできそう。

(2306) 2008/07/06(Sun) 17:43:23

堕天尸 ミハエル

/*
ただいまー、ラーメン喰ってきた(あつあつ

(2307) 2008/07/06(Sun) 17:50:28

少年 ティル

/*
>>2305
それに出てくるモンスターに、「ワラワラ」というのがいるのだよ。
100人1体モンスター。
その中に1人だけ、攻撃時に「ウラ」というのが潜んでてねー(他は全員「ワラ」)。
それがわらぎりもの。(わざわざポーズかけてまで確かめたひまねこ)

(2308) 2008/07/06(Sun) 17:52:45

焔華 ミリィ

/*
>>2302
うーん、結果の決まってない演劇村チック?
事前相談を十全にして、その上でじゃないと難しいかと。

(2309) 2008/07/06(Sun) 17:53:19

堕天尸 ミハエル

/*
空中戦で双方魔法主体だと、あまり動きはなくなるかもねえ。
発射、回避、発射みたいになって。
全方位攻撃同士とかだと双方ぼろぼろになりそうだし(笑)

(2310) 2008/07/06(Sun) 17:53:21

鉈女 ナターリエ

/*
だーよなー
でも、バトルトーナメントっちゅう形式にしたいんだよなぁ

まあ、最初の1〜2日そういう前提で数人にやってもらって、あとは黒幕勢とバトルでもいいんだけど
それはそれでちょっと考えないといけない点ありそだけど

ちなみに買ってきた同人誌読んでて、完全なロボットでなくロボット娘とかそういった感じの強化アーマーみたいんでもいいかなと思ったり

(2311) 2008/07/06(Sun) 17:54:04

職人見習い ユリアン

/*

>>2307 ミハ
おかえりー。
僕はねぎとろ丼だった。うまうま。

>>2308 ティル
ワラの中のウラでわらぎりものwwwwwwwwww
あんまりにも素敵なセンスです。
いいなぁ。

(2312) 2008/07/06(Sun) 17:55:27

堕天尸 ミハエル

/*
…て、アンカー消してどうするかじぶん。
>>2310>>2297ティル宛です。

(2313) 2008/07/06(Sun) 17:56:44

職人見習い ユリアン

/*

>>2311
トーナメントなら、審問の友情RP村参考にするといいかも?
あれはPL同士の話し合いで組み合わせ決めて、
勝者同士が戦って……っていうパターンだったはず。

(2314) 2008/07/06(Sun) 17:57:01

風来坊 ハインリヒ

/*
>>2306
うむ。
それが出来ればなーとも思ったんだが、そのための魔法持ってない気がするわwww

>>2307
ちょ、暑い暑い言ってるのにラーメンはwwww
俺もこの間やったけど(滅

おけーり。

(2315) 2008/07/06(Sun) 17:57:11

鉈女 ナターリエ

/*
もち、PC視点ではパッとは黒幕見えないようにするつもりだけど

あー、これならある程度外枠決めちまえば俺っちが黒幕という名のGMやる必要はなくなるんか
必要ないだけで、やらないとは一切言わないけど

(2316) 2008/07/06(Sun) 17:58:06

少年 ティル、うー、珈琲飲むべきか否か…(カフェイン不足で半死体

2008/07/06(Sun) 17:58:36

焔華 ミリィ

/*
こっちはこの後ご飯だ!
デパ地下焼き鳥買ってあるらしいんで、手伝いが減ったw

半熟勇者、何とも良い世界なんだなぁwww

(2317) 2008/07/06(Sun) 17:58:39

職人見習い ユリアン、少年 ティル 飲めばいいよ!

2008/07/06(Sun) 17:59:30

焔華 ミリィ

/*
おっと、呼ばれてしまったのでまた後で!

[煎餅の袋を置き去りにしたまま*消失*]

(2318) 2008/07/06(Sun) 18:07:45

堕天尸 ミハエル

/*
>>2314
審問の友情RP村は…トーナメントの組み方はともかく、バトル村の参考にするにはあまりにもあんまりなという気がするのは俺だけか?

>>2315
家族がラーメン好きでな。まあ、早く喰えるからいいか、みたいな。(あばうと

(2319) 2008/07/06(Sun) 18:08:16

風来坊 ハインリヒ

/*
うぇーい、俺もちょっくら休んでおこう。

また後でな。

(2320) 2008/07/06(Sun) 18:08:30

少年 ティル

/*
>>2310 ミハ
空中魔法戦は、実はやった事がないw
シンプルになってしまう分、逆に描写が大事かなあ。

>>2312 ユリ
全編そんな感じなのだよ。
FCとSFC版しかやってないけど、SLGとしての完成度も高くてよかったにゃあ……。

(2321) 2008/07/06(Sun) 18:08:49

職人見習い ユリアン

/*

ミリィとハインリヒはお疲れさん。
[煎餅袋ちゃっかり確保しながら]

>>2319 ミハ
バトル村の参考にしろとは言うてないw
トーナメントってどんなのだろう、というお話。

>>2321 ティル
結構、面白かった!って話は聞くんだよね。
あの頃のゲームのほうが、またやりたい、って思うのはなんでだろう……。

(2322) 2008/07/06(Sun) 18:11:55

堕天尸 ミハエル、いっちゃったひと、いてら〜(まとめた

2008/07/06(Sun) 18:17:37

少年 ティル

/*
>>2315 ハイン
そこは防御系を変換するとかで!(無茶いうな)

休憩いてらなのだよ。
ミリィもまたー。

>>2322 ユリ
昔のゲームの方がやりたくなる、のはあるにゃあ……。
個人的には、やってる時の入り込みとか、一体感の差にあるような気がぼんやりと。

(2323) 2008/07/06(Sun) 18:19:25

堕天尸 ミハエル

/*
>>2322
うん、しかし、本格的バトルじゃなかったから一日三戦とかできたという話もあるけどなー。
トーナメントだと予選で全員戦ってないとまずいから、本格的バトル村だと色々時間合わせが大変そうだ。

(2324) 2008/07/06(Sun) 18:19:42

17人目、HD カルル がやってきました。


HD カルルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


HD カルル

遅れてお邪魔しま〜す。
一回くらい勉強しとかないと五神でわたつきそうなので〜。

(2325) 2008/07/06(Sun) 18:21:08

HD カルル、どうせすぐ廃村なんだからと中身ばれも過去ログ読みも捨てた。

2008/07/06(Sun) 18:21:46

少年 ティル

/*
……外で、猫がバトルをしていた。らしい。

とりあえず、ボクも何か食べて、それから珈琲飲もう。


さすがに、今日は食べなさすぎてる。
起きてから食べたのが、ロールパン3つだけとか、さすがに問題にゃ。

(2326) 2008/07/06(Sun) 18:22:26

ランプ屋 イレーネ

/*
仕事が暇過ぎて偶然覗いたら、何だか久しぶりなキャラだ!
……俺今、キャラ違うけd(笑)

やっほー?ノシ

(2327) 2008/07/06(Sun) 18:23:45

職人見習い ユリアン

/*

>>2323 ティル
ああ、今のゲームって、「みーてーるーだーけー」
な部分もあるからねえ……
装飾部分に凝りすぎ、というか。
追求していくとそうなってしまうのは、どれも共通なのかな、とふと。

>>2324 ミハ
――そんなにやってたっけ!
そりゃ、大変そうだ。(忘れてたな)

>>2325 カルル
やっほーって懐かしいwwwwww

(2328) 2008/07/06(Sun) 18:23:53

職人見習い ユリアン

/*

>>2327 イレ
戻ろうか?(笑)
一回使えたしー。

(2329) 2008/07/06(Sun) 18:24:27

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light