人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

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焔華 ミリィ

/*
と、鉈様もおかえりなさいだよ。
まー、強いて分けろと言われれば思いつかなくもないですがw

描写をどこまでしていいかは、未だに悩みますね、うん。
その場のノリでえいやっ!と落としてしまうことが多いですが。
一応相手の反応考えながら書くには書くかなぁ。こうやれば避けられるはず、とか、こうきたらこう食らおうとか。

(2016) 2008/07/05(Sat) 23:52:19

風来坊 ハインリヒ

へっ、やりゃ分かるさ!

[相手が脛に合わせて棒を受けようとするのを知れば]

...Der Schild des Windes!

[脛と棒が当たる部分の間に小さな風のシールドを作り出す。流石にぶつけて蹲るのはかっこ悪い。そんな間に蹴りを受けた棒が力を拮抗させること無く足から離れていく]

こなくそ!

[崩れそうになる体勢を風で補助し、そのまま更に回転を加え、踏み込みながらトンファーを裏拳の要領で相手に打ち込もうと]

(2017) 2008/07/05(Sat) 23:52:51

神父 クレメンス

/*
>>2012ティル
飼い主(←強調)なので、ペットの躾くらいはしなければと思いまして。
ええ、それだけです。

うん、覚えてますw
冗談言った。


>>2013ユリアン
飛びますね。
良く飛ぶのでどうしようかと。

(2018) 2008/07/05(Sat) 23:53:03

少年 ティル

/*
>>2011
うん、そんな感じかも。

ボクはほぼ、場の勢いで判断してやってるかなぁ。
次に、自分がどう動きたいか、相手がさっきの動きからどうつなげてくるか。
大雑把に考えて、動き易い方向に持ってく方かも。

(2019) 2008/07/05(Sat) 23:53:18

神父 クレメンス、小説家 ブリジット>>2015の1に吹いた。あんまり知らないけど。

2008/07/05(Sat) 23:53:40

小説家 ブリジット

/*
>>2008 ミリィ
あ、どっちでもOKですよ〜。一応な自分ルール作成しましたけど、いくらでも折り曲げできるんで(を

逆に何か試してみたいのあれば、やっちゃってくださいな〜。

(2020) 2008/07/05(Sat) 23:53:59

神父 クレメンス

/*
描写をその場ののりで落とすと、
もんのすごい勢いで、どこに向かって攻撃したのか自分の文章から読み取れません。

終わってる。

(2021) 2008/07/05(Sat) 23:54:25

風来坊 ハインリヒ

/*
バトルは ノリと勢い!!

[自重して帰れ]

(2022) 2008/07/05(Sat) 23:55:02

教師 オトフリート

/*
>>2019
とりあえず攻撃やら防御やら一方向な行動ばかりさせないよう、しないようにかなーと。

後は相手が動きやすそうなぼかしやちゃんと書いたほうがよさそうな部分の区別をつけ…れるかな(遠い目)

(2023) 2008/07/05(Sat) 23:56:06

職人見習い ユリアン

/*

>>2014 ざむ爺
それこそ、「出来たなら〜」とか描写しちゃえばいいのかもしれないけれどね。
ちょい微妙かなぁと、悩み悩み。
その辺りどうですか、先生方。

っていうか拾うなー!!

>>2015 ブリジ
魔王様噴いた。

(2024) 2008/07/05(Sat) 23:56:11

小説家 ブリジット

/*
>神父
あ、おかえりなさい。
いや、1に関しては、この人狼という場で魔法系のバトルする時に、ただ杖を持っているだけじゃつまらないなというのと、ある種のマンネリ化を回避する意味合いもあります。この他にも、黒魔術と白魔術と精霊魔術がジャンケンのようになっていて、毎回ダイスを振ってRPを行っていくのも考えたけど、この村には現実的じゃないのであきらめt(ry

(2025) 2008/07/05(Sat) 23:56:31

焔華 ミリィ

/*
>>2015ジット
うはw
あー、でもそれだとな○はの分かる人の方が良いのかな?
私は知識としては知っててもちゃんと見たりしてないから、システム的には分かっていないのだよね。
鉈様とか、上手に使えそうだし。

>>クレ
「あの神父様」は黒いよ!
少なくとも中にいる某少女は感謝しつつも畏怖してるw

(2026) 2008/07/05(Sat) 23:56:39

少年 ティル

/*
>>2018
い つ の 間 に 飼 い 主 に。
(強調してみた)

CSS。
一回飛んだなあ、そいや。

(2027) 2008/07/05(Sat) 23:57:29

小説家 ブリジット

/*
>>2024 ユリ
何だかんだで、あの作品って属性で威力変わる事ないから、こういう即興のルールには当てやすいw属性云々考えると、本気で頭痛くなるし……。

(2028) 2008/07/05(Sat) 23:58:34

小説家 ブリジット

/*
>>2026 ミリィ
や、自分ルールなんで問題ないよ? 逆にこんなのやりたい〜〜〜! ってのがあれば、同じようにルール提示してもらえれば、こっちと折衝して合わせられると思うし。

あくまで「ブリジット」が今回行うバトルではって意味合いだし。

(2029) 2008/07/06(Sun) 00:00:10

少年 ティル

/*
>>2022
や、それ真理!
(お前は自重)

>>2023
そこのバランスは大事だねー。

ぶっちゃけ、回避ばっかり決められると凄く辛いものがある。
逆に、いきなり食らうと後が辛い攻撃を初手から入れられても泣きが入る。

実際の立ち合いでも、いきなり大技とかはしかけないものだし、そこらをどう組み立てるか、はボクも模索中ー。

(2030) 2008/07/06(Sun) 00:00:48

神父 クレメンス

/*
拾われるためにばら撒いたに決まってるじゃないですか
[ユリアン@女装写真をひらひら]

>>2025ブリジ
いやいや、なのはに吹いたんです。ええ。
救いの無い話ですよn(何か混ざってませんかね俺

一回の行動毎にダイス?
う、うーん。めんどくさそうだ(←めんどくさがりすぎです)
そこらへんのシステムはティルとかアーベルの中の人(むしろ一人とかいわない)と話し合うといいとおもう!

>>2026ミリィ
困りましたねぇ、黒いだなんて。そんな事をいわれると――嗚呼、いえ、なんでもありませんよ。
[にっこり]

[うん、こういうのが黒いと思うんだ、とか自分で突っ込み]

(2031) 2008/07/06(Sun) 00:01:29

神父 クレメンス

/*
>>2027
懐かない飼い犬のつもりですが。[にっこり]
わんこはしつけないと、ムダに噛みますからねぇ。

(2032) 2008/07/06(Sun) 00:03:15

職人見習い ユリアン

げ、魔法とかずっこい!

[こっち使えないのに!
なんて文句を言いつつ、回転の合間に距離を取ったことと、上半身を逸らしたことにより、トンファーを寸でのところで躱す。間近で風を切る音がした。
そこから身を屈め、下からこちらへ伸びた腕目掛け、棒を打ち上げる]

(2033) 2008/07/06(Sun) 00:03:32

職人見習い ユリアン

/*

OS再インストールしたせいで、「躱す」が出なくて絶望した。

[登録登録。]

(2034) 2008/07/06(Sun) 00:03:56

風来坊 ハインリヒ

/*
ユリアンの写真は拾っておけば良いことを把握。

[むしろ風がかき集め始めた(ぇ]

>>2030
思い切り無きゃ行けない部分もあるしなぁ。
実際この2つは重要w

相手に分かりやすく書けてるかは謎だが。

(2035) 2008/07/06(Sun) 00:04:22

少年 ティル

/*
>>2024
できたなら、こうする、系の描写は、個人的にはびみょい……。
堕天エピの摩羯宮は、それが凄く多くて凹むのだよね。

まあ、どうしてもやるなら。

[足を狙った薙ぎ払い一閃。
狙うのは体勢崩し。
それを基点に、攻勢をしかけようと思いつつ]

って感じに、書くようにしてるかなあ。
こっちはこういう風に考えてるけど、そっちの動きでは変わる、って意思表示になるように、ね。

(2036) 2008/07/06(Sun) 00:04:42

よれよれ ザムエル

/なか/
バトルはノリと勢い。
ザムエル、覚えた。

文章は推敲した方がよさげですにゃ。
自分で書いてて、伝わらなさがにじみ出てたにゃ。

>>2023
そこまで考えられると一流のバトラーですにゃね。

>>2024
出来たなら〜は微妙に思ったですにゃ。
バトルのテンションや勢いを殺しそうですにゃね。

(2037) 2008/07/06(Sun) 00:05:26

焔華 ミリィ

/*
>>2029ジット
了解、です。では無茶振りになったらごめんなさい、で。
そして魔法銃は元ネタ資料があるはずの場所になかったので、フルオリジナルでやっちゃいます。
普段撃ってるのは衝撃波を飛ばすもの。操作によっては属性というか付加効果がつけられる、ような感じで。

(2038) 2008/07/06(Sun) 00:06:05

教師 オトフリート

/*
>>2037 ザムエル
要点さえつかめればきっとなんとかなるよーー。…遠い未来には…

無茶な動きとかは多少ノリと勢いですよな
相手が人外っぽかったらとかあわせるように無茶な動きしてもいいしと。

(2039) 2008/07/06(Sun) 00:08:06

騎士 ダーヴィッド

/*
大鎌のひとと言えば、空中戦…(うっとり)

そも、若だと飛べるようになってるか判らんし、やるならキャラ変えないとなぁ。

(2040) 2008/07/06(Sun) 00:08:42

焔華 ミリィ

/*
少し巻き戻って。

>>2024ユリ
上手く流れつかめない時はやっちゃうね。
でも私もできればその手のは避けたいなと思うほうかも。
とはいえ、そのせいで表現が逆に単調になってしまったりもして。結局は使ってることだって多いんだけどねぇ(溜息

今回の名言は決まりかな?
「バトルはノリと勢い」

うん、真理だと思うw

(2041) 2008/07/06(Sun) 00:09:54

職人見習い ユリアン

/*

>>2028 ブリジ
あの作品きちんと見たわけじゃないからその辺りわからないけど、
魔法少女らしからぬ恐ろしさだけは知っているので楽しみにしておきます。

[そこか。]

>>2031 クレメ
ええいどんだけ焼き増ししてんだ……!

んで横レスだけど、一回一回はやめたほうがいいと思うな。
ラブレス村でやったけど、面倒臭くてしゃぁなかった。
振り合いじゃないなら、どうなんだろう、だけど。

(2042) 2008/07/06(Sun) 00:10:27

少年 ティル

/*
>>2031
一回毎の行動ダイス、は……。



……眠そう。

というのはネタとしておいといても、この10発言ルールは、あくまで、
「テンポよくノリよく覚えやすくかつ決着つけやすく」
が主旨だから、多分、反則面的なものになるんでないかと……。

むしろ、それはそれで別ルール構築した方が良い気が。

>>2032
懐くわけない。
むしろ、懐いたらそれこそ奇跡っていうか天変地異。

(2043) 2008/07/06(Sun) 00:10:37

鉈女 ナターリエ

/*
な○はっすか。まあ、知っとりますが
魔王というか、もはや冥王となられておりますがねあの方は

(2044) 2008/07/06(Sun) 00:11:01

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