人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

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妖華 ヘルガ

>>2682
[落ちきる刹那、捕らえられた手は陽炎のように揺らぐ]

フン、同情なんて結構よォ。

[ぱちん。
叩き落とそうとする動きは弱弱しく、姿は解け花弁に返る]

[舞台に残るのは名残の*焦げた花弁だけ*]

(2689) 2008/07/07(Mon) 00:59:25

妖華 ヘルガ

/*
>ミリィ
ううん、書きおえてから連続で落とすべきだったわねェ。
ルールで連続描写有りってなってたからしてみたんだけど、タイムラグがあると間違いの元よねェ。[せめて一分以内じゃないと]

以後は気をつけるわァ。[こいつ謝らないので中の猫が土下座orz~]

(2690) 2008/07/07(Mon) 01:02:28

焔華 ミリィ

/*
…ええと。
>>2682,>>2689,>>2686の流れが>>2672の中に入るとか思えば。
成り立ってるかな?かなな?


で。「行動は完了させて結果は確定させない」
これが何よりも大切になるわけですね。
…うん、もっと精進してきます。ノリは大切だけど、ノリだけじゃやっぱりダメですね…(トオイメ

(2691) 2008/07/07(Mon) 01:03:05

研究生 エーリッヒ

/*
>>2688 ユリアン
銅銭は、多分適当軌道なんだろう、と勝手に判断してああいう動きになったのだけど。

むしろ、困ったのは最後の一撃だったかも。
状況と、そちらの戦闘スタイルから判断して、急所狙い。
数字が高め拮抗してたから、ぎりぎり回避で肩損傷、に落ち着けたけど。
そっちの意図とずれてたら、とちょっと悩んだ。

(2692) 2008/07/07(Mon) 01:04:36

焔華 ミリィ

/*
>>2690ヘルガ
や、私も今回は完全に確認怠ったので!
テンパり始めるとどうにもダメです。こちらこそ本当にごめんなさい。(中の兎猫が頭下げ返し)

そしてお付き合いありがとうございました!
うん、失敗はしたけれど、やっぱりやっぱり楽しいのです。
振りを上手に受け止めてもらえたりして、凄く嬉しかったですよ!

(2693) 2008/07/07(Mon) 01:05:30

執事 オトフリート

おや。
――残念でしたね。

[色を失い潰える花へと呟いた言葉とは裏腹に、口元には薄らとした笑み。
懐から鎖のついた時計を取り出して、針の指す数字を確認すると、
音をさせて閉じ、再び仕舞い込んだ。
傍らに在る女性の、セピア色の髪をもう一度だけ梳いて、
生者たる客人にするのと同じように、白の敷布の上に横たえる]

さて、宵も深まりました。
私はこれにて、失礼を。

[恭しい一礼。
黒橡を闇へと染めて、*その場から消えた*]

(2694) 2008/07/07(Mon) 01:06:04

執事 オトフリート

/*

>>2680 ヘルガ様

そう言った物言いのほうが、
私としては好みですね。

[是とも否とも答えず、ただ、微笑を浮かべた]

ということで、休むことにします。
おやすみなさいませ。

(2695) 2008/07/07(Mon) 01:06:58

妖華 ヘルガ

/*
>>2691ミリィ
大体そんな感じで皆様脳内補正ヨロシクゥ。[ウインク]

行動は完了、結果は確定しない、狙いの場所は指定、連続発言は用意してから、かなァ。
五神前に問題点がわかって私は助かったかもォ。
ミリィはお付き合いありがとう&慣れてなくてゴメンねェ。

(2696) 2008/07/07(Mon) 01:07:25

少女 ベアトリーチェ

/*
>>2677 オトフリート
そうね。
ごく当然に発生するだろう事柄にも相手の承認を得ようとする意図を感じてしまって、ちょっと距離感が掴みづらい印象を受けるのだわ。

セリフや明確な動作で表して貰う方が反応しやすいよね。

>>2681 ユリアン
それは必須。
曖昧なままのやりとりでは何がどうなっているのか解らないもの。

[殴りつけた]に対応するPLレベルでの判断は
[殴らせた]か[殴らせなかった]の二択。

あとはどう描写に落とし込むかよね。一方的に喰らうのか、相打ちカウンターなのか、距離を取って回避するのか、って。

(2697) 2008/07/07(Mon) 01:09:28

職人見習い ユリアン

/*
>>2692 エーリッヒ
最後の一撃のほう…確かに。
ああいう場合急所狙いとして、心臓に向けて突き出した。としたら、回避して肩損傷とかにできやすかったでしょうか?

意図はずれるとかずれてないというか。当人はあいまいにした場所は向こうが次の動きとして繋ぎやすいようにぐらいようにとかあったのだが。急所を狙ってとかもなかったし…はい。気をつけます

(2698) 2008/07/07(Mon) 01:09:50

職人見習い ユリアン

/*
>>2697 ベアトリーチェ
ですよね。というか回避した。と描写するも受け止めたと描写するも基本的には相手の動きを見てこちらの動きをした結果であることに変わりなかった。

(2699) 2008/07/07(Mon) 01:11:44

研究生 エーリッヒ

/*
寝る人はお休み、と。
俺もそろそろ寝ないと色々とヤバイか。

>>2698 ユリアン
そうだねー、そのくらいはあった方が受けやすい。
あの描写だと、読み方次第で首筋狙い、とも取れるから、そう考えてしまうと、寸止めかけるのが凄く難しい。
「完全に相手を殺す」のが目的のバトルなら、ともかく、こういう死なないバトルの場合は、「食らっても死なない抜け道」は見えるとよいかな、と。

かく言う俺も、たまに左右表現を忘れるので、あんまり偉そうな事は言えんのですが。

(2700) 2008/07/07(Mon) 01:16:12

妖華 ヘルガ

/*
個人的チェックだけして寝るわァ。

初撃は牽制の全体狙い(狙い指定なし)→鞭で手首→炎の蛇を投げる(狙い指定なし)→薔薇の香り(効果促進)→花を首筋へ(決着ロール)

炎の蛇は熱かったので離したのがメインだから指定しなかったけど、胴体目掛けとかにした方がよかったのかしらァ。

攻撃の受け描写は要精進だわねェ。
つい何度も同じ事被るの嫌で省く癖g(ガス

(2701) 2008/07/07(Mon) 01:16:16

焔華 ミリィ

/*
オトさんはおやすみなさいですよー。

>>2696ヘルガ
とても良い感覚でできましたよ!(ニコッ
うん、私も色々確認できてよかった。

とりあえず、自分の行動には責任を持つ。
後から全力でまた取り返しに行くんだ、のつもりで曖昧にし過ぎないように気をつけて。
五神以降頑張ります。

(2702) 2008/07/07(Mon) 01:16:55

妖華 ヘルガ

>>2694
[執事の言葉にか夜風にか。
焦げた花弁は震え、ほろろと崩れ消えた]

[花としての最低限の花弁を湛え、再び現れるは*何時の日か*]

(2703) 2008/07/07(Mon) 01:18:46

焔華 ミリィ、メモを貼った。

2008/07/07(Mon) 01:19:08

鉈女 ナターリエ

/*
色々ほへーと思いつつ

オレッチは寝るんだぜ。おやすーノシ

(2704) 2008/07/07(Mon) 01:19:36

妖華 ヘルガ

/*
>>2695執事
[ぷいー。また例の少女に逆戻りだわァコンチクショウ!]


先に寝た人オヤスミィ。
まだ起きてる人ほどほどにねェ。

(2705) 2008/07/07(Mon) 01:20:35

妖華 ヘルガ

/*
>>2702
そう言っていただけると助かるわァ。

あ、妖魔なんでまたほっといたら復活するから、怒られないよう祈ってるわねェ。[おやすみー。*くぴー*]

(2706) 2008/07/07(Mon) 01:22:17

職人見習い ユリアン

/*
眠る人おやすみー。
だいたい二時間二十分ぐらいかな。前よりはスムーズに書けた気がする。

>>2700 エーリッヒ
はい。
死なない抜け道というのがいまいちつかめなかったもので…出してみて相手に作ってもらうほうがいいか。完全に開いて任せのほうがしやすいかとか思ってました。次からは狙い目を書くよう心がけます

…そして今更、あれ回避動作でダイス振ったほうがよかったんかなぁ。攻撃動作にしたからねらい目が必要だったのだろうとか…回避して当てれるか当てれないかだったら…むぅ

(2707) 2008/07/07(Mon) 01:23:21

妖華 ヘルガ>>2703花としての、ではなく薔薇としての、だわねェ。

2008/07/07(Mon) 01:23:38

焔華 ミリィ

/*
ヘルガさんと改めての鉈様おやすみなさいですよ。

うん、課題は山積みだけど。精進を重ねよう。
とりあえず、もっと落ち着いてバトルできるように。それをまずは心がけないとですね(溜息

(2708) 2008/07/07(Mon) 01:26:54

少女 ベアトリーチェ

>>2684>>2692 エーリッヒ
部位狙いあまり使わないCOー。
それよりは攻撃の速度とか威力を演出する方に描写を割くかな、私は。
必要性があって手足や得物を狙う時はそうするけれど、とどめの一撃ではあんまりしたことない記憶。

代わりに[渾身の力を込めて][致命的な軌道の][具象化した死を解き放つ]とか

どんなリアクションしても良いけれど無策で喰らうと死ぬよ!的アピール。

(2709) 2008/07/07(Mon) 01:27:28

職人見習い ユリアン

/*
武器…というか戦闘手段みたいなのはいくつかあるのを初めから想定してたほうが個人的にはなのかやりやすいであろう気が…する。

が、まず…五神前にきといてよかったぁ

(2710) 2008/07/07(Mon) 01:30:58

執事 オトフリート

/*

ひょっこりと。
こちらでは、「殺す」が前提にない試合が多いですからね。
そして、「超人」ではなく、「達人」レベルのものも。

その辺りの文化の違いもあるのでは。
それは認識されたほうがよろしいかと。

個人的には、威力もあったほうがイメージが沸きやすいですが、
部位もある程度は示して頂きたいですね
郷に入りては郷に従え、と。

と、流れを読まずに呟いて、*沈没いたします。*

(2711) 2008/07/07(Mon) 01:31:40

少女 ベアトリーチェ

/*
>>2700 エーリッヒ
>>2707 ユリアン

ついでなので北欧神話のエインヘリヤル状態だと思ってたCO。

つまりこの村はヴァルハラだったんだよ!!(AA略

(2712) 2008/07/07(Mon) 01:32:00

職人見習い ユリアン

/*
しかし…回避行動が必殺技ってありなんか(ぇ
単に空ぶったところを狙うような感じになったんかなぁとぼけっと考えつつそろそろ寝る予定

(2713) 2008/07/07(Mon) 01:33:03

研究生 エーリッヒ

/*
>>2707 ユリアン
うん。
動き自体はイメージとして捉えやすかったから、動作を繋げるのはラクだったので。

回避→反撃スタイルのキャラだったからねー。
こちらの4発言目の回避(描写には攻撃予備動作含めつつ)として振って、こっちの攻撃描写+その結果でつなげてもよかったかも。

というか、ここらはルールセクションにもかかわるとこだね。
後で見直しておこう。

(2714) 2008/07/07(Mon) 01:33:29

研究生 エーリッヒ

/*
>>2709 ベティ
そこらは、好みの問題もあるからいいかなぁ、と。

ただ、なんというか、受ける相手が常に自分と同じ思考・経験をしているわけではない、というのがあるんで。
スムーズな展開を望むならば、あると嬉しい、というのが俺の本音なのですな。

……ゆーて、自分もたまに忘れますが。

>>2712
は、ヴァルハラは思いつかんかった!

むしろ、なんも考えてなかった(まてというに。

(2715) 2008/07/07(Mon) 01:37:37

焔華 ミリィ

/*
>>2712ベティ
エインヘリヤル状態とかw なるほどwww

>>2711を読みつつ。そうだなぁ。今回は殺したくはないから、って動きになってるのも少しはあるかも。キリング有りだともう少し遠慮ない動きになったかな。…どっちにしても相手の動きを気にしすぎてるきらいもありそうだと改めて確認。
ユリりんの言葉がとても頷けるんですよ、中身として。
でもそれじゃ相手に任せてばかりになりそうで微妙かなぁと思わなくもなかったりで。あ、私の主観としてですが。

と、この辺りで私も今夜は失礼しますねと。
皆様おやすみなさいませ(ぺこり)

(2716) 2008/07/07(Mon) 01:40:04

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