人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ティル

/*
にゃ、入れ替わりにもう一戦始まるのかにゃ。

観戦モードに移行してもいいけど、後一戦やるくらいの余力はあるのにゃ(お前は自重しろ。

(1993) 2008/07/05(Sat) 23:25:42

職人見習い ユリアン

/*

>>1986 ハイン
基本フツーの棒だから気にしなくておっけー(笑)

(1994) 2008/07/05(Sat) 23:26:13

職人見習い ユリアン

/*

>>1993 ティル
乱戦ですねわかりm(だまれ)

(1995) 2008/07/05(Sat) 23:26:37

よれよれ ザムエル

/なか/
>>1989
こちらこそお相手とリード、感謝なのですにゃ。

……やっぱ見るのとやるのとでは全然違うですにゃ。

(1996) 2008/07/05(Sat) 23:27:13

風来坊 ハインリヒ

[観戦していた戦いの方は、最後の方は見ないようにし。だらしなくぷらぷら歩きながらユリアンが上がった別の演舞場へと飛び乗る]

おー?
そっちは棒術かい。
どんな動きしてくれるんだか。

じゃさくっと行くとするかね。

[腰に据えていた一対のトンファーを手に取り軽く構える。軽快なステップで間合いを計りながら、まずは小手調べと一歩踏み込んだ後に、胴を薙ぐような回し蹴り一閃]

(1997) 2008/07/05(Sat) 23:30:07

よれよれ ザムエル

/なか/
>>1989 >>1990
そう言っていただけると、ですにゃ。

[魂を大事にしながら、観戦モードに移行]

(1998) 2008/07/05(Sat) 23:30:45

少年 ティル

/*
>>1995
そこで乱戦と返す所が凄いと思うよ。よ!

まあ、休みで昼間のんびりしてたから、余裕があるという事でw

>>1996
いえいえ。
久しぶりの組み合わせ(ちま系少年に両手剣)だったんで、ちとキレが悪くて申し訳なく。

うん、やってみると、色々と違う所が見えてくるというか。
だから、説明聞くよりやってみよう、になるのですにゃ、どーしても。

(1999) 2008/07/05(Sat) 23:30:50

風来坊 ハインリヒ

/*
時間ずらして2戦並行とかでも良いけd(それこそ自重しろ


>>1994
おーw

(2000) 2008/07/05(Sat) 23:31:09

風来坊 ハインリヒ

/*
意図せず2000ゲトズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


>>1997からスタート、と。
後は独り言でメモ。

(2001) 2008/07/05(Sat) 23:32:37

少年 ティル

/*
ここでふと。
孤狼やって、イエローやって、ハーバリオンくんやって。
あと、刀+特殊系(影輝とかかがみんとか)と大鎌(堕天使とか摩羯宮とか)やると、過去のバトル村・バトルアリ村のすたいるこんぷりーと??

(2002) 2008/07/05(Sat) 23:34:14

焔華 ミリィ、バトルはしたいんだけど!と風呂鳩(コラ

2008/07/05(Sat) 23:35:14

小説家 ブリジット、焔華 ミリィあ、なら戻ったらやらない?

2008/07/05(Sat) 23:36:09

少年 ティル、てゆっか、風呂鳩は自重wwww

2008/07/05(Sat) 23:38:38

よれよれ ザムエル

/なか/
>>1999
ちま系と大剣、いいですにゃー。

確かに説明聞くよりも、やってみる方がいろいろわかるですにゃ。本当はもっと短時間で返さないといけないですにゃね。
頭の中でしっかりイメージ作ったり、描写したりするのは経験積むのが一番ですかにゃ〜。

(2003) 2008/07/05(Sat) 23:41:08

職人見習い ユリアン

期待に答えられるか、わかんないけどね?

[悪戯っぽい笑みを浮かべ、
距離を測り、その脛の辺りを縦に持った棒で受け。
そのまま流れの方向に、左手を離してくるりと回すと同時、
後ろへと下がって相手の体勢を崩そうと]

(2004) 2008/07/05(Sat) 23:42:11

神父 クレメンス

/*
狼やるんですかw
やるなら相手しましょーか。あなたと対戦をしたことはないようn・・・
すみませんまちがえました。あったね。うん、あったよ。

そんなこんなでただいまもどりましたっと。
風呂鳩はおぼれたらおしまいです。

(2005) 2008/07/05(Sat) 23:42:53

職人見習い ユリアン

/*

おし、ごはん食べ終わった&薬飲んだ。
今回はさっくり返すの目指そう。

>>1999 ティル
……違った?(こてん)

三人バトルはやったことあるけど、武器が近接だとむずかった。

(2006) 2008/07/05(Sat) 23:43:19

職人見習い ユリアン

/*

何か出た。(何か扱い)

>>2003
難しいよねー。
たとえイメージが沸いても、相手の攻撃受け流した後に攻撃、とかが前提だと、描写しちゃいかんだろうなと思って悩んでしまう。
というかまあ、今>>2004の動きがちょうど、そんなんだったんだけど。

(2007) 2008/07/05(Sat) 23:45:00

焔華 ミリィ

/*
もどりんぐ。
あ、今日は脱衣所までだから大丈夫ですよ、今日は(ぉ

で、ログ読みは後回しにしてしまうとして。
ブリジット、余裕があるならお願いしてみたいかなと。
こちらは今のところ魔法銃使いだけど、他のが良ければ速攻練ります。あ、焔華そのままでの対応も勿論可能w

(2008) 2008/07/05(Sat) 23:46:56

少年 ティル

/*
>>2003
一番最初にやった組み合わせなのですにゃ。
必殺判定の時の台詞の一部は、その時使ってたのをまんま流用してたりw

短い間隔で返せれば、それはそれでいいけれど。
それで、動きの描写が伝わらなくても問題だから、その辺りのバランスが難しいかも。
イメージ固めるには、色々見てみたりするのがよいけど、それを文に起こして描写、ってなると、やっぱり回数こなすのがはやいかなぁ……。
「習うより慣れろ、考えるより感じろ」
って感じかも。

(2009) 2008/07/05(Sat) 23:47:01

神父 クレメンス、職人見習い ユリアンの恥ずかしい(似合いすぎの女装)写真をばら撒いた

2008/07/05(Sat) 23:47:27

鉈女 ナターリエ

/*
ただーいま

B○と8の字と薔薇でこう違うのかな、て思うところはあるんだけど
もうどうでもいい話だわな

(2010) 2008/07/05(Sat) 23:47:43

教師 オトフリート

/*
描写をどこまで動かしていいか。回避だけですますとか。回避から攻撃に移るとか。…ねぇ。
まあその辺りは受けた回数と攻撃した回数をで考えればいいのかなぁとか一度やってからは見ている人は言ってみる。

(2011) 2008/07/05(Sat) 23:48:11

職人見習い ユリアン、ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!!!

2008/07/05(Sat) 23:48:31

焔華 ミリィ、職人見習い ユリアンの写真を一枚キャッチしつつ。黒い人もおかえりなさい(ぁ

2008/07/05(Sat) 23:50:36

少年 ティル

/*
>>2005
Σ(なんとなくびっくり。

対戦したこと、あるでないですか。
しかも一回は、赤でも絡みながらの凶悪平行戦だったし。
後は、学園の未来をかけたエピバトルとか。

>>2006
何となく、違ったかも?

三人乱戦は、凄かったね!
レンジが違うと、交差が凄く大変だと思った。

(2012) 2008/07/05(Sat) 23:50:58

職人見習い ユリアン

/*

しっかし、火狐とぷにるの動作の違いに、まだ慣れない。
火狐で物語系見ていると、ときどきCSS飛ぶのなんでかな……。

(2013) 2008/07/05(Sat) 23:51:03

よれよれ ザムエル

/なか/
>>2007
ですにゃー。どこからどこまで描写して良いのかの境界に迷うですにゃ。RP村の確定ロールに似た感じの悩みですにゃ。
受けて返す所まで描写しないと相手が困るだろうと思いつつ、防戦一方だったですにゃ。
もっとも、ワシの場合は時間かかりそうなのが主な理由だったですがにゃ。

>>2009
……フォース使いですかにゃ。

にゃ?
[ばらまかれた写真をひょいと拾い上げ]

(2014) 2008/07/05(Sat) 23:51:28

神父 クレメンス、嫌ですねぇ、私が黒いなんて事あるわけないじゃないですか。

2008/07/05(Sat) 23:51:43

小説家 ブリジット

/*
一応今回ミリィがOKなら行うバトルで自分が使う予定の自分ルール。

1.元ネタは某魔砲少女リリカル○のは
2.そのため、武器は思考し、会話可能な魔法武器
3.ジットの武器は柄にAIシステムの組み込まれた宝石がついた大きな斧
4.武器での近接戦闘の他、魔法での遠距離も可能。
5.但し、魔法は威力が上がるにつれて溜めが必要。
6.溜めについてのルール。
 ・1ターンにつき、1ポイント。
 ・最大5ポイント蓄積(これはこのテスト村のルールにから)
 ・但し、必殺魔法に限ってであり、通常迎撃用初級魔法に関しては即時発動可能(威力弱し)
7.防御に関しては基本AIシステムによる自動処理だが、普通に打ち抜かれたりするので、気にしなくても良い(演出上の問題)

以上な感じですがいかがでしょ〜?

また、、この防御にも判定を行ったりすると臨場感が出る?(その場合10ターンは確実に超えるw)ってのも考えましたが、これは今回は無理かな〜?

(2015) 2008/07/05(Sat) 23:52:08

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light