人狼物語 ─幻夢─


25 月下の乱舞 ─バトルRP模擬戦場─

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


焔華 ミリィ

/*
ダヴもおかえりなさいですよ!
空中戦…あぁ、それもやってみたいのだった…。
でも今の頭の中身はそうじゃない方に固まってしまっている。残念!

そういや若君って、機鋼宴よりも後?(ぇ

(2045) 2008/07/06(Sun) 00:11:31

小説家 ブリジット

/*
>>2031 神父
まぁ1ターン毎……っていうのは、互いに魔法設定とかをもっと細かくした後にって意味と、単純に防壁展開で防げるんじゃ臨場感ないんで、防壁の打ち抜き判定を入れてみては? という提案である!

>>2038 ミリィ
ん〜っと、見た目のイメージはドラゴンクエスト○イの大冒険に出てきた魔弾銃なんですけど、いいのかしら?
まぁ先にこっちが無茶振りしたんで、いくらでもドンとこいですよ〜!

(2046) 2008/07/06(Sun) 00:11:56

風来坊 ハインリヒ

これが俺のスタイル……だぁあ!?

[ずるいと言われて不適な笑みで言い返すつもりが、下からの払い上げにより語尾が別の叫びとなる。払われたのはトンファーの部分ではあったが、そのまま腕も跳ね上げられ、肩へ若干の痛みが走る]

っつぅ…!
ただでさえ四十肩が来てるってのに!

[四十路前、叫んだ言葉は事実か否か。この攻撃により上体が上がり、構えが崩れる。跳ね上げられた方の肩を抑えながら、一旦間合いを取ろうとバックステップを試みる]

(2047) 2008/07/06(Sun) 00:12:16

職人見習い ユリアン

/*

>>2036 ティル
ふむふむ。
「狙い」を明記しちゃうってところかね。

ところでActは別に使用おっけーだっけ、
ログに混ざりやすいから今回はあまり使わないけれども。

>>2037 ザム爺
勢いのいいじっちゃんを想像したら凄い折れそうだと思った(骨が)

んだねー、
それするくらいなら、さっさと次に繋げちゃうのが吉かなと。

(2048) 2008/07/06(Sun) 00:12:46

少年 ティル

/*
>>2040
は、呼ばれた、呼ばれた??(落ち着け

空中戦はよいよねっ。

(2049) 2008/07/06(Sun) 00:12:53

焔華 ミリィ

/*
>>2031クレ
だって、神父様意地悪もするから。
…なに、するんですか…?

[ランプ片手にガクブルしつつ、逃げられる先を探してる子一人]

(2050) 2008/07/06(Sun) 00:13:58

風来坊 ハインリヒ

/*
ハインリヒでやるとギャグから抜け出せないのは何故だろう(爆
いや、楽しいんだけど。


えーっと、来た人こばー。

[誰に挨拶して誰に挨拶まだだったか分からなくなった(ぉ]

(2051) 2008/07/06(Sun) 00:15:11

少年 ティル

/*
>>2048
そだね、そんな感じ。
そのまま乗ってくれるなら即して動くし、ひっくり返しでくるならそれもまたおっけ、って感じで。

actは使用に制限ないよー。

(2052) 2008/07/06(Sun) 00:15:48

神父 クレメンス

/*
個人的には何のダイスも使わないのが一番好きだけれどもね。
苦労はしたけども、純粋にバトルするので一番楽しかったのが、饗宴。
それ以外の要素で他の村も楽しいけど、やっぱりダイスバトルは味気ないなーと思う部分もあったりするね。まあダイスしないで死んだこともあるが。

キャラなんてあっという間に変えられる。
クレメンスの顔で幾つもキャラクターは作れるし。

>>2042ユリアン
ネガは残念ながら売ってしまったんですよ
[答えないし]

>>2043ティル
恩人に懐いてくれたっていいでしょうに。わがままな犬ですねぇ。

(2053) 2008/07/06(Sun) 00:16:35

よれよれ ザムエル

/なか/
>>2039
遠い未来……
ワシの存命中になんとかなるにゃか?
無茶な動きでも魅せられれば勝ちですかにゃ。

>>2042
ラブレス村のはペア戦だったから、また違いがあったかもですにゃ。
でも振る回数のわりにテンポは良くなかった気がしたですにゃ。

>>2048
……やっぱ折れるですかにゃー(涙

(2054) 2008/07/06(Sun) 00:17:19

焔華 ミリィ

/*
>>2046ジット
はぅ、咄嗟にイラストが浮かんでこない…!
でもうん、何となくできっとどうにかなると信じてる(爆
んじゃ行きますかー。

(2055) 2008/07/06(Sun) 00:18:12

職人見習い ユリアン

そりゃすいませんね、
終わったら肩でも揉んで差し上げましょうか!

[払った事により此方の動きも一度止まりかけるも、
左手に力を込めて更に上へと上げ、そのまま上段の構えへ。

己の身の丈より僅か長い棒を下がる相手へ
一歩踏み込みながら振り下ろす]

(2056) 2008/07/06(Sun) 00:18:13

教師 オトフリート

/*
>>2054 ザムエル
私が存命してるかも怪しいです(きぱっ
魅せれるかどうかはいまいち自信がにゃい

(2057) 2008/07/06(Sun) 00:18:23

神父 クレメンス

/*
>>2046ブリジ
まあユリアンもいっているように、LOVELESS村?を見てくるといいと思うんだ。
恐らく、あなたの望むものはそれだろう。

>>2050ミリィ
意地悪ですか? それは、困りましたねぇ。
私は決して意地悪なんてした覚えはありませんよ?

何でもありませんと言っているのに――何かされたいんですか?

[とっても良い笑顔]

(2058) 2008/07/06(Sun) 00:19:32

よれよれ ザムエル

/なか/
空中戦
……楽しそうですにゃー(にへら

>>2057
一戦ずつを大事にしてけば、いつか辿り着けるですかにゃ(遠い目

(2059) 2008/07/06(Sun) 00:20:16

騎士 ダーヴィッド

/*
スペック的に以後なのかなぁ?
多少は強くなってる気がする。魔法的な方向とかで。

と、いうか。
幻夢セットはルイルイ互換キャラが居ないのがー。

(2060) 2008/07/06(Sun) 00:20:54

職人見習い ユリアン

/*

>>2052 ティル
なるほどに。

りょーかい、りょーかい。>Act
まあ、一文で済むようにはしよう。

>>2053 クレメ
ちょっと待て。
売ったって、誰に! 何処に!

>>2054 ザム爺
あれは、そも、
A1攻撃→A1ダイス→B2ダイス→B2ダメージ&指示、
B1攻撃……
って感じで、一回一回、待ち時間長かったからね。
Aペア同時、Bペア同時、で動くとまた違ったと思う。

(2061) 2008/07/06(Sun) 00:22:48

堕天尸 ミハエル

/*
呼んだ?

[空中戦とか聞いて、羽根ぱたぱた]

(2062) 2008/07/06(Sun) 00:22:51

焔華 ミリィ

それなりの、腹ごしらえをした後は。

[ちらりと他の演舞台を見ながら]

やはり軽く動いておきたい所だけれど、さて。
どうしたものかな?

[装飾の施された銃を宙に向けた]

(2063) 2008/07/06(Sun) 00:23:00

神父 クレメンス

/*
>>2036って槍とかの描写だろうか。棒とか、長物?

なんとなくそこらへんの描写はやみーさんが上手いと思ってる。
http://www.jsfun525.com/pukiwiki/?%B8%C4%BF%CD%A5%DA%A1%BC%A5%B8%2Fyummy%2FLocalrule#uefd6af7
ここらへんかな。
描写の種類としては確定描写に関してだけども。

(2064) 2008/07/06(Sun) 00:23:26

少年 ティル

/*
>>2053
饗宴は、色んな意味で完成度が高かったと思う。
あれはもう、企画者冥利に尽きたもの。

ダイスはねー、結局は終われない、の抑止が第一義だからねー。


……恩人と思っても、懐きたくない時はあると思うよ。よ。

(2065) 2008/07/06(Sun) 00:23:37

教師 オトフリート

/*
>>2059 ザムエル
だといいですなぁ(同じく遠い目)

現在双刃剣か。手甲に刃がついてるものの武器をぼんやり考えてるんだがなぁ

(2066) 2008/07/06(Sun) 00:23:47

神父 クレメンス

/*
空中戦ならケイジ使いたいとか思った俺自重。

(2067) 2008/07/06(Sun) 00:24:03

神父 クレメンス、勝手に名前を出したことについてはなにもいわない。

2008/07/06(Sun) 00:24:23

騎士 ダーヴィッド

/*
あれ、ターンごとに細かく振るのは戦隊村でもやったじゃん。
熟練者タイマンで、行動時間あってても、やっぱ煩雑。

だから、どちらも負けたくない時だけ決着をダイスってルールが浮かんだんだし。

(2068) 2008/07/06(Sun) 00:24:46

神父 クレメンス

/*
>>2061ユリアン
おや、口が滑りましたか。
忘れると幸せになれますよ?

[にっこり]


>>2065ティル
まあバトルするからには勝ち狙おうぜ!
というのはありましたがねw
でも楽しかった。俺すげー無茶やったきがする

懐いたらしっかり実験してあげるんですけど



………………冗談ですよ?

(2069) 2008/07/06(Sun) 00:26:28

少年 ティル

/*
>>2059 ザム
楽しいよ!
(言い切った)

>>2060 ダーヴ
……確かに、ルイ様互換のキャラはいないにゃあ……。

>>2064 クレ
とっさだったから、特に限定はしてなかった。
でも、薙ぎ払い特化武器……ロッドかパルチザンかな、やっぱり。

(2070) 2008/07/06(Sun) 00:26:50

風来坊 ハインリヒ

責任もって痛み消してくれるんならな!!

[痛みの残る肩を敢えてぐるりと回し、それ以上の痛みを麻痺させながらトンファーを握り直す。腕側にあった長い部分を手の先端方向へと回転させ、頭の上でクロスさせた。バックステップによる避けは間に合わない。振り下ろされる棒を、クロスさせたトンファーの溝で挟むように受け止めた]

ほら、よっ!

[掛け声と共に受け止めた棒を横へと滑らせるように払い除け、逆手に持っていたトンファーをそのまま払い除けた側の下方から、相手の脇目掛けて振り上げようと]

(2071) 2008/07/06(Sun) 00:28:37

職人見習い ユリアン

/*

>>2064 クレメ
見てみた。
なるほどと思った。
たいてい、「〜しようと」になっちゃうんだけれど、
こういう書き方もありだなぁ。

(2072) 2008/07/06(Sun) 00:28:40

焔華 ミリィ

/*
とりあえず表に出るだけ出てみたり。

>>2058クレ
だって。…神父様、隠し事いっぱいするし。
何でもないとか、言っても…。

[良い笑顔にハッとなると、ぴゃっと逃げ出した。
蒼い人探してパタパタパタ]

>>2060ダヴ
ふむふむ、なるほど。
ルイルイって、相方さん?w

(2073) 2008/07/06(Sun) 00:29:49

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

ギュンター
0回 残13500pt
ダーヴィッド
7回 残13335pt
ナターリエ
23回 残12927pt
ユーディット
28回 残12821pt
ベアトリーチェ
3回 残13387pt
ミリィ
75回 残11234pt
ブリジット
0回 残13500pt
アマンダ
3回 残13437pt
ヘルガ
145回 残9055pt
オトフリート
125回 残10076pt
エーリッヒ
94回 残10870pt
アーベル
88回 残10771pt
ユリアン
17回 残13065pt
イレーネ
6回 残13341pt
ヨハナ
72回 残11401pt
ノーラ
11回 残13241pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light