人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


呼び寄せたのは果たして何か。
その意を誰一人知る由もないまま、人々は集い始める。


1人目、ちま竜 セレス がやってきました。


ちま竜 セレスは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


ちま竜 セレス

 ……あれ?
 ここ、どこ?

[首、こてし]

(0) 2008/07/08(Tue) 07:19:22

ちま竜 セレス

[機鋼のちま竜は迷っていた。
かなりハデに。
むしろあり得ないくらい見事に。

というか、迷子になって時空間の歪みに突っ込むとかどんだけなんだ]

ええと……ねぇ、白もふさん。

『……ヴィンターです、機竜殿』

[ちま竜の頭の上に止まる白梟、律儀にそこだけ突っ込み訂正]

ええと……白もふなヴィンターさん。
ここ、どこだろ。

(1) 2008/07/08(Tue) 07:21:28

ちま竜 セレス

[訂正をある意味素直に取り入れつつ、再度の問い。
白梟は一瞬固まったようだが、律儀に周囲を見回して]

『……わかりませぬ』

[返ってきたのは、無常な言葉。
ちま竜、えー、と声を上げつつ、周囲をきょろり]

(2) 2008/07/08(Tue) 07:21:44

天のお告げ(村建て人)


周囲に広がるのは、霧を纏った深い森。

その奥には、深緑に隠れるような館が一件佇んで。
 

(#0) 2008/07/08(Tue) 07:22:36

ちま竜 セレス、「………………」

2008/07/08(Tue) 07:23:19

ちま竜 セレス、「いってみよか?」と白梟に問いかけ。

2008/07/08(Tue) 07:23:35

ちま竜 セレス

『……そうですな』

[問いに、白梟はしばしの逡巡の後、一つ頷いて。

金髪の少年の姿の竜と、白梟は館へと──]

(3) 2008/07/08(Tue) 07:24:12

天のお告げ(村建て人)


……迷子たちが、館を訪れる、少し前。
 

(#1) 2008/07/08(Tue) 07:24:38

2人目、影輝王 ハーヴェイ がやってきました。


影輝王 ハーヴェイは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


影輝王 ハーヴェイ

……は?

お茶会?

(4) 2008/07/08(Tue) 07:26:18

影輝王 ハーヴェイ

[唐突に訪れた『白き貴婦人』マーガレット。
かつての【界の狭間】での修行生活の際に世話になった彼女の、挨拶に続いた言葉に、影輝の王は眼鏡の奥の瞳を瞬いた]

……いやまあ……確かに、それは楽しそうだが……。
て、手伝えって、俺が、か?

[思わず問い返した言葉に、マーガレットはにっこり笑って頷いた。
曰く、皆様のお好みは、影輝の君の方がよくご存知ですので──と。

否定すべくもない言葉に負けたか、はたまた、有無を言わせぬ笑顔の影に潜むものを回避しようとしたか。

影輝の王は、何故か茶会支度の人手にかり出され──]

(5) 2008/07/08(Tue) 07:26:44

天のお告げ(村建て人)


そしてその頃、もう一人。
 

(#2) 2008/07/08(Tue) 07:27:42

3人目、時空竜 オトフリート がやってきました。


時空竜 オトフリートは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


時空竜 オトフリート

……この辺りのはず……なんだが。
まったく……なんだって、あんな所に時空の歪みが生じてやがりますか、と……。

[零れ落ちるのは、ぼやくよな声。
翠と紫の異眸がぐるり、霧に包まれた森の中を見回し、そして、漆黒の光鎖を巻きつけた右腕が上へと差し伸べられる]

エターナル・ロンド……探査の陣!

[言葉に応じて解き放たれ、舞う、光鎖。
やがて、それはある方角を指し示し]

……あちら……か。
ん、館?

(6) 2008/07/08(Tue) 07:29:04

時空竜 オトフリート、光鎖の示す先、佇む館に気づいて目を細め。

2008/07/08(Tue) 07:29:48

時空竜 オトフリート

……セレスとヴィンターの気は、感じる……な。
取りあえず、行ってみるか。

[零れ落ちる小さな呟き。
光鎖戻してを右の腕に巻きつけ、時空の竜はゆっくりそちらへと歩き出す。

行った先に何が待っているかとか。
取りあえず、全く考えてはいないのだが]

(7) 2008/07/08(Tue) 07:30:36

天のお告げ(村建て人)

霧に包まれた森の奥。
そこに佇む『白き貴婦人』の住まう館。


……その周辺が、時空間迷路になっている事に気づいているものは……多分まだ、あんまりいない。

それがもたらすであろう、ちょっとした?騒動の事も。

(#3) 2008/07/08(Tue) 07:31:49

天のお告げ(村建て人)

マーガレットのティーパーティ
    ─Die Teepartei einer weisen Dame─


        ……はじまりはじまり?

(#4) 2008/07/08(Tue) 07:32:19

ちま竜 セレス、メモを貼った。

2008/07/08(Tue) 07:36:37

影輝王 ハーヴェイ、メモを貼った。

2008/07/08(Tue) 07:40:56

時空竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/07/08(Tue) 07:47:27

4人目、聖獣 ナターリエ がやってきました。


聖獣 ナターリエは、共鳴者 を希望しました(他の人には見えません)。


聖獣 ナターリエ

……はい。

[こくり。
不安げな淡い菫色の瞳の持ち主は頷いて、先行く時の竜を追いかける。
愛し仔には白梟殿がついておられるとはいえ、故なく姿見えぬは心細く。気配があると言われればついていくに否はない]

(8) 2008/07/08(Tue) 08:17:01

聖獣 ナターリエ、メモを貼った。

2008/07/08(Tue) 08:40:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light