人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影精 ラッセル

無事に辿り着けたか。

[人姿の麒麟とその向こうにある大小の影。
陽光王には深く一礼し、その脇を抜けてゆこうと]

ナタ・リェさん、多分料理の匂い得意じゃないから…。

[ハンスには軽く振り向きながら返して]

(187) 2008/07/09(Wed) 00:19:02

【独】 影精 ラッセル

/*
…多分、じゃなくて、確か、だよorz

(-17) 2008/07/09(Wed) 00:19:43

聖獣 ナターリエ

[一行までは、さほど遠くはなく。
ようやく見つけた姿に、私は安堵に淡い菫色を潤ませていた]

セレス…よかった。怪我や痛い所や…辛い事はありませぬか?

[質問が微妙に細かいのは、大丈夫かと聞いても意味がない生きた実例の側にいる習い故か。
それから、なにやら首を傾げている青年へと目礼し。
こちらを見る吸い込まれそうな緑の眼に、白金の睫毛を瞬かせた]

(188) 2008/07/09(Wed) 00:19:52

聖獣 ナターリエ、白梟殿の羽ばたきに、獣の耳がぴょこんと跳ねた。

2008/07/09(Wed) 00:21:04

旅人 ハンス

でしょうねえ。

[振り向く影輝の精霊>>187に短く返すとほぼ同時、空気が動く。
料理を包む、風の球。匂いをその内へと封じ込める]

こんなところで。

[如何でしょう、とばかりに青年を見た]

(189) 2008/07/09(Wed) 00:23:04

陽光王 ギルバート

[自分の真後ろで響く羽音やら足音に、ぱちり、と金の瞳を少し瞬かせてちらりと後ろを見る。
どうやら後ろで玉突き事故寸前だったらしい。
何気に見た覚えのあるような赤い髪の精霊の一礼に軽く手を上げて応じるのみ]

…すまなかったな。
大丈夫か?

[小さな子供に声をかけては見たが、なにやら集中している子供の様子に返事は期待できないと判断したのか、そのまま広間に向かって歩き出す]

(190) 2008/07/09(Wed) 00:24:37

時空竜 オトフリート

まあ……ここの主は、お茶会をご所望のようですので。

[黒幕なんて気づいてませんとも]

……それに付き合えば、終われば、多分。

[やれやれ、とため息をつき。
なんか、と問われれば、苦笑して]

いや……相方が、ちょっと落ち込んだようで。

(191) 2008/07/09(Wed) 00:25:17

翠樹王 ウェンディ

カミーラが来たからお菓子が食べれるかしら。
それに、ギルも居るのね。
ハーヴェイも、台所へ篭っていないで出てくれば良いのに。
それと、あの風の人はもしかして、「ぼけ」かしら。

[私は辺りを見回しながら自分の髪を手で梳いた。さらさらと音がする。クインジーの膝の上でとても楽しい気分で笑った。]

皆にもし会えるのなら、昔の姿も良いかも知れないとは思ったけど。
自分で望んでした訳ではないの。でも内面が変わってしまった訳でもなくて、不思議ね。

(192) 2008/07/09(Wed) 00:25:53

翠樹王 ウェンディ

それと……私たち皆と。つまり、いまの精霊王と、という事だけど。
面識があるのは誰かしら。私には、二人くらいしかこころあたりが無いの。

[私は呟き、*首をかしげた。*]

(193) 2008/07/09(Wed) 00:26:42

少女 ベアトリーチェ

 ……。

[ぱちくり。
 なんとかバランスを取り戻してから、女の人の名前を呼ぶセレスティンに、まばたきをします。]

 心配している人、会えた?

(194) 2008/07/09(Wed) 00:26:43

影精 ラッセル

…へぇ、上手いな。

[料理を包む風の球に軽く目を見開く。
簡単なように見えて、その実繊細に扱われる風]

大丈夫だと思…います。

[ちょっと語尾が丁寧語に戻った]

(195) 2008/07/09(Wed) 00:27:04

氷破王 セシリア、マーガレットの元を一礼して離れ―― →廊下 ――

2008/07/09(Wed) 00:27:24

ちま竜 セレス

あ、白もふのヴィンターさん、ごめんね?

[羽ばたく様子に、早口に謝って]

うん、平気だよー。

[聖なる麒麟の詳細な問いかけに、にこ、と笑って一つ頷く。
広間へ向かう青年には、もう一度、ありがとーございます、と言いつつ一礼して]

うん、会えたよっ。

[ベアトリーチェには、にっこり笑って一つ頷いた]

(196) 2008/07/09(Wed) 00:31:42

聖獣 ナターリエ

[玉突き事故未遂現場に心配そうに近寄りかけて、盆を抱えた二人の姿に密やかに息を飲み、道を譲る。
なれど。料理の豪華さと違い、覚悟していたほどの匂いはなくて。
きょとんと目を丸くしたまま、擦れ違うのを見送った]

…ハイン殿が何か…ではありませぬよね。

[真っ先に考えたは、風の御仁が空気の流れを代えて下さった事。
なれどそれも違う気がして、ただただ小首を傾げていた]

(197) 2008/07/09(Wed) 00:33:06

風来坊 ハインリヒ

[先程から時折感じる風の動き。それは自然のようでどこか違う。誰かに使役されていると言うよりは、自分からそう動いているような感覚]

(俺の他にも風を使ってる奴が居る…?
 けど俺の力の使い方とはまた違うような…)

[不思議そうな表情をしながら、ふと視線は広間の出入り口へと向かう。しばし見つめてからオトフリートの言葉を聞いて視線を戻した]

は、お茶会。
そんなんで良いなら、付き合っても良いが。
丁度仕事終わらせてきたところだしなー。
一息つきてぇわ。

[それほど難問でも無さそうなので軽く返して。続く言葉を聞き、苦笑が見えると]

あー、ヴィンターっつったっけ?
白くてもこもこした奴。
落ち込んだ、ねぇ。
それこそ何があったのやら。

(198) 2008/07/09(Wed) 00:33:29

影精 ラッセル、聖獣 ナターリエ達の様子をチラリと見れば、小さな微笑を浮かべ。

2008/07/09(Wed) 00:34:39

旅人 ハンス

それはよかった。

[再会を喜ぶ者らの横を過ぎて、広間に入る。
卓上へと置く手前で、留めていた風を解き放った]

(199) 2008/07/09(Wed) 00:34:47

影精 ラッセル、聖獣 ナターリエに話の続きを促した。

2008/07/09(Wed) 00:34:49

氷破王 セシリア

[気配を探る。聖なる気配はふたつあったが、族が違えば鼻は効く。
されどどうやら同じ場所にあるようで]

――面倒ではありませんし。
広間に皆がいますか。挨拶だけするとしましょう。

[そちらに歩をむける。やがて見えた人影たち。]

(200) 2008/07/09(Wed) 00:35:22

聖獣 ナターリエ、ちま竜 セレスの元気の良い返事に、口元を緩め微かな笑みを浮かべた。

2008/07/09(Wed) 00:35:25

風来坊 ハインリヒ

[見知らぬ少女(見た目)から聞こえたあの言葉]

誰だぼけとか言う奴!
……ってホントに誰だ。

[知らぬのだから、その疑問は妥当]

(201) 2008/07/09(Wed) 00:35:34

氷破王 セシリア

麒麟殿、先程は申し訳ありませんでした。
頂き物とはいえ、私が受け取ったもの。翠樹王には悪気も悪意もございませんのでどうぞ許して下さいませ。

監督責任を取らせますので。

[近付き、まずナターリエに向かって、氷破ははっきりと言った。
監督責任については、完全に無駄だと思いつつも。]

(202) 2008/07/09(Wed) 00:38:01

少女 ベアトリーチェ

 そっか。
 それなら、よかった。

[それ以上は、邪魔をしてしまうのもいけない気がしましたから、口を噤みました。
 セレスティンが女の人とお話している間も、その女の人のことや、白もふさんが気になってしまってはいて、ちらちら見てしまいましたけれど。]

(203) 2008/07/09(Wed) 00:39:42

少女 ベアトリーチェ

 ……?

[いきなり現れた人が、ずいぶん丁寧な口調で謝るのに、きょとんとしてしまいます。難しい言葉も、聞こえたような気がしました。]

(204) 2008/07/09(Wed) 00:40:34

陽光王 ギルバート

……礼には及ばん。

[白もふと少年に声をかけ、足は広間へ向かう。
もっとも、先ほどの影精の気配をたどる必要などなく]

−→広間−

………ぼけ?

[入ってきた瞬間に聞こえた単語にぱちん、問わすかに金の瞳が瞬く]

(205) 2008/07/09(Wed) 00:41:44

風来坊 ハインリヒ

[広間に料理を持って現れた者達にはひとまず会釈。並べられる豪華な料理に]

…茶会じゃないんか?

[浮かんだ疑問をぽつり。しかしその疑問も直ぐに感じた風の動きにすぐさま消えてしまった。解き放たれる風と共に漂う料理の良い匂い。自分以外に風を繰る者。こいつか?と言うような表情でハンスを見た]

(206) 2008/07/09(Wed) 00:42:19

時空竜 オトフリート

ま、何事もなく終わればいいんですが。

[物騒な事はやっぱりさらっと言って]

何やら、白もふがどうの、固有名詞がなんのって、愚痴ってましたけどねぇ?

[軽く言いつつ、料理を持って戻ってきた二人にお疲れ様ですよ、と声をかける]

(207) 2008/07/09(Wed) 00:42:37

影精 ラッセル

[ハンスと同じように卓上へと飲み物を置き]

お好きなものを、ということですから。
運んだ方が良ければお持ち致します。

[そう言って、部屋の中を見渡して。
増えているその人影に再び目を瞬いた]

あれ、あの時の風使い?
なんでまた。

[ハインリヒに軽く首を傾げて]

…翠樹王様が、どうかしたのか?

(208) 2008/07/09(Wed) 00:43:06

ちま竜 セレス

うん、良かった。

[ベアトリーチェににぱ、と笑って頷いて。
それから、庇護者たる麒麟と、少女の纏う力の感触にきょと、と瞬く]

……あれ。似てる?

(209) 2008/07/09(Wed) 00:45:35

ちま竜 セレス、こぼれた呟きは、誰かの耳に届いたか。

2008/07/09(Wed) 00:45:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light