人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 ハンス

また、新しい方がいらっしゃいますねえ。

[視線を受けて見返した先には、無精髭の男。
影精の青年>>208の言を聞きながら、にこやかな笑みを浮かべた]

なるほど、風を操られる方ですか。
どうぞ、宜しく。

(210) 2008/07/09(Wed) 00:46:13

聖獣 ナターリエ

[金の髪の子供たちの様子を、目を細めて見守る。
無事と判れば、先を急がせる事もなく。ただ穏やかな眼差しを注ぐ]

そう、お友達が…出来たのかしら。

[少女へ視線を向けて会釈し。
ふと、まっすぐ近づく気配に視線を揺らして、微かに息を飲んだ]

そなたは、先程の―…
いえ、わたくしこそ失礼を…どうかお気になさいませぬよう。

[怯んだ弾みに、獣耳が正直にぴるると揺れる。
真摯な謝罪の言葉は受け入れて頷くものの、氷破の王の本性を察したか、瞳から怯えの色は消えぬまま。
なぜ麒麟とばれてるのかすら、思考が回りはせぬ]

(211) 2008/07/09(Wed) 00:47:40

氷破王 セシリア

そちらは初めてお会いしますね。
――機鋼竜も。

[ベアトリーチェとティルを見、頬を緩め]

マーガレットはさすがに顔が広いですね。

(212) 2008/07/09(Wed) 00:48:09

風来坊 ハインリヒ

ぼけぼけ言うなやちくしょう!

[再び聞こえた言葉に半ば自棄になりながら言った。相手が誰かと言うのはもう関係ないようだ。返って来たオトフリートの言葉には]

何にもねーことを祈るよ。
聞き届けてくれるかは知らねーが。

おろ、白もふで愚痴?
見たまんまなんだけどなー。

[相手の気苦労なぞ気付かずにけらり]

何でまたとは失礼な。
むしろ俺が聞きたい。

[赤毛の青年の言葉に少しむすっとして返す。続く言葉にはこちらも首を傾げ返して]

……翠樹王?

[反芻して言いながら、ウェンディとラッセルを交互に見た]

(213) 2008/07/09(Wed) 00:48:11

氷破王 セシリア、聖獣 ナターリエの様子に、少しおかしそうに笑った。

2008/07/09(Wed) 00:48:43

聖獣 ナターリエ、狼に睨まれた牙なき獣の哀しさで、監督責任とか理解不能。

2008/07/09(Wed) 00:49:40

風来坊 ハインリヒ

え、ああ、よろしく。

……あんたも風繰るんじゃねぇの?

[ハンスからの挨拶に同じように返して。それから先程浮かんだ疑問をそのまま相手にぶつけた]

(214) 2008/07/09(Wed) 00:50:14

聖獣 ナターリエ、氷破王 セシリアの笑い声に、獣耳だけぴぴぴと過剰反応。

2008/07/09(Wed) 00:50:42

少女 ベアトリーチェ

 きりん。
 きこう、りゅう?

[やっぱり、よくわからなくって。
 言葉もかおも、思い切り疑問符を表していたことでしょう。]

 マーガレット。
 マーガレットのおうちなの、ここは。

(215) 2008/07/09(Wed) 00:50:42

陽光王 ギルバート

……。
……茶話会にしては、聊か騒がしいな。

[なにやら騒がしい男の存在を、金の瞳が睨む。
彼を一方的にフルボッコにする某精霊よりも大人しくはあるが威圧感だけはたっぷりとある一睨み。
視線をウェンディに向ければ、昔と変わらない姿に曖昧にひとつ手を上げて挨拶ぐらいはするのだが]

(216) 2008/07/09(Wed) 00:51:43

旅人 ハンス

おや。解りますか。

[目前で用いて見せて、解らなければそれはそれで「問題」だが。
風使いの男を眺め、何を思ったか、はたと手を打った]

手合わせでもしてみます?

(217) 2008/07/09(Wed) 00:54:15

氷破王 セシリア

怯えずとも。
氷破に属するものは、無益な殺生は行いません。

――されど本能はわかりますゆえ、これ以上の距離には近付きません。

[怯える様子に、矢張り笑い。
天聖の子供に、そのまま顔を向ける。
ふたつの種族に答えは告げず、]

マーガレットがここの主ですね。
お会いすると良いでしょう。きっと甘いお菓子をくれますよ。

(218) 2008/07/09(Wed) 00:54:21

風来坊 ハインリヒ

心の傷を抉られて騒がない奴なんていねぇ。

[睨まれると若干怯むが、言う事は言う。何かどっかで感じた威圧感だと思ってたり]

(219) 2008/07/09(Wed) 00:54:58

聖獣 ナターリエ

[セレスの零した、似てるという言葉も意味を理解できずに。
傍から見たら泣きそうな雰囲気で、セシリアと子供達を見た]

(子供はお好き…なのであろうか)

[食べられる心配はなさそう、と何か間違った解釈をして見守る]

(220) 2008/07/09(Wed) 00:55:31

氷破王 セシリア、メモを貼った。

2008/07/09(Wed) 00:55:54

影精 ラッセル

ああ、悪い。
まさか人間まで来ているとは思わなくて。
覚えてるかな、俺、ラッセル。

[頬を掻きながら、ハインに軽く頭を下げて謝り。
それからつい尊称を呼んでしまったことに、あ、と呟いた]

ええと…まぁ、機鋼界にも居た位だからな。
きっとそういう巡り合せなんだよ、うん。

ここがお茶会会場なのは聞いた?
呼ばれてるのは現王の方々なんだよ。他にも呼ばれているのかどうかは、俺には分からないけど。
ちなみに我らが王は、向こうで料理してる。

(221) 2008/07/09(Wed) 00:57:50

少女 ベアトリーチェ

 あまぁい、おかし。

[ほわ、ほわ。想像して、なんだかあったかくなりました。頬に手を当てて、ちょっぴり、しあわせきぶん。]

 ……うん。挨拶、する。
 そうしたら、ベアトリーチェが、
 どこから来て、どこへゆけばいいのか、解るかな。

(222) 2008/07/09(Wed) 00:58:10

ちま竜 セレス

[お友達、という言葉に一瞬きょと、としたのは、多分言葉の意味への理解が追いつかなかったから。
それでも、意を悟ればうん、と一つ頷いてから、氷破の気を待とう女性を見やり]

……ボクのこと、知ってるの?

[機鋼を凍てつかせ、止めうる力。
それを感じて、ちょっと声は震えたか]

(223) 2008/07/09(Wed) 00:58:10

風来坊 ハインリヒ

そりゃーなぁ。
一応俺も風使いの端くれだから、そのくらいは分かるぜ。

[ハンスの言葉に返しつつ、続く言葉に僅かに呆気に取られた]

…は?
手合わせ、って。
いきなり言われてもな。

[自分は特に力比べをしたいと思っているわけでもなく。どうしたもんかと頭を掻いた]

(224) 2008/07/09(Wed) 00:59:05

時空竜 オトフリート

[祈ると逆効果なんじゃ、なんて思ったのは、先ほど聞いた──心の魔の名のせいかも知れない。
勿論、口には出さないが]

ま、あれでプライドは高いんで、我が相方は。

[軽く、肩を竦めつつ。
眩いばかりの陽光の気に、す、と目を細めつつ、軽く一礼して]

(225) 2008/07/09(Wed) 01:01:02

影精 ラッセル、旅人 ハンスとハインを交互に見て。そっと後ろに距離を取った。

2008/07/09(Wed) 01:01:20

陽光王 ギルバート

心の傷なんてもの、自らで律せばどうとでもなる。

[じー、と男を見ていたが何かに気がついたように少し瞬きを。
ややしてから少しだけ唇がつりあがる。
性格が悪そうな雰囲気は、間違いなくハインリヒが見た覚えのある恐怖を与える笑みに瓜二つ]

…はーん…お前が、ぼけ、か。噂の。

(226) 2008/07/09(Wed) 01:03:02

時空竜 オトフリート、風使いたちの様子に、「おやま」と小さく呟きをもらし。

2008/07/09(Wed) 01:03:14

氷破王 セシリア

それはどうかはわかりません。

[人の子の姿に、双眸を元来た方向へと向けて。]

ですが、ここに今は力が満ちています。
あなたの探す答えも、知っているかも――すぐにわかるかもしれませんね。

[そうして機鋼の竜の子を見て]

ええ。存じております。
手紙を送ってくれる友から、聞きました。
――何もしませんよ、機鋼竜。

(227) 2008/07/09(Wed) 01:03:18

風来坊 ハインリヒ

人間はそうそう来る場所じゃねぇのか。
…妖精界だっけ、そういや。

[先程オトフリートに言われたことを思い出しつつ。頬を掻き頭を下げるラッセルにけらりと笑った]

仕事柄、記憶力には自信があるからな。
覚えてるさ。

巡り合わせ?
茶会の話はオトフリートから聞いたが…。

[言いつつラッセルの話を聞いて。その内容に一瞬目が点]

…王って、精霊の王?
しかも現王?
俺ら精霊魔法使いがいつもお世話になってる連中のトップ?
てか王が料理!?

[疑問と突っ込みどころが満載だった]

(228) 2008/07/09(Wed) 01:03:50

旅人 ハンス

そうですねえ。
ちょうど半分、というところですかね。
来ているのは。

[影精の青年>>221の台詞に添えて]

ああ、突然、すみません。
どの程度の力をお持ちでいらっしゃるのかと、
少しばかり気になったものですから。

[頭を掻く風使いに、軽い物言いで返した]

(229) 2008/07/09(Wed) 01:05:08

聖獣 ナターリエ

[きりん、の意味を少女に説明すべきか迷いながら。
氷破の王の声に、私は背筋がぴんと伸びる感覚を覚えた]

氷破……嗚呼、ミハエル殿と同じ…。

[慇懃無礼に近くとも礼儀正しい氷精を思い出し、ほぅと息を吐く。冷たく聞こえても、その言葉に偽りはないと思えた]

はい、大変失礼を…心しまする。

[少しだけ強張る身体の力を抜いて、小さく頭を垂れる。
そうして、ちょっと声の震えた様子の彼の仔の頭をそっと撫でた]

(230) 2008/07/09(Wed) 01:05:41

少女 ベアトリーチェ

 ……?
 どうしたの?

[ふたりに緊張の様子が窺えたものですから、ベアトリーチェは首を傾げました。とくべつ、怖そうな人になんて見えないのに。]

 ちからが、みちている……?

(231) 2008/07/09(Wed) 01:06:46

風来坊 ハインリヒ

頭良さそうだったもんなぁ、白もふ。

[もはや名前で読んでない。更に言い返してくるギルバートの様相に反射的にびくりと身体が強張った]

う、噂ってなんだよ!
てか何で俺が見知らぬ連中に知られまくってんだ!?

(232) 2008/07/09(Wed) 01:07:22

ちま竜 セレス

[何もしない、という言葉と、撫でてくれる手の感触。
二つの要素で、大分落ち着きを取り戻せたようで]

……うん。
驚いて、ごめんなさい。

[ぴょい、と頭を下げるものの、でもやっぱり引き気味]

(233) 2008/07/09(Wed) 01:09:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light