人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 ハンス

まあ、それどころではなさそうですね。

[薄く、意地の悪い笑みを浮かべる青年を見やる]

人の子はか弱い、
そう苛めてやるな、“陽光王殿”。

[くつ、くつり。
楽しんでいるのがあからさまに解る口調だが]

(234) 2008/07/09(Wed) 01:10:30

ちま竜 セレス、少女 ベアトリーチェの声に、「なんでもないよ」と言いつつ、どうにかにこぱ笑い。

2008/07/09(Wed) 01:10:44

風来坊 ハインリヒ

どの程度の力、て。
大した力は持ち合わせてないと思うがねぇ。
まぁ、軽くやるくらいなら構わねぇけど。

仕事後で動き鈍いかもしれねぇけど、それでも良いならな。

[ハンスの言葉に引っかかりと疑問は浮かぶも、承諾の意を返す]

(235) 2008/07/09(Wed) 01:11:18

氷破王 セシリア

[眷属の名を聞き、頷く。]

あの子は影とうまくやっているのかと、思いますけれど。
無理はせずに構いません、麒麟。

――遅れましたが氷破界に何かございましたら、先の詫びも兼ねて手助けいたしましょう。

[そうしてベアトリーチェの言葉に、肯定の意を含めた言葉を。]

精霊王がたくさんいますから。――天聖のは、まだいないようですけれど。

(236) 2008/07/09(Wed) 01:11:20

影精 ラッセル

そか、お久しぶり。

[覚えてる、というハインに軽く笑い]

まぁ、落ち着いて。これでも飲んで。

[咄嗟にカップに淹れたのは、一番近くに在った珈琲か]

美味いだろ?
わ…ハーヴェイ様は玄人だから。
心して味わうといいんだよ。

[宥めてるのか煽ってるのか分かりません]

………。

[最後で何故かハンスの方を窺うようにチラリと見たり]

(237) 2008/07/09(Wed) 01:11:25

少女 ベアトリーチェ

[だいじょうぶと言いますけれど、セレスティンがなんだか怖がっているように見えたものですから、手を伸ばして、その頭にそっと触れます。]

 こわくない、こわくない。

[おまじないのように、言うのでした。]

(238) 2008/07/09(Wed) 01:12:03

【独】 影精 ラッセル

…気のせい、じゃない気がしてきたぞ…
あの扱い方といい。

[内心の焦りはどうにか隠したつもりで]

(-18) 2008/07/09(Wed) 01:12:43

風来坊 ハインリヒ、旅人 ハンスが発した”陽光王”の言葉に動きがぴたりと止まる。

2008/07/09(Wed) 01:13:36

風来坊 ハインリヒ、何かを思い出している模様。汗だらだら。

2008/07/09(Wed) 01:13:42

影精 ラッセル、風来坊 ハインリヒとハンスを微妙な表情で交互に見た。

2008/07/09(Wed) 01:14:08

時空竜 オトフリート、白もふ呼びに、なんとなく苦笑した。

2008/07/09(Wed) 01:14:11

ちま竜 セレス、少女 ベアトリーチェの「こわくない」という言葉に、うん、と素直に頷いた。

2008/07/09(Wed) 01:15:14

氷破王 セシリア、ちま竜 セレスに小さく笑った。

2008/07/09(Wed) 01:15:31

氷破王 セシリア

さて、そろそろ広間に行かせていただきます。
またお会いすることがありましたら。

[やわらかく笑って、広間へと向かう。
中からはたくさんの気配がした。足音はなく、そこへ入る。]

(239) 2008/07/09(Wed) 01:17:26

少女 ベアトリーチェ

 精霊王。天聖の。

[その言葉は、なんだか懐かしい気がして、はっきりと繰り返しました。
 じい……っと、柔らかそうな金色の髪をした女の人を見ます。]

 ……おんなじ? 違う?

(240) 2008/07/09(Wed) 01:17:29

風来坊 ハインリヒ

[ラッセルに淹れてもらった珈琲は確かに良い香りがしているのだが]

…何か、落ち着いてられねぇ。

[僅かにガクガク。震えが見えるのはトラウマと同じ属性の者が居る故か]

(241) 2008/07/09(Wed) 01:18:07

影輝王 ハーヴェイ、ようやく片付け終えて、エプロン外し。

2008/07/09(Wed) 01:18:29

聖獣 ナターリエ

[少女と氷破の女性の間に交わされる言葉。
時空の歪みがある故であろうかと思いつ、落ち着いた彼の仔の様子にそっと手を引く。

ただ、力が満ちているのは彼の時を思い起こさせて。
気を配る事は忘れぬまま、怯えと戦う仔を見守る]

嗚呼、やはり彼の方をご存知でしたか。
……ありがたき御言葉、感謝いたしまする。

[ミハエルを知る様子に、僅かに緊張が緩む。
手助けの申し出には重ねて礼を述べた。この時は、いずれ迎える死の時にお世話になるやも知れぬとの思いがありし故に]

(242) 2008/07/09(Wed) 01:19:33

旅人 ハンス

[承諾の意の後、己の発した一つの単語の所為で、明らかに表情を変えた男を横目に見ていたが、影輝の精>>237の窺うような視線に首を傾げ]

如何かしましたか。

(243) 2008/07/09(Wed) 01:19:58

聖獣 ナターリエ、ちま竜 セレスとベアトリーチェの様子を、微笑ましそうに見守って。

2008/07/09(Wed) 01:20:49

聖獣 ナターリエ、去りゆく氷派の王を、静かに見送った。

2008/07/09(Wed) 01:21:19

影輝王 ハーヴェイ

[道具の片づけが終わるのと前後して、戻ってくるのはすみれ色のふわもこ]

……どうだった?

[問いに返るのは、きゅい、という声。
それは、彼の意識の内では言葉を結び]

……今の所、大きな揺らぎはなし、か。
ま、大規模な暴走でもなけりゃ、揺らぎはせん、か。

[なんて言いつつ、嫌な予感だけは感じている。
しっかりと]

……さて、俺もそろそろ出向くとしますか。

(244) 2008/07/09(Wed) 01:21:42

風来坊 ハインリヒ、旅人 ハンスに話の続きを促した。

2008/07/09(Wed) 01:22:05

陽光王 ギルバート

いじめ?まさか……だが…なるほど、ねえ。

[風を操る男に少しだけ視線を細めて曖昧に返事を返した後、ハインリヒを値踏みするような視線で見ていたが、く、と小さく喉の置く低く笑う]

これはこれは、失礼した。
まさか、こんなところで噂の御仁に見える機会があるものとは思ってもいなかったものでね。
他の連中はどうだか知らんが…。

[ウェンディが知っているのは大方リューディアのせいだろうと判断できたが。
こちらに、視線を細めたまま軽く挨拶を寄越すモノクルの男に小さく手を上げて挨拶をしてから視線をハインリヒに戻し]

"風来坊"、ハインリヒ・ヴォルケ殿とお見受けする。
吾は陽光の精を束ねる者、ギルバート。

吾が継嗣ヘルガの数々の無礼、父として謝罪させていただく。

[金の瞳を微かに細めて、頭を下げることはなかったが男への謝罪を確かにつむいで微笑のような表情を浮かべる]

(245) 2008/07/09(Wed) 01:22:51

影精 ラッセル

ああ、いえ。
何でもありません…。

[僅かに震えているハインリヒには肩を竦めて。
ハンスには言葉濁しつつ首を振った]

…一番驚くんじゃないかなぁ。
間違ってなければ、うん。

[ハインリヒに視線を戻し、聞こえるか聞こえないかの声でポツリと]

(246) 2008/07/09(Wed) 01:25:44

聖獣 ナターリエ

――えぇ、またいずれ。

そう、セレス。
広間でオト殿がお待ちですよ。

[氷破の主が去った後で、仲良しの子供達に声を掛ける。
そうして、天聖と繰り返す少女に瞬き、その前に膝を着いた。
今は大分乾いた蓬髪がふわりと空気を孕み、肩を流れる]

――そう、わたくしは天聖の気を持っておりまする。
そなたも…一緒でありましょうや。

[肯定して、淡い菫色の目を細めた。
稀有な属性ゆえに、初めて会う同属にそうと手を伸ばす]

(247) 2008/07/09(Wed) 01:27:10

風来坊 ハインリヒ

[しばらくガクガクしていたが、ギルバートから紡がれた言葉が耳に入ると、一瞬動きが止まる]

……父ぃ!?

[名をも知られていることよりも、そっちの方が衝撃的だった。持っていた珈琲カップから茶の液体が零れ落ちそうになる。寸でのところでテーブルに置くことに成功したが。驚きにより口があんぐりと開いたままになっていることだろう]

(248) 2008/07/09(Wed) 01:27:15

時空竜 オトフリート

[ハインリヒと陽光王の様子を見て。
半ば無意識に、距離を取った。

……コーヒーから逃げたと気づくものは、果たして何人いるのやら]

(249) 2008/07/09(Wed) 01:28:08

影精 ラッセル

[足音が無かったからか、気付くのが一拍遅れて。
入口の方へと顔を向けると、セシリアに向け深く一礼した]

(250) 2008/07/09(Wed) 01:28:11

氷破王 セシリア

[部屋の中を観察。まずは座っている――しかもとても仲のよさそうに――雷と樹の王を見た。]

ウェンディ、先程の件、麒麟殿に謝りなさい。
かわいそうに、怯えていました。

[倒れて下敷きになったのは、十分被害者ではあるが口にはしない。]

雷撃も、何をやっているんですか。
生肉を土産にするのはいくらなんでも止めてください。

[本人の目の前で、文句をいう相手は別である。]

(251) 2008/07/09(Wed) 01:29:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light